10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当特集♪

2009.02.10 (Tue)

みなさん、おはようございます
今年の冬は曇りがちだな~って感じてます。
今日は晴れるかな~??



さて、ずーっとアップしていないお弁当。
一応、ほぼ毎日作っているので写真がめちゃ溜まっています。
今日はそんな写真の中から遡って数日分ご紹介です。

1-16 お弁当1

1/16(金)のお弁当(古ッ!!)

ムネ肉の竜田揚げ(ゆかり入り衣)
明太チーズの卵焼き
ほうれん草の磯蒸し(izumimirunnさんレシピ)
レンコンのキンピラ
カレーコロッケ(冷食)
プチトマト


1-16 お弁当2

これは薄焼き卵を焼いて、スライスチーズと明太子を乗せてクルクル巻いたもの。
卵にチーズに魚卵って…
でも、見た目も可愛いし、美味しかったよ



1-19 お弁当

1/19(月)のお弁当

メンチカツ
卵焼き(プレーン)
インゲンの胡麻和え
ちくわクルクル
レンコンのキンピラ
プチトマト


1-19 お弁当2

滅~~~多に作らないメンチカツ。
たまに食べると美味しいね
でも、やっぱ作るの面倒だからまた当分作らないんだろうな~^^;



1-20 お弁当

1/20(火)のお弁当

チキンソテー
ゆで卵
ほうれん草のお浸し
切り干し大根煮
サツマイモコロッケ(冷食)
プチトマト


1-24 お弁当2

このチキンソテーはモモ肉に塩・胡椒して小麦粉をまぶしてから
バターで焼いてます。
中まで火が通ったころフライパンの淵からお醤油をたら~っと流し込んで絡めたら出来上がり。

バター醤油風味のチキン、美味しいですよ


1-26 お弁当

1/23(金)のお弁当

ベーコンエッグ丼
エビフライ
ちくわとミックスベジのケチャップ炒め
(ちょい、スイートチリも入れてます)
ほうれん草のお浸し
プチトマト


1-23 お弁当2

この日は涼ちゃんの好きなベーコンエッグ丼。
おかずはとっても簡単なもの^m^
海老は安売りしてるときに買って、
した処理をして衣をつけた状態で冷凍しておいたので
朝は揚げるだけだから簡単でした。



ってな感じで4日分紹介しました。
こうやって並べると本当にお肉系のガッツリ弁当だよね~汗;
来週からはずみのお弁当も復活させるんだけど、
少しはおかず考えなくちゃかな~



今日は平日ですが、涼ちゃんはお休み~
その代わり明日は出勤かも???
とりあえず、二人の平日休みもしばらく無いと思うのでお出かけできたらいいな~。
って密かに考えてます

みなさんへの訪問、本当にのんびりペースでゴメンナサイ
少しずつ回らせてもらってます。


今日も最後まで読んでくれてありがとう
お帰りに、是非ぽちっとクリックお願いします
111
応援ありがとう


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:54  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

おはようございます
ずみちゃんのお弁当、久しぶり~
嬉しいな♪♪
う~ん。どれも美味しそう~☆

HAPPYな休日を過ごせますように♪♪
ゆん |  2009.02.10(火) 08:06 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~!

おお!久しぶりのお弁当や~ん(*^^*)
ベーコンエッグ丼、私も好き~♪
他に何もおかずいらないもん☆
↓お仕事決まったんだね!よかったねヽ(*^^*)ノ
いきなりフルタイムは辛そうだけど、
ぼちぼち頑張って♪
今のうち、休み謳歌してね☆
ぽよぽよん |  2009.02.10(火) 09:59 | URL |  【編集】

曇りですか~

どこかへお出かけ用意してますか~
晴れるといいですね。
素敵な一日過ごせますように・・・

お弁当。
相変わらず上手にいれられてますね。参考になります♪
ともさん家 |  2009.02.10(火) 11:08 | URL |  【編集】

こんにちは

おいしそうなお弁当の数々。さて、わたしもそろそろお弁当を再開しようかな。おとうちゃんのお弁当もずっとお休みだったし、そろそろね。
さと |  2009.02.10(火) 14:30 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

お弁当特集凄い~^^

最近やっと毎日お弁当作るようになったの^^;

前はみるばっかりで凄いな~っておもってたけど

やっぱりリアルに自分でやってみるとずみちゃんみたいに

出来ないことが判明^^;

おいしそ~♪。こんなお弁当が毎日食べれたらいいな~^^;

>来週からお仕事なの???
また忙しくなると思うけど頑張ってね^^v
ずみちゃんなら大丈夫~♪^^
ゆい |  2009.02.10(火) 16:01 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんちゃ♪

良いね~、良いね~♪ガッツリ系のお弁当、こりゃ嬉しいよ~(* ̄m ̄)♪
お昼、ガッツリ食べないとお昼からの時間、頑張れないよ~!!!

お弁当ってあんまり作らないから、おかず何入れていいかわかんないし、配置とかどうやって並べたら良いかよくわからんのー(。-∀-)
だからずみちゃんのお弁当はすごい参考になるわーー(*´∀`*)

>私も最近ちょこちょこいずみさんのレシピにお世話なってるよ~^^♪
パン教室は・・・私も最近行ってないのーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
よぴこ |  2009.02.10(火) 16:06 | URL |  【編集】

ずみちゃんおひさ~~~☆
元気だった?いったんPCから離れると戻って来れないのわかるよ~~~。
わたしもちょっと憧れる(笑)
それにしてもちゃんと写真にはおさめてたなんてブロガー魂だねぇ♪
毎日えらい!
今日は涼ちゃんとおでかけかな?たのしんでね~!

