07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヘルシーなおかず♪

2009.06.13 (Sat)



こんにちは
昨日は良い天気で朝から張り切ってお洗濯をして出掛けましたが、
今日は少しどんより…。
昨日片付け切れなかった洗濯物、今日乾くかな~???
土日に太陽出てくれると、梅雨時の憂鬱さが少しは減るのになぁ~



さて、今日は最近作ったおかずの中からヘルシー系なものを数品UPします。

まずは、皆さんお待ちかねのレシピ本第二弾発売決定した
大好きなお友達うーらっちのお部屋から…

5-25こんにゃく塩タン
叩いて伸ばして☆こんにゃくタン塩

これ、本当にタン塩みたいなんだよ~。
すっごく美味しいし、食感がなんとも言えず「タン」ぽいの^m^
こんにゃくだと思うと、たくさん食べても気にならないし、
ビールにはベストマッチこの夏、何度も登場しそう

詳しいレシピはこちら叩いて伸ばして☆こんにゃくタン塩

うーらっち~美味しいレシピありがとう



続いては…来週、また素敵な新刊が発売される
大好きなお友達のizumimirunnさんのお部屋から

こんにゃくまいたけ丼
こんにゃく舞茸中華丼!(写真、汚くてゴメンナサイ

こちらもヘルシーなこんにゃくを使った丼。
ヘルシーなのに、食べ応えバッチリ
こんにゃくと舞茸の食感も美味しいし、味がなんとも言えなく好きな感じ。
こちらも、絶対リピする予感です

詳しいレシピはこちらこんにゃく舞茸中華丼!

いずみさ~ん、美味しいレシピありがとう



最後は、こちら

高野ロールキャベ3
ロールキャベツ

ん?これってヘルシーか??って思うよね(笑)
でもね、中身が少しヘルシーなんです。

高野ロールキャベ4

これ、断面写真…
よくわからないかな??

実はこれ、最近やたら登場してる高野豆腐を使っています。

高野ロールキャベ1

こんなふうに戻した高野豆腐に切れ込みを入れてチーズを挟み込み、

高野ロールキャベツ2

豚バラ肉を巻いてからキャベツに巻き巻きして
あとはトマトベースのスープで煮込みました。

バラから良いお出汁もでるので、とっても美味しいし、二つ食べてもおなかにもたれませんグー!

ま、でもお肉もチーズも使ってるからちょっぴりヘルシー仕立てって程度なんだけどね汗;
ただ、作る過程お肉の種を作るよりははラクチンなのでお奨めです



2月から始めたお仕事、当初3月末までの短期の契約だったんだけど、
なんだかんだ契約が延長になり、結局今年いっぱいの契約が確定となりました。
本当は夏くらいからまたしばらくおうちにいようかな~って思ってたから、
延長のお話しを聞いたとき、迷ったんだけど、
働けるうちに働いておいたほうがいいかな?
この不況の中で延長というのはありがたいことだよな~
って思い、延長を受け入れました。
そんな訳でまだしばらくは忙しい毎日になりそうですが、気持ちを引き締めて
なんとか頑張りたいと思います

↓の日記にたくさんのコメントありがとう
お返事相変わらずゆっくりになっちゃってるけど、
この土日でみんなのとこお話ししに行きたいと思いますにっこり
こんなペースでもよかったら、また足跡残してくれたら嬉しいですあ

それじゃ、またね~


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:44  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

ずみちゃん、こんにちわ^^

何か今、FCってエラーになってるー!?
ブログの更新しようと思ってもエラーになって編集画面まで行けないの><

ヘルシーな料理って私も好きだよ~♪
作りたい時はうーらちゃんかizumiさんのブログにお邪魔してます^^*

高野豆腐で作るロールキャベツ!!!
これ、美味しそうだねーーー♪
こうゆうのよく思いつくよね~
私、こうゆうの思いつかないから、また良いレシピあったら教えてね~(他人任せすぎ(* ̄m ̄)プッ?)
よぴこ |  2009.06.13(土) 14:57 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

高野豆腐入りなんだね~^^

いいアイディア~^^

ホントヘルシーでいいな~♪

私もやってみたいな^^

うーらちゃの早く作らねば~^^

いずみさんのも美味しそう~♪

お仕事長くなったんだね~。

頑張ってね~^^v

>あと2時間だ~^^
嬉しい~^^ありがとね~♪
ゆい |  2009.06.13(土) 15:08 | URL |  【編集】

おおあ~~!私の貰ったプレゼントレシピ~~♪
どれも美味しいよねぇ♪
ロールキャベツの面白いねぇ♪

こめんとありがとう!!
さすけ |  2009.06.13(土) 16:06 | URL |  【編集】

こんにちは~
うーらたんのもizumiさんのも美味しそうですね♪♪
ロールキャベツに高野豆腐!
これまたヘルシーで美味しそうです~
ゆん |  2009.06.13(土) 17:10 | URL |  【編集】

