08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

盛りだくさんの週末♪(美味しかった金曜日偏)

2009.06.22 (Mon)



みなさん、こんばんは
どんより~な梅雨空全開の月曜日でした…。
でも、先週末は盛りだくさんで遊びまわったので、
気持ちはリフレッシュ!!元気に一週間スタートしました

今日はその報告記事です。



まずは、金曜日のお出かけ日記♪

この日は会社が月に一度の平日休みだったので(月一で会社ごとお休みなの)、
高校からの親友?心友?深友?真友?っていくつかの漢字が当てはまっちゃうお友達。
yuiとのデートでした。

いつもはチープなお店でお食事&お酒が定番の私たちなんだけど、
年に1回か2回はちょっとオシャレなとこでお食事しようと前々から決めていて、
金曜日は今年初のその『ちょっとオシャレな日』でした
お店はyuiがセレクトしてくれた、恵比寿の『まめぞん』っとイタリアンダイニングのお店。

写真の方は…

スイマセン…私、全面的にyui任せ(笑)ランチの写真は1枚しかありません汗とか
しかも携帯で撮った、この写真^^;
まめぞん

メインのお魚料理です。

yuiのブログに行くとキレイな写真がちゃーんと載っているので、是非!是非!チェックして~。
なんなら、yuiのページを開きつつ、ずみの文書を読んでくれると雰囲気伝わるかも~^m^

コースメニューで出てきたこの日のランチ♪
どのお料理も美味しくて、
イカ墨を練りこんだパスタは黄ニラのシャキシャキがたまらないし、
このメインのブイヤベースはホタテがすっごい甘くて、本当に美味!
スープも魚介の出汁がとってもいい感じに出ていて、ため息出ちゃいそう♪
パンに少しつけて食べました
ゴルゴンソーラのリゾットもチーズの香りが良くて、
二人してペロリ♪
最後のデザートはお誕生日が近いyuiはお誕生日プレートに乗って登場!
とっても素敵でした
デザートのティラミスは下にアイスが入っていて、
甘すぎず食べやすかったです☆

サービスで付いてきたグラスワインも飲み干し、かなりのご満悦で
お店を後にしましたにっこり



その後向かったのは美形で有名なゃゃちゃんがバイトをしてると言っていた
新橋へGO!→
新橋駅に着いてからひとしきり迷って(笑)ゃゃちゃんを発見!!

二人して『可愛い~♪』っと感嘆の声を上げぷぷ、しばらくお仕事の様子を見ていて、
人が途切れた頃を見計らって声を掛けて、ほんの少しだけど、お話しして、
笑顔にまたもや悩殺されて、新橋を後にしました~。

ゃゃちゃん、お仕事の邪魔してゴメンネ~。
でも、また機会があったら邪魔しに行くからね



その後は日本橋に移動。
ここでまたおのぼりさんの二人は彷徨い歩く羽目に…汗;
真夏のような炎天下のなか、『何の修行だ?』ってくらい歩き回って^^;
次の目的地yuiのお花の先生の関連の展示会へなんとか到着。
とっても素敵なプリザープドフラワーで、心身ともに癒され
気持ちもちょっとセレブ~になりましたHeart

素敵なお花たちの写真はこちらへyuiのお部屋
プチセレブ気分を満喫した後は…



ずみはこちらの方が肌に合う???っと
またまた、おやじにやさしい町新橋へ^^;

ここで、オヤジ代表 飲み屋に詳しい隊長に連絡を取り、
お奨めのお店を教えてもらって夜の部へ…

行ったお店はこちら魚屋 小次朗

小次朗1

写真、下手くそですみません…ビールの上が切れてる…がっくり

ここでの写真もyuiにお任せです^^;

ここで、大好きなお友達、さくママに合流してもらって、
女盛りの(?)3人で楽しく美味しくおしゃべり…。
なんか、O型は人の話しを聞かないで自分の話しをしたがるって話しを聞いて、
私とさくママは『私たちはそうじゃないよね~』(私とさくママはO型)。
って、言っていたんだけど最終的にはA型のyuiを聞き役にし
二人でトークを炸裂をさせてたらしい…(笑)
っていうか、ぶっちゃけ私が一番おしゃべりでしたぷぷ
次回はキッチリ話しの聞けるO型になりたいと思いますうしし

お料理も本当に美味しくて、お刺身の入った生春巻きや隊長お奨めかに味噌和え…
思い出してもヨダレ出ちゃう^^;
3人でかなりの量を食べた気が…。
でも、全然食べたり無いのでまた近いうちに行きたいと思ってます!!
金曜の夜なら都内まで出掛けるのも苦にならないので、
都内で働くみなさん、声を掛けてくださいませ

