07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6/14(木)のお弁当と今日もビール♪

2007.06.14 (Thu)

やっぱり、梅雨入りしちゃいました関東地方356
これから一ヶ月くらいどんより天気かと思うとかなり気が重いです292
今年の梅雨は短いとか夏は猛暑とか色々言われてますが、
少しでも快適に過ごしたいなぁっと思いますね410



6/14(木)のお弁当

ジャンバラヤ
お花ウィンナー
ゆで卵
プチトマト
茹でアスパラ
ちくわクルクル

っと言う事で、念願の初チャーハン系のお弁当です266
今まで、2段のお弁当箱だったから、チャーハン作って
いつもと同じ量のおかずを作るのが面倒で避けてました441

当然、ピックアップはこちら

352ジャンバラヤ352

これは、いっつもとっても楽しそうに可愛いお弁当を作っていらっしゃる
266セラ♪さんのレシピ266です。

ジャンバラヤって某ファミレスでしか食べたことがないんだけど、
大好きな味なんです415

家で作れるって思ってなかったからすっごく嬉しかったです。
まさに、お店で食べた懐かしい味398
大満足でした221

セラ♪さん、本当にありがとう10



そして、今日のお夕飯は中華でーす。
涼しかったし、
休肝日にしてガッツリごはんを食べるメニューのつもりで考えたんだけど、
涼ちゃん、最近おうちビールにはまってて、
仕事終わりの電話で、『今日のおつまみおかず何?411っとウキウキな様子…。
結局、予定は変えずごはんガッツリ系のおかずで今日も飲んじゃいました~306

まずは

352回鍋肉352

今日の回鍋肉は自画自賛で申し訳ないんだけど、
本当に美味しくできました~280278437
涼ちゃんも大絶賛341
いつも1本しか飲まない缶ビール、今日は2本飲んでました275275

配合は適当なんだけど、

調味料は
テンメンジャン ・ コチジャン ・ トウバンジャン
普通のお味噌 ・ オイスターソース
お酒 ・ にんにく ・ しょうが
ウェイパー ・ お砂糖 ・ はちみつ


こんな感じです。
いつも計らずに調味料を合わせてタレを作ってしまうので
美味しくできても次に作る時に同じ味にはならないのがずみの料理です356

もう一品ご紹介


352にら玉352

これも、上に掛けてる甘酢あんかけが丁度よく仕上がって美味しかった
ずみはビール1本で最後に

352にら玉丼(天津飯?)352
こんな感じでごはんも頂いちゃいました413
一緒に中華風味のコーンスープもね392

ってな訳で、明らかに食べ過ぎのお夕飯でした399

明日は
少し控えた食事にします…多分(なぜ凄くちっちゃい字??)



さぁ、明日は金曜日!!やっと週末です415

今週はお弁当も、お夕飯も比較的頑張った一週間だったかな?
(またしても、自画自賛8

今度の土曜日はお友達とのデートのあとは
涼ちゃんと合流して元町に飲みに行く予定です。
(月一回の定例会です)
だから、残念ながらパン曜日はお休み263です。

でも、日曜日に元気があれば、張り切って作りたいと思います266

今日は、この後やることがあるので、みんなのとこには明日行かせてね~421

それでは、またね422


今日のずみは頑張ったんじゃない?って思った方
是非、愛のワンクリックをお願いします219

クリックしてくれるの?ありがとう415


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:24  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

梅雨入りしたね~

しばらくは、曇りや雨の日が続いちゃうけど、
そんな天気ならではの、楽しい過ごし方が出来ると良いよねv-290

ずみちゃんは、ちゃんと「中華」で揃えられて、スゴイなぁ~っていつも感心しちゃうよ。
私はいつも、和・洋・中ごちゃ混ぜだよ~^^;
回鍋肉作った日も、和風なサラダだったし・・・ね。

家庭料理って、毎回違うから良いんじゃないのかなぁ?
目分量で作って毎回同じ味が出せたら、お店出せちゃうよ~。
それに、同じ配合で味付けしても、食材の甘みや水分で味は変わるもんだと思うしぃ~。

日曜日は、どんなパンを作るのかなぁ~。
またまた楽しみにしているね♪

今日こんな時間にコメントしてるのは、最終電車で帰ってくるので、迎えに行かなくちゃなの~。
眠いんだけど、寝たら起きれなさそうだから、PCの電源入れちゃった(^^ゞ

yui |  2007.06.14(木) 23:39 | URL |  【編集】

可愛いおべんとー♪

いつも感心しちゃうわぁ~。
こんなお弁当作ってくれたら、涼さん、きっと会社で自慢してるんじゃない??
私だったら、絶対するねv-10
明日はずみねーちゃん、涼さんとデートなんだv-345
いいなぁ~v-415
いっぱい楽しんできてねv-343
あ、昨日の日記のジャガイモのおつまみ、さっそく作ってみるよ~v-291
あい |  2007.06.15(金) 00:13 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪こちらも梅雨入り・・・じめじめ嫌な日が続くけど、ずみちゃんとこくると、明るい気分になりまーす★
ジャンバラヤって・・・あまり食べたことがないけど、チャーハンとはまた違うのかな?
おかず入らずのお弁当なのに、おかずもいっぱい!豪華だぁ~v-353

