09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

またもやお弁当♪

2009.05.15 (Fri)

おはようございます
今日はすがすがしいお天気ですね~。
本日、久しぶりの平日休み
やりたいこと、行きたいとこ盛りだくさん!!一日パワフルに頑張ります



さて、飽きるかもしれませんが、今日もお弁当アップです^^;

5-13お弁当1

5/13(水)のお弁当

ひじきごはん
シュウマイ(パルシステム)
エリンギ照り焼き
玉子焼き
ちくわクルクル
スナップえんどう
プチトマト

ってなわけで、メインがパルの冷食汗;
でもね~、このシュウマイとっても美味しいの
お肉が美味しい~って感じるシュウマイ、我が家の冷凍庫の常備品です




5-14お弁当1

5/14(木)のお弁当

厚揚げ、茄子の豚肉巻き
ゆで卵
ブロッコリー
ポテトサラダ
ミニ春巻き
プチトマト


ってな感じで、サラダ的なものが多いかな?ってお弁当。

5-14お弁当2

厚揚げと茄子の豚肉巻き

これは名前のとおり、厚揚げと茄子それぞれに豚バラをくるっと巻いて小麦粉つけて
フライパンで焼いたもの。
味付けはケチャ照り…醤油・お酒・みりん・ハチミツ(少々)の照り焼きのたれに
大さじ1くらいケチャップを足したもの。
どちらかというとケチャップメインぽい味かな~。
ごはんとの相性も良くて、美味しいです



さて、洗濯も終わったし、このあと掃除機掛けてそれから、
買い物、銀行etc一日バタバタだけど、楽しく過ごします!

みなさんも、素敵な一日をお過ごしくださいグー!
それじゃ、またね~

ただいま、コメント欄閉じさせてもらってます
何かあれば、拍手機能のコメントやメールフォームからお願いします


 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:50  |  お弁当  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/449-b4c807dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
