04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気ままにプチ旅行(山梨~神奈川編)♪

2009.11.08 (Sun)


みなさんこんにちは~♪
いつの間にか11月も半ばになろうとしてます^^;
秋もすっかり深まってきましたね~。
でも、今年は暖冬なのかな??

さて、10月は夫婦ともに暇人だったため、
ちょこちょことお出かけしてました。
今日から何回かに分けてそのお出かけ日記を残しておきたいと思います。
お時間ある方はお付き合いくださいませ



今日はまず、10月半ばに行った、いつもの水汲みからはじまって
私たちが住む神奈川もたまには観光しようってことで廻ってきました。

10-15富士山

いつものように夜中に出発して、富士山のふもとで朝食
今現在の富士山はすっかり雪化粧してるようですが、この時はまだ
頂上付近に少し雪が見える程度です。
この日はおでんで朝ごはんおでん

10-15富士山2

身体もあたたまり、とっても美味しかったです。

このあと、御殿場のアウトレットを少し見て、いつもの温泉施設に行って
この日はそこで一泊…朝までのんびり過ごしました。
(何故か写真が全くないよ

翌日はお天気も良かったのでこのまま帰るのもったいないね~ってことで、
いつもは通り過ぎる箱根を見ようかってことで出発!

まずはロープウェイに乗りました。

10-16 ロープウェイ1

10-16 ロープウェイ2

ずみは高い場所があまり好きではないので、
かなり怖かったけど、たまには…イイカナ????

で、恐怖の時間を終えて着いた場所はこちら


10-16 大涌谷
箱根の観光名所のひとつ大涌谷

ここは、硫黄の臭いでいっぱい
始めはかなりキツイけど、時間とともに少し慣れてきます。

せっかくなので少し煙の方に近づいてみます。
10-16 大涌谷2

10-16 大涌谷3

近くはこんな風にブクブクと沸いている感じで臭いもさらに強烈です

でも、この硫黄の温泉??を使って作るゆで卵がここの名物!

10-16 大涌谷4

こんな風に真っ黒に茹で上がるんです。
ちなみ殻を剥くと普通の白いゆで卵なんだけどね。
だけど、ここのゆで卵は何故かとっても美味しくって、
パクパクと食べれちゃいます

この後はススキが見ごろの仙石原を廻って箱根を後に…。

それからは海岸線をひたすら走って葉山・三浦方面へ…海と空

着いた場所はこちら

10-16 立石の海

横須賀市にある立石の海

とても海が穏やかで景観も美しい場所。
ここで、ちょっと遅めのランチを食べました。

10-16 ランチ
この海が目の前にみえるとこにあるDONという、イタリアンのお店です。

ずみと涼ちゃんはそれぞれ、
パスタセットとピザセットを注文。

10-16 ランチ1
こちらはずみが注文した、
蟹のトマトクリームソースのパスタ。

もうねぇ~ほーんとにっっ!!美味しかった~
蟹のエキスもしっかり出てるし、トマトの酸味と生クリームの加減も丁度よくって…
おうちでは作れないお味でした。

10-16 ランチ2

こちらはマルゲリータのピザ。
こちらもチーズがすっごく美味しかった~!!
生地もパリパリでついつい食べ過ぎちゃう美味しさでした。

このセットは最後に
10-16 ランチ3
こんな感じでの飲み物&デザートが付いて、1600円前後。

キレイな景色を見ながらちょっとリッチな気分が味わえる店内で
この値段はすっごく得した気分になっちゃいました
我が家からそんなに遠くはないので、また行きたいと思います。

ゆっくりランチを食べてお店を出たらこんな感じに空の色が変わりかけてました。

10-16 立石の海2

夕日が沈む頃は本当に美しい景色なんだろうなぁ~っと思いつつ、
渋滞にはまる前に帰宅いたしました。

この二日間は普段から通る場所、行きなれた場所を廻ったんだけど、
あらためて立ち寄ってみるとあらたな発見もあったりして、とっても楽しかったです。



こんな感じな気ままなお出かけ日記があと数箇所分溜まってますので
徐々にUPしていきたいと思ってます。

本来のごはん日記に戻るのはもう少し先かな???汗;

もうちっとお付き合いいただけると嬉しいです

さ。今日は気持ちの良い日曜日ですね。
最近、だらだらしすぎなので少し活動的に過ごしてみようかな?

