05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近のパンいろいろ♪

2009.03.09 (Mon)

みなさん、おはようございます
なんだか久しぶりの更新になっちゃいました
特に体調を崩したとかではなく、なんとなく毎日忙しくしていました。
週末もあっと言う間に過ぎて行き、また一週間のはじまりです汗;





さて、今日は最近焼いていたパンを何点かUPします
忙しいと言いつつ、週末ベイキング活動は欠かさず行ってますうしし

まずはこちら…

2-28 イチゴのラウンド

最近、また良く焼いている、ラウンドパン♪
この日の中身は…

2-29 イチゴのラウンド2

春色っぽくWベリーのパンです。

2-29 イチゴのラウンド3

生地にドライクランベリーを入れて、ほんのりピンクに…。
巻き込むときにイチゴチップとクリチを入れてます。
甘い中にほのかな酸味があって、この組み合わせ大好きです




be-konnepi.jpg

これは、2月の末頃焼いたベーコンエピもどき汗とか

成形…超下手っぴです
生地には全粒粉とグラハム粉を入れて、プチプチ食感も楽しめる仕上がりです
見た目はかなり凹んだけど味は美味しかったから満足です

同じ生地で…

リーン生地1

丸パンと明太クリームチーズ

もう定番の明太クリームチーズ!何度食べて大好きですあ

明太クリームチーズ

以前焼いたときに明太クリームチーズの作り方は?と質問を受けたのでここで紹介。

クリームチーズ40グラムくらい(kiriのクリチ2個)に牛乳大さじ2くらい入れて、
レンジで1分弱…。
そのあとチーズが滑らかになるまで、まぜまぜします。
そこに明太子をお好み分量入れて、
最後にレモン汁小さじ1くらい入れて全体をなじませたら完成です


パスタにもお野菜にも合う明太クリームソースです。




3-7 ウィンナーパン

こちらもかなりの定番ウィンナードーッグ
涼ちゃんに何のパン食べたい?って聞くと3回に1回くらいは
『ウィンナーパン!』っと言われます^^;

3-7 パン

生地は普通のリッチ生地です。
中にはウィンナー・チーズ・ケチャップ・粒マスタードが入っていて、
かなり高カロリーですうーん
でも、高カロリーなものって美味しいんだよね(笑)

バターロール?

余った生地でロールパンと丸パン。
かなり微妙な仕上がりです^^;
これは焼きたて、このまま食べました。
シンプルな焼きたてパンもたまらなく美味しかったです



以上、ずらずら長くなってしまいましたが、
こんな感じでお仕事復活してからも毎週飽きずにパンを焼いてます。
最近はまた平日仕事、週末パン焼き!っというペースが戻ってきて、
土曜日が毎週楽しみですあ




最近、前にもましてPCタイムを持てなくなってしまって、
中々みなさんのところに伺えなくて本当にゴメンナサイ
だいぶお仕事にも慣れてきたので、今晩から少しずつになっちゃうと思うけど、
みなさんのお部屋に遊びに行かせてください。
またいろいろお話し出来るの、楽しみにしてます

さ、今日からまた一週間元気に頑張ろうね

今日も最後まで読んでくれありがとう


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:00  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

おっはよう~~~(^o^)ノ
平日はフルタイム勤務、休日はパン作り。
と言う、ずみちゃんらしいサイクルが戻ってきたね(^_-)-☆
うんうん。元気そうで何よりだわ^^
ラウンドパンも春らしくて可愛い♪
最近、3月とは言っても雨で肌寒い日が多いから、
こういうの見ると気持ちだけでも「春」になるね♪
私はパンでブランチ出来る週末がなくて、
あれから焼いてないわ~。
今週も来週も無理だし。。(泣。
再来週には焼けるかな♪(遠っ
ずみちゃんからのコメント、楽しみに待ってるね~♪
yui |  2009.03.09(月) 08:19 | URL |  【編集】

