08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しっぶりのお弁当♪

2009.01.08 (Thu)

みなさん、おはようございます
お正月休みはあっちで満腹になり、こっちでもまた満腹になり、
そして許容範囲以上?に飲み…
自分であきれるほどぐーたらに過ごしておりました汗;

昨日から涼ちゃんの仕事が始まりやっとペースが戻ってきたかな?
ってとこで、超久しぶりにお弁当のUPです^m^



1-8 お弁当1

1/8(木)のお弁当

豚肉のケチャップ炒め
ブロッコリー
プチトマト
海苔巻き卵焼き
レンコンのキンピラ
(レンコン・にんじん・ツナ・エリンギ)
ポテトサラダ

本日のピックアップはこちら
1-8 お弁当2
豚肉のケチャップ炒

これは豚肉をフライパンで焼き付けたあと、カラーパプリカ・インゲンを加えて
火が通ったところでケチャップ・炒め玉ねぎ・お酒・黒酢・ハチミツを混ぜたソース
掛け入れて全体に絡まってツヤが出てきたら出来上がり。
ソースに使った炒め玉ねぎはある日思い立って大量に作った炒め玉ねぎを冷凍していたものを
使っています。ソースに深みが出たり、スープが簡単に作れたり何かと便利です

久しぶりのお弁当、一見頑張ったように見えますが(ん?見えないか?(笑))、
キンピラもポテサラも昨日のお夕飯の使いまわしお取り置きです
だから、朝作ったものは少数だったんだけど、詰めるのに思いの他時間が掛かってしまいました。
やっぱり何事も積み重ね!サボりすぎは禁物ですね



1-7 ピノ

昨日、お夕飯のあと、涼ちゃんとお散歩がてらコンビニへ…
そこで見つけたピノの生キャラメル味!
これって前からあるもの?
ずみは初めてお目に掛かりました。
元々ピノも大好きな上にキャラメル味!即買いですうしし
え?夜にアイスは禁物?
まぁ、たまには…っね(笑)

味はとっても美味しかったよ~あ
また買っちゃいそうな気がする♪



さぁて、年も明けたし世の中本格始動!!
ずみも今年はまた仕事を探してみようと思っています。
パートかフルタイムか迷ってるけど、この不況の中よい仕事が見つかるかが問題
慌てずじっくり探してみまーす。

今日も最後まで読んでくれてありがとう
愛のワンクリックをお願いします
111
応援ありがとう



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:41  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

遅ればせながら あけましておめでとうございます

いよいよお弁当生活の始まり始まり~ですね。
頑張りまっしょ!^^


ピノのキャラメル味・・たぶん発売になったばかりだと思います
キャラメルに弱いワタシ・・
すぐにでも食べたいのにこっちではまだ見かけません(+_+)
スーパーに行く度、アイス売り場のチェックチェック!!

今年もよろしくお願いします<m(__)m>
さんらいず |  2009.01.08(木) 09:32 | URL |  【編集】

いよいよお弁当生活が始まったのね~
我が家もこの月曜日からはじまって朝頑張ってるよ~ でもさ、どうしてもずみちゃんのように美味しく、可愛くは作れない・・・(^^ゞ

ピノのキャラメル味なんてあるの??
あぁ、食べてみたーい!
私が幼い頃、はじめてピノを口にして感動したんだよね~ あぁ・・・・ピノよ~~!!\(^O^)/

お仕事始めるのね。
うん、ずみちゃんがこれ!って思えるものの出会えること、祈ってるよ!

さ、今日も応援!
ロッキン |  2009.01.08(木) 10:05 | URL |  【編集】

おはようございます
お弁当生活はじまっちゃたんですね~
でもいきなり美味しそう♪♪
ゆん |  2009.01.08(木) 10:43 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

今年もずみちゃんの美味しいお弁当

見られるの楽しみだな~^^

美味しそうだよ~~~~^^

pinoもいいな~^^。 甘いもの大の大好きなんだけど

最近少し控えめに^^; だいぶ太って(笑。

食べたい~~~^^。

>マイタケのゆかり、ずみチャンのおつまみに~^^v
香りが好きだな~^^
ゆい |  2009.01.08(木) 12:02 | URL |  【編集】

ずみさん、あけおめです(^^)

