08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パスタ2種とおやつ♪

2008.12.08 (Mon)

みなさん、おはようございます
今日も寒いね~!!こう寒いと外に出るのが億劫になっちゃう…。
ダメだよね~あきらかに運動不足だわ(>_<)



今日はパスタのご紹介。
と言っても何度も登場している定番物です汗;

11-29 ミートソース

まずは、ひき肉が安く売ってるとつい買ってきて作っているミートソース。
今回も大きな中華鍋(炒め易いし、大量に作れるので)にいっぱい作りました。
ひき肉のほかは玉ねぎ2個・にんじん1本・にんにくひと掛け・トマト缶2缶使ってます。
あとは調味料を適当に…(ここがいつも定まらない^^;)

半量はすでに消化しましたが、あと半分は冷凍保存しました。
また近々ミート料理が登場することでしょうぷぷ

おうちで丁寧に作るミートソースって美味しいよね



12-4 パスタ1

こちらもずみの定番中の定番、クリームパスタ。
今回はツナ・コーン・ほうれん草です。
特に失敗もなく美味しく出来ました

パスタを作るときって、大抵サボりたい病発症中なんだけど、
この日は2種類ソースを作ったので、頑張ったほうです
でも、やっぱ頑張った感はあまり感じられないのよね…^^;
ま、美味しく出来たし、自己満足ですにっこり



続いておやつを…
11-29 柿とクリチ
これは大好きな大好きなお友達wacameちゃんとこで見つけた柿の食べ方
はじめ見たとき、柿とクリチ??ありなの?っとどっか半信半疑(笑)
でも、クリチも柿も大好きだしトライ

そしたらね…こりゃビックリの美味しさあ
めちゃはまった~!!
一度食べてからは今期は柿はずっとこうやって食べてます^m^

柿もクリチも好きだよ~ってあなた!是非お試しくださ~い

wacameちゃーん、美味しい食べ方教えてくれてありがとう



12-7 おやつ

これはオーブンでじっくり焼き上げたおイモ。
種子島産の安納イモです。
見たとおり、中がオレンジ色なの!!
そして、すっごく甘ーいおイモです。
ただ、ホクホクというよりしっとりとしたおイモなので、
スイーツを作ることに適してるかも~。
また買ってきて、パンかスイートポテトでも作ってみようかなグー!




土曜日は中途半端な日記で終わっててスミマセン汗とか
あのあとの出来事は続きに書いてますので、よかったら覗いてください
あ、でも本当に書き残すような出来事はなかったんだけどね^^;

さ、今週も始まりました~。
最近年末らしくバタバタしてて気持ちだけはかなり焦ってるんだけど、
行動がやっぱり伴わないわ…。

誰か、このずみのたるんだ精神にはっぱを掛けてください。
お帰り前にこちらをポチ☆っとお願いします
111
応援ありがとう

More・・・



こちらを覗いてくれてありがとう

土曜日はお昼寝後、急に思い立って伊豆方面に出発~
でもね、当然のことながら、冬は日が落ちるのが早い!!
走ってるうちにどんどん日が暮れて、到着する頃には真っ暗…
キレイな海の写真を残すことは出来ませんでした。
ただ、肉眼では星がものすごくキレイに見えて大満足でした。
ちょっと大き目の道の駅でお夕飯を食べて、車の中で仮眠
そして、渋滞を避けるため、また夜中に出発。
海岸線を我が家に向かって走ります。
想像では海岸線を走行中に日の出が見れるはずだったんだけど、
思いの他スムーズに進んでしまい、家に着く頃やっと朝焼け…

12-7 朝焼け

日が出るまではこの明るさから軽く30分は掛かりそうだったので、
日の出を見るのは諦めて家に帰りました^^;

今回のプチキャンプ?ドライブ?も思い立って急に出かけました。
12月だし、富士山麓は凍える寒さだろうとかなりの防寒対策をして出かけたんだけど、
いつもの道の駅は風も穏やかでお日様も降り注いでいたので、
思ったより寒くなかったです
海沿いまで降りてきてからの方が、強風でずっと寒かったかも…。

