04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日は…

2009.02.22 (Sun)

みなさん、おはようございます278
あっという間に日曜日
やぁっと、パソコン前に座る余裕出来ました。
あ、と言っても忙しいからと言うよりも、パソコンする気にならなかっただけ
を休めたい気持ちが大きいんだけどね汗とか



昨日の土曜日は久しぶりにパンもケーキも焼きました
先ずはこちらから…。

画像 569

今年初かな?
かなり作ってなかったラウンドパン

画像 572

中身は定番中の定番!甘納豆入りです

久しぶりに焼いたらちょっとキメが荒い感じがするけどまぁ満足な仕上がりです
トーストして、マーガリンを少し塗って…
やっぱり美味しい~あ(自画自賛でスミマセン^^;)
幸せな瞬間です♪




ケーキの方は

画像 576

オーブンの天板でスポンジを焼いて

画像 578

冷めたらクリームを塗り…

フルーツを並べて…


ここまでくるとわかるかな361

そう!ロールケーキの出来上がり



最終的にはこんな感じにちょっとだけデコしました。
画像 585



断面はこんな感じ

画像 580


ちょっとスポンジ潰れちゃった

だけど食べたらかなりフワフワだったからよかった

ロールケーキは作るの2回目!!
まだまだ修行が必要だけど、作ってる過程が楽しかったです426


このケーキはね、見た目がイマイチでもずみが満足すればOK!
何故なら自分のために作ったお誕生日ケーキだから

そう、今日22日はずみの誕生日
いくつになったの?などと野暮なことを聞いたらダメよ。

今年も元気にこの日を迎えられて本当によかった266そんな気持ちです。
これからまた一年、毎日を大事に過ごしていきたいと思ってます



さぁ、今日はとってもいい天気!!
せっかくの休日、有意義に過ごそうと思います

ちょっとずつみなさんのとこにも遊びに行かせてもらいますね

今日も最後まで読んでくれてありがとう~


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:07  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.22(日) 09:01 |  |  【編集】

ずみちゃんお誕生日おめでとう!
いくつになってもうれしい日だよね^^
ビューティふぉ~な年だと私は思ってるよ(笑)
ロールケーキ、フルーツたっぷりのおいしそう
お仕事も慣れてきたようで安心
かつら |  2009.02.22(日) 09:42 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう^^

仕事再開ですね。ファイトv-308
トンガリ |  2009.02.22(日) 09:57 | URL |  【編集】

おめでと~!

お誕生日おめでと~!v-314
にゃんにゃんにゃんの日はずみさんの誕生日だもんね~。
ちゃんと覚えてたよ♪
フルーツたっぷりのロールケーキ、すっごいおいしそうe-266
見た目も充分きれいだよぉv-398
そしてラウンドパンもあいかわらず美しい出来v-352
このパンを見るたびにこの型欲しくなるのよね。
っていうか、パン自体が欲しいけど(笑)。

いいお天気の誕生日、楽しく過ごしてねv-415
これからの1年も、ずみさんにとって素敵な年でありますように。
こにゃん |  2009.02.22(日) 10:50 | URL |  【編集】

きゃ~~~ずみさん誕生日おめでとう!!
そ・・・そうね。野暮なことは聞いちゃだめよね♪
ラウンドそういや私もしばらく作ってないなぁ・・・
甘いので失敗し続けてがっくりしちゃったけど普通のを作らないとなぁ♪

ケーキも美味しそう♪果物たっぷり良いよねぇ♪
v-308ずみさんにとって素敵な年になりますように♪
さすけ |  2009.02.22(日) 11:01 | URL |  【編集】

ずみさん、お誕生日おめでとうございます☆

そうですね!
いくつになったのかそんな野暮な事は聞きません!!
確かな事はずみさんはステキな歳のとり方をしてるってことですね(^^)
私もそうなりたいわ~♪

これからも、パンにケーキにお弁当にと私の目の保養、よろしくお願いします^m^
今日はステキな1日を過ごしてね(^^)
pinkree |  2009.02.22(日) 11:23 | URL |  【編集】

愛しのずみちゃ~~~~ん★お誕生日おめでとう~~~♪
御歳を知ってる私(ニヤリ♪)内緒にしておくわ~~~v-415
甘納豆入りのラウンドパン、すごくいっぱい入ってておいしそう~!やっぱりラウンドパンはもう自分のものにした!って感じだね!私もとうとう、トヨ型買ったから、がんばって練習してみるよーー!
ロールケーキも、フルーツたっぷり♪生地のふわふわ感が伝わってくるよ~★
今私ね、すっごく生クリーム食べたい病で(笑)私も焼きたくなってきたよ~!!
こうやって、ずみちゃんの元気な声と、おいしそうなお弁当やパン、お菓子が見られて、すごくほっとしてるよ~♪たまにでもいいので、こうやって声聞かせてねv-344

お仕事も再開したんだもんね!新しい職場の雰囲気や、仕事に慣れるまで、体も気持ちもたくさんのパワーを使って大変だと思うけど、無理しないようにねv-290
今日は涼ちゃんと2人で、どんなバースデーを過ごすのかな?!楽しいお誕生日になりますように・・・v-353
いづ |  2009.02.22(日) 15:39 | URL |  【編集】