こんにちは~

おお!!
すごい~♪むちゃ美味しそう~
クランベリーとクリチのコンビは
たまりませんね~
あ・・私も早く作れるようになりたいよ!!
週末パン・・いい響きだ!!(*^_^*)
無理せず楽しくしたいですね~e-266
ともさん家 |  2009.03.09(月) 12:51 | URL |  【編集】

うわ~~すっごく美味しそう!!
ベーコンエビが私は良いなぁ♪
うまそうだぁ!!ごくんしちゃったよ!!
さすけ |  2009.03.09(月) 14:55 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんばんわ~~
もぉぉ~なんて美味しそうなの~
クランベリーにクリームチーズなんて
想像しただけで...
あ~~食べたぁぁい(≧∇≦)
トレーとトングを持ってPCの中に
入って行きたいヨ~~
たまちゃん |  2009.03.09(月) 19:33 | URL |  【編集】

こんにちは♪
ひさしぶりにずみさんのパン堪能したわ~
あみあみウインナパン、私もぜひかじってみたいです。
parko |  2009.03.09(月) 19:57 | URL |  【編集】

e-436お忙しい毎日の中で、こーんなに美味しそうなパンを、こーんなにたくさん(σ〃▽〃)σ
さっすがですね☆
明太クリームチーズ。。。Wベリー。。。ウィンナードッグ。。。
う~ん!一番が選べないくらいどれも美味しそう:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
どらっこ |  2009.03.09(月) 22:20 | URL |  【編集】

こんばんは~
どれもコレも美味しそう!!
Wベリーなんてたまんないですよ~
ゆん |  2009.03.09(月) 22:49 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪待ちに待ったずみちゃんの週末ベイキングv-10
どれもとってもおいしそうだよ~!!
いっぱい焼けると大満足だよね♪
ラウンドパン、ずみちゃんに影響されて(?)私もとうとう焼き始めたよ~!でも、なかなかうまく焼けないよーv-356今度、ずみちゃんみたいにチップとクリチで試してみようと思ってるよ~v-290エピもね、ずっと焼きたいと思ってたとこ~!明太子クリチもめちゃんこわたし好みだし、食べたいものばっかりだよーv-352

お仕事、だいぶ慣れてきたんだね、フルタイムなんて大変だもんね、無理しないようにね!
いづ |  2009.03.10(火) 06:42 | URL |  【編集】

平日はフルタイム勤務、休日はパン作りなんて、充実してる証拠だね! ずみちゃん、元気そうでよかった!

パンは相変わらず美味しそうだ~!!
あぁ、いつかずみちゃんのパン、食べてみたいよ。d(^-^)ネ!

今日もお仕事がんばってね!

応援も完了!
ロッキン |  2009.03.10(火) 07:03 | URL |  【編集】

ずみちゃん、お忙しいのに温かいコメントありがとね~♪
ひたすらご飯作る日々だったよ。笑
またよろしくね。

それにしても、おいしそうなパンばっかりぃ。
クランベリー&クリチって、好きでよく買うんだけど、自分で焼いたらさらにおいしいだろうなぁ♪
wacame |  2009.03.10(火) 18:22 | URL |  【編集】

ずみずみ~~、おっは^^
や~ん。片っ端からたべたいぃ~^^
なんつーか・・・
どれにしよう。笑
エピも久しく作ってないからめちゃたべたいぃわ~~♪
ラウンド型めっちゃ欲しくなるぅ!!

