04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一週間ぶり♪

2009.05.31 (Sun)




おはようございます
今は晴れてるけど、これから曇るのかな??

先週はずっとお仕事忙しくて家に帰るともうPCタイムを設ける余力はありませんでした
昨日はその分一日ダラダラ過ごし、すこし元気回復
明日からの一週間また頑張るために、今日は楽しく充実させなくちゃ



さて、先週の日曜日はこんなものを作っていました。


リンゴノケーキ
リンゴノケーキ

これは基本、冬になると作る定番ケーキなんだけど、
今回はある人物のリクエストで作りました^^;

ある人物とはずみの妹。
先週お誕生日だった妹。誕生日の前日に電話を掛けてきて…


妹)『おねーちゃん!あたし、明日で30なんだけど!!』って言うから、

ずみ)『そんなの知ってるよ~。明日メールしようと思ってたよ~』って言ったら

妹)『プレゼントにケーキ焼いてよ♪りんごのケーキ♪♪』

ずみ)『今、りんごの季節じゃないでしょ~』って言ったら、

妹)『でもあれがいいのぉ~。りんご売ってるよ、大丈夫だよ!で、焼いたら送って!!』

だって…。

まったく、30歳とは思えない…(-_-;)

まさに末っ子って感じ。
でも、妹にとことん甘いお姉ちゃんのずみは、翌日りんごを買いに行きいそいそと作りましたよ汗;

このりんごのケーキはブログ開設当初からの大好きな大好きなお友達、
こっこちゃんのレシピ。
もう数え切れないくらい作っていて、家族の間ではずみの定番ケーキとなってますぷぷ

詳しいレシピはこちらCpicon 大好評のりんごのケーキ♪ by ちびこっこ

本当に美味しくて、私も大好きなケーキ
季節はずれでもちゃんと美味しく出来ました

このレシピを教えてくれたこっこちゃんに心から感謝

こっこちゃん、ありがとう~あ

このケーキとおまけにワインとチーズも添えて、妹宅まで配達
突然行っちゃったから、妹は留守で直接は渡せなかったんだけど、
あとから電話が来てとっても喜んでくれました。

あんなに小さかった妹がもう30歳!お姉ちゃんも歳をとるはずです^^;
でも、いつまでたっても『おねーちゃん、おねーちゃん』って頼ってくれる妹は
可愛くて仕方ないです。
そして、時にはとっても頼りになる妹。
これからも元気に楽しい人生を歩んでほしいです。




さ、今日は他にもアップしたいものがあったけど、長くなってきたので次回にします。

今日はこれからコストコに買出し~。
日曜日だから混んでるだろうな汗とか
でも、めげずに行ってきま~す

ただいま、コメント欄閉じさせてもらってます
いい訳はこちら
何かあれば、拍手機能のコメントやメールフォームからお願いします 

スポンサーサイト

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:55  |  お菓子  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/455-db162d1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
