08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気ままにプチ旅行(千葉編)♪

2009.11.11 (Wed)


おはようございます!久しぶりの雨ですね
まだまだ暖かい11月、町ではクリスマスイルミネーションなんてものを見かけますが、
イマイチ気分が盛り上がりませんね汗とか
この雨で寒さがやってくるのかな??



さてさて、プチ旅行日記を続行いたします。

前回の神奈川編に引き続いて、今回は千葉編です。

前回の日記の翌週の火曜日だったか水曜日…
朝起きたらめちゃお天気が良いので
通行料が安くなったアクアラインを通って千葉に行ってみよう!
ってことになって出発

まずはこちらで朝食休憩
海ほたる2
アクアラインにある、海ほたるPA
海の向こうにうっすら霞んで見えてるのが千葉県です。

早朝だったためお店が一部しか開いてなくて、
かなり残念な朝食を食べました…
写真を撮るほどじゃなかったので画像なしです^^;

この時はとってもいい天気なんだけど、千葉に渡ってからは
だんだん曇ってきてしまって残念
この日は千葉の海岸線をひた走りちょこちょこ寄り道をしたりしながら、
夕方にはこちらの温泉施設に入り一泊しました。
お風呂の種類もたくさんあって、居酒屋みたいなとこもあってとてもゆったり出来ました。
そうそう、丁度この日はオリオン座流星群見られると言われていた日。
朝方四時頃露天風呂に入り空をじぃ~っくり見て数個の流れ星を見ることが出来ました。
流星群って程ではなかったけど、満足です

翌日は八時頃出発!
まずは温泉施設の横にある海で朝の海を眺めました。

九十九里海岸1
夕方っぽい画像ですがこれは朝の写真です(笑)

九十九里海岸2
千葉の海(ここは九十九里海岸)は湘南とは違って波が少し高め…
一生懸命波に乗るサーファーさんがいたのでなんとなく注目して眺めちゃいました。
もちろん全く知らない人ですぷぷ

この日はお日様が昇るとともにグングンお天気が良くなって、
気分もかなりハイテンション
またもや海岸線をひた走ります

そして、道路標識を見ながら行き先を決定!!

まずは犬吠埼方面へ…

そして最初に立ち寄ったのは『地球の丸く見える展望館』

外観の写真を撮るの忘れちゃったんだけどそこから見える景色はこんな感じ
展望台の景色

展望台の景色2

展望台の景色3

ここは360度景色が楽しめる展望台で、地球って丸いんだなって思えるとこです。
ぐるりと写真を撮ったんだけど全部載せるとたいへんなことになるので、3枚だけ…
(え?3枚もいらない??^^;)

で、景色を楽しんだ後は3枚目に写ってる『犬吠埼灯台』に向かいました。



犬吠埼灯台
これが近くで見た灯台!!
真っ青な空に真っ白な灯台…すっごいキレイでした
約100段ある回廊のような階段を上って展望台に到着。

灯台からの景色
これが灯台からの景色。
高い場所が若干苦手なずみはと言えば…






<灯台の上
恐怖のあまり立ち上がれませんがっくり
あまりにお恥ずかしいので顔はぼかしてます(笑)

壁やガラスがあれば、展望台は基本平気なんだけど、
こういう直接風が顔に当たってしいまうような
場所は本当に無理!!
涼ちゃんに乗せられてついつい昇ってしまったことをかなり後悔しました。
まったく知らない観光客のおじさんに、
『大丈夫だよ、灯台は倒れたりしないから』と慰められる始末汗;
やっとの思いで灯台を一周して無事に降りることが出来ました(笑)

その後向かったのは漁港が有名な銚子(って犬吠埼から数分の距離です)。

そして、何故かまた展望台へ…
銚子ポートタワー
下のほうに小さく写ってるのがずみ。
展望台の高さが伝わるかしら??

