07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日のお弁当と暑くなると…♪

2009.05.21 (Thu)

こんばんは~
最近はなんだか夏みたいな陽気ですね~。
だけど、夏の前に梅雨があるんですよね汗とか
雨はちゃんと降ってほしいけど、ジメジメはイヤだな~。



さて、今日もまずはお弁当のUPです。

5-21お弁当

5/21(木)のお弁当

チャーシューと茄子のオイスターソース炒め
ニラ入り玉子焼き
ほうれん草のお浸し
ちくわボート(ミックスベジ・マヨ・粉チーズ)
コロッケ(冷食)
プチトマト

今日も大した物はないんだけど…
一応、こちらをピックアップ
5-21お弁当2 
チャーシューと茄子のオイスターソース炒め

先日、冷やし中華を作ったときに買った、チャーシューが余っていたので
それをナスをオイスターソースとマヨ(少々)で炒めました
ごはんとの相性も良くて美味しかったです



今日は久しぶりにお夕飯からピックアップ

最近は暑くなったので、お夕飯の時にが登場しています。
(我が家は寒い時期は基本的に平日、家では飲みません)
そうすると、必然的におかずというよりおつまみ系のお夕飯になったりましますぷぷ

まずはこちら
揚げ茄子
揚げ茄子
週に2~3回食べてる揚げ茄子
つけ汁は柚子ポン酢(銘柄はゆず畑)、めんつゆ、お水、柚子胡椒を適当に混ぜたもの。
本当に飽きもせずに毎晩のように食べてます^^;

もやしとチャーシュー
チャーシューともやしとキュウリのナムル風?

こちらはお弁当にも登場したチャーシューを使って。
茹でたもやしと、千切りキュウリをごま油・昆布茶・塩・お酢・ガーリックパウダー
を併せたたれで和えてみました。
なんか、自分でもビックリするほど美味しく出来ました

でも…分量計って無いから分量の覚書が書けません汗;

次回は計って作ってみよう♪



やぁ~っと木曜日が終わりました。
今週はやけに長く感じています。
日々はあっと言う間なのに、土曜日までがすっごく遠く感じてる~。
でも、明日会社行けばお休みだ!!
もうちょっと頑張ろうっと

みなさんも、気温の変化も激しいし、体調を崩しやすい時期ですので、
ご自愛くださいね~422


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:00  |  お弁当  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/453-087dc775

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