>ふふ~~^^いつもありがとう~♪
ちょりママ |  2009.03.11(水) 05:56 | URL |  【編集】

忙しいのにコメントありがとうねー!
私の方こそノロノロのお返事でごめんなさい……。
パンおいしそう!
izumimirun |  2009.03.11(水) 06:35 | URL |  【編集】

うふふ♪ずみちゃんと言えばパンとお弁当だよねぇ♪
春色のラウンドパンがなんとも綺麗で美味しそう♪
ベーコンエピ、大好きなんだぁ。
ついつい食べ過ぎちゃう。

お仕事、お疲れ様。
目疲れてるんじゃない??
無理しないでねぇ。
さくらのママ |  2009.03.11(水) 07:05 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪

そっかお仕事また始まったんだね~^^

最初は大変だと思うけど頑張ってね~^^

やっぱりずみちゃんのパンは

どれも美味しそうだよ~^^

ラウンドパン一度でいいから

食べてみたいよ~^^

凄いいいな~♪って眺めちゃう~^-^

>書いても忘れる~^^
私もだよ~(笑
ゆい |  2009.03.11(水) 08:06 | URL |  【編集】

がんばってるね

おはよう。ずみちゃん、がんばってるね。わたしもぼちぼちの訪問になってるけどね。。パンがおいしそう。忙しくてもこの楽しみがあったらやっていけるね。
またがんばってね♪
さと |  2009.03.11(水) 11:32 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんちゃ~~~!
うわーん相変わらず美味しそうなパンがずら~っと並んでる~~~♪
クリチーのとくにやばい~☆タイプ~♪
ずみちゃんも忙しそうだね~。
仕事慣れてきたみたいでよかった^^

>後に、念押し!
お返事訪問いらないから、少しでも寝てね☆

アハハ!んもぅぅ!ずみちゃんったら!
優しくて涙でるじゃんか~。
ほんとありがとう~~~!
咳が止まらないのを除けば大丈夫そうなんだけど、これがなかなかよくならないのよー。
ずみちゃんも涼ちゃんも気をつけてね!
ほんと長引くから^^ゞ
うーら |  2009.03.11(水) 19:11 | URL |  【編集】

ずみちゃん♪こんばんは~

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ ♪
凄い~~~!
パン屋さんみたい!!!

めっちゃ美味しそう~

ラウンドパンの作り方が知りたいです。
今月の28日に同窓会があって、
先日するめと砂糖を頂いたお友達に
プレゼントしたいのですが…
伝授お願いします。





>お祝コメントありがとう~
とっても嬉しかった♪

一番上のランキングのバナー、
教えてくれてありがとうございました。

レモンドレッシングの
パスタサラダ
爽やかで、とっても美味しかったです!
とまとママ |  2009.03.11(水) 21:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.13(金) 22:47 |  |  【編集】

ずみちゃん、こんばんわ^^

ずみちゃんもお仕事しながら主婦業もしてるのに、趣味もちゃんと楽しんで、毎日忙しそうだね~^^♪

私も最近仕事が変わったから、なかなかPCに向き合う時間が取れなくていまいち生活リズムがつかめないままです、、、^^;

ずみちゃんっていつも自分達が食べたいパン!!!好きなパン!!!ってのを焼いてるから、見てて楽しそうだな~美味しそうだな~ってすっごい思うの~!!!
私って結構食べたいパンより作りたい、作った事ないパンを焼く事が多いから、焼いてみて、あれ?何か違うって思う事もしばしばあったりしてね(。-∀-)アセ

でも、私も休日のパン焼きはすごく楽しみだよ~^^♪
忙しい毎日を送ってるからこそ、楽しめる時間なのかもしれないね~♪

>蟹食べ納め旅行はすっごい楽しかったよ~^^♪
よぴこ |  2009.03.14(土) 00:02 | URL |  【編集】

どお?

お仕事はどうお?
もうずいぶん慣れたのかな?

パン作りも絶好調だね。
私は怒涛のクッキー作りの後・・・体調崩して今、お菓子作りは禁です。
すぐ疲れちゃうんだもん。
ずみさんのパン作りへの体力を分けて欲しいです・・・。ふぅ・・・。
tonton |  2009.03.14(土) 09:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.15(日) 16:49 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.20(金) 00:02 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/431-82b9b59c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