ただやっぱり、空気は澄んでいるのでいつもにも増して富士山がキレイでした。
今回もたくさん富士山の写真を撮ったので、ここにも2枚ほどUPしておきます。

12-6 早朝の富士山
朝、6時半ごろの朝日が当たる富士山。
この時間は空気もキーンと冷たいです。

12-6 午前8時過ぎ

それから約2時間後…8時半頃の富士山。
気温がどんどん上がってきて、山から水蒸気が発生して、次第に雲に変わっていく様子を
見ることが出来ました

年賀状に使えそうな写真ですよね~(自画自賛^m^)
あ、でもまだ年賀状買ってもいない…
本当にいい加減頑張らないとね…汗;

今日も最後まで読んでくれてありがとう
お帰りに、ずみに気合注入をお願いします
111
応援ありがとう



テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:09  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(35)

Comment

キレイな雪山。素敵なポジションがあって
いいですね~
寒いときにお外でお酒。。。ではなく熱いコーヒーを。
うちの旦那様が好きな飲み方らしい・・
私も防寒して出かけようかな~

柿クリ、美味しいですよね~私も柿がなくなるまでこれやってました♪
ともさん家 |  2008.12.08(月) 12:58 | URL |  【編集】

パスタだいすき~

ミートソースっておいしいよね。わたしもひき肉が安かったら買って来て作るよ~冷凍したりするね。富士山がきれい♪見たいなあ~
さと |  2008.12.08(月) 13:32 | URL |  【編集】

今日 お天気は良いけど 寒~い
そして今は夕方から子供が塾で
今 ダッシュで応援してました・・・
(。・人・`。))ゴメンネ

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.12.08(月) 15:33 | URL |  【編集】

柿クリチ私も大好き♪
ねぇねぇキャンプの続きはどこにあるの??
おいらわからん

ってかアレだけ寒い中いたのに、今日が寒いだなんて(プププ~~)
さすけ |  2008.12.08(月) 16:35 | URL |  【編集】

ずみちゃん、コンチ~☆

ミートスパにクリームパスタ!!!どっちも捨て難いぐらい大好きーヽ(´▽`)/
クリームパスタは最近レシピブログでもらった顆粒状の元使ってるから、出番多いんだ~!!!手軽に作れすぎて(笑)

柿とクリチの組み合わせは私もビックリ(゚Д゚)!!!!
最初見た時生クリームだと思ったわ~。

富士山、すっごい綺麗だね~ヽ(´▽`)/
私も近所だったらたぶん月1ペースで行ってる思うわ~!!!!
車が1ボックスやったら車の中で寝る事も出来るんやけど、何せキューブやから寝るのはちょっと厳しそうやわー(;´Д`)ノ
よぴこ |  2008.12.08(月) 17:02 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんはぁー。
えー、パスタ2種類作っちゃうの!すごいなぁー。豪華だなぁー♪
私も頑張らねば・・・。

わぁーい、柿&クリチ、ありがとう♪
コレ、簡単すぎるのに、意外なおいしさだよね。私もまたやろっと。

↓富士山、きれい♪見てるだけでご利益がありそうだよ。ザ・日本人~。笑
wacame |  2008.12.08(月) 19:54 | URL |  【編集】

こんばんは~
富士山すごいきれい!!ホント年賀状にぴったりだね!!
柿とね、izumiさんの酒粕チーズの組み合わせもおいしいよ!
去年これを春巻きにしちゃった^^
ゆん |  2008.12.08(月) 21:49 | URL |  【編集】

年賀状

私は年賀状は買ったもののまだです・・・。

柿とチーズ・・・どうも想像しにくい取り合わせだね。
メロンと生ハムみたいな感じかな。

ミートソースは確かにねぇ。
おいしいよね家で作ると。私は赤ワインたっぷり入れるのが好きなの。

焼き芋もいい色~!!目の毒ですね。

富士山、これ年賀状決定だね!
いいなぁ~。うちはこれから画像撮らなくちゃだよ・・・。
tonton |  2008.12.09(火) 06:51 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんばんわ~~
ミートソースとナポリタンはおうちで作ったほうが
好きなんだ~~
ずみさんミート♪美味しそう(*^O^*)