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お誕生日おめでと~!!今年1年、ずみちゃんにとってステキな年になるといいね~♪お仕事の方はどう?少し慣れてきたかな?
ラウンドパンも甘納豆がごろごろ入って嬉しいね~!ロールケーキもフルーツいっぱいでいいなあ。。食べくなっちゃった・・・(;´▽`A``
ayaka |  2009.02.22(日) 18:53 | URL |  【編集】

ずみちゃん お誕生日おめでと~
今メールしちゃった(*´艸`)  ずみちゃんにとって素敵な年であります
ように^^ ラウンドパン 甘納豆がちゃーんと均等にちりばめられてる~
こんな風にできたためしないよ私^^;
ロールケーキも2度目とは思えないくらいにきれに巻き巻きだね

ずみちゃんぎっくり腰やってたのねーもう全く平気になったかな?
ぎっくり腰は私も数年前まで毎年やって1週間は寝込んでいたよ~
でも鍼の先生からいいこときいてからはならないの(v^ー^v)
痛くなりそう?と思ったら ケーキの箱とかに入っているジェル状の
保冷剤を2つ並べてタオルハンカチに包んで腰のやや下あたりに
ベルトかなにかで巻くんだよ~ 普通の腰痛は温めた方がいいけれど
ぎっくり腰は炎症をおこしているから冷やさないといけないんだって^^
まめりえ |  2009.02.22(日) 19:26 | URL |  【編集】

お誕生日
おめ((((((≧∇≦))))))でとー!!
222 生まれなんだね~☆
縁起が良いね!!

ロールケーキ作り 楽しいよね!!
私も好き好き☆

来てくれて ありがとうね
とっても 嬉しいよ .。*((*U∀U*艸))゜+。 

ずみちゃんにとって
素敵な??歳 の1年間になりますように 
うーちんママ |  2009.02.22(日) 19:56 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます!!
ずみちゃんも2月なのね~私もよ
しかも222なんてゾロ目!!
めでた~い!!
ずみちゃんにとって、素敵な年となりますように!!
ラウンドパンもロールケーキも美味しそう!!
ゆん |  2009.02.22(日) 23:17 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは~♪

わーーーーお誕生日おめでと~v-254

22日^^ 私も22日で一緒なの~^^

なんだか嬉しくなっちゃったよ~♪♪

素敵な1年になりますように~★^^

ラウンドパンとロールケーキ美味しそう~♪

>あれ?ずみちゃんメガ飲み来れないんだね~><
凄い残念~><
絶対また飲もうね^^
ゆい |  2009.02.23(月) 00:28 | URL |  【編集】

ずみずみ、おはよう~~^^☆
ぎっくり腰復活に?
よかったよー!!あ、でもクセになるみたいだから気を付けね!!

おいしそぅ~~^^
ラウンド型いいな~。
豆だ~まめまめ^^♪
ロールケーキもすごいふわふわなんが伝わってくるよ~~
あ~たべたいぃ^^♪

誕生日!あぁーめっちゃめでたいぃ~~^^
お祝いしたいくらいだよ~~!くぅ~~

>メガ・・・そぅ・・・T△T でもさ・・・また会えるよね?あいたいわ~
ちょりママ |  2009.02.23(月) 05:42 | URL |  【編集】

ずみちゃん、誕生日だったのか~!
言ってくれればお祝いレシピ考えたのに^^。
ってそんなことされても迷惑か^^。
おめでとう!!
いくつになっても嬉しいものだよね^^。
izumimirun |  2009.02.23(月) 08:17 | URL |  【編集】

ハッピーバースデー♪

お誕生日おめでとう♪だったんだね。おそくなってしまったわ。。うちの姫と2日違いね。
ロールケーキ、おいしそう。こんなにきれいに巻けないなあ。また修行しなくちゃ。
いくつになってもうれしいことだね。げんきに1年を過ごしてね。だんなさまとも仲良くね。
ラウンドパン、おいしそうだよ~
さと |  2009.02.23(月) 09:44 | URL |  【編集】

ずみちゃん、お誕生日だったんだね。
おめでとう♪また1年、健康で楽しく過ごせますように。

わぁーい♪おいしそうなトライフルロール♪♪
私、ずいぶんロールケーキ作ってないわぁ。見てたら作りたくなったぁ!

>今回は断念せざるをえなくって・・・。
いいさぁいいさぁ、また会えるさぁ☆ねっ!
wacame |  2009.02.23(月) 10:50 | URL |  【編集】

おめでとう!

ずみさんおめでとう!
もちろん年齢を聞くなんてことしないわよ。
聞かれてへこむのは私のほうだしね!

いいお誕生日過ごせましたか?
お仕事は慣れたかな?
疲れると思うけど、気分転換してがんばってね!

