10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

簡単ロールキャベツ♪

2009.02.26 (Thu)


みなさん、こんばんは
最近お天気が悪くて嫌ですね~。
一回すごく温かくなったのに、また毎日寒い早く春にならないかな~。

先日のお誕生日の日記にはたくさんのお祝いコメントありがとうございました
みんなからの言葉、何度も読ませてもらいました。
本当に嬉しかったし、なんかパワーを貰った気分です。
最近は慣れない仕事で多少疲れ気味だったんだけど、
ヨシ!頑張ろうという気持ちになりました。

本当にありがとうございましたあ



さて、今日は久々にお夕飯からのご紹介。

ロールキャベツ

久々にロールキャベツを作りました。
っと、言ってもひき肉や玉ねぎを使ったりするいわゆる種作り不要の簡単バージョン

まずは豚肉のスライス(この日はバラ肉)に塩コショウをしてキャベツに乗せます。
キャベツは一度蒸しています。
蒸すのが面倒ならレンジでやわらかくしても良いと思います。

ロールキャベツ1

そしてスライスチーズをペロリと乗せて…
(あ、これはお好みで…ずみはチーズLOVEだからね

ロールキャベツ2

クルクルっと巻いて楊枝で留めて、あとはスープで煮込むだけ!
今回はコストコで買ってるトマト缶(ハーブが入ってるやつね)と、
お水(空き缶に1杯くらい)コンソメスープの元を入れてコトコト…
っと、放っておくだけぷぷ
最後に塩・胡椒で味を調えて出来上がり

種を作る手間がない分、本当に楽チン!で、すっごく美味しいよグー!
これから、春キャベツが出てくるからまた作ろうと思います



翌日は余ったトマトソースでこちらを作りました~。
ナポリタン
ナポリタン

余ったソースにケチャップを追加しただけ。
とっても美味しく出来ました
ナポリタンって、冷蔵庫のあまり野菜で作れるから嬉しいよね~。



さ、明日は金曜日!! とはしゃぎたいとこだけど…
今度の土曜日はお仕事です…。
みんなに逢える、メガ飲みに行けませんがっくり 

今の会社のお仕事が決まった時点で、28日は出勤と言われて…
その場でこの仕事辞退しようかと本当に一瞬考えたけど、
この不況のおり、今度はいつお仕事見つかるかわからないから泣く泣くメガを諦めました


すっごく残念だけど、みんなの楽しかった話しの報告を楽しみにしてますにっこり
次回は絶対行くから~!!
みんな、ずみのこと忘れないでね~汗とか

今日も最後まで読んでくれてありがとう266

お返事訪問、遅れてますが週末には遊びに行かせてください421



テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:16  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

お疲れさま~。
何気に、週中に一度くらいは更新するかな~?なんて思ってたよ(笑)
このロールキャベツ簡単でいいね~☆作ってみよう♪
上にかかってる白いのは何だろう???

***
トマトさ、箱買いしたいんだけど、箱売りしてないんだよね~。
ま、こまめに買いに行った方が新鮮なのが買えるかな?って気もするしね。
ずみちゃんが我が家に来た時は、一緒に買いに行こうよ!

食パンにもコメントありがとう!!
ずみちゃんにそう言ってもらえると、すっごい嬉しい!!
あれでいいのね☆よし!また作っちゃおう(*^。^*)
そうそう、白い粉末のコラーゲンだよ。

yui |  2009.02.26(木) 19:33 | URL |  【編集】

ロールキャベツ
ナポリタン
ともに美味しそうです

素敵なお料理 嬉しいですね
ryuji_s1 |  2009.02.26(木) 21:00 | URL |  【編集】

ロールキャベツ大好き!
私はときどき、キャベツの上に薄切り肉を広げて載せて
そのままくるくるのの字にまいて
昆布巻き?いえいえ
これがほんとのロールキャベツ!なんてやってます(笑)

あらら、メガのみNGとは残念無念~
でもぜひお時間ある時に
おしゃべりしましょ♪
parko |  2009.02.27(金) 00:23 | URL |  【編集】

ええ~~~~~!!ずみさんメガ来ないのぉ~~~~悲しい~~
とはいえ仕方ない・・・次回は必ずや!!

こういうロールキャベツも良いねぇ♪
旦那とか喜びそう!!
さすけ |  2009.02.27(金) 11:47 | URL |  【編集】

e-436ロールキャベツもナポリタンもおいしそう!!
豚肉のをそのまま巻くだけなら簡単でいいですね☆
確か冷蔵庫にキャベツ、冷凍庫に豚肉があったな~(☆∀☆)
近いうちのメニューにしたいとおもいまーす!!
ソースを無駄なく使い切るのもGOODですね(σ〃▽〃)σ
どらっこ |  2009.02.27(金) 13:14 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは!

遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう★
そうだったね!誕生日近くだったねぇ♪
私は今日でごじゃります…( ̄∀ ̄*)イヒッ

ナポリタン、私大好きよ~♪
ケチャップ味最高じゃない?
そうそう、冷蔵庫にある食材でできちゃうもんね(*^^*)
↓ラウンド食パン美味しそう!
甘納豆いいよね~(。・ρ・)ジュル
ぽよぽよん |  2009.02.27(金) 15:14 | URL |  【編集】

このロールキャベツ 良いね~
ラクチン

仕事から帰ってくると
やっぱり簡単で美味しい☆が1番!!
私も作ろうっと!!

ずみちゃんは 明日も お仕事なんだね

ρ(∂。∂。)q


うーちんママ |  2009.02.27(金) 21:29 | URL |  【編集】

こういうロールキャベツ、グッドアイデアだよ~!!
これからの季節、キャベツがまた甘みをおびて美味しくなるんだよね~!

明日はお仕事なのね・・・ がんばってね!

それと、新ブログへのあったかいコメに応援ありがとうね!
これからもよろしくね!

ロッキン |  2009.02.27(金) 22:37 | URL |  【編集】

おいしそう

お仕事お疲れ様~今日はお仕事なんだね。
がんばれ~
ロールキャベツおいしそうだよ。ひき肉でないから簡単にできるね。急いでいるときにいいかも~
さと |  2009.02.28(土) 07:06 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちわ^^
訪問がお久しぶりになっちゃってごめんねー(;´Д`)ノ

メガ飲み、、、残念だったね~。
私もそうゆうタイミングの合わない時あるよ~。行きたくて行きたくて結構テンション下がるんだよね~(*´ο`*)=3

でも仕事行く事に決めたずみちゃんに拍手ヽ(´▽`)/
次もあるよ~^^* 楽しみが1つ増えたね~♪

ロールキャベツ、久しく食べてないわ~!!!
1玉食べれるぐらい美味しいよね~♪
よぴこ |  2009.02.28(土) 17:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/429-7a9ac8c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
