05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

長野のアスパラ♪

2009.06.03 (Wed)



こんばんは
なんだか、梅雨がだんだん近づいてきているのを肌で感じちゃうようなお天気ですね。
洗濯物が溜まりつつあります…
毎年この時期だけは乾燥機が欲しくなるのよね~。
でも、結局買わないんだけどね(笑)



さて、今日は美味しい物を頂いたのでそちらのご紹介です

会社で仲良くしてくれている子が『アスパラ好き??』っと言って
こんなに持ってきてくれました!!

アスパラ1

なんでも親戚が長野に住んでいて、育ててる野菜を送ってくれたとか…。
でね、このアスパラすっごい太いの!!!

アスパラ3

左が家に元々あった、ごく普通のアスパラ。

太さを比べるとこんなに違うの~

アウパラ4

このアスパラは、茹でてマヨで食べるか、天ぷらが美味しいと聞いて、
早速作ってみました。

アスパラ天ぷら

筋を軽く向いてから適当な大きさに切って天ぷら粉を付けて揚げただけ…。

もうね~本当にね~とってもとっても美味しいあ

揚げる前に切っただけで水分がにじみ出てくるほどジューシーなアスパラなんだけど、
揚げてもすっごくジューシーで甘くて、太いから食べ応えもあるし…
いやぁ~絶品でした!!
写真に残さなかったけど、茹でてマヨってのももちろん頂きましたよ~
こうやって、日記書いててもまた食べたくなるほど美味しかったです☆

あ、一緒に揚げているのは茄子と舞茸。
舞茸もすっごく美味しかった~グー!

まだ、たくさん残っているので、明日も楽しみたいと思いますぷぷ




この天ぷらはもちろん、ビールと頂いたんだけど、
もう一品、ビール用のおつまみをご紹介。

サイコロステーキ??

サイコロステーキ???っぽい??

…っでもないね^^;
はい。これは豚肉ですうしし
それに、中身はこんな感じ…

サイコロステーキの中身

高野豆腐を薄切り肉巻いてあるの(笑)
テレビで高野豆腐を牛肉で巻いてサイコロステーキにっていうのをやっていて、
ウチは牛は無かったから豚さんで…^^;
たれは、醤油・お酒・コチジャン・オイスターソース・
ちょっとだけカルピス(たまたまあったからなんとなく・笑)にんにくのみじん切りです。

これ、とっても美味しかったです!!
今度お弁当に入れようと思います



さ、今週も後半戦だ~!!
最近、なんだかバテバテなんだけど、頑張りま~す

ただいま、コメント欄閉じさせてもらってます
いい訳はこちら
何かあれば、拍手機能のコメントやメールフォームからお願いします 

21:31  |  ごはん  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/456-0da89153

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