安納芋!
最近よく耳にするけど食べたことないの。
すっごく美味しそうだね~~
これは食べてみたい。
美味しい安納芋の焼き芋屋さんがあるらしいから
詳しく聞いてこなきゃ~~
ポチ☆
たまちゃん |  2008.12.09(火) 17:57 | URL |  【編集】

富士山すっごいきれい!!
空気がキーンとしてすんでいるのが伝わってくるよ。
うんうん年賀状に使えると思う!

この焼き芋の色・・・なんておいしそうなのーーー
すごいほくほく感
パスタもおいしそうだな。パスタはどうしてもパスタソースに頼っちゃうけど
やっぱり丁寧につくったらおいしいんだろうな。
柿とクリチはすごい。私実は柿が苦手なんだけど(かたいからってだけなんだけど)これおいしそうだよー 
あや |  2008.12.11(木) 11:39 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは♪
安納いも、色もきれいだしおいしいし~!
私も大好きよん。シンプルに焼き芋が一番おいしい
食べ方だよね(*^^*)
え、柿とクリチが合うの?ためしてみよ~っと♪

富士山の写真きれいだね(*^▽^*)
私は夏に行ったけど、冬も行って見たいなぁ…
朝焼けもステキ♪
ぽよぽよん |  2008.12.11(木) 14:21 | URL |  【編集】

安納イモ
コノ前買ってみようと思ったんだよね~
スイートポテトかぁ♪
子供が作りたがってるから 
チョウド良いかも~☆

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.12.11(木) 22:59 | URL |  【編集】

富士山きれいです~~しかも時間帯を変えて同じ場所からなんて。
違いが良くわかって素敵^^

ミートパスタこれ見たら我が家の冷凍庫のミートソースを思い出しましたよ。
急に食べたくなるあじよね。
っと昔のナポリタンもたまに食べたくなるわ^^
satoko |  2008.12.13(土) 15:16 | URL |  【編集】

e-436どれもこれもおいしそー!!
ミートソースは手作りで冷凍されるんですね☆
私は結構缶詰を利用しちゃうので尊敬(;・∀・)
見習って手作りしてみようかな(´・∀・)っ.゚+。★

柿とクリームチーズはあうんですね(;´∀`)
これは食べてみないと分からない組み合わせ!!
今度チャレンジしてみよう!!

種子島産の安納イモ!!これはかなりのものですね!!
このオレンジは甘くないわけない!!
食べてみたーイ\(@^0^@)/
どらっこ |  2008.12.13(土) 19:46 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんわぁ

パスタ…定番が1番落ち着くかも…
2種類のパスタとっても美味しそう~

おやつの美味しい食べ方
勉強になったよ!
早速参考にさせていただきます。

富士山きれいだねぇ。。。。。
空気が澄んでいるからとっても綺麗に見えるのね♪
時間差攻撃・・・・・GOOD!です。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン ♪
とまとママ |  2008.12.13(土) 23:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.14(日) 23:38 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.18(木) 07:39 |  |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは☆彡
お休みしているんだね♪12月は何かと忙しいしね。
私ものんびり更新中です^^;
あ、メールだとお返事早いでーす(笑)
時間と心に余裕が出来たらでいいと思うよ♪
ずみちゃんのペースでね(^_-)-☆
あっちん |  2008.12.19(金) 01:19 | URL |  【編集】

大丈夫かーい

ずみさん大丈夫かーい!?
私も今、心身ともに疲れています、溜まっています。そんな感じ。
年内なんとか持たせなくては・・・。

週末にメール入れるね~!!
tonton |  2008.12.19(金) 13:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.19(金) 18:27 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.19(金) 23:40 |  |  【編集】

お久しぶりです

久々に覗いてみたらお休み中だったのですね。
富士山キレイ~~~
最近あっちの方へ行ってないからまた行きたくなっちゃったわ。

何だか最近気が向いてふらぁ~っと出掛ける事が出来ないので(私の車無くなってしまったから)この記事読んでかなり羨ましかったです。
alice |  2008.12.21(日) 20:53 | URL |  【編集】

蛯原友里  偏った人気の理由とは?!えっ!?セ.ック.ス動.画流.出?!

