01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

週末パン♪

2009.06.07 (Sun)



こんにちは
ピッカピカのお天気の日曜日
家中の洗えるもの全て洗濯したくなるようなお天気~!!
週中くらいから梅雨に入りそうだし、今日のお天気は無駄に出来ないね




さて、今日はこの週末のパン日記。
まずは昨日のシンプルパンです。

6-6グラハム粉パン

なんか最近毎週のように焼いてる全粒粉&グラハム粉を入れたリーンなパン
この食感が本当に大好きでいまのところ飽きずに楽しんでます。
そのままかみ締めても美味しいし、ディップをつけたりして食べてます。

6-6 グラハム粉パン2
たまには断面も…。
ま、なんてことはないけど、プチプチもっちりな出来上がりでした

で、同じ生地に明太マヨを乗っけて焼いたもの
6-6 明太パン

いつもは明太クリームチーズを焼成後に乗せることが多いんだけど、
たまにはちょっぴり変えてみました。
うーん、ずみはあとから乗せる方が好きかなうしし



そして、これは本日早起きして焼いたパン♪

6-7 ベーグル1

超久しぶりに焼いたプレーンベーグル

上手く焼けるかドキドキだったけど、なんとか上手く焼きあがりましたグー!

レシピは『少しのイーストで…』の本から
この本のレシピで作るベーグルちゃんは成功率高いですjumee☆shy1

こちらの普通の成形の物は
6-7 ベーグル2

6-7 ベーグル5 6-7 ベーグル4

ベーコン・目玉焼き・スライスチーズ・キャベツを挟んだベーコンエッグサンドに…

6-7 ベーグル
そしてこちらのちょっと結んだ感じの成形の方は…

6-7 ベーグル6 6-7 ベーグル7
アボカドのサラダを挟んだサンドに…
アボカドサラダはアボカド・クリームチーズ・ブロッコリー・ツナが入ってます。
少な目のマヨとブラックペッパー・粒マスタードで和えてます。

これ、適当に作ったけどかなり美味しかったですあ



で、パン作りと平行してお洗濯を済ませて、お布団も干してから
このサンドイッチを持っていつものように海辺へお散歩…。

6-7 海

降り注ぐお日様の下でベーグルを頬張り、超ご満悦にっこり
涼ちゃんもモリモリ食べてくれました

満腹になった後は…

画像 1021

テトラポットをベッド代わりにビール(偽物・笑)を傍らに置いてちょいとお昼寝
テトラポットに打ち寄せる波の音を聞きながら、ほろ酔い気分でのお昼寝…。
最高に幸せです

あ、一応全身日焼け止めを塗ってます。
そして顔にはタオルを掛けてます(笑)
でも、ひざ小僧かなり焼けてますね汗;

ま、足ならいいかな???って感じです。

2時間くらい海辺を楽しんでお買い物をしてさっき帰宅しました~。
そして家中掃除機を掛けてそのあと涼ちゃんはお昼寝タイム。
ずみはこうやってPCタイムとなっています。

お天気が良いと色々活動的になって充実過ごせるね。




昨日は久しぶりにコメ欄を空けて、少しだけお友達のとこにも足跡を残すことが出来ました。
やっぱり、お友達と会話するのは楽しいし、コメントはすっごく嬉しいな~って実感。
中々お返事できないこともあるけど、出来るだけみんなとお話ししたいなって
つくづく思いました。
ってなわけで、今日も調子に乗ってコメ欄開けてみます。
よかったら足跡残してください。
ゆっくりペースだけどみんなのとこにもお話ししに行きますねHeart

さ、ずみも少し休憩して、お洗濯たたみに掛かろうかな。
それではまたね~

スポンサーサイト

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:00  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪コメ欄があいてる~!
元気にしてるかな?相変わらず、パンもお弁当も頑張ってるね~。海へのお散歩もこんな天気のいい日は最高だね~♪ほろ酔い気分もいいね~(*^^)v海の香り、音をいつから聞いてないかなあ・・・
ayaka |  2009.06.07(日) 18:49 | URL |  【編集】

ずみちゃん♪
こんばんは~

パン職人さんが焼いたみたい^∀^v

とっても美味しそうです。

テトラポットでお昼寝zzz
気持ち良さそう~

のんびり海で過ごすのってイイね。。。



>おべんとう
褒めてくれてありがとう~♪
夕食作るより楽しいです。

体調の心配してくれてありがとう~
ずみちゃんも体調に気をつけて
頑張ってね!
とまとママ |  2009.06.07(日) 22:40 | URL |  【編集】

