08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当3日分♪

2008.12.05 (Fri)

みなさん、おはようございます
今日はお天気下り坂みたいだね~。
空気の乾燥が少し収まるかな?



今日はお弁当UPです。

11-29 お弁当1

11/29(土)のお弁当

焼き鮭
ブロッコリー
プチトマト
ゆで卵
切り干し大根煮
ちくわの磯辺揚げ


11-29 お弁当2

久しぶりにノーマルな切り干し大根の煮物を作りました。
(我が家の場合ちくわと油揚げが必ず入ります)
色んなお料理に使えることを覚えてから、
こうやって食べることは少なくなったんだけど、
たまに作るとなんかとっても美味しく感じます。
小さい頃から切り干し大根煮は大好きだったので、なんか妙に落ち着きます398

 

12-3 お弁当2

12/3(水)のお弁当

チキンカツ(ささみ)
プチトマト
ほうれん草のお浸し
ゆで卵
ちくわボート
れんこんのゆかり和え


12-3 お弁当1

ちくわボートはこんな風にコーンの上にマヨと粉チーズを乗せてトースターで焼いてます
簡単だけど美味しいです



12-4 お弁当1

12/4(木)のお弁当

ベーコンエッグ丼
カレーコロッケ
ちくわとごぼうの甘辛煮
ほうれん草の磯蒸し


昨日はもしかしたら休みになるかも…って前日に言っていたので、
楽チンに出来る丼物弁当で…。
でもこのベーコンエッグ丼は涼ちゃんが一番好きな丼です!
少しお醤油を掛けて食べるとグ~218



12-4 お弁当2

ちくわとごぼうの甘辛煮はちくわとごぼうを醤油・お酒・みりん・ハチミツで炒め煮にして、
最後にラー油で辛味をつけたあと軽く水溶き片栗粉でトロミをつけました。
味が絡まって美味しかったです。

結局、涼ちゃんは出勤したけど昼前に帰宅…家で食べてました(;_:)




今気づきました…。
全部にちくわが入ってる汗;

ま、安くてバリエの利く食材なのでアリ!ってことで…^^;



さて、気づけばもう金曜日じゃないですか汗とか
年末に向けて頭の中ではやらなくちゃいけないことが浮かぶんだけど、
一向にその数が減りません
今日こそは頭の中の課題を減らすぞ!

週末はすごく冷え込むみたいだね。
体調管理気をつけようね~。

今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰り前にこちらをポチ☆っとお願いします
111
応援ありがとう





テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:00  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.05(金) 08:14 |  |  【編集】

ずみずみ~、おはよう~☆
あぁ。。ん・・・めっちゃ頑張ってるやん!!
こんなふうにイソイソお弁当作ってるずみずみが・・・
素敵だ~~(´▽`*)

ちくわ・・・ほんとだ・・・笑
でも5本も入ってるもん。彼。(ちくわって男なのか?)

>や~ん、すごいお祝いコメありがとう♪
今度はちょりと・・・・遊んでやって~^^
プリンロールね・・・なめらかだと水分がでやすいからしっかりと固めると作りやすいよ^^
でもずみずみ、できるよ~^^v
ちょりママ |  2008.12.05(金) 08:38 | URL |  【編集】

おはよー。
わぁーい、ずみちゃんのお弁当♪今日も旨そうだわぁー。
ちくわって、お弁当にいれちゃうよね!
ベーコンエッグ丼、迫力だわぁー。カツオ君も喜びそっ。

>えびアボ、ちょっと変えてみたよ。
同じじゃんって、言われそうな感じだけどねっ。。。
wacame |  2008.12.05(金) 09:37 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

ちくわ、大好き~~^^

全部に入ってても全然OK~♪

色んなバリエーションがあって楽しいね~^^

目玉焼きってご飯に合うよね~^^

半熟だと嬉しいな~^^

>明日も仕事だから今日はおうちにいるかな~^^
れんこん、チーズがいい感じだったよ~^^
ゆい |  2008.12.05(金) 10:13 | URL |  【編集】

ちくわってね

ずみちゃん、こんにちは。ちくわってほんとにバリエが効く食品なんだよ~打ちも冷蔵庫に必ず入ってるよ。お弁当を作れる日は使うし、そうでないときも炒め物に入れたりお味噌汁に入れたりね。重宝するよね。穴に詰め物したらかわいいしなあ。。
ベーコンエッグ丼、わたし的に好きだな。気に入った~
心配してくれてありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ あと半日がんばるよ~
さと |  2008.12.05(金) 11:10 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
お弁当おいしそ~ ボリュームたっぷりだね^^