蛯原友里  偏った人気の理由とは?!えっ!?セ.ック.ス動.画流.出?!

http://hokkoriiiiiiiina.blogspot.com/

「エビちゃんは笑顔が完璧にキマりすぎていてベッドの上で女性がどんな表情をするのか妄想するけれど、彼女はHなことを想像する隙がないんですよね。」

華やかに見えてもマジメな普通のサラリーマンにはウケが悪いようです・・・
しかしっ!!

そんなエビちゃんのハ.メ.撮.り映.像が流.出していました!!!

http://hokkoriiiiiiiina.blogspot.com/

しかもイメージとは違いエ.ロエ.ロ・・・必見です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.29(月) 14:59 |  |  【編集】

ずみちゃん、お元気かな?
ブログは、ゆっくりマイペースでね。
今年はお友達になれて、お会いできてよかったよ~。
また、来年もよろしくです。
涼ちゃんとすてきな年をお迎えくださいね~☆
wacame |  2008.12.29(月) 18:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.30(火) 02:09 |  |  【編集】

お元気ですかぁ~??
マイペースが1番だよね

明日は もう大晦日・・・
早いねぇ
ずみちゃんも 風邪などひかないように
楽しい年末を過ごしてね!!!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.12.30(火) 07:25 | URL |  【編集】

ずみちゃん元気にしてますか?
今年は仲良くなれてよかった♪
来年は横浜で飲もう!(笑)
夫婦仲良くよいお年をお迎えください。
かつら |  2008.12.30(火) 13:59 | URL |  【編集】

こんにちは~
今年はお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。

ずみちゃんの復活楽しみにしてますね!!
ゆん |  2008.12.30(火) 17:00 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんはぁ。
風邪など引いてないかしら??

今年はずみちゃんみたいな
楽しい優しい飲み友達が出来て良い年だったなぁ。
どうもありがとう♪♪

来年もどうぞよろしくねぇ!!!
良いお年をお迎えくださぁ~い!!
さくらのママ |  2008.12.30(火) 17:43 | URL |  【編集】

来年も

ずみさん、今年はお料理教室付き合ってくれてありがとうね!
来年もどうぞよろしく!
良いお年をお迎えくださいね。
tonton |  2008.12.30(火) 23:26 | URL |  【編集】

ずみちゃーん!!なかなかこれなくてごめんね。元気かな??
今年はずみちゃんに会えて、とっても嬉しかったよぉ~!
来年はもっともっと会っておしゃべり沢山したいなぁ。
こんな私だけど、来年もよろしくね♪何かあったらいつでもメールしてね♪
あ、何でもなくてもOKよん^^ では、よいお年を~☆彡
あっちん |  2008.12.31(水) 02:30 | URL |  【編集】

今年もあと数時間ですね
沢山の
応援&励まし&笑
ありがとうございました♪

来年も仲良くしてくださいネ!!

良いお年をお迎えください

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.12.31(水) 16:43 | URL |  【編集】

(*ノ゚▽゚)ノA Happy New Year。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
昨年はたくさんの、美味しいお料理ありがとうございました。
参考になり、レシピも増えました~♪
お忙しい中、応援までしていただいて感謝しです♡♡

今年もよろしく~♥ヽ(´ー`ヽ)♥(ノ´ー`)ノ♥
とまとママ |  2009.01.01(木) 10:58 | URL |  【編集】

+*:;;:*Α hαρρψ ηεw ψεαγ*:;;:*+゚

今年もうるさい○真鈴○を。。。
    ┗|*´Д`|┛ヨロ┏| *_ _|┓シク

○真鈴○も相変わらず休憩中w

今年も遊んでね~
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚
○真鈴○ |  2009.01.01(木) 15:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/415-2985155d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
