05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当特集♪

2009.06.06 (Sat)



おはようございます
雨ですね~。シトシトずっと降ってます…。
土曜日は思いっきり洗濯したいし、晴れて欲しいけど、
明日は少しお日様が覗くらしいので、
今日はのんびりしちゃおうと思ってます^m^



さ、溜めていたお弁当のアップです。
興味がある方は見ていってね~。

5-25お弁当

5/25(月)のお弁当

焼き鮭・ほうれん草のお浸し・煮卵・揚げシュマイ・ちくわと水菜の梅マヨサラダ・プチトマト

ピックアップは特にないですね~汗;



5-26 お弁当1

5/26(火)のお弁当

厚揚げの豚肉まき・ニラとカニカマの玉子焼き・ほうれん草とベーコン炒め
ちくわの磯辺揚げ・チーズ入りじゃがいも餅(冷食)・プチトマト


5-26 お弁当2
最近、何気にはまっている、厚揚げの豚肉巻き。
この日は味噌系で味付け。
合わせ味噌・お酒・コチジャン・豆板醤・ハチミツ…だったかな?
美味しく出来ました
厚揚げの豚肉巻きはボリュームがあるけどお肉は少量で済むので
ヘルシーだし、主婦としては嬉しいメニュー(笑)
涼ちゃんも気に入ってくれているので助かってます



5-27 お弁当

5/27(水)のお弁当

鮭のフライ・ゆで卵・マカロニサラダ・きんぴらゴボウ・
ほうれん草のお浸し・プチトマト

この日は涼ちゃん平日休み。
だから若干手抜きのお弁当^^;
涼ちゃんのお昼にはこんな感じにお皿に盛り付けてワンプレート風。

5-26 涼ちゃんランチ

お弁当箱に詰めるのって意外と面倒なのでこれだとラクチンでした

まだ、お弁当画像溜めてるんだけど、あまりに長くなりそうなので
今日はここまでにしまーす。



今、パンを仕込んでいます。
今日はシンプル系のパンです。また後日アップするね~。

今日は多分お出かけしないので、久しぶりにコメ欄開けます
もしよろしければお話ししましょ

それではまたね~


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:40  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

わ~い!

コメントくれたから飛んで来てみたら、コメント欄が開いてる~!
もしかして1番乗り!?

厚揚げの豚肉巻き、ボリュームあっておいしくてヘルシーで、すごいいいおかずだよね~。
私も気に入ってるよ♪
いつも照り焼き系の味付けにしちゃうから、今度私も味噌味にしてみようかな。

ワンプレート風のお昼ごはん、私のお昼は毎日こんな感じだよ。
最初のころは自分の分もお弁当箱に詰めてたけど、お皿のほうが洗うのも楽なのよね(笑)。
それにしても、相変わらずお仕事しながらもおいしそうなお弁当作っててすごいなぁ。
見習わなくちゃ。

今日焼いてるパンのUPも楽しみにしてるね♪
私もこれからパンUPの予定で~す。

あ、これのお返事とか気にしなくていいからね!
すでにコメントもらってるし。
そのぶん、他の人のとこまわってね。
こにゃん |  2009.06.06(土) 15:40 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

元気だったかな~^^

お弁当凄い可愛いな~♪^^

どのお弁当も惹かれちゃう~^^

お弁当つめるのって大変だよね^^;

私いつも適当にやっちゃうからずみちゃんを見習わないとな~^^;

ワンプレートもいいね~♪

>今日はあとちょっとで終わり~♪
ありがとね~^^
ゆい |  2009.06.06(土) 15:55 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんわぁ☆

わお!
お弁当特集だね☆☆
うまそーっ

厚揚げの豚肉巻き、
食べ応えがありそう(´ψψ`)
ボリュームもあるし!
まねっこしてみるね!

わたしも今週ヘトヘトで、
コメントのお返事にも行けてなかったの><
今日、やっと行けたんだ。
ずみちゃんがまたお話にきてくれて
嬉しかったわぁ!
またねっ☆
ちるちる |  2009.06.07(日) 02:06 | URL |  【編集】

ずみずみ、おはよ~~^^☆

お弁当すごい頑張ってるね~
いつもながらにすごいわ~。
いいいい!!
こうしてお皿にのせちゃうの^^
ぜんぜんお料理が違うものに見えるね~~^^
新鮮だ~♪

>フォカッチャ。2次発酵なしでもありでも違った感じで味わえるからお好みで~^^
ちょりママ |  2009.06.07(日) 05:16 | URL |  【編集】

お弁当おいしそう~^^。
嬉しくてついコメントしちゃったけど、返事はいいからね。
ずみちゃんのいいペースで続けてね^^。
izumimirun |  2009.06.07(日) 06:43 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんばんわ~~
毎日2個のお弁当作り。
えらいな~
とってもおいしそうヾ(☆▽☆)
厚揚げの豚肉まきが気になる~
白いご飯にもおつまみにもぴったり~
今度、作ってみるネ☆(o^-')b

↑海での日光浴もすごく気持ちよさそう♪
 おいしい手作りパンにビール~~
 いいなぁぁぁヾ(≧∇≦)〃
たまちゃん |  2009.06.09(火) 19:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/457-861db778

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
