04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりにクッキー♪

2009.02.03 (Tue)

みなさん、おはようございます
気がつけばもう2月…
なんとなく気持ちが塞ぎ込んでいてPC離れの日々だったんだけど、
そろそろ前向きにぼちぼちと行こうかな~って思い始めた次第です。
毎日覗きに来てくれた方、暖かい言葉を下さった方本当にありがとう



先日、甘いものが食べたくて珍しくクッキーを焼きました。

kukki-.jpg
プレーンな生地とココアを入れた生地を作り、2枚重ねて巻き巻き…。

クッキー2

適当にカットして、オーブンへ…

クッキー1

ハイ!出来上がり~

たまにはお菓子作るのも楽しいね
でもね~今回、お砂糖の分量をすっごく減らしたのね…
そしたら甘くなーい汗とか
やっぱ、お菓子はある程度覚悟を決めてお砂糖使わないとダメなのね…汗;

この教訓を忘れないうちにまた作ってみよう



この間の日曜日、心身のリフレッシュを目的に久々に温泉48に行きました。
とってもお天気がよかったので海岸線を走ってるときから見事な富士山に会えました。

2-1 富士山2
本当に本当にキレイだった~。

箱根からはこんなキレイに見えました。
2-1 富士山4
あまりに雪が白くてなんか露出がおかしな写真になっちゃった(;_:)

やっぱり富士山は日本一!!
なんだか色んなパワーをもらえたような気がします



さぁ、そろそろお仕事も本格的に探しつつ前向きに頑張らなくちゃ

みんなのとこに中々コメント残しに行けてなくてゴメンネ…。
少しずつ伺います

今日も最後まで読んでくれてありがとう
お帰りに、是非ぽちっとクリックお願いします
111
応援ありがとう


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:23  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

おはよう♪

クッキー、おいしそうだね。うずまきちゃん、かわいいなあ。甘くなかったのね。そうだねえ、お菓子は割り切ってお砂糖を入れないと甘さがなんとなく足りないものになっちゃうよね。
富士山、きれいだね。力をもらえるね。
ぼちぼち、元気になろうね♪
さと |  2009.02.03(火) 09:19 | URL |  【編集】

ずみちゃん、富士山にいってきたのね。
いいなぁ。
私は新幹線から眺めたことしかないけどやっぱり富士山だよね~
クッキー甘くないクッキー作ったの?
かなり長い間作ってないなぁ。
クッキーって生地だけつくって保存したり便利だよね♪
やよ |  2009.02.03(火) 10:14 | URL |  【編集】

ずみちゃん 久しぶり。
うずまきクッキー可愛いなぁ。
甘くなかったの?? それも美味しそうだけどな。

富士さん、すごい綺麗だねぇ。
涼ちゃんもリフレッシュできたかしら??

毎日なるべく笑顔で過ごしていけたらいいよねぇ。
毎日を大事にね。心にしまってます。
さくらのママ |  2009.02.03(火) 13:49 | URL |  【編集】

こんにちわぁ
渦巻きクッキー、かわいくおいしそぅ~って
甘さは、、わからないから (笑)
でも、レシピどおりだと甘すぎってことはよくあるので
ワタシも少し減らしているから、、気をつけよぅー

冨士山だぁ!!
きれいだなぁ。。 しっかりリフレッシュできた?
coco |  2009.02.03(火) 17:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.03(火) 21:56 |  |  【編集】

富士山はさすが日本一!
神様が住んでるに違いないもんね~

気持ちが乗らない時もあるよ。
元気があふれる時もある。
どっちだってほんとのずみちゃん。
だからきっと大丈夫。
今日いちにちのおしまいに
あったかいお布団にもぐって深呼吸できれば
それだけでもとっても幸せ~♪

明日のいちにちも、あったかくなれますように!
parko |  2009.02.03(火) 21:59 | URL |  【編集】

元気になってよかった♪
確かに富士山ってパワーをもらえるわ♪
子供のころから富士山見て育ったからなおさらそう思う!
クッキー私も作りたいんだ~♪
巨大な渦を私もよく作るの♪
温泉とクッキーでもっともっと元気になってね♪

月末はメガが控えてるしね♪
さすけ |  2009.02.04(水) 04:48 | URL |  【編集】

わ~富士山、真っ白な雪化粧してとてもきれいですね!
とても神秘的で気持ちも確かにリフレッシュできそうです(^^)

クッキーもとてもおいしそう☆
ここにくるたびに私も作りたいって気になるんですけど、なかなか行動が伴わないんですよね…^^;

ゆっくり少しずつ元気になっていってくださいね!
pinkree |  2009.02.04(水) 12:46 | URL |  【編集】

こんにちは~

こんにちは~ずみさん♪
ぼちぼちでいいと思います。

クッキーと読まずに写真みて、「あ!タルトだ、すごい!」
と先走っちゃいました~e-263
愛媛名産のタルトってこんな感じなんですよ~(*^_^*)
渦巻きクッキーって作りたくても面倒で作ったことないんです。
やっぱり分量って大事なんですかね~
ともさん家 |  2009.02.04(水) 12:51 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは!

よかった復活してくれて…(T-T)

クッキーね、あまりの大量の砂糖に
私も控えめに…ってやっちゃって
まずくなった経験あり。
やっぱり覚悟決めて(笑)作らなきゃだめね~。

富士山、素敵だね。
行ってよかったって思ったもの(*^^*)
癒されるよね♪
ぽよぽよん |  2009.02.04(水) 14:01 | URL |  【編集】

e-436渦巻きクッキーいいですね~(☆∀☆)
私もずっと前に2色クッキーを作りましたが、その時は
それぞれを長方形に成形して、2等分して互い違いに組み合わせてから
切りました(☆∀☆)(わかりにくいですね・・・チェックみたいな感じです)
渦巻きも面白いですね━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

富士山の写真、最高にきれいですね(☆∀☆)
どらっこ |  2009.02.04(水) 14:01 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは♪
温泉入ってリフレッシュ☆富士山からパワーもらって、
少しずつ元気が出てきたみたいだね。よかったよかった^^

お菓子の砂糖加減って難しいよね~。
焼く前に味見すること出来ないしね^^;

私もクッキー作ろうと思ってるとこなのよね。
砂糖の量、頑張ってみよ。。。^^;
yui |  2009.02.04(水) 15:48 | URL |  【編集】

こんばんは~
2月になって、ホンノちょっぴり春に近づいてきたかな
くるくるクッキー見てるだけでワクワクしちゃいます!!
ゆん |  2009.02.04(水) 23:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.05(木) 07:12 |  |  【編集】

きれい

わ~!ホントきれいな富士山だね。
素敵ですぅ~。冬のイイトコは空気が澄んでいる所だね。

私もこんな画像が撮れたらな。

クッキーグルグルだね~。
私も良くこんな失敗するよ。カロリーとり過ぎないようにと、欲張っちゃって、子どもにも不評で、結局余ってしまう・・・。
ほどほどが一番ですね。
tonton |  2009.02.05(木) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/423-98d1cd17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
