05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しっぶりのパン♪

2009.01.12 (Mon)

みなさん、おはようございます
3連休最終日ですが、涼ちゃんは出勤だったので私は平日同様に過ごしてます

先週は今年初のパン焼きをしました~。
昨年の12月はパンを焼く気力があまりなかったので、すっごく久しぶりのベイキング活動。
やり始めるとやっぱり楽しくって二日続けて焼きました

まずはこちら

1-10 りんごのパン0
りんごとクリチのパン
先日焼いたりんごのケーキに似てるけど、こちらはパンです(笑)

中身はこんな感じに、伸ばした生地の上に
ケーキの時と同様に少し煮たりんごにクリームチーズを散らして

1-10 りんごのパン1

クルクルっと巻いて適当な長さでカットしてケーキ型に並べて二次発酵

1-10 りんごのパン2

二次発酵後アーモンドスライスを散らして180度のオーブンで30分位焼成。
途中で焦げ防止のアルミ箔を乗せました。

りんごの甘みとクリチの組み合わせ最高!!
めちゃくちゃ美味しかったです






1-10 パン
バターロールとウィンナードッグ

これはその翌日に焼いたパン。
定番物ですね。
バターロールは久しぶりに作ったらやっぱり下手くそ汗とか
地道に修行が必要です…がっくり


ウィンナードッグのほうは中にチーズ・ケチャップ・マスタードが入ってます。

1-10 ウィンナーパン1

成形は2種類。
上の写真の焼きあがりはこんな感じ。

ウィンナーパン2

これは閉じたとこが若干剥がれ気味になるので、やっぱりちょっと面倒だけど、
アミアミ成形下矢印のほうがいいみたい。

ウィンナーパン3

このアミアミ成形は剥がれてくることはないし、とっても食べやすいです


っということで、今年のパン焼きもやっとエンジン掛かって来ましたよ~!
いつまで家にいられるかわからないけど(ただ今求職中!)、
専業主婦時間満喫しようと思います
(って、この半年ずっと満喫してるけどね^^;)




それでは、寒い日が続いてて、風邪もかなり流行ってるみたいだけど、
今週も頑張りましょうね~

今日も最後まで読んでくれてありがとう
111
応援ありがとう


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

08:01  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

e-436━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
今年お初のずみさんパンですね(☆∀☆)
相変わらず美味しそう!!

今年のパン焼きデビューに向けて、
ホームベーカリーを吟味しているところです!!
MK??ナショナル??
種類が多くて迷いますが、値段もあまり高いのもきついし(´ヘ`;)
値段も手ごろで、機能的にも程よいもの!
家電選びは楽しいけど、難しいですね(;・∀・)
どらっこ |  2009.01.12(月) 11:37 | URL |  【編集】

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
美味しそうなパンが~!!クリチとりんごのパン、ほんと美味しそう~!美味しい紅茶と一緒に食べたいな。。でもたぶん私は牛乳かも(笑)あみあみのパンも美味しそう~!今度、教室で習う予定。専業主婦、今のうちにいろいろ満喫してね~♪
ayaka |  2009.01.12(月) 12:29 | URL |  【編集】

お久しぶりです~。
相変わらず、美味しそうなパン。ジュルジュル←よだれ
私も今年こそパン作りに挑戦できるように頑張りたいです。
今年も去年と変わらずよろしくお願いしますネe-266
エミchan |  2009.01.12(月) 15:10 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

ずみさんのベイキング生活、カムバ~ックだね(* ̄m ̄)ウフッ♪

このウィンナーのパン、良いね~!!!成型も可愛いし、ウィンナー1本入ってて食べ応えも十分~^m^???
良いな~、これ朝ご飯に食べたいよ~!!!

リンゴのパンもたーっぷりで良いねー^^*
私も前にこうやって丸型で焼いた事あるんだけど、その時はリンゴの水分をちゃんとふき取ってなかったから、焼いた後パンがぐっちゃぐちゃになった事あったんよ・・・( -_-)
今でも思い出したら凹む焼きやったわ~。。。
よぴこ |  2009.01.12(月) 15:40 | URL |  【編集】

あれれ??突然消えてしまった・・・どこ押しちゃったんだろう・・・
書き直し・・・
私も全然作ってないのよ~~作り始めれば作りまくるんだけどねぇ
まだエンジンかかりそうもないけれど
リンゴ巻く時ってこんな風でいいんだね。
私もっとキッチキチに巻かなきゃいけないんだと思ってた。
とっても参考になりました♪
やっぱり手作りは美味しいよねぇ♪
私もつくらなきゃ!!
さすけ |  2009.01.12(月) 16:53 | URL |  【編集】

昨日の晩 悪寒と頭痛 軽く熱で
今朝38度

今、休日急患センターへ行ってきたら
息子・・・予防注射したのにインフルエンザ

( ̄□ ̄;)ガーン


(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2009.01.12(月) 17:16 | URL |  【編集】

(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))


うっわーんv-10
美味しそう(*´ェ`*)

パン焼いてみたいなぁって思いHB検討中
(o^艸^o)ムププ

○真鈴○ |  2009.01.12(月) 18:28 | URL |  【編集】

ずみちゃん
こんばんは~♪

e-319v-411美味しそう~
流石~~ずみちゃんv-344

ずみちゃん先生e-319v-411
パン作り色々教えてくださ~~~~いe-266

パンやさん顔負けの
出来栄えですよ。。。。。。 これ!
娘に見せたらきっと、驚くよ!!!

