05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

甥っ子と楽しい休日♪

2008.12.01 (Mon)

みなさん、おはようございます
今日もいい天気!!
でも、寒いですね~。そして空気がとっても乾燥してます。
火の元とか風邪とかお肌とか色々注意が必要です



さて、この土日は予定通り甥っ子が泊まりに来てにぎやかで楽しい時間を過ごしました。

11-30 お弁当2

日曜日は朝から張り切ってお弁当を作りました

11-30 お弁当3

涼ちゃんのお弁当だと滅多に作らない豚肉の野菜巻きも登場

11-30 お弁当1

味付けは普通の照り焼きの調味料(醤油・酒・みりん・蜂蜜)に
今回はケチャップを加えて煮絡めました。

ケチャップの甘さがおこちゃま向けになったかな?とっても美味しく出来ました

このお弁当を見た甥っ子…『おぉ~!!すっげぇ』っと喜んでくれました

甥っ子が気に入ったおかずはなんでしょう?
それは後ほど…^m^



このお弁当を持って、近くの遊園地に出発です

11-30 駅でウキウキ
ちょっとボケてる写真ですが、駅でモノレールを待ってる間も
始終笑顔でウキウキ度が伝わってきます

駅に着いて、遊園地まで歩く間には

11-30 富士山

こんな風に晴れ渡った空の下に少しだけ富士山も見えます
雪がかなり積もってそう…。 水汲みは当分お休みかな~。

そして、横浜の海とは思えない透明度の高い水面にビックリ!!

11-30 キレイな海

夏場は緑色した水にくらげが浮いてたりするんだけど、冬になるとこんなにキレイなんだね~。
思わず泳いでみたくなりましたうしし

遊園地に着いてからはまずは広場で体を動かします!!
11-30 野球
とてもホームランは期待できそうもない構えですぷぷ
野球のほかにもサッカーやフリスビーなど持って行った遊び道具をフル動員して
元気いっぱい大はしゃぎ…もちろんずみと涼ちゃんはグッタリ…^^;

11-30 飛行機2

少しだけ乗り物にも乗って、そのあとは海岸に移動してお弁当もたらふく食べました。
あ、写真撮らなかったけど、おかずのほかにおにぎり10個ほど作っていきました。

さて、食べ終わって甥っ子が気に入ったおかずを聞いてみたら…
ずみの料理の技術は必要ない、
ホットケーキミックスを使ったアメリカンドッグ(フレンチドッグとも言うらしいね)と
枝豆スティックとのこと汗とか

そんなもんさ…がっくり

とは言いつつ、全部のおかず一通り食べてくれたし、
美味しい!美味しい!と言ってくれたのでおばバカずみは満足ですにっこり

甥っ子は今度は砂遊び…午後3時近くまで思いっきり遊んで、超ご満悦で帰宅いたしました。

晴れた日曜日に子供と思いっきり遊んで、疲れたけど
気持ちは充実って言うか元気をもらった気がします



さぁ、12月ですよ~汗とか
1年、本当に早すぎます!!
確実に年々時間の速度が速まってる気がする^^;

焦っても仕方ないので、とりあえず今日一日がんばりましょ

今日も最後まで読んでくれてありがとう

今は何位になったかな?
引き続き応援お願いします
111
応援ありがとう



今日、涼ちゃんお休みのため、お返事訪問送れそうです

 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:59  |  甥っ子  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

ずみちゃん、おはよう☆
楽しい週末だったね!
それにしても甥っ子くん、どんどん顔がお兄ちゃんになってる(≧∇≦)ノ
これからも一緒に成長を見守らせてね♪

いいお天気の下、いっぱい遊んでおいしいお弁当食べて、ホントうらやましい☆
照り焼き+ケチャップってすごく気になるぅ~
今度作ってみるね(〃∇〃)
なっつ |  2008.12.01(月) 10:26 | URL |  【編集】

うふふ、素敵なお弁当だよほんとに美味しそうで色もきれい。

っで甥っ子さんってめっちゃ可愛い子じゃない☆☆
そりゃはりきりたくなる、男前!!

このお弁当もってお出かけは喜ばれたでしょう。
遊んでる時の顔がそういってるわ。
子供と遊ぶと疲れる・・・あはは  遊べるだけ体力あるっていうこと。
私はもうむりかも^^

satoko |  2008.12.01(月) 11:55 | URL |  【編集】

甥っ子クン、容赦ないね(笑)
フレンチドックと枝豆を褒められてもね~。
でも見事な青空で気持ちよかったんじゃない?
それにしても、おにぎり10個ってすごいな。
かぶらー隊長 |  2008.12.01(月) 13:18 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪
今日はのんびり過ごしているのかな?