そうなんですよね!
私も、お弁当づくりで正月ボケから目覚めました!
今年は去年より、30分も早く起きるようにして、お弁当作りに励んでます♬
(今のところ続いてる…)
ずみさんのお弁当のおかずたちをマネッこしてがんばろう!って思うんだけど、なぜかいつもの定番メニューになっちゃうんですよねー^^;

でも今年は、絶対参考にさせてもらいますね☆
pinkree |  2009.01.08(木) 12:46 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~(^^)今年もお弁当つくりがスタートしたんだね。おいしいお弁当たくさん作ってね~~♪♪ずみちゃんのお弁当はみていていつも元気になっちゃうから本当に大好きなの~~。彩りもとってもきれいだしなによりおいしそう~~!!!豚肉のケチャップ炒めも黒酢にはちみつもはいっていて体にもよさそうだよ~~。それからピノの生キャラメル味食べてみたい~~
maiko |  2009.01.08(木) 13:45 | URL |  【編集】

ずみちゃ~ん♪
会いたかったよぉ
今年もヨロシクね.。*((*U∀U*艸))゜+。 

ピノ 生キャラ 私も最近知ったんだぁ
早く食べてみたいなぁ

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2009.01.08(木) 15:02 | URL |  【編集】

やっほ~~!!
弁当始まるとやっと休みが終わったんだ!ってかんじだよね。
私まだ弁当のペースつかめない・・・

ピノコレ早く食べたいんだ~~!!
探しに行こう!
あれ食べてた?雪見大福の黒糖味♪
美味かったよ~~!
さすけ |  2009.01.08(木) 15:26 | URL |  【編集】

わかる~
休み明けって、お弁当やたらてこずるよね。
なんか詰め方のバランスビミョーだったり。
でもそんなことちっとも思わせない完成ぶり!

ちょうどいい仕事、みつかるといいね~
応援してるよ!
parko |  2009.01.08(木) 15:42 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちわー^^

やっぱりずみちゃんのお弁当は色んな物が入ってて美味しそうだ~ヽ(´▽`)/見ただけで元気でるよー!!!

ピノの生キャラメルね~、私も昨日コンビニで見かけたのー(゚Д゚)!!!
偶然だね~!!!私は買わなかったんだけど(正月太りの為自粛です。笑)美味しそうだったぁーーーヽ(*≧ε≦*)φ

今、イチゴのアイスとかもたくさん出てるよね~♪
コンビニ行くと誘惑がたくさんあって困るわ~^^;

コメレス:
私も見た目上手く出来たらOK~だったんだけど、1年を通してみて蓋をあけたら何が成長したんだろ?とふと思ってね~(*´ο`*)=3
だから、今年1年はじっくりしてみようかなーって。
いつまで続くだろうね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ずみちゃんも1回焼いてカンを取り戻せばすぐにいつものパン焼きが出来るよ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
よぴこ |  2009.01.08(木) 16:19 | URL |  【編集】

ずみちゃん!!
もう新年早々この豪華なお弁当には感動でした☆
豚のケチャップ焼きも見るからにおいしそう^^
ああ~~食べたい^^
今度作って、おようと思います☆

生キャラメル味のPIN0も美味しそう^^
大好きなのよ~~☆PINO♪
いっちゃん |  2009.01.08(木) 22:11 | URL |  【編集】

豚肉のケチャップ炒め
とっても美味しそう~
私もお弁当に入れたいです。

海苔巻き卵焼き
美味しいよねぇ~~♪

ピノの生キャラメル味!
知らなかった・・・・・・・・
明日お店に行って、物色して来ます~~。

>うさちゃん
褒めてくれてありがとう~
娘も喜んでいました。

焼きスパ
マヨ・ぽん(マヨネーズ+ポン酢)
柚子胡椒ふりかけがめっちゃ美味しいですよ!
とまとママ |  2009.01.08(木) 23:15 | URL |  【編集】

[壁]┛´Д`┃┛))  ヤッホー♪

お弁当ご苦労様です(=゜ω゜)ノ

あ~~。
今年ねぇまだお弁当作ってないw
旦那ちゃんと母に任せっきりで。。。。。

ピノってそんなに甘くないからすき~★
(って言っても2個でいいw)
キャラメルね!
了解!
妹に頼んで一個もらおうw
○真鈴○ |  2009.01.09(金) 01:53 | URL |  【編集】

