07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

元気にしてました~^^;

2009.10.24 (Sat)


みなさん、大変ご無沙汰してました汗;
今これを読んでくれてるあなた!本当にありがとう

『10月になったら更新復帰するね~』なんてあちこちで宣言していたくせに、
気づけばもう10月も終わりそうじゃない汗とか

あまりに久しぶりすぎて、更新の仕方を若干忘れ気味で、ちょいドキドキですが最後まで
お付き合い頂けたら嬉しいです。


10月から晴れてプー太郎になった私。
と、同時に色々あって涼ちゃんも今月いっぱいは休業状態になり、
夫婦して暇人…んなくせに、中々PC前に座らず、
日々遊びほうけておりました^^;

そんな訳で、お出かけした記事は色々書きたいし、残しておきたいんだけど、
あまりに溜めすぎてどこからUPしてよいか自分でもわからず…がっくり
ま、そんな訳で色々すっとばして、昨日のお出かけ記事から書いていこうと思います^^;



昨日は久々に都内に出ました。
涼ちゃんと都内に出るのは珍しいので、おのぼりさん気分で都内をフラフラ(笑)

まずは恵比寿ガーデンプレイスに…
そこで、恵比寿に来たら恵比寿ビールでしょ!!ってことで
平日の昼間から働き盛りの二人のくせに忙しそうなビジネスマンを横目に乾杯

恵比寿ビール

私は恵比寿生ビール、涼ちゃんはスタウトです。
つまみも何品か頼んだんだけど、最近料理の写真を撮る習慣が薄れてて、
すっかり食べ終わった頃、「あ~写真忘れた汗とか」って感じでした。

二人で2杯ずつ飲み、お店を出たら外は夕焼け空でした。

恵比寿

ここから酔いを醒ましつつ、プラプラ歩いて移動。

目黒へ…

そこで、毎度おなじみyui&ぐり夫妻と合流。
以前、隊長のブログに紹介されていた
魚介類が美味しいと評判の居酒屋へ…

濱の屋

「和風居酒屋 築地濱の屋」

入り口
入り口はこんな感じでいかに美味しそうにっこり

お店に入ってからは食通なぐりさんにオーダーはお任せ!

貝の盛り合わせ

貝の盛り合わせ…どれもみ~んな美味しかった!!
貝をこんなにたくさんいっぺんに食べたの初めてかも??
歯ごたえとかそれぞれ楽しめて本当に美味しかったです

なめらか豆腐

なめらか豆腐2

こちらは『なめらか豆腐』
本当にすっごくクリーミーな食感で、豆の味もするし、ほんのり甘くて美味しかった~

青海苔揚げ
青海苔揚げ??だっけかな??
これね、食感がモチモチってしてなんとも磯の香りが良くて癖になりそうでした。

カマ焼き

写真、ちょっとボケてますが…^^;
これはみんなで競うように食べつくしたカマ焼き。
脂が乗ってて焼き加減も丁度良くって、焼き魚って美味しいな~って感じた一品です。

しめ鯖

こちらもみんなで大絶賛の〆鯖。
〆すぎてなくてお刺身に近い感じ…カナ?
ほーんと美味しかった☆

この他にも何品か食べたんだけど、全部美味しくって大満足でしたグー!

お酒類が19:00まで390円っていう、嬉しいサービスもあって、
かなり呑みましたぷぷ

お店を出る頃はかなり酔っ払い状態。

っで、おなかもいっぱいだったのに、
ぐりさん、超お奨めのラーメン屋さんがあると知って、
『もう食べれないよ~』とか言いつつしっかり寄ってみました。

ラーメン

激辛ラーメンが売りのこのお店。
なのにずみは辛いものが若干苦手うーん
最近になってやっとキムチを食べれるようになったんだけど
さすがに激辛系のものに挑戦する勇気がなく、
邪道だってわかりつつ全く辛くない『タン麺』を注文しました。

涼ちゃんは初心者向けの辛いラーメンを食べてすっごい汗を掻きながらも
『ウマイ!』っと完食してました。

ずみも少しずつ辛い物に慣れて、いつかココの辛いラーメン食べてみたいです。


そんな感じで超満足、超満腹
妊婦のようなおなかになって帰宅いたしました(笑)



yui、ぐりさん、昨日は一緒に飲んでくれてありがとうね~

久々に4人で飲んだんだけど、話しが尽きない尽きない…
次回は泊りがけで語りましょ!!
って、4人とも呑みすぎて早々に寝ちゃいそうだけどねぷぷ

そんな訳でとっても楽しい一日でした。

今回行った美味しい居酒屋さんの情報はこちらから

●「和風居酒屋 築地濱の屋」

魚介類が好きな方には絶対お奨めのお店です



ふぅ~、久々の更新なのに欲張って書いてしまったのでなんだかすっごい時間が掛かっちゃいました汗とか

で、今回の記事の写真は涼ちゃんが使っている一デジで撮った画像なので
かなり重い記事になっているかも…。
上手く開けるのか不安です。
もし、写真が表示されないよ~などありましたらご一報くださいませ。

みなさんのとこにはボチボチ廻らせて頂きます。

ここまで読んでくれた方心からありがとう

さ、次の更新はいつかな?
なるべく近いうちに更新したいと思います^m^

スポンサーサイト

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:16  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

