09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6/19(火)のお弁当

2007.06.19 (Tue)

今日も蒸し暑かったですね356
関東は梅雨に入ってから全然雨が降ってない気がします263



6/19(火)のお弁当

豚肉と茄子の中華味噌炒め
小松菜の胡麻和え
ゆで卵
ちくわクルクル
(大葉&チーズ・大葉&梅)
プチトマト


今日のピックアップはこちら

352豚肉と茄子の中華味噌炒め352

これは、毎朝とっても美味しそうなお弁当を紹介してる420まあしぃさん420とこで
見かけたのをうる覚え状態で作ったら大分違ってた12
まあしぃさん、ゴメンネ356
でもね、これはこれで何だか美味しく出来ました437

ちなみに今日の調味料は、
テンメンジャン・コチジャン・普通のお味噌・オイスタソース・お酒・ハチミツです。

あと、豚肉に下味としてお酒としょうがでもみもみして、
最後に片栗粉
をまぶしてからフライパンに入れました。
それから野菜(もやしと茄子)を入れて全体が炒まってきたら、
先ほどのあわせ調味料を掛け入れて全体をに混ざったら出来上がりです221

茄子は昨日のお夕飯に揚げ茄子を作った時に
一緒に乱切りにした茄子も揚げて置いたので調理時間は短くすみました

次回はちゃんとまあしぃさんのレシピで作ってみます218

最後に飾った糸唐辛子はいつも元気いっぱいでパワーをいっぱいくれる、
420wonkaちゃん420のとこで見かけたののマネッコです。

まあしぃさん、wonkaちゃん、二人のお陰で美味しいメインが出来ました。
どうもありあとう10



今日は、近所の中華屋さん373でお夕飯を済ませてきちゃったので、
先日、横浜で買ってきた物の一部をご紹介411

 

とある雑貨屋さんで目に入って一目惚れで買ってきちゃいました。

298軽量カップです298

見ての通り目盛りが上から見てわかるようになっているのです
まだ、使ってないんだけど、パン作る時なんかに役立ちそう!!
(って、これってそんなに珍しくない物かな?)

なんか新しいものがキッチンにあると、それだけで嬉しいですよね290

それでは、またね422

少し、みんなのとこへの訪問 ・ お返事、遅れています356
必ず行くから待っててね
421

そんなわがままなずみだけど、応援してくれる優しいあなた!!
愛のワンクリックを219

クリックしてくれるの?ありがとう415


 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:54  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

ずみちゃんおっはよ~今日もおいしそうなお弁当見て朝からおなかペコペコ★
wonkaの名前も呼んでくれてうれしいよぅ!!!糸唐辛子っていろいろ役立つよねe-266
wonkaは今日はお弁当いらん日やからのんびりなんやぁ。朝ごはんの準備してくるね~!!!
wonka |  2007.06.20(水) 06:28 | URL |  【編集】

今日も蒸し暑いね~。梅雨はどこ行ったの?って感じ。

この計量カップ見たことある~!
使いやすいかな?って、手にとって真剣に見ちゃったよ。
置き場所に困るから買わなかったけど。
キッチングッズって見てるといろいろ欲しくなるよね。
出掛けた先にキッチングッズのお店があったら、必ず覗いちゃう♪
こにゃん |  2007.06.20(水) 16:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.20(水) 21:45 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/46-8f9a7b2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