作ってぇ~って大騒ぎするよv-410



>ありがとうございます~♪
始めてのパン作りは大変だったけど…
美味しく出来たのでハマりそう~v('-^*) ♪
とまとママ |  2009.01.12(月) 21:26 | URL |  【編集】

こんばんは~
めちゃめちゃ美味しそうなパン!!
さすがです!!
焼きたてパン食べたいわ!!
ゆん |  2009.01.12(月) 21:41 | URL |  【編集】

うわ~ 久々のずみちゃんのパンオンパレードだーー!!
どれも綺麗で美味しそう~!
やっぱり、ずみちゃんのパンをみないと、ダメだ・・・(^。^)

今年、まだパン焼いてないから、近いうちに焼きたいな♪

応援も!
ロッキン |  2009.01.12(月) 21:50 | URL |  【編集】

ずみちゃんトコもりんごだぁ♪(yuiちゃんのりんごのケーキを見てきたところ・・)
りんごとクリチ、あぁ、おいしそう!きっと止まらないわぁー。
あみあみもきれいだし、バターロールもおいしそう。
今年のパン焼きも楽しみにしてるね。

>ありがとう~。
たいして忙しいわけじゃないのよ。要領が悪くてね。
ぼちぼち再開、またヨロシクです♪
wacame |  2009.01.13(火) 09:26 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは☆
ずみちゃんも初焼き?
私いま焼いてるとこ(≧∇≦)ノ
なんか最近テンション上がらなくってさ~
でも捏ねてたら上がってきたよ(笑
今年もおいしそうなパン、期待してるよ♪

それにしても、りんご+クリチっておいしそう☆.。.:*・°
なっつ |  2009.01.13(火) 12:38 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは☆
アハハ!ホントだ~(笑)
リンゴのパンもいいね☆
まだ林檎あるから、シナモンアップルパンを作ろうかな^^
そーいや、店にも「シナモンアップルロール」ってあったような。。

ウインナードックは予習完璧だね☆
私もパン作り頑張らなくちゃー!

エンジン掛かってきたようで良かった^^
お仕事決まったら、就職祝いしようね♪
yui |  2009.01.13(火) 17:17 | URL |  【編集】

ずみずみ~、おはよ~☆
元気に復活です^^
コメントありがとうね~、すごいうれしかったよん!!

おぉ~おいしそうなパンが・・・
あたた・・・どれから食べようかな~^^♪
すごいたべたいんですけど、いいですか~?^m^
リンゴたくさんあるからつくろうかな~♪
ちょりママ |  2009.01.14(水) 05:28 | URL |  【編集】

ずみちゃんやっぽーい♪

パンツヤツヤで美味しそうだね~☆
いい色だわっ♪
このウインナーのほう、成形楽しいね!
私ももう少し暖かくなったらやってみよう♪
だって寒くて作業がしたくないんだも~ん(T▽T)アハハ!
ぽよぽよん |  2009.01.15(木) 11:04 | URL |  【編集】

うひょー!すごくおいしそう♬
いい色~!
絶対いい匂いだな!これは!
私も産休に入ったら、パンつくり再開しようかな…
なんて思えてきました!

ずみさん、お仕事探してるんですか?
今とても厳しいかと思いますが、がんばってね(^^)
pinkree |  2009.01.15(木) 12:34 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは♪
パン焼きも復活したんだねー!またずみちゃんのパンが見れて嬉しいよ~♪
私も年明けから、毎日のようにパンにお菓子に焼いてるよ~!!
りんご&クリチ、絶対美味しいよね~!!
ずみちゃんは最近、どんな生地や粉で焼いてるの~!?
私、オーブン変わってから、みかさんのリッチ生地が何だかうまく焼けなくて・・・卵入りの生地とかにした方がいいのかな~とか悩み中だよ~。
ロールパンも、ふわふわしておいしそうだし、ウインナーパンの成形がとってもきれい★
編み編み成形、わたしがやると途中ではがれてきちゃって、蟹とか海老っぽくなっちゃうんだよ(笑)

職探しの調子はどうかな?!いいお仕事見つかるといいね~。でもおうちでのんびり生活もやっぱり捨てがたいでしょ?!イヒヒ★
ではでは、また遊びに来るからね~!応援ぽちして帰るね!
いづ |  2009.01.15(木) 15:03 | URL |  【編集】

ボリューム

わ~ボリューム満点のパンだね。
りんごもたっぷりでおいしそうだわ。
それにアーモンドがたまらないです!!

ベイキング活動・・・離れて久しいけど・・・。
楽しそうに作ってるね~ずみさんは。
本当に好きなんだね~。
tonton |  2009.01.15(木) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/419-0be785d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
