07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あけましておめでとうございます♪

2009.01.02 (Fri)

みなさん、おはようございます
っというか、
あけましておめでとうございます

ちょこっとお休みするつもりがいつのまにやらこんなに日付が経ってしまいました汗;
毎日のように覗いてくれた方、コメント・メール等くれた方本当にありがとう
12月は前半にちょっとしたアクシデントがありしばらく落ち込んでたので
明日こそ!今日こそ!って日々思っていたけど、PC前に座っても文章が浮かばず
中々復活できませんでした。

年も変わり、今日からは気持ちを切り替えて、
また元気に日記を綴っていこうと思います

みなさん、こんなぐーたらなずみのつまらない日記ですが、
みなさんの言葉に随分と元気と勇気をもらってるんだと改めて実感したので、
これからも仲良くしてくれるととても嬉しいです。

本年もよろしくお願いいたしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




2009-1-1.jpg

これが我が家のお雑煮。
鶏と干ししいたけや昆布で取ったおすましに(味付けは塩・醤油)
角焼き餅・鶏肉(モモ)・ほうれん草・にんじん・大根・かまぼこ・三つ葉が入ってます。
ウチは二人とも神奈川育ちなのでお雑煮の作り方はどちらに合わせる必要もなく
毎年こんな感じのものを食べています。

今年は初日の出に出かけなかったので、大晦日から元旦はテレビ見て焼酎飲んで
いつのまにか寝て、ぐーたら年越しでした

昨日は近所の神社に初詣に行って家に帰ってから毎年恒例になりつつある
こちらを焼きました。

09-01-01-2.jpg
こっこちゃんのりんごのケーキ
レシピはこちらCpicon 大好評のりんごのケーキ♪ by ちびこっこ
(こっこちゃーん、今年も焼いたよ~。本当にありがとうねあ


このケーキを覚えてから毎年お正月に焼いて実家に持っていってます。
今日もこれからこのケーキを持って出かけます
今年の家族の新年会は実家ではなく、最近引越しした妹の家で行います。
実家だと何かと甘えっぱなしなんだけど、妹の家だとそんな訳にもいかないかな~?
お姉ちゃん精神でアレコレ手伝っちゃいそうです
妹の段取りを崩さない程度に手と口を出してこようと思います




最後になりましたが、
2009年もみなさんの元にひとつでも多くの笑顔が訪れますように


ランキング…
辞めちゃおうか散々迷ったけどもうちょっと続けてみます。
愛のワンクリックをお願いします
111
応援ありがとう


テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:56  |  ごあいさつ  |  Trackback(0)  |  Comment(29)

Comment

あけおめ~!

元気にしてたようね。
しかし、神奈川の雑煮って九州の雑煮と同じ!
嫁が作る雑煮と作り方はまったく同じだ~。
でも、今年は嫁が寝込んでるので、まだ雑煮食べておりません。
餅が山ほどあるけど・・・

今年もどうぞよろしくです!
かぶらー隊長 |  2009.01.02(金) 08:32 | URL |  【編集】

あけましておめでと~!

わーい、ずみさん~e-266
新年&復活でWでめでたいね♪
これからも無理せず、やりたくないときは休みつつ、楽しくやっていこうねv-290

うち(実家@北海道)のお雑煮もほぼ同じだよ~。
私はそれを簡略化しちゃって、かなり地味なお雑煮になってるけどね。

今年もよろしく!
こにゃん |  2009.01.02(金) 11:08 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

明けましておめでと~v-353

今年も宜しくね~^^

更新がなかったからどうしたのかな~って

思ったけど、元気で良かった~^^

また絶対飲もうね~~v-290

>体重計怖くて、乗れないよ~(笑
ゆい |  2009.01.02(金) 11:34 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
今年がずみちゃんにとって、素敵な年となりますように!!
復活うれしいな~
ゆん |  2009.01.02(金) 16:44 | URL |  【編集】

あけおめ~!
ずみちゃん、復活だあ。でもムリせずのんびりやっていこうね~♪
美味しそうなお雑煮!我が家は明日の朝だな。。(まだ食べてないのよ(^▽^;))ずみちゃんちと同じようなおすましのお雑煮だよ~。今年も宜しくね!
ayaka |  2009.01.02(金) 17:50 | URL |  【編集】

ずみちゃん、あけましておめでとう!!

復活・・・嬉しいけど、無理しないでね。
今年はずみちゃんのペースで私もお付き合いさせてもらうから・・・d(^-^)ネ!

今年も沢山ずみちゃんにいいことありますように!!

ランキング・・・ うん、うん。励みにもなるし、頑張ろうよ♪ 応援してるよ!
ロッキン |  2009.01.02(金) 23:43 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくね♪
あ~~元気そうで良かった♪
久々でも嬉しい♪
ケーキもキレイだねぇ♪
ことしもあそんでくださいねぇ~~!
さすけ |  2009.01.03(土) 04:57 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます☆
待ってました♪♪ずみさん料理♪♪
お雑煮、彩りも良くておいしそう!!
手作りケーキのおみやげもみんながハッピーになりますね!!