こんちはぁ~♪♪
こんにゃく活躍だねぇ♪
我が家も今夜はizumiさんレシピ!
うーらちゃんのも美味しいよねぇ♪

高野豆腐!これも美味しそう!!
ヘルシーでいいなぁ♪

お仕事延長!
きっとずみちゃん仕事きちんとしてるから頼まれたのねぇ。
忙しくて大変だけど頑張ってね!
さくらのママ |  2009.06.13(土) 18:10 | URL |  【編集】

ずみちゃん♪
こんばんゎ

ロールキャベツ
荒野豆腐入り♡
しかも…チーズin (♡^▽^♡)♡
ナイス!アイデアi-190

叩いて伸ばして☆こんにゃくタン塩も
good!です^∀^
ヘルシー料理特集~
最高です♪

お仕事…延長になったのね!
大変だけど、がんばて♪


>おべんとう
褒めてくれてありがとう~^∀^♪
カワイイ~おべんとうを見たら
気分だけでも晴れると思い、頑張りました~☆。
とまとママ |  2009.06.13(土) 20:23 | URL |  【編集】

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日もコメント欄、あいててよかった~♪
おいしそうなお料理が並んでるし!おまけにヘルシーだし。この時間なのにお腹すいてきちゃったじゃないのよ~笑
お仕事も延長になったんだね。。そうそうムリのないように働けるうちに働いて~。のんびりするのも必要だけどね!体には気をつけてね!
ayaka |  2009.06.13(土) 23:08 | URL |  【編集】

ずみずみ、おはよ~^^☆

おいしそう~!!
うら姫のうまかったもん。。。
あ~あ~。笑
いずみさんのもおいしそうだな~。
ヘルシーなのがすごい伝わってくるよ^^

高野豆腐のなるほど!
いいいい!すごいおいしそぅ~!!
私もたべたいぃ・・・^^

ででで~~!
テトラポットの。すごい気持ちよさそう~~^^
ちょりママ |  2009.06.14(日) 05:30 | URL |  【編集】

こんにちはー!
作っていただいてとても嬉しいです。
本当にありがとう!
大好きなお友達に作ってもらえるとやっぱり嬉しいな~^^。

コメントは無理しないでね。
私には返事しなくていいからね!
izumimirun |  2009.06.14(日) 06:24 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんちー!!

今日って日曜なんだよね^^
さっき主人から帰るコールがあって、
「具合悪いの?!」って聞いちゃった。
仕事じゃなくてゴルフだった。。。(笑)

こんにゃくタン塩、美味しいよね~♪
でもね、もっと薄くすると、もっともっと美味しくなるのよ~。

***
肌荒れが治らないことが一番のストレスなんだけどね(泣。
やらなくちゃなこと多すぎて、全然片付かないわ(泣。
yui |  2009.06.14(日) 15:34 | URL |  【編集】

相変わらず

相変わらずお料理頑張ってるね~!
この頃の私はなかなか新しい料理に手が出ず・・・。
刺激を受けます!

ヘルシーなお料理私も見習わなくては!

tonton |  2009.06.14(日) 16:25 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんわぁ~☆

うわ~い(*^▽^*)ゞ
おいしそうなものがいっぱい♪♪

いずみさんの新刊楽しみだなぁ~
今日ね、わたしもいずみさんのレシピで
ランチに作ったの~
まだご報告に行ってないや~><

ずみちゃん、お仕事延長決まったの?
そっか~。。。
この不況で声をかけてもらえるのは
本当にありがたいことかも!
でも、それはずみちゃんがいつも頑張ってるのが
認めてもらえてるんだよね~
見てくれてる人は見てくれてるんだね^^

身体に無理はしないでね☆

>麺類は、バシバシ入れちゃうよ~、わたし。
 焼きそばとかスパとか・・・
 楽チンなんだもん♪
ちるちる |  2009.06.14(日) 22:54 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんちゃ~!!

こっちは開いてるみたいだから、こっちにコメント残しておくね~^^

明日、半年ぶりにキャンプ行ってくるよー♪あの寒かったキャンプから半年・・・明日は暖かいといいな~

甥っ子チャンと今回はどちらへお出かけだったのかな^^??
よぴこ |  2009.06.15(月) 16:35 | URL |  【編集】

こんばんっっ。
こっちに来ちゃった。(照

定番パン・・あれは??
ってスクロール。
あったあった!!ずみちゃんと言えばラウンドパン♪♪
やっぱり美味しそう♪♪

今週末は甥っ子君と!!
そりゃぁ楽しみだねぇ。
また叔母バカ日記待ってる~!!(笑)
さくらのママ |  2009.06.15(月) 20:40 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんにちわ~~
こんにゃくタン塩!
とってもひかれる~~
ねぎ塩ソースがおいしそう。
さっそくレシピをチェックしてみるっ♪
お仕事、延長になったんだ~
いまのご時世にはありがたいお話し。
ずみさんの仕事が評価されているんだね~
家事との両立は忙しいと思うけど
頑張ってネ~~
また遊びに来ま~す (o^∇^o)ノ


たまちゃん |  2009.06.17(水) 10:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.21(日) 08:15 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/459-6090cb86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