みなさんも素敵な週末をお過ごしください


最後になりましたが、前回の久しぶりの日記にはたくさんのコメントありがとう
こんな不定期なUPなのに覗いてくれて本当に嬉しくて感謝していますあ
明日辺りからみなさんとこにコメ残しに行こうと計画してます!
よろしく~









テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:07  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

(*^^*)

お久しぶりですぅ。

近場の旅もいいですよね。やはりキャンプなんですね。
海なし県のものにとって手軽に海にいけるのはうらやましいです。

トマトクリームソーススパゲッティe-319スープたっぷりですねぇ。美味しそう。e-278
トンガリ |  2009.11.08(日) 16:21 | URL |  【編集】

( ゚▽゚)/コンバンハ
旅行、いいなあ。
まだまだ行ったことのないところばかり( ; ゚Д゚)温泉地にも足を伸ばしたいんだけどなあ。。。いつでも行けるって思ってると転勤になったりしちゃうんだよね~。今のうちに行っておかなければっ!
トマトクリームパスタ、美味しそう~!
ayaka |  2009.11.08(日) 18:18 | URL |  【編集】

素敵

素敵なレストランだね。
こんなレストラン知らなかったわ。
うちのだんなは・・・こういうところ行きたがらないからなぁ・・・。
車ないし・・・。

時間をフルに活用した神奈川再発見!?旅行、お疲れ様!
またのお出かけ日記楽しみにしています!
tonton |  2009.11.09(月) 12:52 | URL |  【編集】

ずみチャン、お久しぶり~* ´З`)σ
元気だった~!?
相変わらず楽しそうなアウトドアしてるね~♪
このサーバー見る限りかなり慣れてる感じがする(。-∀-)
キャンプとかもしてる~!?
私らは最近は全くキャンプもせず、、、
少し前にいつも行ってたキャンプ場が洪水でダメになっちゃってね~、、、

不定期でもUPされたらまた遊びにくるよ~!!!
また楽しいお話聞かせてね~^^*
よぴこ |  2009.11.09(月) 15:35 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんち~(^o^)/

シレ~っと更新してるの、み~~っけ(笑)
携帯で気付いてたんだけど写真が観れなかったから遅くなりました^^;
な~んか、素敵な休日♪(アレ?平日?^^;)を過ごしてて良いなぁ~。
たまには湘南の景色も良いものね~。
今度会う時、頑張って早起きするから、海辺でランチでもしてみようか?
ちょっと無謀過ぎるかしら^^;
yui |  2009.11.09(月) 16:09 | URL |  【編集】

ずみさん、はじめまして~

aimanと申します^^
メガ飲みに参加させていただくので、
隊長のところから、やってきました。

蟹のトマトクリーム、美味しそうですね~
もともとトマトクリーム系パスタ好きのワタシ、
これはも~たまりませんっ♪

ソースがたっぷりなので、パンでぬぐって
しっかり全部食べたいところです←よくばり食いしん坊(笑)

また遊びに来ますね~
メガ飲みでもどうぞよろしくです^^
aiman |  2009.11.09(月) 21:26 | URL |  【編集】

ども~。シレェ~っとさくママです。。(笑)
きままなお出掛け!こういうの大好き!
そうそう、何回も通っていても寄った事のない所って結構多いよねぇ。
またレポ楽しみにしてる~。

今回のメガは涼ちゃんも参加みたいで~。
私は参加できないの。。。残念。。
今度は涼ちゃんとも飲みたいわぁ。
さくらのママ |  2009.11.10(火) 16:22 | URL |  【編集】

ずみさん!
初めまして!!

隊長のところからシレーっと
来ましたヴーと申します。

いいなあ・・・プチ旅行(ヨダレ)

私はそのまま行方不明になりたい!!(爆)

メガ、参加します。
どうぞよろしくお願いいたします。
ヴー |  2009.11.26(木) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/465-f03046f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