今年もずみさんと会えたら嬉しいナ!
2009年もお互い楽しくお料理しましょう♪
あゆ |  2009.01.03(土) 06:59 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます!
わ~~おいしそうなお雑煮☆
私も作ったけど、、三つ葉が高くて買えませんでした~><
やっぱりこれがあるのとないのじゃ数段違い^^
すごくいい香りhがこちらに届いたよ~^☆

リンゴのケーキ☆すごくおいしそう^^アーモンドがいい食感を与えてくれそうね☆

今年もどうぞよろしくお願いします☆
いつもやさしいコメントをありがとう☆

2009年がずみちゃんにとって素晴らしい年になりますように☆
また今年もあえたらいいな~~^^
いっちゃん |  2009.01.03(土) 14:51 | URL |  【編集】

ずみちゃーーーーーん
あけましておめでとう 今年もどうぞよろしくね(^▽^)/

元気になったのねーよかった^^
凹んだりするとブログにむかう気力もわいてこないよね(・c_,・`(-c_,-`ゥン ゥン

お雑煮おいしそ~ おすましの汁なんだね
名古屋のお雑煮はおすましに鶏肉と餅菜だけなんだって
でもうちは色々入れちゃう(*´艸`)

りんごのケーキも美味しそうよ~お正月からスイーツ作ってすごいなあ
今年は私もちょっとはずみちゃんみたいにパン焼けるといいな^^;

まめりえ |  2009.01.03(土) 19:49 | URL |  【編集】

ずみちゃんあけましておめでとう☆
今年もよろしくね♪
人生いろんなことがあって当然!
そこからまた新しいことが生まれてくるよ
無理せず今年もいきましょー^^
紅玉あるからリンゴのお菓子何作ろうか迷ってるんだ
レシピ見てこよ~
かつら |  2009.01.03(土) 20:43 | URL |  【編集】

あけまして

ずみさん、あけましておめでとうございます!

すっかりご無沙汰しちゃってましたが、これからもずみさんのブログに遊びに来るのを楽しみにしているので、ずみさんのペースで更新していってくださいねv-410

お雑煮、今年はだいぶテキトーに作っちゃったんだけど、うちもずみさんとこと似た感じです。
地域によっていろんなお雑煮がありますよね。
来年は違った味に挑戦してみようかな?
(でもきっとめんどくさくていつもどおりのお雑煮になりそう・笑)

2009年がずみさんにとって素敵な一年となりますようにv-354
今年もどうぞよろしくお願いします♪
frogaeru |  2009.01.03(土) 21:55 | URL |  【編集】

おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

お雑煮我が家のと似てる^^
関東だもの。
お澄ましのですよね。
二日からは関西のお味噌で作りました。

毎日手抜きばかりのお料理です私は。
主人のお弁当が始まってからいつも道理にペースもどすわ。

今年仲良くしてね~~そしてまた刺激くださいね。
satoko |  2009.01.03(土) 22:03 | URL |  【編集】

ずみちゃんあけましておめでとうございま~す(^^)こうしてまたおしゃべりができてとってもうれしいよ~~。いつもいつもうれしいコメントありがとうね。ずみちゃんとお友達になることができて去年はとってもうれしかったし、今年もこうしておしゃべりできるのが本当にうれしいよ~~。りんごケーキとってもおいしそう~~!!今年もずみちゃんにとって笑顔いっぱいの一年でありますように~~♪♪
maiko |  2009.01.03(土) 22:18 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます~♪

昨年は、ずみちゃんと仲良しになれとっても嬉しかったです。
お料理もめちゃ参考になったよ!
今年も仲良くしてね♪

お雑煮とっても美味しそう~

うちのお雑煮とそっくりです。
うちもおすまし仕立てだよ。

りんごのケーキも美味しそうで食べたい~♪


とまとママ |  2009.01.03(土) 22:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.03(土) 23:37 |  |  【編集】

明けまして おめでとうございます♪
お正月 食べ過ぎちゃったよ・・・私
明日から ブログも更新します

今年も色んな情報☆
教えてくださいネ☆楽しみにしています☆

では これからも楽しく過ごしましょう
ヨロシクお願いします.。*((*U∀U*艸))゜+。 

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2009.01.04(日) 00:00 | URL |  【編集】

あけおめ~^m^

ずみちゃ~ん!!!!あけましておめでとう~!!!
そして、おかえり~!!!!
今年もどうぞよろしくね~ヽ(´▽`)/

ずみちゃん所のお雑煮はおすましなんだね~!!
関西では白味噌が主流みたいで、私は小さい頃から白味噌のお雑煮しか食べた事ないの~。
年々食べる量って減ってきてるけど、小さい頃は朝から2,3杯は食べて夜も食べて・・・ってのを4日間ぐらい食べる子だったよ~^m^

毎年恒例のケーキがあるってその時の季節を感じれて良いね~^^*
お母さんがお気に入りのケーキなのかな???
私も今年は私=このパンってのを作ってみたいな~♪

コメレス:
パン教室は私も1ヶ月以上行ってないよ~。
1回行かなくなると次までのインターバルが長くなるんだよね~^^;

