05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今週のお弁当♪

2009.03.01 (Sun)





みなさん、おはようございます
今日もお天気悪いですね~
今週もお天気悪い日が多いみたい…。
気持ちもどんよりしそうで嫌だな~

とは言っても今日から3月!!気持ちは春モードに切り替え
ってことでテンプレも変えてみました~。
いかがですか~?
テンプレひとつで気分て変わりますよね



さ、元気も出てきたところで今日はお弁当のUPです。
どどーんと一週間分!!
まだUPしきれてないお弁当もあるんだけど、
今日は先週一週間の分です。

まずはこちら

2-23 お弁当

2/23(月)のお弁当

豚のしょうが焼き
(お肉の下にもやしでかさ上げ^m^)
プチトマト
スナップえんどう
ゆで卵
海苔じゃが
切り干し大根煮
(+にんじん・おあげ・ちくわ)


この日は久しぶりに作った海苔じゃが。
いんかのめざめ(ジャガイモの品種ね)使ったら甘くてホクホクで美味しかった~


2-24 お弁当

2/24(火)のお弁当

鶏のから揚げ
切り干し大根煮
(2日れんちゃん^^;)
青海苔と粉チーズの卵焼き
ブロッコリー
ゆで海老
プチトマト


この日のから揚げは、生姜と中華だしとお醤油で味付け。
シンプルな感じで美味しかったです


2-25 お弁当

2/25(水)のお弁当

シュウマイ
(冷食byパルシステム)
プチトマト
かまぼこ入りシュウマイ
ピーマン塩昆布あえ
かぼちゃのグラタン
ひじき煮
(+にんじん・エリンギ・ツナ・おあげ)

この日はメインはなんと冷食汗;
しかもシュウマイが白いのにグラタンを入れたので、
色味が少ないなんとも寂しげなお弁当に仕上がりました…。

2-26 お弁当

2/27(木)のお弁当

鶏天(衣に青海苔とお醤油)
スナップえんどう
クルクル卵焼き
(海苔とチーズ&チーズとカニカマ)
プチトマト
焼き鮭
ポテサラ

この日の鶏天は前日のお夕飯のお取り置きですぷぷ
あ、ポテサラも…アハ、かなり手抜きですね^^;
でも、美味しかったから

2-27 お弁当

2/27(金)のお弁当

豚肉とネギの塩だれ炒め
(塩だれ:ごま油・塩・にんにく・レモン汁)
ゆで卵
ブロッコリー
プチトマト
ケチャップパスタ
まだ残ってた切り干し大根煮
汗とか

なんか、切干とスパゲッティが見た目似てるね~。
入れる位置をもう少し考えればよかったかな(-_-;)
ま、食べる人(涼ちゃん)は全く気にしてないと思うので



いやぁ~先週は食材の使い回しや同じおかず、そして冷食がメイン!!
と、かなり手抜き感が否めないです…。

でも、ここで言い訳~!!

先週は涼ちゃん、ずっと5:30出勤!!
ずみは毎日4:00起きでのお弁当作りでしたうーん
これでも頑張ったほうよ…きっと^^;
そして、忙しい涼ちゃんは今日もお仕事行ってます…。
お弁当??日曜日までは作れませんでした…汗;
あ、昨日もサボりました
明日からはもうちょっと頑張るか!(^^)!



さ、今日はこれからパンを焼こうかな~。
どんなパンがいいかな~。
甘いのも食べたいし…お惣菜系もいいな~。
ど・う・し・よ・う・か・な…あ

みんなのとこにもゆっくりペースで遊びに行かせて頂きます!!
昨日のメガの報告記事も楽しみだな~

今日も最後まで読んでくれてありがとう





テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:57  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
4時起き(私は4時半)だなんて~!!
ちゃんとお弁当もこんなに作ってるなんてすごい!!どれもこれも美味しそうだし。私も頑張って作らなきゃ~。お仕事も慣れるまで大変だろうからあまりムリしないようにね!今週も頑張ろうね~♪
ayaka |  2009.03.01(日) 12:46 | URL |  【編集】

どれもきれいで急いで作ったようには見えないよ~~!!
見習わなくては!!

昨日はすっごく楽しかったよ~^!!
ずみさん次回は会いましょうねぇ♪
さすけ |  2009.03.01(日) 13:29 | URL |  【編集】

メガ飲みしてきたよ~!!!(笑)
ずみちゃんはお仕事だったのねぇ。
お疲れ様でした。。。。
また次回は是非っっ!!!

毎日4時起き!!!
ずみちゃん頑張るねぇ。
たまにはゆっくり寝たいものね。
優しい涼ちゃんだもの、いいよ!ってね。
さくらのママ |  2009.03.01(日) 17:20 | URL |  【編集】

お弁当

毎日ボリュームたっぷりで種類豊富なお弁当がんばってるね。
私ももう少しおかずの種類増やさなくちゃなぁ~なんて思いつつ・・・そのまんま。

涼ちゃん相変わらず忙しいんだね。
ずみさん疲れをためないように気をつけてね。
tonton |  2009.03.01(日) 22:15 | URL |  【編集】

こんばんは♪

ずみちゃん、毎日お弁当作ってたんだね。おつかれさま。ふたりぶんだね。おいしそう。小さいお弁当箱と大きいお弁当箱、いいねえ。
また今週もがんばってねp(´∇`)q ファイトォ~♪
さと |  2009.03.01(日) 22:28 | URL |  【編集】

こんばんは~
毎日4時起き~?
ずみちゃんすごい~!!
私なんて絶対無理~
毎日彩りも綺麗だしホントすごいわ~!!
ゆん |  2009.03.01(日) 22:29 | URL |  【編集】

ずみちゃん♪
こんばんゎ~
4時起きは辛いねぇ~
今の時期キッチン寒いし…
外は暗いし・・・・・
私も今の会社に入る前
主人が建設業で朝が早いから4時起き
だったの…

ずみちゃんおかずの品も多く
めっちゃ頑張っているね!
私が4時起きの時はもっと手抜き弁当でした。

偉いね。。。。。^^v
ずみちゃん!


