07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6/17(日)今日の朝ごパンと昨日のお出掛け♪

2007.06.17 (Sun)

なんだか、梅雨に入った最初の週末なのに、
昨日も今日もめちゃいい天気278
水不足とか色々心配ではあるけれど、週末の晴れはやっぱり嬉しいな341



今日の朝ごパンはこんな感じ。

まぁ、いつも似たり寄ったりの週末の朝食ですね410

で、今日はいつにもまして、手抜きの朝ごパンなんです356


っえ?美味しそうなベーグルだよって?

うふふっ411、コレは昨日横浜で買ってきたBAGEL&BAGELのベーグルちゃんなの413




この、4種類。
ヴォルケーノ意外は家では作った事がないので、食べるのが楽しかった341
そして、やっぱりどれも美味しかったです266

自分で作るものより、表面が少しやわらかく感じました
これもいいし、家で焼きたての外がバリバリしてるのも好きだな415

あと、昨日のお買い物で可愛いお皿を買ってきたので、それを使って
こんな感じに盛り付けました。

本当は3つとも違うものを盛りつけたかったけど、
今日の我が家の冷蔵庫は見事にすっからかん12
冷凍野菜なども引っ張り出してなんとか2種類盛り付けました。
あ、ちなみに、このお皿は300円です221



昨日のお友達とのお買い物は本当に楽しかった410です。
一緒に行ったお友達とは、このページにもよくコメント残してくれる、
高校時代からの親友、420yuiちゃん420です。

以前はお買い物や食事も頻繁に出掛けたけど、
住んでるとこが離れてからは中々そういう機会ももてなくって、
二人でのお買い物は本当に久しぶり
楽しくってずっとおしゃべりしながら、ウロウロ色んなお店を物色して
美味しいものもいっぱい食べました398
中でも、ランチで入ったこのお店
あの栗原はるみさんプロデュースの『ゆとりの空間』はとっても素敵でした。
ずみが食べたランチはこちら

519 カモメランチ 519
小さなおかずがちょこっとずつワンプレートに乗っていて、
色んなものが食べれて、とっても嬉しいし、
お魚やお野菜もちゃんと食べれるし、
手前のハンバーグはお豆腐のハンバーグで、ヘルシー気分にもなりました

このプレートのほかに、ごはん、味噌汁、ドリンク、デザートが付きました。
ちょっと食べきれずに残してしまったんだけど、
本当に美味しかったので、また行きたいです
こういうお店はやっぱり女の子同士行くのがベストですね218

ダイニングスペースの外には生活雑貨やジャムやソースなども売っていて、
見るのも楽しかったです。

yuiちゃんとは午前11時に待ち合わせて、バイバイしたのは夜の9時392
たっぷり時間はあったはずだけど、
それでも話しは尽きないし、時間も足りなく感じました398
昨日買ったものは、おいおい少しずつ紹介しますね。

また、横浜デートしようね、yuiちゃん343

yuiちゃんトバイバイしてからは、元町に寄り道し、涼ちゃんと合流。
昔からのなじみのお店、元町QUESTIONにて飲んで272
昨日は、ジャズバンドが入っていたので、素敵な演奏を堪能して341
結局日付が変ってからの帰宅となりました356
ってな訳で、とっても内容の濃い土曜日でた~411



さて、今日は久しぶりにお布団も干して、気持もスッキリ!!
本当はパンも焼きたいけど、今日は本当に空っぽの冷蔵庫を
何とかしなくちゃいけないので、これから買出しに行ってきます448355

帰ってきて、余裕があれば何か作りたいな~って思ってます。

それでは、みなさん素敵な日曜日をお過ごしください415

それでは、またね422


ランキング、頑張ってます!
今日は何位かな?
是非、愛のワンクリックをお願いします219

クリックしてくれるの?ありがとう415


テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:12  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

さやえんどうみたくて

さやえんどうみたくてかわいいお皿だわv-218 食器買うと早く使いたくなりますよね~。
ジャズバンドの演奏かぁ。素敵~。大人だわぁ。v-272v-272
トンガリ |  2007.06.17(日) 14:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.17(日) 16:11 |  |  【編集】

豪華

豪華な朝食だね~。うちの貧弱な朝食をそうに化しなくては・・・と反省ですv-390
うちの休日の朝食は、みんなばらばらでそれぞれが好きなものを好きな時間に食べるといった感じになってきたなぁ。
こんなに朝からしっかり食べるのは健康的だしまるでホテルの朝食みたいだね。
yuiちゃんとのデート楽しめてよかったねv-392
栗原さんのお店もいい感じ。こういうお店って、女同士で入りたいよね。私も今度友達とこのお店行ってみよう!
tonton |  2007.06.17(日) 22:23 | URL |  【編集】

女同士のデートもいいですよね。

ベーグルって食べ応えありますよね?美味しいしv-10
いつか、自分で焼きたいなv-366
ダーリンと一緒にいるのは、もちろん嬉しいけど、時には仲のいい気心の知れた友達とデートして沢山おしゃべりするのって楽しいし、元気もらえるし、リフレッシュできますよね?
最近、ないな~v-390
ま、周りは殆んど結婚してるから仕方ないけど。私もダーと住んでるから友達も遠慮してるみたいだし…。
けど、いっぱい話しても、話したりないのは、どうしてなんでしょうね?v-356
あとから、あれもこれも話してないって思っちゃうんですよね~。
今日はダーが夜勤でいないんです。明日は私もダーもお休みv-341今日、仕事したからね。きっと二人でのんびり寝てそうな気がするな。梅雨で雨降りだしねv-279
honey |  2007.06.18(月) 00:12 | URL |  【編集】

こんにちわ☆
パン曜日ではなかったけど、お友達とのデートで
休日を満喫されたみたいですね(^_-)-☆
こういうワンプレートランチってやっぱ女同士で行きたいですよね~
うちの主人は同じワンプレートでも
ビュッフェスタイルがお好みなので(^^;)
女の子って話が尽きないのは何ででしょうね?(笑)
なっつ |  2007.06.18(月) 12:35 | URL |  【編集】

honeyさんへお返事その2

女同士って本当にお話しが尽きないのよね~v-290
この日も雑貨見たり、パンの材料見たりしながらもずっとおしゃべり、そしてカフェに入っておしゃべり、お洋服見ながらおしゃべり、そしてお茶しておしゃべり…ってエンドレス(笑)
女友達って結婚したり彼と住みだしたりすると、どうしてもお互い自分の生活中心になっちゃうから会うのは難しくなるんだよね~。
住んでる場所も離れてたりねe-263
でも、やっぱり女同士過ごすのっていいなぁって改めて思ったよ!!
honeyさんもダーリンがお仕事の日とか女の子トーク楽しむ事をお奨めしちゃう☆
家に帰ってから、何故か張り切って家事が出来たりするよv-343
ずみ→honeyさんへ |  2007.06.24(日) 06:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/44-8fa08d47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