>バレンタインスルー?!
涼ちゃんかわいそうだよー^m^←笑ってるね?
ずみちゃんがあげないならわたしがあげるよ(笑)
うーら |  2009.02.10(火) 17:03 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんばんわ~~
おいしそうなお弁当満載v(⌒0⌒)v
薄焼きたまごの明太チーズ巻き☆美味しそ~~
彩りも春らしくていいネ♪
ハムエッグ弁当もいいな~~
とろ~り黄身をくずしながらパクリ。
あ~~お腹がすいてきちゃった(≧∇≦)
ポチ☆
たまちゃん |  2009.02.10(火) 18:17 | URL |  【編集】

よっ!待ってました!
お弁当特集☆
でも、相変わらずハイレベルぅ~!
どうやったらそんなに朝からたくさん作れるんですか?
ハムエッグ弁当とか、めっちゃうまそう♪
見習いたいけど、私にはできない^^;

ずみさんのお弁当のおかずは、夕食にもできそうですね(^^)
pinkree |  2009.02.10(火) 18:33 | URL |  【編集】

ずみずみ、おはよう~~^^☆
頑張ってるゥ~♪

会話の端々に涼ちゃん大好きオーラが出ててそれを察するのが好き。←おかしいのか?私・・・笑

めっちゃどれもおいしそぅ~
ベーコンエッグ丼。ちょりパパの朝ごはんだよ^^
男の人ってすきだよね~

>バレンタイン^^ぜひぜひ~~。ガトーショコラも簡単だよ~♪
ってずみちんならパパッとだろうな!
ちょりママ |  2009.02.11(水) 05:17 | URL |  【編集】

ずみちゃん、ちょっと久しぶりでごめんなさい!
お弁当の中に入れてもらって嬉しいな。
本当にありがとう!

それから昨日はお祝いコメントをありがとう。
すごく嬉しかったです^^
izumimirun |  2009.02.11(水) 07:22 | URL |  【編集】

e-436毎日美味しそうなお弁当ですね(☆∀☆)
私も見習わなくっちゃ(σ〃▽〃)σ
いつも夕飯の残りで埋めて、あとは定番のおかずばっかりになっちゃうので・・・(;・∀・)
なんだか楽しみのないお弁当になっちゃうんですよね(;´∀`)
どらっこ |  2009.02.11(水) 13:38 | URL |  【編集】

久しぶりのお弁当だぁ♪♪
・・・・本当だっ古!!?(笑)
いいの!いいの!!
こんぐらいマイペースがいいのよねぇ♪♪
(って勝手に仲間にすんな!!って!??(汗) )

明太チーズの卵焼き も美味しそう♪
ベーコンエッグ丼!! これ売ってたら即買いだわ♪♪

昨日のお休みは何処行ったのかなぁ??
富士山!!??違うか!!(笑)
さくらのママ |  2009.02.11(水) 14:13 | URL |  【編集】

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
美味しそうなお弁当がいっぱ~い!!
どのおかずも新鮮だなあ。明太子とチーズの玉子焼きも美味しそうだし
ベーコンエッグのごはんも美味しそう。うちのダンナも喜びそう。
お弁当箱がちょっとムリだろうけど・・
ダンナ様、いつもお弁当箱のフタを開けるのが楽しみだろうなあ。
ayaka |  2009.02.11(水) 15:16 | URL |  【編集】

来週

来週からお仕事なの?
初めてのうちは気を使って大変と思うけど、がんばってね!
ベーコンエッグ丼初めて見たわ。
娘に作ってみようかな。
よろこぶかな。

やっぱりがっつり系のお弁当、おいしそうだな。
私も4月からがっつり系がんばろ!

tonton |  2009.02.11(水) 22:25 | URL |  【編集】

こんにちは~

今日は暖かい感じがしたのでお外にお洗濯を干して、もうちょっと照ってくださいなあとお願いしているところだよ~黄砂もあったとさっき聞いてちょっとあせってるよ~汚れちゃってるかな?
今度明太子とチーズを巻いた卵焼きを作ってみるね。
さと |  2009.02.12(木) 13:43 | URL |  【編集】

ずみちゃんのおべんと見るの、久しぶりだ~★
毎日、相変わらず豪華なおかずのオンパレードだよ~!!
明太子チーズの卵焼きがおいしそう!!
ベーコンエッグ丼も何気にツボだわーーー♪
涼ちゃん、毎日大満足だね!
私なんてベーグルサンド1個作ってあげるのがやっとだよー!っていうか、朝ご飯すら、まともに作れないダメ嫁だわ・・・。

パンも焼いてるのかな~?また楽しみにしてるから・・・ずみちゃんペースでのんびりとね!!
いづ |  2009.02.12(木) 20:23 | URL |  【編集】

がっつり万歳よ!
お弁当は開けて楽しくなきゃね。
ベーコンエッグ丼は、私がいただきたいわ~
ぐりぐりして食べたいです。

お仕事も、また忙しくなるでしょうが、楽しく無理なく頑張ってね。
parko |  2009.02.13(金) 22:03 | URL |  【編集】

どれも美味しそうだねぇ♪
お休みはやっぱり富士山?富士山はいいよねぇ♪

玉子焼きでくるくるはお手軽でいいねぇ♪いただき♪
さすけ |  2009.02.14(土) 05:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/425-ceb2ac2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
