07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たまにはリーンな生地で♪

2009.01.19 (Mon)

みなさん、おはようございます
今日は曇りかな?まだ真っ暗でわかりません^^;

この土日は特に遠出はせずにの~ぉ~んびりしておりました!
今日から少しは気合を入れて動かなくちゃ



土曜日は朝食用のパンを焼きました。

1-17 パン1

最近は牛乳を使ってバターや砂糖も多めに使うリッチな生地を捏ねることがほとんどなんだけど、
たまには気分を変えて、牛乳じゃなくてお水を使い、バターも砂糖も控えめなリーンな生地を
捏ねました。

粉はリスドォルメインでスーパーカメリアと全粒粉もブレンドしてみました。
焼成温度をあまり上げなかったので(190度)見た目よりわりとソフトな仕上がりです。

1-17 パン2

あまり気合を入れなかったクープが何気に開いてて嬉しかった
あ、だけどこれはリーンな生地のコッペパンって感じで、
決してフランスパンではありません汗;

縦に一本クープを入れたパンも焼いて、それには明太チーズクリームをトッピング

1-17 パン3
明太チーズの出来上がりグー!

このパン、弾力もあって全粒粉も良い仕事してて、美味しかったです
たまにはリーンな生地も美味しいな~って改めて思いました



さぁ、今週も始まりました!!
職探しも今週は先週より気合を入れてみようかな~。

一番寒いこの季節、みんなも気合を入れて乗り切ろうね~ファイト


今日も最後まで読んでくれてありがとう
お帰りに、是非ぽちっとクリックお願いします
111
応援ありがとう


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:25  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

ずみちゃん、おはようー!
パン、香ばしい香りが写真からも伝わってくるよー!
とってもおいしそう^^。
izumimirun |  2009.01.19(月) 09:16 | URL |  【編集】

全粒粉入れたのって作ったことないな。
頑張ってみようかなぁたしかず~~~っと前のがあったような。
くさいかなぁ
随分作ってないからボチボチパンスイッチ入れないと!!
頑張れオレ!!
さすけ |  2009.01.19(月) 10:23 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~(^^)朝食にこんなにおいしそうな焼きたてパンがあったらも~~一日笑顔ですごせちゃうよ~~。パン屋さんで売っているパンみたいだよ~~!!本当上手~~!!粉もいろんな粉を使っているんだね。お仕事再開にむけてがんばっているんだね!応援しているね。あとね、ブログお引越ししました。http://maikocchi.jugem.jp/だよ。新しいブログでも仲良くさせてもらえたら嬉しいです
maiko |  2009.01.19(月) 14:02 | URL |  【編集】

ほ~んと
いつも上手!!!
私も久しぶりに焼こうかな~

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2009.01.19(月) 14:49 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちわ^^

たまにリーンを焼くと、リッチと焼き上がりも捏ねの感じも違って、同じパン作りでも気分転換(?)新鮮な気持ちになるよねー^^

ずみちゃんの明太子パンは本当十八番だね~^^*
明太子のパン、大好きなのに高くてなかなか買わないからすっごい羨ましいよ~!!!
ちょっと分けてぇーー(* ̄m ̄)プッ

私も水曜日、また家にひきこもってパン焼き三昧だーー♪
よぴこ |  2009.01.19(月) 14:49 | URL |  【編集】

パン、焼いてるねー♪おいしそー!!
シンプル、リーンな生地も大好きよ。
明太クリチ、絶対好きぃ♪おつまみにもイケちゃうね。

>ずみちゃんちもゆっくりしたんだね。そうそう、こうゆう日も大切。
んでも、ウチは片付けモノが始まったら、あちこち広がっちゃって、やや大掃除・・・。外ご飯へも2度出掛けたり、意外にバタバタしちゃったぁ~。
wacame |  2009.01.19(月) 19:02 | URL |  【編集】

こんばんは。
すごく美味しそう!
写真からも美味しいパンなんだろなって伝わってきます。
食べた~い!!
今年こそは私もパン作りに挑戦します!!
エミchan |  2009.01.19(月) 21:13 | URL |  【編集】

(*゚ー゚)vオハヨ♪
めんたいチーズクリームって美味しそう~!
クリームチーズにめんたいを入れてるの?
すっごくパンに合いそう。クリームもたっぷりでうんまそっ!
今週も頑張っていきましょ~(*^^)v
ayaka |  2009.01.20(火) 05:48 | URL |  【編集】

おはようございます

すご~い!
やっぱずみさんてパンがお上手!
専門用語が分かるくらいになって「こんな粉使いました~」
なんてわたしも言ってみたいe-266

ピノ・・星型もあるんですね~
友達がハートのは食べたよ~って聞いたことはあったけど。
こういうのって結構嬉しいですよね♪
ともさん家 |  2009.01.20(火) 08:27 | URL |  【編集】