毎日、涼ちゃんがウキウキしちゃう気持ち、わかるな~v-290
ずみちゃんの作るおかずが、どれもこれもおいしいから、おうちに帰るのがすっごく楽しみなんだろうね♪
ずみちゃんはいつも、色々な調味料をうまく組み合わせて作ってるから、きっと深~い味わいになるんだろうな~v-238
適当に作っておいしくできる!これは尊敬に値するよ~!!
私はレシピがないと作れないv-356

週末は楽しみがあるんだね~、私も、遠く離れたお友達と明日会えるの!
手土産頑張って焼いちゃうよ~★
お互い楽しい週末になるといいね!

いづ |  2007.06.15(金) 06:51 | URL |  【編集】

はりきって

うんうん、今日も張り切ってまいりましょう!って気分に、ずみさんからのコメントで思いましたよ。朝から元気なパワーをありがとう!
ジャンバラヤ私は作ったことないよ。ジャンバラヤ自体がよくわかってないのかも。
中華も私大好き!回鍋肉も、ちゃんとしたの作ったことないのよね~。おいしそう!まだまだいろんな料理に挑戦しなくてはね。
tonton |  2007.06.15(金) 07:36 | URL |  【編集】

ジャンバラヤ^^

なんだか 踊りだしたくなるような名前ですねぇ。 流行?に敏感でないトンガリv-219ジャンバラヤ、初めて聞きました。メモっときます。
トンガリ |  2007.06.15(金) 10:00 | URL |  【編集】

ありがとね。

こんにちは!
丁寧にリンク貼り付けてもらってメッチャ嬉しいです~☆いつもお世話になっているのに・・・ずみさん ありがとね。

回鍋肉もにら玉もマジで美味しそうです~
私なら、ビール2本ではとても止まらないと思いますv-275v-275v-275以上飲んでしまいそう~です。
ずみさん!中華料理店も開店できちゃいますね。
明日は、楽しみですね。いいなぁ~
セラ♪ |  2007.06.15(金) 13:39 | URL |  【編集】

ジャンバラヤ!

ジャンバラヤって、某コンビニのお弁当でしか食べたことないけど、好きなんだよね~。
これは作ってみなくっちゃ!
お夕飯もおいしそうだねぇv-10
ちゃんと中華系でそろえて作るのがすごいv-352
私はそろえようと考えていても、作ってるうちにばらばらになっちゃう・・・v-388
こにゃん |  2007.06.15(金) 15:23 | URL |  【編集】

そうなの~

ジャンバラヤ、美味しそう。
確かに私もご飯をチャーハンとかにしたら、おかずをちょっと、手を抜きたいというか…v-356
この間、三色ご飯のお弁当にしたとき、おかず何にしよう?って悩んだもん。
まだ、ダーが仕事から帰ってません。今日はお好み焼きなんだけどな。早く帰ってこないかな~。
明日、涼ちゃんとデートなんだ!明日は私もダーも仕事ですれ違い。
残念…。
honey |  2007.06.16(土) 21:06 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おっはよう♪
梅雨入りしたというのに。。。
このお天気!!
晴れ続きでも、ちょと心配なしのっちです☆
昨日は横浜デート??
いいな~~!!
横浜、久しぶりに行きたいなぁ。

今日はパン、焼けるかな??
しのっち |  2007.06.17(日) 08:27 | URL |  【編集】

お返事その1

honeyさん、おはよう(^^♪
また、お返事を溜めてしまったv-12
本当にいつもお返事遅いのに、ちゃんとコメント残してくれてありがとうv-10
感謝してるよん♪

3色弁当作ったんだね☆
私は、未だに作った事多分ないv-356
だって、本当にごはんだけにしたくなっちゃいそうなんだもん^m^
ごはんにお肉も卵も乗るし、あとお野菜も乗せたりしちゃうし…。
あとは何を入れればいいの?ってなるよぉ。
でも、食べるときは絶対嬉しいよね!3色弁当v-290
私もいつかは作ってみよう!!(いつかって…?それは自分でも予測不可能ですv-356
ずみ→honeyさんへ |  2007.06.24(日) 06:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/43-33070c9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