ちくわんはお弁当作りには欠かせないよね あーうちも高校生になったら
もしかしたら毎日お弁当だったりするのかしら
考えるだけでめっちゃ嫌なんだけど^^;

ベーコンエッグのどんぶりすごいねえ
これは半熟なのかな?半熟の目玉焼きを作ろうとしてもけっこうな確率で
かた焼きになっちゃってへこむわ~

私まだ年賀状の住所うちこみ途中だよー
だんなのやったら力尽きて私のやってないの どうしよ^^;
まめころりん |  2008.12.05(金) 12:45 | URL |  【編集】

ずみチャン、コンチ~☆

ベーコネッグ丼ってめっちゃ美味しそう~(*゚∀゚)=3
パンではサンドして食べた事あるけど、ご飯ではなかったよ~!!!

タラ~って垂らす醤油もまた美味しそうだね~!!!

今日は全国的に雨らしいねー(*´ο`*)=3
寒い1日になりそうだから、ずみチャンも冷えには気をつけてね~!!

コメレス:
私も最初は予約するのも何かドキドキしていく直前まで嫌だな~って思ってた~(笑)
でも1回2回同じ先生の所に行ってその先生に慣れたら、自然と教室行くのも慣れたよ~^^ 私も結構人見知りするんだよー!!!
ずみチャンも頑張ろうね~*^^*
よぴこ |  2008.12.05(金) 14:28 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~(^^)本当いつもおいしいお弁当つくりすごいな~って思っているよ~~。彩りも栄養もばっちりなんだもん!ちくわボートこれおいしそう~~!!ベーコンエッグ丼もお弁当箱あけたら元気になっちゃいそうだよ~~。いつも応援してるよ~~
maiko |  2008.12.05(金) 14:32 | URL |  【編集】

ずみさんとこでチーズを海苔でくるくる巻いたの見てからけっこうやってま~^す!!
子どもも凄く気に入ってるよ♪
あ~蓮根のゆかりも久しくやってないなぁ・・明日弁当あったら入れよう!!
あさってもし上の子が部活だったらいけないかも~~; ;
さすけ |  2008.12.05(金) 14:51 | URL |  【編集】

こんにちは~
ちくわボートとベーコンエッグ丼にびっくり☆・☆
でもコレって子供のお弁当にいいかも!!
ゆん |  2008.12.05(金) 15:14 | URL |  【編集】

ちくわ  .。*((*U∀U*艸))゜+。 
私も ずみちゃんの影響???
磯辺揚げもそうだけど
結構 何かにつけ ちくわって最近 出番が多いんだよね

便利だよね!!!
体にも良さそうだし


(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.12.05(金) 15:23 | URL |  【編集】

ずみちゃんお久~☆
アハハ!全部にちくわ^m^
かわいいなぁ~。相変わらず♪
しかしいつ見ても豪華弁当だよ!
わたし開けたらこれが入ってたらめちゃ嬉しいよ~。
涼ちゃんいいな~☆
うーら |  2008.12.05(金) 17:40 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは~☆
今日は、少しは課題を片付けられたかな?
私もやらなきゃならないことだらけなのに、
今は薬飲んでダラダラしちゃってるわ^^;
今日の午前中も無駄に過ごした~(><。

ちくわを買っても使い切れないことが多いので、
そのままおやつにツマミ食いしてるわ(笑)
今度買ったら、ずみちゃんのお弁当参考にしよう!

***
アハハ、怒られちゃった~(^^;
2月は、具合悪くて受けた検査だったのよね。
で、直後に大阪に行く用事があって、結果聞くのすっかり忘れてたわ。
きっと大丈夫よ。
とりあえず、今の風邪を早く治さないと!!
今夜からどーんと冷えるから、ずみちゃんも気をつけてね。
yui |  2008.12.05(金) 18:04 | URL |  【編集】

ずみちゃん、お弁当、ほんと頑張ってるよね~
感心しながら、1つづつ拝見したよ。
私も今日もまたこれからお弁当作りだけどさ、もうてきとー!
とりあえず、ご飯つめて、卵焼きやいて・・って感じさ。(^^ゞ

さ、今日も応援だよ!
ロッキン |  2008.12.05(金) 22:57 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんはー♪
美味しそうなお弁当がズラリ~。
切り干し大根にちくわと油揚げ!!これ、いいね~。
美味しいだしを吸ってくれそう♪かさましにもいいね♪

ちくわボートも簡単でおつまみにもよさそう。
ほんとずみちゃん、すごいね~。彩りもいつもいいし・・
5色入れようとかって心がけてるの???あぁ、お腹すいた(笑)

>カードは全然気付いてましぇん^^;ははは・・
あっちん |  2008.12.06(土) 02:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/410-4ae8838d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