才八∋ウ_〆(∀`●)

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
美味しそう♥
明太子大好き~~~~★
あぁ。
昼ごはんパンに決定だなw

ピノ★出たのね~!!
いいことありそう
(o^艸^o)ムププ

☆コメレス★
そっか~!!
インナーをニッセンでGET!!勉強になります♥

やっぱHB買うべきよね??!!
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚
MKのが安いから買っちゃおうかなぁ。。。。
ナショナルのも気になるけど使わなくなったら
旦那ちゃんにブツブツ言われそうだしw
○真鈴○ |  2009.01.20(火) 11:04 | URL |  【編集】

e-436明太クリームチーズおいしそうですね~(☆∀☆)
クリチと明太を混ぜるだけですか??
ベーグルやその他のパンにもよさそうですね!
う~ん☆
明太大スキなので食べたーイ!!
どらっこ |  2009.01.20(火) 14:32 | URL |  【編集】

こんにちは

ずみちゃん、リーンなパンもいいね。うちは娘がまだ小さいのでリッチパンとリーンパン、2種類焼かないとね。明太クリームがとってもおいしそう。
今年の初焼きはまだまだ先になりそうだけどたのしみぃ♪
さと |  2009.01.20(火) 14:39 | URL |  【編集】

私も。

私も昨日、久しぶりにリーン生地のまるパン焼いたよ~。
リーンな生地って、私はカンパーニュばっかり焼いちゃうから、リーンなやわらかいパンは久しぶりでおいしかった♪
明太チーズ、リーンなパンにすっごく合いそうv-290
夫がこの写真見たら、絶対食べたがるわ~。

しっかりお仕事探ししてるんだね。
いいのがみつかるといいねv-410
こにゃん |  2009.01.20(火) 15:58 | URL |  【編集】

画像からはじける音が聞こえてきそうだよー
こんなパン焼けるなんてうらやましいなぁ。
私一度焼いてみたら、誰も食べないただのかたいパンになっちゃったー。
明太フランスは好きでよく食べるんだけど、明太チーズってすごいおいしそうだね。食べてみたいなぁ。
おいしいリーンなパン焼いてみたーい
あや |  2009.01.20(火) 21:46 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは~(^^)あのね、ブログもとのブログに戻ることにしたの~。今まで綴っていたのはやっぱり残しておきたいな~っていうのや慣れたところで綴っていくのが一番って思って、、、、。。本当に本当にご迷惑かけてしまうのだけどまたもとのURLでの登録お願いします。タイトルが変わります。こんな私だけどこれからも仲良くしてね☆
maiko |  2009.01.20(火) 22:03 | URL |  【編集】

ずみちゃん、パン作り励んでるのね!

朝からこんな美味しそうなパンが食卓にあがるなんて、なんて素敵なの~!
明太フランスがまたたまんなーい!\(^O^)/

職探しもがんばってね!

応援も!
ロッキン |  2009.01.20(火) 23:33 | URL |  【編集】

ずみちゃん!ご無沙汰していました。
ようやく、のんびり、ブログスタートです☆
今頃新年の挨拶?!って感じなんだけど、
あけましておめでと~~~!今年も
よろしくお願いします♪
沢山お話できたら、うれしいよ~~~!

毎日、色々つくっていてすごいね!
パンもとっても美味しそう・・・
明太フランス、私、大好きなんだ!!
のりがまたいいねぇ~~~☆
食べたいなっ☆

職場もずみちゃんにぴったりなところが見つかると
いいねっ!応援してるよ~~~!
sora... |  2009.01.21(水) 00:45 | URL |  【編集】

仕事から帰ってきたら
連休中の旦那はどうやら歯医者の様子・・・
いまの内に応援です

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2009.01.21(水) 15:18 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは☆
クープきれいに入ってるジャン!!
またバゲット焼き始めちゃおうかしらん(笑)

***
ちくわと玉ねぎのはお弁当にいいと思う!
玉ねぎはほぐさなくてもほぐれるから大丈夫よ(笑)
バラけてしまったのは、竹輪の下に隠したもん(爆
yui |  2009.01.22(木) 17:40 | URL |  【編集】

おはよう~
パンは食べ専門だけど、すごおく美味しそうに焼けててうらやましいわ!!
焼きたて、たまんないだろうな~
ゆん |  2009.01.23(金) 10:44 | URL |  【編集】

ずみちゃん
こんばんゎ~

パンとっても美味しそう~♪
私も、今年パン作りデビューしました。

色々教えて下さいねぇ。


めっちゃ素敵で、うっとり♪
とまとママ |  2009.02.01(日) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/421-acf8a28d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
