04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ただいま~♪

2009.05.06 (Wed)

昨日の夜遅く、無事帰宅いたしました
帰りはまんまと渋滞にはまり(笑)かなりお疲れモードでの帰宅となってしまいました

でも、昨日は帰宅後すぐに寝たので今は元気回復
明日からお仕事だし、今日のうちに片づけや洗濯など終わらせなくちゃ!!って思ってます。



さ、今日は旅行中立ち寄った居酒屋さんで食べたもののupです。

携帯で撮った写真が多いので画像がイマイチだったりしますが…^^;


Image114.jpg

こちらは盛岡の繁華街にある居酒屋さん
の『寄席豆腐』
左の器の中にお豆腐が入ってます。
茶碗蒸しみたいな感じかな?って思ったけど、
結構しっかり固めのお豆腐。
お豆の味がしっかりしました。
お出汁で食べるより、お塩で食べるのが美味しかったです

Image115.jpg
こちらは『冷やしトマト』

ずみはトマトが大好き!!です。
だから居酒屋に行くと90%くらいの確率で冷やしトマトを頼みます。
それだけに、トマトの味は結構うるさい方…たぶん^^;
ま、自分の好みの味かどうかなんんだけどね(笑)
ここのトマト、かなり得点高かったです
お皿には、お塩・マヨ・きび砂糖が乗ってました。
ずみはお塩、もしくは何も付けずに食べました。

Image116.jpg
こちらは涼ちゃんが食べた『四胡牛』岩手産の牛肉だそうです。
ずみは3時頃食べた冷麺&前沢牛でそんなにおなかが空いてなかったので、
食べなかったんだけど、やわらかさはそれほどではないものの(前沢牛ほど)、
とっても美味しいお肉だったそうです。

Image118_20090506090322.jpg

これらをおつまみにずみは日本酒を頂きました
銘柄は『南部美人・特別純米酒』ってやつです。
辛口って書いてありました。
とっても飲みやすくって美味しかった

南部美人

お土産にも同じお酒を買ってきました

他にもいくつかおつまみを頼んだんだけど、写真がないかブレてました汗とか

こんな感じで美味しく楽しく盛岡の夜はふけて行ったのでした~グー!



旅行のお話しはまだ少しあるけど、今日はここまでにしておきます。

さ~て、長い休みも終わって明日から日常生活が戻ってきますね~。
この連休中に、会社からちょっと宿題をもらっていたんだけど、
全く勉強してません(-_-;)
実はとってもヤバイです
新しいソフトを少しわかるようになってなくちゃいけないんだけど、
本を一ページも開いてない(笑)
このあと、少し勉強しなくちゃ~

それでは、また~


テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:32  |  おでかけ  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/444-db21f163

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