私はおみくじ、末吉だった~。微妙な結果でしょ~(。-∀-)??
せー君は涼ちゃんと同じく大吉だったよ!!!去年も大吉だったんだよね~。
なにやら大切そうに持って帰ってたわ~(* ̄m ̄)プッ

私も今年は仕事探ししなきゃダメなんだよ~。
ずみちゃん、一緒に頑張ろうね~^^
よぴこ |  2009.01.04(日) 01:07 | URL |  【編集】

今年も

今年もよろしくね~!
おいしそうなお雑煮、ヨダレが出ちゃう。
うちのお雑煮はあっさりで、見た目もさっぱりです。

世情は厳しくなる一方だけど、のんびり行きましょう~!!
体さえ、元気なら何とかなるわよっ!ファイト!!
・・・と、自分に言ってるんだけどね。
tonton |  2009.01.04(日) 08:58 | URL |  【編集】

ずみずみ~~
あけましておめでとう~~☆
今年もど~ぞよろしくです^^

お雑煮もりんごのケーキもおいしそぅ~♪
こういうあっさりしたお雑煮好きだよ~

>あはは、おっかけ^^めっちゃうけたいわ。笑
ど~んと抱きつきますから~~♪
ちょりママ |  2009.01.04(日) 09:06 | URL |  【編集】

ずみちゃん、あけましておめでとう☆
今年もよろしくね!
この1年も笑顔笑顔の年になるといいね♪

これ、関東のお雑煮なの??
実家の鹿児島もほとんど一緒だよ~
お醤油は薄口だけど。
長崎のコに聞いたらね、するめが入るって言うの!
郷土料理っておもしろいよね(〃∇〃)
このりんごのケーキ、ずみちゃんのとこで見かけるたびに
作りたくなるよ。今度りんご買ったら絶対作る☆
なっつ |  2009.01.05(月) 13:55 | URL |  【編集】

新年おめでとう!
のんびり今年もよろしくね。
またお会いできるときも楽しみにしてます~

お雑煮、うちのとおんなんじよ。
お正月はこれがないとね。
parko |  2009.01.05(月) 15:07 | URL |  【編集】

ずみちゃん、あけましておめでとー。
温かいコメントありがとう。こちらこそよろしくです。
私もゆるゆるスタート。
しかも、私ってば、お雑煮すら作ってないわぁ。
ウチのも同じ味付け、だけど、ずみちゃんのみたいに彩り良くないなぁ・・・爆
お互いマイペースでね。またおしゃべり出来ますように☆
wacame |  2009.01.05(月) 18:34 | URL |  【編集】

ずみちゃん、あけましておめでとう!!
年始から復活して安心したわ~♪
妹ちゃんのおうちでの新年はどんな感じだったのかしら?
私は例年通りの正月でした~。

スキーの帰りに母のところへ行ってきたんだけど、
改めて、どこの地域のお雑煮か聞いてみたら、神奈川だって(笑)
福岡か長野か静岡のどこかと思っていたから、びっくりだったよ。
こうしてみてみると、ずみちゃんちと良く似てるわ~^^

今年もよろしくね☆



yui |  2009.01.05(月) 22:03 | URL |  【編集】

ずみちゃんあけましておめでとう~~~☆
ご無沙汰しちゃってごめんね!
いろいろあったみたいだけど・・・大丈夫かな??
お正月は楽しく過ごせた?
わたしこそぐーたらでなんと4日まで更新してなかったの(笑)
また今年もいっぱい一緒にのみに行こうね!
涼ちゃんともまた会えるといいな~!
よろしく伝えてね~!

今年もどうぞよろしく~^m^
うーら |  2009.01.06(火) 00:37 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます

e-436お雑煮って各県で違って面白いですよね(☆∀☆)
お正月定番のりんごケーキ!とってもおいしそうですね☆
りんごの甘みとしっとりした感じが想像されて・・・( ゚ρ゚ )アゥー
美味しそう(´・∀・)っ.゚+。★
どらっこ |  2009.01.06(火) 12:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.06(火) 17:16 |  |  【編集】

ずみさん、おめでとうございます。
今年もよろしくです。

お雑煮って地方で全然ちがいますよね~家によってもだし。
今年は旦那様の実家にあわせて作りました。写真忘れたけど・・・
へ~そんなの入れるの?とかあって面白いですね!!

私もぼちぼちなのでずみさんもゆっくりといきましょう!
ともさん家 |  2009.01.07(水) 12:52 | URL |  【編集】

YさんちのKちゃんへ

最近は中々アップ出来てないのに覗いてくれててありがとう~!!
パン作り復活されたんですね!
私もハード系のパンは大好きなんだけど、中々うまく焼けなくて
ついついリッチ系のパンに逃げています(笑)
新しいオーブンってことはスチームつきかな?
すんごく羨ましいです!!
今度、ゆっくりメールさせてくださいね。
コメント本当にありがとう!!
ずみ→鍵コメKちゃんへ |  2009.01.08(木) 11:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/417-0907b260

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