ピッカピカベーグルに悩殺~^^

ずみちゃんちの休日の過ごし方大好き!
キャンプ道具積み込んで行き当たりばったりなお出かけとか、
今日のように麦酒と手作りサンドを持っての特別じゃないところでのお昼寝・・

ずみちゃんのような行動力をもって生まれ変わりたい・・

さんらいず |  2009.06.08(月) 09:26 | URL |  【編集】

おお~~♪コメ欄開いてるぅ!!
パン本当に上手に作ってるなぁ♪
私も今日は白餡が残ってるからあんパン作るつもりでいたのに・・・すっかり寝てしまってもうすぐパートだから無理だ・・
帰ったら作ろう♪

のんびりまったり良いねぇ♪
さすけ |  2009.06.08(月) 09:27 | URL |  【編集】

おじゃましま~す♪
おうちでパン焼いて海辺でブランチ。
はあ~
海のない埼玉県民の憧れの休日です!

ずみちゃん、元気そうでよかった♪
またくるね~
parko |  2009.06.08(月) 14:18 | URL |  【編集】

ずみちゃん、お久し振り~^^*

パンも頑張って焼いてるんだね~(*´∀`*)
ずみちゃんが作る明太子のパン、すごく美味しそうだよね~!!
いつもそう思うわ~^^

テトラポットの上で寝るの、怖くない~(;´Д`)ノ??
私、あそこを歩くのも怖いんだけど~
寝返りうって落っこちないでねー(* ̄m ̄)!!
よぴこ |  2009.06.09(火) 15:50 | URL |  【編集】

わぁーーい!!
たまにでもいいからコメ欄開いてると嬉しいなぁ♪♪
・・・ってチョイト出遅れた。。。。ショボーン。。

忙しくても相変わらず美味しそうなお弁当にパン作り♪
涼ちゃんとのお休みも楽しんでるねぇ♪♪
あははぁ!こりゃ膝焼けそうだわっ!!(笑)
でも気持ちよさそう!!
さくらのママ |  2009.06.09(火) 20:45 | URL |  【編集】

ずみちゃん、ハロ~♪

来るのが遅くなってごめんね~~。

わーい\(^o^)/ずみちゃんパンがイッパイ♪
さっすが!!ベーグルきれいに焼けてるね~。
私もこの前のは「少しの・・・」で作ったんだけどなぁ。
あんなことになってしまったよ(T▲T)
やっぱり作ってる回数の差かしら???(泣。
またガンバロー。

あー。グラハム粉使うのまた忘れてるわ(泣。

海辺でお昼寝、気持ちよさそう♪
ありゃ、これじゃ、太陽さんに向かって
「膝っこぞうを焼いておくれ~」って言ってるみたいよ~(笑)

***
ずみちゃんとも、横浜デートしたいね~♪
yui |  2009.06.10(水) 15:07 | URL |  【編集】

ずみちゃ~~~んっ!ハロ~☆
遅くなっちゃってごめんねぇ!
相変わらずパン焼いてるんだね♪
なんかずみちゃんのパンが見れてうれしいなぁ。
ずみちゃんも忙しいんじゃない??
体調とかくずしてなぁい?
だいぶ会ってないから久しぶりに会いたいよ~♪
コメントって、そうそう、あるとほんと励みになるよね♪
すっごくわかるよ~。
ずみちゃんのペースで無理せず、たまに開けてみてね(笑)
涼ちゃんにもよろしくね~!!
うーら |  2009.06.10(水) 15:48 | URL |  【編集】

パン活動

そうそう、週末とってもいいお天気だったもんね。いいなぁ~。
私はあの日一日をふいにしたんだ・・・。

パン活動相変わらずだね。
は~・・・もうパン作らなくなって幾久しい・・・。
早く再開しなくてはと思いつつ・・・。

またずみさんのパン見に来るね!
tonton |  2009.06.10(水) 19:21 | URL |  【編集】

久しぶりにコメ欄あけてくれてありがとうーー♪嬉しいなぁ☆
ずみちゃんの週末パンも見れてこれまた嬉しい!!
シンプルパンは飽きなくていいいよね~!!それにベーグル、すっごくおいしそうだよーー♪少イーストのベーグル、私もすっごく好きだけど・・・面倒くさがりなのでなかなか作れてないんだよね・・。ツヤぴっかーなベーグルになるから嬉しいんだよね!!
あ、こないだ←のメールフォームでメールしたよ~!(ちゃんと届いてるかなぁ???)

海辺へお散歩、いいね~、最高だね♪ほんとに気持ち良さそう♪
こうやって週末リフレッシュして、ずみちゃんもお仕事頑張ってるんだね!私も頑張ろう★って思えるよ♪
いづ |  2009.06.10(水) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/458-7a7b0f5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