この日は結局10時頃までのみ解散となりました~。



yui、一日とっても楽しかったね~。
今回は何度も迷子になったけど(笑)これに懲りずたまには都内でデートしようね。

さくママ、うるさーい私のおしゃべりに付き合ってくれてありがとう!!
とっても楽しい時間だった~!!
また一緒に飲もうね~。
今度は玄関で寝ちゃうまでねぷぷ

二人とも楽しい時間をありがとう



っと言うわけでずいぶんと盛りだくさんの一日だったので、
長い日記になっちゃったけど、最後まで読んでくれた方どうもありがとう

土日は甥っ子とこれまた楽しい時間を過ごしたので
恒例おばバカ日記はまた次回にでも書かせていただきます。

それじゃ、またね

コメントのお返事ゆっくりペースで、廻らせてください



スポンサーサイト

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:05  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ありがとう!!

早速飛んできたよん♪
お仕事で目が疲れているのに、ありがとうね~。
早速リンク貼らせてもらうね~(^o^)/

ホント楽しかった~♪
10時間以上一緒にいたのに話し足りないのは、
私がおバカ過ぎたからよね(笑)
また近いうちに遊びましょ♪

取り急ぎ。。。
また明日にでもゆっくりきま~す☆
yui |  2009.06.22(月) 21:51 | URL |  【編集】

やぁ~しっかりレポしてる~!!!
ホントまる一日楽しんだ日だったよねぇ~!
・・・たっくさん歩いたしっっ!!(笑)

〆の飲みに合流させてもらえて嬉しかったぁ♪♪
たっくさん話せて楽しかったぁ♪
また是非!是非!!!

土日の叔母バカ日記も楽しみに覗きにくるねぇ~。
さくらのママ |  2009.06.22(月) 22:06 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちわ!!!

yuiちゃんと本当仲良しだね~^^*
旧友ってどれだけ会ってなくても気が許せる友達だよね~♪どんな言葉も当てはまる(*´∀`*)
楽しい時間過ごせて、またパワー充電できたんじゃない^^??

>私もなかなかコメレス出来なくてごめんね><

そうそう!!挨拶に来るんだ~
1週間延期になって、来月の1日に来るんだけど、ただの挨拶だってわかっててもすっごい緊張、、、
また報告しますっ!!!
よぴこ |  2009.06.23(火) 17:18 | URL |  【編集】

わぁ!コメント欄開いてる♪

先日のオフ会後すっごく色々書きたかったりもしたのだけど、コメントお休みだったので。

この前も何だか殆ど話せなくて、色々話したかったなぁとも思っています。
次回こそお話沢山しましょうね!っていつだろう(笑)

お仕事も頑張ってくださいね♪
alice |  2009.06.23(火) 22:05 | URL |  【編集】

ヤッホ~~♪楽しい時間を過ごせて良かったねぇ♪
お料理もそそられるぅ~~!!凄良いO~~!!

親父のみも良いなぁ♪オイラもO型!!ヤバいね。典型的だ!

今度横浜デートしようねぇ♪
さすけ |  2009.06.24(水) 04:19 | URL |  【編集】

ずみさんこんばんは♪
おいしい1日でしたね~♪
私も知っているブロガーさんが勢揃い☆
楽しそうだわぁ!!

お知らせでございます♪
ブログを引っ越しました!
http://yaplog.jp/koronkoron/
お手数をおかけしますが、リンクの変更をお願いいたしますm(_ _"m)
あゆ |  2009.06.25(木) 21:40 | URL |  【編集】

(*゚ー゚)vオハヨ♪
とっても楽しい1日を過ごしたんだね~。
ほんと仲のよい友達と時間を一緒にするってすごく楽しい!いい気分転換にもなるし、なんと言っても楽しいおしゃべり、美味しい食事にスイーツ!ってなるもんね~。さて、ようやく週末、がんばろう!それでは行ってきまーす"(@´▽`@)ノ"""
ayaka |  2009.06.26(金) 06:59 | URL |  【編集】

ずみちゃん、ご無沙汰してました♪
お二人の所でも見てきたけど、とっても楽しい1日だったんだね~。
ずみちゃんお元気そうで良かったぁ。
友達とのおしゃべり&おいしいモノが何より元気の素だよね♪
wacame |  2009.06.26(金) 19:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/461-e95c64c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
