07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

5/8のお弁当と、お土産でお夕飯

2009.05.09 (Sat)

おはようございます
ひっさびさのド・ピーカン!!朝から洗濯機回しまくり、
現在2回戦目です^m^
本日もう1回戦を予定してます。
ベランダ満員御礼の予定です



さて、今日もまずお弁当から。

5-8お弁当

5/8(金)のお弁当

豚肉と茄子の味噌炒め
プチトマト
ごぼうサラダ
(ささがきゴボウと千切りキュウリを併せて、
練りゴマ・すりゴマ・白ゴマ・マヨ・お醤油少しで味付け)

ゆで卵
ミニ春巻き(冷食・涼ちゃんのみ)
山芋のゆかりあえ

っということで、本日も目新しいものはないんだけど…

5-8お弁当2

この山芋は岩手の道の駅で買ってきたもの。
シャキシャキとネバネバ…うん!旨い




お弁当にも岩手のお土産を入れてますが、
GW明け初日(5/7)のお夕飯もお土産を使ったお夕飯でした。

てんぷら1
野菜のてんぷら

この中で岩手産は
てんぷら2
このたらの芽とでっかいしいたけです。

たらの芽は自分で買って調理するのは初めて?
って、調理ってかてんぷらにしただけだけど(笑)
ほろ苦いたらの芽…春の味だよね~美味しかったにっこり

あとは、てんぷらと言えば…って組み合わせの

おそば

お蕎麦でした~!

このお蕎麦も岩手の道の駅で買ってきたもの。
でも詳しい場所忘れちゃった汗とか
乾麺なんだけど、コシもしっかりあって美味しかった~。
たしか割合は二八そばだった気がします^^;

そうそう、写真に撮るの忘れちゃったんだけど、
これに山芋をたくさん摩り下ろしたのをおつゆに入れて食べました。

こんな感じで旅行の余韻も楽しんだお夕飯でした



さぁ、土曜日!
家事を一通り終わらせたらパンを焼きたいと思います
明日、アップできるかな~???

んじゃ、またね~

ただいま、コメント欄閉じさせてもらってます
何かあれば、拍手機能のコメントやメールフォームからお願いします



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:35  |  お弁当  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/447-ef760d74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
