05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6/12(火)のお弁当と鰯のミルフィーユ?

2007.06.12 (Tue)

いやぁ~今日は暑かった~356
明日も暑いみたいだね~。
体調崩さないように気をつけなくちゃね220



6/12(火)


鰯の蒲焼大葉巻き
ツナマヨグラタン
ぴりぽんきゅうり
プチトマト
青海苔と桜海老の卵焼き


っと今日はおかず少な目413

ピックアップはこちら
 

ツナマヨグラタン
昨日のはんぺんに入れたフィリングにトマトを加えて
香草を加えたパン粉を掛けてマヨを絞ってトースターで焼きました。

これ、とぉっても美味しかった~266

鰯の蒲焼大葉巻き
昨日の夜のうちに、お酒・しょうが・にんにく・醤油・ハチミツのタレに漬けておいて
朝フライパンで焼いて、大葉をクルッと巻いただけ。
お弁当に入れても、大葉の爽やかさで生臭く感じませんでした221




昨日のお夕飯から一品ご紹介。



352鰯のミルフィーユ?352

超、適当なネーミングです356

昨日出掛ける前に、冷凍したあった、鰯を冷蔵庫に移して解凍。
それで、会社についてからどうやって食べようかと朝から迷っていたら
会社の隣席のYさんが『香草パン粉焼きは?』
っとナイスなアイディアをくれました。
その言葉をヒントにまずは
 
グラタン皿に三枚おろしの鰯を並べて
(おろしてあるのを買ったの)
摩り下ろしのにんにくを加えたオリーブオイルを塗って
上にトマトを並べて、ピザチーズを乗せてまた鰯…
っで2段同じものを作って最後に



バジルやパセリや香草類を混ぜたパン粉を乗せて
粉チーズを振ってオーブンで焼いてコンガリ焼いて出来上がり426

オリーブオイル多めだけど、トマトのサッパリ感もあって
全然しつこくなくってとっても美味しかったよ10
お魚たっぷり食べれて大満足でした411



今度の土曜日久しぶりに女友達とデートの約束をしています。
二人で逢うのは久しぶり。
(お互い夫連れの4人ではよく逢ってるんだけど410

ランチを一緒にして、色々お買いものめぐりを予定してます。
今からめちゃくちゃ楽しみです343

今週はその約束を目標に頑張れそうです218

それでは、またね422


ランキングに参加してます。
応援お願いします421

今日のずみは何位かな?


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:57  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

鰯のミルフィーユ、めちゃくちゃおいしそう!これは私も是非是非、ですわ。
でも鰯ってあんまり売ってなくない?探すとなかったりします・・・。干物ならあるのにね。v-406
お弁当にも鰯フル活用ですね。すごいすごい!
tonton |  2007.06.12(火) 23:42 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんちわぁ!
今日はお仕事休みなのv-221
だからこんな時間にコメント入れちゃうよ♪

鰯のミルフィーユ、美味しそうだねぇ~v-238
思いつきでこんなの作れるなんて、ずみちゃんすごいねぇ~!!
私、お魚料理ってあまりしないから、いまいちレシピが思いつかないんだぁ。コレ美味しそうだから今度参考にさせてもらうね!
でも、なんか妊婦にお魚はあまりよくないって聞いて、最近はお魚控えめにしてるの。
お魚、美味しいんだけどねぇ。気にしすぎかなぁ??

ところで、この前ずみちゃんが作ってたバナナケーキとっても美味しそうだったから、私も今日バナナケーキ作っちゃったのv-363
今、焼いてる最中なんだけど、うまく焼けたらまたずみちゃんのリンク貼らせてもらっちゃうネ☆
こっこ |  2007.06.13(水) 15:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.13(水) 22:54 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/41-921fd3be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