ロールケーキって本当に難しそうだわ~。
私には絶対無理無理って決め付けてますけど。
でも好きなのよね~、ロールケーキ。
tonton |  2009.02.23(月) 12:30 | URL |  【編集】

ずみちゅわぁ~ん♪
お誕生日だったんだね~!!!きゃぁ、おめでとう♪
何でどうして、もう嬉しいったらぁ~。(←はしゃぎすぎ・笑)
すてきな1年になりますように・・・☆彡

それにロールケーキ、とびきりおいしそ~。
自分のために自分で作るケーキ、とぉってもイイね♪
美味しいんだろうなぁ。

マメ~♪甘納豆じゃーぃ。すごいキレイに焼けてるぅ^^よだれがぁ~・・
あっちん |  2009.02.23(月) 13:29 | URL |  【編集】

おめでとう~♪

遅れましたがe-420お誕生日おめでとうe-420

自分の誕生日に自分で好きなものを作るっていいな~
私はなんだかんだ手を抜いちゃうのよね~
パンもすごい!
先日パン教室で先生が参考にと持ってきた教室のパンフレット拝見しました。
その上級教室にこのパンが!!
やはりずみさん、すごすぎ~

これからも、女性として素敵な歳の取り方をしてくださいね~!
ともさん家 |  2009.02.23(月) 14:40 | URL |  【編集】

ずみちゃん~!!!出遅れたっ(;´Д`)ノ

お誕生日、おめでとーーー!!!!

私はね~、若い頃は思わなかったけど、歳を1つ重ねるごとに素敵な女性になりたいな~って思うし、1年振り返って色んな人に感謝出来る様になったな~。

ずみちゃんもまた1年、涼チャンと仲良く良い1年が過ごせるといいねー^^

そして・・・ロールケーキ♪私も久しく焼いてないだよ~。
フツールがたっぷりで美味しそうだねー♪
まだ残ってない~壁|m`)ムフッ?????
ラウンド型もメッシュパンの型かどちらか欲しいなーって思いながらいつも見て終わるんだ~。良いよね~この和風な感じのパンをラウンド型で焼くのって~(*´∀`*)
このパン=ずみちゃんってイメージあるわ~^^*

>猫ちゃんでもスリスリ寄ってくるんだ~!
猫ってあんまり関わった事なくて、いつも食器棚の上にいてるイメージがあるんだなー^^;

B&Bの本ね!今朝まで楽天ブックスがポイント10倍やったから買おうかどうしようか悩んでたんだけど、今回は見送ったわ~、、、Weekendの本もまだプレーンベーグル1つしか焼いてないのに次買ってどうすんだ?って思ってね~(。-∀-)

でも、たぶんいつか買うよ(笑)
よぴこ |  2009.02.23(月) 14:44 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう♪

いくつになったかはどうでもいいけど
いつまでたっても 2/22 は特別な日!

また一年、輝いていられますようにv-352
さんらいず |  2009.02.23(月) 16:36 | URL |  【編集】

きゃぁぁぁ!!!ずみちゃん誕生日だったのねー!!
おめでとうおめでとう~~~☆
ラウンドパンほんと美味しいもんねー♪
毎日でも食べたいよ^^
そしてロールケーキ!2回目とは思えない程じょうず~~~。
わたしなんて作ったことすらないよ^^ゞ
楽しいお誕生日を過ごせたかな??
ほんとにおめでとうね~~~♪

>無理しちゃダメよ?って言っても倒れるまで無理するであろうあなたが目に浮かぶわ…(-_-;)

これ読んだ時ずみちゃんがわたしに言ってる姿が浮かんでわらっちゃった(笑)
いつも心配してくれて本当にありがとうね~~~♪
うーら |  2009.02.23(月) 17:33 | URL |  【編集】

いくつになったの??(笑)
ごめんごめん!お約束!!(笑)

ずみちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
う~ん、このラウンドパンは何回みても美味しそう♪♪
ロールケーキも上手だしフルーツたっぷりでまた美味しそう♪♪
涼ちゃんも喜んだでしょう♪
ずみちゃん達ラブラブだからねぇ。
また一年素敵な年になりますように。
さくらのママ |  2009.02.24(火) 16:18 | URL |  【編集】

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございます!

e-436ちょっと遅れましたが、おめでとうゴザイマス☆
ロールケーキすっごく美味しそう(σ〃▽〃)σ
フルーツたっぷりのロールケーキ大好きです\(@^0^@)/
ラウンドパンもすっごく美味しそうで惹かれちゃいました(☆∀☆)
どらっこ |  2009.02.24(火) 18:50 | URL |  【編集】

ずみさん♪
遅れちゃったけど...
お誕生日おめでとうヾ(≧∇≦)〃
元気がなによりだよね~~

ロールケーキ上手~~
フワフワ感が伝わってくるよ~~
食べたいなぁぁ o(*^▽^*)o
ロールケーキって難しいんだよね...
何度かトライしたけど一度しか成功してないの。

ラウンドパンも甘納豆の彩りがきれいで
春色パンだネ!
こちらも食べたい(*≧m≦)

たまちゃん |  2009.02.26(木) 17:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/428-144d8e37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
