05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6/18(月)のお弁当と今日のおつまみ♪

2007.06.18 (Mon)

さぁ、今週も始まりました411
梅雨空だったり、蒸し暑かったりしますが、気持は楽しく行きましょう219



6/18(月)のお弁当

もやしとニラの中華炒め
(+ベーコン)
刻み海苔とチーズの卵焼き
かぼちゃの茶巾
プチトマト
ちくわボート
(コーン・いんげん)

と、言う分けてなんだか目新しいものがないですね356
無理やりピックアップしてみようかと、思ったけどあまりに平凡なおかずばかりなので
やめておきます13



そして、最近恒例??
今日のビールのおともはこちら275



352名古屋風手羽先のから揚げ352

去年の夏からはまっている名古屋風の手羽先!
色んなレシピを試しています415
今日は、298yuiちゃんおススメレシピ298を作ってみました411
作り方を丁寧に教えてくれたので、とってもすんなり出来ました221

とぉ~っても美味しかったよぉ。343yuiちゃんどうもありがとう343

この他はこんな感じ。
 
383揚げ茄子383382ホタテ缶のサラダ382
揚げ茄子は、出汁醤油に漬け込むのが一般的なのかな
でも、ずみは柚子ポン酢に柚子胡椒を少し溶かしたものに漬けるのが大好き10

ホタテ缶のサラダは、
ホタテ缶詰を汁ごとボールに入れて、そこにスライスしたきゅうりとミニトマトを加えて、
刻んだ大葉を入れて、わさびを多めに加えたマヨネーズで和えてます
最後に刻み海苔をトッピング219
コレ、大葉と海苔がいい仕事してくれて美味しかったです266

今日も楽しく、美味しくビールを306頂きました398



昨日はお買い物から帰ってきたあと、お夕寝をしてしまい395
結局ベイキング活動はお休みでした263
ちょっと残念だったけど、そんな週末もたまにはアリだよね392
それでは、今週も頑張ろうね~91
またね422


今週頭は何位かな?
是非、愛のワンクリックをお願いします219

クリックしてくれるの?ありがとう415


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:53  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

わーい

わーい!一番乗り!v-410
ベイキング活動はお休みだったのね。いいじゃない!たまにはのんびりしてね。
私もこの週末はのんびりできたよ~。
私も夏は揚げ茄子作るけど、ポン酢や柚子胡椒を使ってみたことないなぁ。今度やってみるね。
帆立缶もよくサラダに使うけど、わさびやのりは使ったことないなぁ。うんうん、参考になります!ありがとう!v-407
tonton |  2007.06.18(月) 23:44 | URL |  【編集】

♪♪ ありがとうっ ♪♪

ずみちゃん~
お祝いのお言葉ありがとう~♪♪
覚えてくれててとぉーーーっても嬉しかったです。
よりいっそう精進します。
今後ともよろしくお願いいたします(*^^)v

今日もお弁当がとっても明るくて楽しくなっちゃいそうなお弁当~☆をみせてくれてありがとう♪♪
名古屋風手場先、とってもおいしそう~!
食べたいなぁ(笑)
やよ |  2007.06.19(火) 10:13 | URL |  【編集】

ちくわポート~♪

ずみさん こんにちは~☆
ずみさんらしい今日のはじまりコメントですね~
『気持ちは楽しく行きましょう!』私も楽しくいきますよ~☆
ちくわポート!初めて聞きます~
かわい~いね。。。チーズ?マヨ?どっちかな?
おいしそう~♪

ずみさ~ん 私に毎日v-275飲ませて酔わせてどうする気~?[絵文字:v-
10]手羽先のから揚げってv-275
によく合いますよね~v-218
今週もよろしくおねがいしますね~☆
セラ♪ |  2007.06.19(火) 12:38 | URL |  【編集】

毎晩v-275はうちも一緒なのにつまみが違うね~うちはあんまり・・ほとんど手かけてないv-292
揚げ茄子、おいしそう~~~v-9
茄子って揚げてると幸せな気分になる  この色に逢えるから・・
冷蔵庫に茄子が2本。  今夜幸せになろ~っと!
さんらいず |  2007.06.19(火) 14:25 | URL |  【編集】

ありがとう♪

手羽先、美味しく食べてもらえて嬉しいわ~☆
私も色々試してみたけれど、コレが一番美味しくて一番簡単で、
ぐりもお気に入りです♪

揚げ茄子も、シンプルに柚子胡椒+柚子ポン酢で食べるの美味しそう♪
簡単で美味しいのが、一番だもんねv-392
今度茄子買って来たら作ってみるね~☆

土曜日イッパイ歩いたから、疲れちゃったんじゃない?
たまにはゆっくり休んで充電しないとね!!
明日から、やっと梅雨らしい天気になるって言ってるけど、
どうだろうね~^^;

yui |  2007.06.19(火) 14:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/45-15147819

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