っで、これがこの展望台からの景色
ポートタワーの景色

ここはガラス張りなので、そんなに恐怖感なく景色を楽しめました。
あ、真下はさすがに怖くて見れないけどね(笑)

この展望タワーに隣接するうおっせ21という、
海産物の直売とレストランがある施設でお昼ごはん

銚子のランチ2
まぐろの剥き身といくらがたっぷり乗った『二色丼』

銚子のランチ1
太っい海老がどど~んと乗った海産物の天丼
ずみはここでちゃっかりビールを頂きました

で、とっても美味しくペロリと平らげて続けてドライブ♪

写真からもわかるように本当に気持ちがいいお天気でただ海辺を走ってるだけで
幸せ気分になりました



結局茨城県まで突入してからUターンで帰路に着きました。
途中ではこんなきれいな夕焼けを見ることが出来ました。

千葉の夕やけ

千葉の夕やけ2




最後は行く時にも寄った海ほたるで休憩…

うみほたる夜景

海から見る東京の夜景はとってもきれいで無言でしばらく見てました


この二日間は東京のおとなり千葉県探索…。
我が家の近くからは晴れてれば海の向こうに霞んで見える距離です。

近所の海
これは近所の海…向こうに見えてるのが千葉県です。

でも、近い割には観光ではあまり行ったことがない場所でした。
行ってみれば観光する場所もおいしい物もたくさん!!
そして、すっごい広い!!!
ここには書ききれない素敵な場所や景色もたくさんありました。
また機会を作って訪れてみたいです



今回は写真が多くて長い日記になってしまいました。
最後まで読んでくださった方どうもありがとうHeart
プチ旅行日記もうちょっと続きます。
次回はどこかな??
また見に来てくれたら嬉しいです。

それじゃ、またね

スポンサーサイト

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:24  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ずみちゃん、ハロ~(^o^)/
千葉編、あの日ね(^_-)-☆
楽しく読ませてもらったよ~♪
地球が丸く見える展望台は、私も行ったことあったなぁ。
同じように、「地球って丸いんだ」と実感してたっけ(笑)

灯台・・・大変だったね~^^;
江ノ島は大丈夫だったよね?高さが違うんかな?
空の青さが素晴らしくキレイだわっ!
夕焼けも夜景もね(*^^)v

***
ずみちゃん家も子機は使えないんだ?
充電池交換したら使えるかもよ。
買ったばかりの充電池が無駄になっちゃったから、
ずみちゃん家のと合えばあげられるんだけどなぁ~。
yui |  2009.11.11(水) 14:47 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~
きれいで素敵な景色がいっぱいですね。。
あの夕焼けのそらなんて、、
うっとり見入っちゃいます~♪
旅行記、、大変楽しく読ませてもらって
ちょびっとワタシも行った気分を味あわせてもらいました。。
ありがとぅ~次回も楽しみにしてますぅ~
coco |  2009.11.11(水) 17:07 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは~♪
いいね~♪プチ旅行。
神奈川方面もいいけど、千葉方面もすてきだなぁ。ご飯も、どっちもおいしそう。
近場でも、まだまだ知らない所がたくさんあるんだね~。ウチも、もっとお出かけしたいな。

>柿クリチ、ずみちゃんが気に入ってくれたの、よく覚えてるよ~♪
メガ、行くつもりです。
wacame |  2009.11.11(水) 18:45 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちわ~

あら( ´艸`)プププ
ずみちゃん登場!!!

ずみちゃん達は本当海に山に自然大好きだね~!!
海はあんまり見に行かないんだけど、たまに高速走ってると見える海が好きなんだ~♪夕日が沈んでいく時なんてものすごくロマンチックで最高だよね~^^*

灯台は昔三重で登った事があって、すごく綺麗だったな~^^*
よぴこ |  2009.11.12(木) 16:35 | URL |  【編集】

走っているだけで気持ち良い♪♪
ドライブ好きなら分かるよねぇ~♪

温泉入ってドライブして良い景色見て!
・・・チョット怖いとこも行ったり。(笑)
楽しい休日だねぇ。

次回はどこかしら?
さくらのママ |  2009.11.15(日) 16:48 | URL |  【編集】

気ままな2人旅、毎回とっても楽しそう~!元気そうなずみちゃんの姿もちらりと見られて嬉しいな。いつも涼ちゃんと2人でとっても素敵な時間を過ごしていてv-353ほんとに仲良しさんだよね~v-391
おいしいものいっぱいたべて、きれいな景色を見て、リフレッシュできただろうねv-290今度の旅はどこかな~、なかなかこういう旅行行けないから、ずみちゃんとこで幸せのおすそわけをまたもらいに来るよ~~~!!

それにしても、ずみちゃん高いところ苦手だったのね、しっかとつかまってるずみちゃんがかわいい~v-344
いづ |  2009.11.15(日) 20:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/466-9a30eb2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
