08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バレンタインデー♪と心掛け悪い?

2009.02.14 (Sat)

みなさん、こんにちは
春一番が通り過ぎ、めちゃ良い天気!!
気温も急上昇でとっても気持ち良いです




さぁて、今日はバレンタインデーですね~。
今年は『逆チョコ』なんて言葉もよく聞くのでちょっぴり期待しましたが、
涼ちゃんはきっとそんな言葉を知らないでしょう…。
いや…知らないフリかな?汗;
ま、どっちにしてもチョコを買ってくる気配はないので、自分で作りましたよ

バレンタイン2

か~な~り~微妙な仕上がりですが、これでもずみの精一杯ですぷぷ

ケーキはガトーショコラ
バレンタイン3

レシピはすっごく丁寧な説明で、作りやすくて美味しい、レシピをUPしてくれてる、
大好きな、大好きなちょりママのレシピです。

これね、ココアパウダー以外は粉類使ってないの~。
とっても濃厚でしっとりした飛び切り美味しくて贅沢な感じのケーキです

ハート型に抜いた残りを試食したんだけど、危なくメインに手を出しそうになりました7

ちょりママ~!!美味しいレシピありがとう~266


詳しいレシピはこちら●板チョコ1枚☆しっとり濃厚ガトーショコラ


ずみはラム酒と胡桃をプラスしてちょっぴり大人仕様です

バレンタイン4

イチゴは年に1回か2回しか買わない『あまおう』を使ってますが、
めちゃもったいない使い方うしし
型抜きした残りはもちろんずみのおなかの中に…。
あ、まだ余ってるからそのままでも食べる予定ですよ

このケーキはお夕飯のあとデザートとして出す予定です。
喜んでくれるかな~??




ところで…
社会復帰まであと少しだから何かとハリキリたいずみですが、
水曜日からぎっくり腰で寝込んでました~
水曜日の朝起きたら既に痛かったから、多分寝てる間に捻ったのでしょう…。
その日は立ち上がることも困難で、這ってトイレに行ったりする状態がっくり
どうなることかと思ったけど、丸3日大人しく寝ていたら大分楽になって
今日はほぼ普通に生活出来ています221
だけど、いすに座ってるとちょっと辛いので、
このブログを書き上げるのも休憩入れつつだったりします^^;

月曜日から座り仕事なのに…。
とりあえず、今日明日も無理せずのんびり過ごします…。
どうか、月曜日までに完治しますように と願うばかり…。
日頃の心がけ悪いのかなぁ~13

今日も最後まで読んでくれてありがとう
お帰りに、是非ぽちっとクリックお願いします
111
応援ありがとう

15:02  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

無理しちゃダメだって言ったのに~(笑)
でも少しずつでも快復してるようで良かったわ^^
明日も天気良さそうだけど、ゆっくりしてね~。

バレンタイン頑張ったね~♪
私も一応ケーキ焼いたけど、デコレーションなんて全く考えてなかったよ(汗。
味も自信ないし・・・。
って、今日は違うお菓子UPしてみたけど(笑)

yui |  2009.02.14(土) 16:53 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

ずみちゃん><!腰、大丈夫~????
ギックリ腰って相当辛いんでしょ~???
うちの会社の人がよくなるけど、あれは癖にもなるらしいから今のうちに十分に安静にしてしっかり治してねー(;´Д`)ノ

ちょりママのこのガトーショコラね~、今日本番までに印刷出来なくてまた今度作る事にしたー(+_+)
ガトーショコラってどのレシピ見ても結構難しそうなんだけど、ちょりママのは私でも作れそうだなーって思ってね(* ̄m ̄)プッ

逆チョコ・・・私も期待したけど、ダメだわ・・・1個もナシ。
お母さんが3個ももらってきてたけどね。笑
よぴこ |  2009.02.14(土) 17:22 | URL |  【編集】

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
かわいらしいバレンタインケーキ!
ダンナさんも喜ぶだろうね~。あまおう、贅沢な使い方、いいよ~!!(笑)
九州にいるときはいつでも食べてたんだけど、こっちにいると高くて。。(^^ゞぎっくり腰は大丈夫?私も去年やったときは3日間くらいやっぱりダメだった~( TДT)仕事に行ったけど。。。ムリしないでよ~!
ayaka |  2009.02.14(土) 22:16 | URL |  【編集】

ええ~~!!ぎっくり腰?うわ~~急に寒くなったりするとくるっていうよね。
かなり痛いって聞いてるし、無理しないでね!!無事に会社いけますように!!
って私もこのケーキ作ったよ~~
こんなにかわゆく作ってないけど・・・・
さすけ |  2009.02.15(日) 05:12 | URL |  【編集】

ずみずみ~~!おはよう~~~☆
ぎっくり腰?
大丈夫ぅーー??
はぁ・・・ほんと気をつけてよ~~
腰って一度やるとクセになるっていうからさ・・ほんと!!

わ~い\(・▽・)/
わ~~いε=ヾ(*・∀・)/
めっちゃありがとうー!!
しかもすごい綺麗に^^ふふ~~涼ちゃん喜んでくれるといいな~
いいないいな~~♪
バレンタインに作ってくれてほんとありがとう^^♪
ちょりママ |  2009.02.15(日) 05:16 | URL |  【編集】

だいじょうぶ?

