10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6/13(水)のお弁当とビールのおとも♪

2007.06.13 (Wed)

いやぁ~今日も暑かったですネ356
明日からは関東も入梅らしいです409
最後の晴れ間278洗濯したかったなぁ~263



6/13(水)のお弁当

チキンソテー・マヨマスタードソース掛け
スナップえんどうのゆかり和え
プチトマト
こんにゃくとちくわのピリ辛炒め
(+ピーマン)
クリームコロッケ(60冷食)
大葉とチーズの卵焼き

今日のピックアップは特別コレってないんだけど、
一応メインの品をアップ

352チキンソテーマヨマスタードソース352

もう、コレはずみの定番メニューです410
前日にクレイジーソルトをまぶしてラップで包ん一晩置いて、
朝、オーブンで焼くだけ
219
ソースはマヨ・マスタード・牛乳・レモン汁をあえてます。
ソースはこっこちゃんのレシピのチョイアレンジ)

これ、焼きたては皮がバリバリ言って本当に美味しくって
275にとっても合うメニューです。
お弁当に入れても味がなじんで、それはそれで美味しいです266



っとまぁ、お弁当にもビールに合いそうなメニューを入れてますが、
最近、お夕飯はビールを美味しく飲むために
おかずを考える毎日です
10

今日はこんな感じ。

352鶏の南蛮蒸し352

これは上沼さんの『おしゃべりクッキング』からお借りしたレシピです。
ずみが作ったのはかなり見た目よろしくないですが12
味は、とってもとってもろしかったです343
レシピはこちら157クリック122(鶏の南蛮蒸し)

玉ねぎもたくさん食べれるし、お酢も入ってるし、
揚げないで焼き色だけ付けたあと、レンジで蒸してるから少しヘルシー??
夏向きな血液サラサラメニューかも256
本当に美味しかったです

その他にはYOMEさんレシピでお馴染みのこちら

352おつまみ海苔じゃが352
これは何度もリピートしてるお気に入りメニューです。
時間がないときはジャガイモを少しチンしてからフライパンに入れてます221
レシピはこちら157クリック122(おつまみ海苔じゃが)

これ、手のひらくらい大きなじゃがいも一つ作って、
あまったら明日のお弁当に入れよう218って思ってたけど、
あっという間に完食でした356

こんな感じプラスお野菜&めかぶなど酢の物なんかで
今日も美味しく306306って感じでした290



今日は朝から天気が良くて278いかにも気温が上がりそう184だったので
お弁当の保冷バックの中に保冷材と共に
凍らせたおしぼりを一緒に入れておきました。
(ジプロックに入れてね)

暑い中お仕事してる涼ちゃんだから、顔や手を拭いてもらおうと思ってね。
案の定、とっても嬉しかったらしく、
帰るなり『おしぼりすっげー助かった~411って言ってくれました。

朝、思いついて急速冷凍で凍らせたおしぼりだったけど、
喜んでもらえてこちらも嬉しかったです。

これからは暑い日は毎朝入れてあげようっと426

それでは、またね422


ランキングに参加してます。
応援お願いします421

クリックしてくれるの?ありがとう415


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:51  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

ずみちゃ~~ん、おはよう!!
今日もとっても美味しそうなお弁当☆
パリパリな皮、見てるだけでヨダレ~~。
こんな素敵なお弁当におしぼり。
たかがおしぼり、されどおしぼり。こういうさりげない気遣いが出来る奥さん、素敵素敵ッ!!!ずみちゃんってそういう女性だよね~。憧れるよぉ・・・私も見習わなくちゃだよぉ~~
こっちも梅雨入りしちゃった。涙
お仕事してると思うようにお洗濯も出来ないよね。。
週末晴れてくれないかなぁ・・
今週もあとちょっと!頑張ってね!!!
るんるん母 |  2007.06.14(木) 06:39 | URL |  【編集】

おはよう~!なんだか梅雨入りしちゃいそうな雲だよね~。。イヤな季節がやってきたよ。。http://blog100.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">スナップエンドウを買ってあったの忘れてた!今から暑くなってきてビールの美味しい時期になるとおかずも考えちゃうねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
まあしい@通勤中 |  2007.06.14(木) 07:12 | URL |  【編集】

おはよう~♪

やっぱり今日は朝から曇ってるね。
横浜はもう降ってるのかな?
コッチは午後から降り出すみたいだけど、何故か薄日がさしてるよ^^;

お弁当に凍らせたオシボリ!ナイスアイデアだね☆
暑い日に限らず、これからは毎日入れてあげても良いんじゃないかなぁ。
仕事柄、きっと毎日汗書いていると思うしね。
気分転換にもなりそうだね♪

鶏の南蛮蒸し、とっても美味しそうだね☆
我が家も昨日は鶏肉だったんだよ~♪
でも昨日は「料理下手な日」だったから、全てイマイチだったの・・・v-409
yui |  2007.06.14(木) 09:31 | URL |  【編集】

HAPPY-~♪♪

ずみちゃんってほんとに素敵な女性だよね。
さりげないこんな細やかな気遣いが嬉しいよね。やさしさが身にしみる~(いえ、冷たいタオル気持ちいい~)て旦那さんも思ったはずぅ。(*^_^*)
私もそんなお嫁さんほしぃ~(笑)
素敵なお話ありがとう~♪
あ、サイパンの写真少ししかUPしてないけどよろしれば壁紙お持ち帰りぜひどうぞ~☆
少しでもお役に立てたら嬉しい~♪♪
やよ |  2007.06.14(木) 10:45 | URL |  【編集】

こんにちは!

ずみさん こんにちは!
はんぺんサンド!早速、夜作りました。
とても、美味しかったです~ありがと!
今日のチキンソテーもおつまみ海苔じゃがも
美味しそうですよね。
これは、ビールによく合いそうですね~。
これからの季節はビールのおつまみも必要なので まねっこさせて頂きます~
いつもありがと!
セラ♪ |  2007.06.14(木) 14:30 | URL |  【編集】

冷たいおしぼり、愛情だね~v-343
そういう心遣いができる奥さんって素敵だよね。
私も見習わなくちゃv-220

鶏の南蛮蒸し、おいしそうだね~。
ヘルシーっぽいのもいい感じ♪
今度作ってみるね!
こにゃん |  2007.06.14(木) 15:25 | URL |  【編集】

すごい!

おしぼりの話、感動しました!
素敵な奥さんですね(〃∇〃)

ずみさんのとこで見てから、おつまみ海苔じゃが
リピしてまーす!ありがとうございます☆
南蛮蒸しもおいしそうですね~
なっつ |  2007.06.14(木) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/42-a38a1ec6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