ずみずみ、おはよう~~☆
うわ~!お弁当プリーズ!!
そうそう、このおかずたっぷり。
はいお願いしまーす^^

ピノっていろんな味がでるよね~
そのたびに気になるんだけど、プレーン買ってるわ・・・^^;
この冒険心のなさ、どうにかしないと・・・笑

>ハード系ね~確かに手間はかからないけど、時間ががね^^;
ま、作るとやってよかった~って思うんだけど。笑
ちょりママ |  2009.01.09(金) 07:01 | URL |  【編集】

ずみちゃん
今年もよろしくね~
お弁当いろどり綺麗だねー
パプリカとかあると一気に華やかになるよね。

ピノのキャラメル味ー はじめて見たよ!!
私も絶対買うと思う。
そうそう 前に星型が出てきたことあったよ。
いいことあるかな。

そっかぁ 仕事探しはじめるんだ。
私もね、不況でだんなの仕事がやばいから、復帰しなくちゃいけないかなぁと思ってるところです。
とはいえ、まだ保育園代のほうが高くつきそう。
不況でやっぱり仕事みつかりにくいのかな。
あや |  2009.01.09(金) 09:58 | URL |  【編集】

おそくなっちゃったけど…
ずみちゃん、あけましておめでとうございます~♪
今年もどうぞよろしくね(*^^*)

楽しみだけどしんどくなったり
燃えるけど意気消沈したり…
いろいろあるけど、自分のペースで
ぼちぼちいきましょ!ね~♪

ピノの生キャラメル味、知らなかった!
あったら絶対買ってるよ~!
アソートにはいってる「アーモンド味」が
たまらな~~~く好きなの。
もしかしたらそれ凌いじゃうんじゃないかな??
ちょっと探索しなきゃ!!!
ぽよぽよん |  2009.01.09(金) 15:14 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは☆
お弁当も復活だね(^_-)-☆
私からしたら、毎朝作るだけでも尊敬ものよ~。

ピノ大好きー☆
たまにはコンビニにも行ってみないとだね~(^^;

***
大根おろしは1/3本分くらいだよ。
おろすのは苦に感じなかったけれど、
私はそれだけだったからかもね(笑)
義母の黒豆、メールで作り方を聞いてみたんだけど、
びっくりするくらい手間がかかってたよ~。
ありゃ、気合い入れて取り組まないと作れなさそう^^;

yui |  2009.01.09(金) 17:11 | URL |  【編集】

ずみちゃん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

早速のお弁当、すごいよ・・・。
豪華だよー。

お仕事、きっといいタイミングで見つかると思うよ。
良い巡り合いがありますように!
しのっち |  2009.01.09(金) 19:36 | URL |  【編集】

e-436ピノの生キャラメル味は初めてみました!!
これはかなり惹かれちゃいます━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
今度アイスコーナーをチェックしてみたいとおもいまーす!!
どらっこ |  2009.01.10(土) 10:29 | URL |  【編集】

寒い・・・・・
夕方 一瞬 雪がチラついたんだよ

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2009.01.10(土) 19:21 | URL |  【編集】

ずみちゃーん!
すっかり遅くなったけど、あけましておめでとう!!
去年はかわいいずみちゃんやかっこいいyuiさんと友達になれてホント幸せでした^^。
今年もどうか仲良くさせて下さいね。
次に会えるのはいつかなー!
楽しみです!
って記事に関係ないコメントでごめんね。
izumimirun |  2009.01.11(日) 08:59 | URL |  【編集】

今年もよろしくです。

あけましておめでとうございます。(ちょっと遅れてしまいましたが)

ずみさん お仕事始めるのね~。 新しいこと始めるのって楽しみじゃないですかぁ。いろんな出会いがありそうで。いいなぁ~。なんだかうらやましいです。
新しい年。新しく始動するずみさん いいことたくさんありますように。
トンガリ |  2009.01.11(日) 15:53 | URL |  【編集】

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ちゃんとお弁当作ってるんだね~。我が家は先週は作れなかった(^▽^;)
今週は頑張って作ろうっと!ピノの生キャラメルって初めてみた~!!探してこなきゃ~♪
ayaka |  2009.01.11(日) 19:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/418-20a39f1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