ガトーショコラ、おいしそう。ちょりまめちゃんのだね。かわいいよぉ。ハートに抜いて。いちごもいいしなあ。あまおう、甘くっておいしいよね。あまり買えないけど、クリスマスと誕生日くらいかなあ。
バレンタインも焼いて、今度は姫の誕生日来るんだよね。何のケーキにしようかなあ。
さと |  2009.02.15(日) 07:15 | URL |  【編集】

ガトーショコラおいしそう!!
いちごもハートにカットしてすごいかわいいね。
さすがずみちゃんだわ~
友達もちょりママさんのガトーショコラ作ったみたい。
簡単にできるのがうれしいね。
腰は大丈夫かな。
私も昔から腰を悪くしてるから、つらさ分かります。
すわり仕事は結構腰に悪いから時々からだ動かして無理しないでね。

>最近魚をあえて食べるように努力してるの。
私も全然さばけなかったから。
やってみると案外おもしろいw
それにお買い得品ほんとメインのおかずになるのに100円とかで安いから助かるよ!!
あや |  2009.02.15(日) 10:58 | URL |  【編集】

ずみさん、だいじょうぶですか?
腰っていきなりくるんですね…。
ぎっくり腰になったことはないけど、腰を痛めた事はあるのでその苦しみ…
よく理解できます!
無理はせずにゆっくり休んでくださいね(^^)

バレンタインのガトーショコラかわいいです♡
いちごも♡だし…。
すごく愛情感じるぅ~!!
私なんて買っちゃったし^^;

全くやる気なしのこの状態…。
なんとかしなきゃなー(笑
pinkree |  2009.02.15(日) 12:17 | URL |  【編集】

ずみちゃん、ひさしぶり~♪
って、あれれ、大変。ぎっくり腰って経験がないんだけど、
辛いみたいだよね。
どうかお大事に。お仕事に影響がないことを祈ってます。

ステキなバレンタインだぁ~♪
こんな風にデコるのが出来ない私。
っていうか、その前にガトーショコラどころか、何にも作っていなかった。。。笑
涼ちゃん、喜んでくれただろうなぁ~☆

>メガ、私も微妙な感じなんだよね。
うんうん、ぜひまたゆっくりおしゃべりしようね♪
wacame |  2009.02.15(日) 16:28 | URL |  【編集】

ずみちゃん
腰は大事だから無理しないでね。。。。
お大事にv-350

バレンタインのガトーショコラ
カワイイ~v-10
お皿の文字がキュートです♪


>お弁当
天むす大人気で嬉しいです。
今回は、天つゆを使わず、自家製ダシ醤油で握ったから
めっちゃ美味しかったです!
とまとママ |  2009.02.15(日) 21:16 | URL |  【編集】

美味しそう~

とろけそうなチョコ♪
こんなカワイイバレンタインなら旦那様もさ喜んでたでしょうね~
イチゴをハートとは(*/▽\*)

お腰・・ぎっくり腰ってかなり辛いらしいですね。
今日からお仕事、大丈夫なんでしょうか・・・
普通に過ごせるようになるまで完治してるといいですが・・・
お大事に。
ともさん家 |  2009.02.16(月) 11:53 | URL |  【編集】

あれれ??昨夜コメントしたつもりが入ってなかった。。。
酔ってた???(汗) 

腰大丈夫!??
今日からお仕事でしょ。
無理しないでね。
最初だから無理しちゃうそうで心配だわ。

大人味のガトーショコラ!美味しそう♪
イチゴもハート型で可愛い!!!
そんで、この文字!!すごい上手だよーー!
びっくりしちゃった!!
さくらのママ |  2009.02.16(月) 17:13 | URL |  【編集】

お仕事初日、どうだった~?
腰はもう大丈夫?
お仕事だとある程度のがまんは必要かもしれないけど、出来るだけ腰に負担がかからないようにすごしてね。

ガトーショコラ、ちゃんとデコしててかわいい~!
ケーキも型抜きしていちごもハートにしてあるe-266
愛情いっぱいだね♪
こにゃん |  2009.02.16(月) 19:31 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは~♪
あわわ・・腰、大丈夫??少しずつよくなっているみたいだけど、
無理しないでね。。お返事も大変だからいらないよー。
その分、ゆっくり休んでね^^

ガトーショコラ、すっごくかわいー!!
こんな風にデコできちゃうずみちゃんはやっぱりすごい!
大感激だったでしょー?!

>メガ・・残念。。でも、絶対機会作って会おうね♪
あっちん |  2009.02.16(月) 22:43 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんにちわ~~
腰は大丈夫?
私は経験ないんだけど...すごく痛くて大変なんだよネ。
クセになるといけないから無理しないようにね~~

ガトーショコラ☆
美味しそう。
小麦粉を使わないんだ~~
しっとりと濃厚そうな出来上がり♪
レシピチェックしてみたら板チョコ一枚で
出来ちゃうんだね(*^O^*)
これは来年にいいかも~~
ポチ☆
たまちゃん |  2009.02.17(火) 12:42 | URL |  【編集】

e-436すっごい美味しそう&かわゆい!!
盛り付け大事ですね(σ〃▽〃)σ
私は同じガトーショコラですが・・・
買っちゃいました(;・∀・)
我が家も残念ながら逆チョコありませんでした 。゜(゚´Д`゚)ノ
どらっこ |  2009.02.17(火) 19:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/426-1f2b9d9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