はろ~(^o^)/

久々のブログ更新、お疲れさまでした(笑)
昨日はありがとね♪
ホント、楽しかったよね~~~^m^
やっぱイチデジいいなぁ~。
我が家の次の大きな買い物はカメラかな^^
あ、写真は普通に開けたから大丈夫じゃないかな?
次の更新も楽しみにしてるよ~~~ん♪
yui |  2009.10.24(土) 12:25 | URL |  【編集】

ずみチャン、おひさしぶり^^*
元気そうだね♪
なーんか色々とあったみたいだけど、体は壊してない??
、、、ビール2杯も飲んでんだもん!!大丈夫か!?^^*

お刺身たっくさん~めっちゃ美味しそう~* ´З`)σ
私、飲まなくなったから居酒屋行く機会もすごく減ってこうゆう美味しいお魚食べる機会も減ったわー・・・。
どうしてもいつもお好み焼きと手軽にすぐ食べれる物になっちゃうρ(-ε- )イヂイヂ
昼間っからのビールも良いね~!!!
いつもより美味しく感じるよね~(*´∀`*)
よぴこ |  2009.10.24(土) 15:49 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~
(*´ω`)o【ひさしぶし♪】o(´ω`*)
でも、元気そうでよかった♪
おいしそーなものいっぱいで
しっかり目のこやしです。。
辛いもの大好きのワタシ、、ぜひ激辛ラーメン食べたいです。。
おのぼりさん、したいよぉ~
coco |  2009.10.24(土) 16:47 | URL |  【編集】

ずみちゃん、元気ですか~?^^
すんごく楽しそうな飲み会♪
うーーん、混ざりたいぞ~(笑)

うふふ、来月会えるね~^^
涼ちゃんと会うの初めてだし、
ずみちゃんに久しぶりに会えるので、今から楽しみなのだ~^^
こや |  2009.10.24(土) 21:31 | URL |  【編集】

やっほ~~~ずみさん!!お久お久おひさしぶりぶりじゃな~~~い!!まぁyuiさんとはボチボチ会うから生きてるとは思ってたけど(笑)嬉しいわ♪すっごく嬉しいわ♪ズミさんの笑顔が目に浮かぶよ~~キャ~~♪嬉しい!!

メガは?メガはどうなの??来てね♪かたりましょ~~楽しみましょう~~♪先飛び過ぎだね。ネタが・・・すまん。

貝盛貝好きにはたまらんね!!
海苔の天ぷらも美味しかったよ~♪
ってラーメン良いなぁ♪でもキムチが最近食べられるように??子どもか!!(笑)一応突っ込んでおく。あ~~会いたいなぁ♪ズミさん♪会いたいです♪
さすけ |  2009.10.25(日) 04:24 | URL |  【編集】

(^-^*)/コンチャ!
元気にしてたならよかった~!
少しのんびりできてるかな。
これまた美味しそうなお料理がたっくさん!この蒙古タンメンの前を昨日ちょりママちゃんと通ったの~。昼間だったけどすごい行列だったなあ。。。やっぱり美味しいのかあ。でも私も激辛は食べれないわあ。
ayaka |  2009.10.25(日) 16:21 | URL |  【編集】

久しぶり~♪

元気そうだね~。
久しぶりにずみさんの声が聞けてうれしいわ♪
お仕事終わったんだね。
お疲れ様でした。
私は先月末からパート始めたんだよ~。
ってこれ↑、まだ自分のブログに書いてないんだけどね(笑)。
午前中だけの仕事だからそんなにきつくないし、ぼちぼちがんばろうと思ってマス。

この中本って、何回か店の前通ったことあるけど、入ったことないんだよね~。
食べてみたい…。
こにゃん |  2009.10.26(月) 16:13 | URL |  【編集】

もうぉ~

わ~ずみさんホント久しぶり!
どうしたのかとちょっとドキドキしてたんだからっ!
イタリアのお土産(といってもただのオリーブオイルの小瓶・・・)渡そう渡そうと思いながらメールしようしようと思いながらでごめんね。
元気でなにより!

暇な時にベイサイドでお茶でもしよう!
tonton |  2009.10.27(火) 12:17 | URL |  【編集】

ずみちゃーーーんv-10久しぶりの更新、嬉しいなぁv-238
お元気そうでなによりです♪お仕事ももう契約が終わってたんだ~、でもやめたらやめたで、いろいろやりたいことが溜まってたりするもんね~。今は少し落ち着いたのかな!ずみちゃんの声きけるだけでも嬉しいv-353
涼ちゃんも今はのんびりできるなね~、夫婦で仲良く美味しいもの、いろいろ食べてるんだろうな~。パンは最近焼いているの?!私は相変わらず・・・というか以前にも増してパン作りは飽きずに続けているよ~、そのかわり、お料理がかなり手抜きだよ~v-431
またずみちゃんのパンやお料理も見たいな~♪
また遊びに来るねーーー!
いづ |  2009.10.28(水) 20:14 | URL |  【編集】

わぁ、ずみちゃんっ!ブログ再開?
お久しぶりだね~♪
そっかぁ、濱の屋さん、涼ちゃんもご一緒だったんだぁ。ココの貝、おいしかったよね♪海苔の天ぷらも好きだったよ~。
私達、ラーメンは入らなかったわぁ。。。笑

wacame |  2009.10.29(木) 19:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/464-148efba8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