>お弁当
褒めてくれてありがとう~
お雛様弁当は、娘も喜んでくれて
嬉しかったです。
明日から、また一緒にがんばろうねぇ!
とまとママ |  2009.03.01(日) 23:04 | URL |  【編集】

e-436とっても美味しそうなお弁当、毎日お疲れ様です(´・∀・)っ.゚+。★
全然手抜き感なんて感じられませんよ~!!
更に4時起きで・・・
素晴らしいですよ(σ〃▽〃)σ
私はとりあえずダーリンの冬場の出稼ぎが一段落したので、しばらくお弁当作りはお休みです!
どらっこ |  2009.03.01(日) 23:36 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

4時起きでお弁当~^^;

凄い~♪♪^^

さすがだな~^^

どれも美味しそう~♪^^ 

>土曜日はずみちゃんにあえなくて 
残念だな。 今度は絶対会いたいな~♪
また飲みすぎちゃってって感じで^^;
誕生日、4月なの~^^
ホント一緒で嬉しいな~^^
ゆい |  2009.03.02(月) 04:54 | URL |  【編集】

ずみずみ~~、おは~^^
えらい!!
ずみずみほーんとえらい!!
朝の4時におきてお弁当作るなんて・・・私なら自分の好きなものしか作らない・・笑
え~すごいな~~。しかも品数豊富だし。
この時点で手抜きとはいえないわよ!^^

涼ちゃん、うれしいだろうな~~

>ほんとまた会いたいぃーー!yuiちんと三人でべったりしたいわ。笑
ちょりママ |  2009.03.02(月) 05:05 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
今日はお天気はいいけれどすごくさむーい
でも布団いっぱい干せたし よもぎさんの
お布団洗えたし嬉しいな^^

お弁当毎日ほんっとお疲れ様(っ*>∀<)っ_旦~
4時に起きてお弁当だなんて私にはぜった
いに無理だわー だんなさんも感謝してる
だろうね(^▽^)

鶏天にめっちゃひかれる~卵焼きも毎日
おいしそう・・
まめりえ |  2009.03.02(月) 11:24 | URL |  【編集】

ひえ~

4時おき・・・無理!!
私の5時半起きも愚痴ってるのに・・
えらい!!
旦那様も感謝してると思いますよ!!
ずみさんも体壊さないように愛情弁当頑張ってくださいね!

パンは何パン作ったのかしら?
ともさん家 |  2009.03.02(月) 12:53 | URL |  【編集】

ずみちゃんハロ~!!
今回は来れなくて残念だったねぇ。ずみちゃんと会いたかった!
こっちはゃゃとyui&ぐりをふたりじめしたよ~♪
ところでずみちゃん!仕事はじめたのね~。
土曜出勤があるなんて大変だけど・・・事務職じゃないのかな??
>キャベツの是非作ってみて~♪
ずみちゃんに気に入ってもらえたら嬉しいな~♪
次回涼ちゃんと一緒に参加できるといいね~!
久々ふたりにあいたい!
うーら |  2009.03.02(月) 16:54 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんばんわ~~
毎日二人分のお弁当作り。
えらいな~~
それも四時起きなのに
とっても美味しそう o(*^▽^*)o
わたしなんて...
毎朝、半分眠りながら作ってるもんねー
( ̄▽ ̄人)


たまちゃん |  2009.03.02(月) 21:41 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんわ^^

毎度思うけど、いつも品数豊富なお弁当だよね~!!!関心♪関心♪
そして何より4時起床って(゚Д゚)!!!
ご苦労様です~^^

私も転職してから寝坊なんてしたら殺される雰囲気だから(前の会社と大違い。笑)まだ2日だけだけど、毎朝ちゃんと起きれるか不安なまま眠りについてます。。。
実は今もすでにドキドキしてる・・・早く寝なきゃー(;´Д`)ノ
朝早いのは大変だけど、その分旦那サンが頑張ってくれてるって思うと少しは救われるよね~^^

私も次の休みにはストレス発散で(笑)たくさんパン作りしたいな~♪

>本当たくさんの良い出会いがあって、たくさんの優しさを頂けて人間的に大きく成長できた会社でした^^

これからは大好きな彼の為に新しい職場、頑張ろうかな^^*
よぴこ |  2009.03.02(月) 23:48 | URL |  【編集】

4時起きでお弁当作って、フルタイムで仕事?!
私なら絶対無理だわ~^^;
頑張りすぎて倒れないようにね(><。

***
メガ飲み楽しかったよ~♪
来られなくて残念だったけれど、またあるさ!!
yui |  2009.03.03(火) 17:50 | URL |  【編集】

3月3日 おひな祭りでしたね~☆
あかりを つけましょ~ ぼんぼりにぃ~♪♪♪


私なんて 自分のお弁当のおかずは・・・
毎回
前日の夕飯の取り置きだよ
(//∇//) あは

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2009.03.03(火) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/430-c569ba74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