甥っ子君、また顔つきが変わってきたね~。
もうすっかり、『少年』だね^^
気に入ったおかず=旗が立ってるものだから、
子供は味より、こういうアイテムなんだね、きっと。
でもさ、残さずに食べたって事は全部美味しかったんだよ~。

甥っこ君が来てくれる事で、運動出来ていいね☆
私はすっかり運動不足・・・。
いい加減何か始めないと、スキーが出来ないジョ~~~!!
yui |  2008.12.01(月) 15:16 | URL |  【編集】

ずみちゃん、コンチー☆

本当1年もあっという間だね~^^
もう12月だよ~♪お正月だよ~♪
もうさ~社会人になってからお年玉もらえなくなってから、お正月は太る!お店開いてない!どこ行っても人がいっぱい!・・・であんまり好きじゃなくなった、私(。-∀-)アセアセ

お弁当、美味しそうだね~♪
いつもと雰囲気もちょっと違う感じ~(*´∀`*)
ちょっと子供向けって感じするよー*^^*

でもさ~、本当甥っ子チャンと仲良いよね~!!!
私もよく小さい頃はイトコのお姉ちゃんカップルに色んな所連れてってもらったもんだわ~!!!
よぴこ |  2008.12.01(月) 15:45 | URL |  【編集】

楽しそう~~!!しかしホットケーキミックスのはやっぱり子どもにはドツボだよ!絶対好きだモン♪
俺も好き^^!!
そういやずっと作ってないなぁ作ろうかな♪

私も7日に横浜行くよ~ランドマークで本物のサンタがくるじゃんか♪
凄く早く行って今年はいっしょに写真撮るんだ!!去年はだめだったの・・・
旦那は仕事だから子どもと3人で行くわ♪
さすけ |  2008.12.01(月) 17:05 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんばんわ~~
すご~い♪豪華なお弁当 ヾ(≧∇≦)〃
甥っ子くんになりたい(*^o^*)
きっと大人になってからも、ずみさんの味を忘れないよね♪
これからも甥っ子くんの成長が楽しみだネv(*^ー^*)
た~~くさんの思い出ができるといいね~~
ポチ☆
たまちゃん |  2008.12.01(月) 17:06 | URL |  【編集】

お弁当 おいしそう!!
でもでも( ´艸`)ムププ 何が1番 美味しかったかな??って思うとさ・・・
子供って そんなもんだよね

すっごく 楽しかったのが
とっても伝わってきましたよぉ~.。*((*U∀U*艸))゜+。 

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.12.01(月) 17:23 | URL |  【編集】

おお!
我が家のイベント弁当でもこんなに豪華じゃないわ!
さすが~
ってか、爪の垢、少々でいいから今度くださいな。
楽しい休日でよかったね。
青空の下のお弁当は、特別おいしかったね!
parko |  2008.12.01(月) 17:46 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは~(^^)お弁当みた瞬間、笑顔になっちゃった~!!もうずみちゃんの愛情いっぱいのお弁当~かわいいピックがたくさんでこんなにおいしそうなお弁当作ってもらったおいっこくんは幸せ者だ~~♪♪お天気もよかったらおいしさは2倍だね!今日も応援だよ~~。型のことについても教えてくれてありがとうね。
maiko |  2008.12.01(月) 19:23 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
も~も~またかわいい甥っこクン登場だわー ほんとにかわいいねえ
ずみちゃんがおばバカになっちゃう気持ちすごくわかるよ
男の子 かわいいなあ・・女の子はねー口ばっかり達者でほんっとに
むかつくこと多いからねっ(-公- )

お弁当がいつもより華やかなのは気のせいだろうか( ´艸`)ムププ

もう12月だね~なんだか年々月日のたつのが早くなるような・・
聖子ちゃん 私もうたったよー
SWEET MEMORIES歌ったわ~でも点数よくなかったけどil||li_| ̄|○il||li
まめころりん |  2008.12.01(月) 21:49 | URL |  【編集】

わぁーい!豪華版のお弁当、とってもおいしそうだねぇ。
旗やかわいいピックもいっぱいで、ずみちゃんの甥っ子君への愛情が伝わるよん。
アメリカンドッグって、子供の大好きメニューだもんね。
甥っ子君、楽しい週末が過ごせて良かったね♪

>涼ちゃんもお買い物好きなんだね。一緒だぁ。
ウチは旅行もお買い物メインでH&Mも何度回ったことか・・・私は買うモノありましぇーん。笑
wacame |  2008.12.01(月) 21:52 | URL |  【編集】

こんばんは^^
おっ!!!イケメンの甥っ子ちゃんだ!!
お弁当もすごいね~!!
愛だね~(笑)
ゆん |  2008.12.01(月) 22:43 | URL |  【編集】

ずみずみ~~、おはよう~☆
おいしそうなお弁当だ~^^
しかし・・・まめだよね。
私なら絶対外のご飯に頼るわ~^^

子供ってさ~意外とそうなんだよね。
焼き鳥とかがいいとか・・、ウィンナーがいいとか・・・笑

甥っ子ちゃんかわいいね~
横浜の景色もすごいいいし、こんなに海が透き通ってるなんて!
びっくしちゃった~

>旦那、なおったよ~^^ってか会社に行かせたわ。笑
やっぱりドコの男性もメンタル弱いのね・・・やれやれ。笑
遠いけどいつか我が家に飲みにきてね~^^
ちょりママ |  2008.12.02(火) 04:00 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪

甥っ子くん見るたびにかっこよく

なっていく~^^;

いいな~♪♪

お弁当可愛くて美味しそうだな~^^

食べたいな~^^

ホント1年早いよね~。あっという間にお正月^^;

いいんだろうか~。。。。

>焼き肉もいいな~(笑
嬉しいコメントありがとね~。
もうちょっと頑張る~^^
ゆい |  2008.12.02(火) 06:04 | URL |  【編集】

おはよう

甥っ子ちゃんが来てたんだね。楽しめてよかったね。って疲れたでしょうね。子供と遊ぶととっても大人は疲れちゃうものね。でも、子供と遊ぶって楽しいね~うちにくるかな?毎日遊べるよ~=^-^=うふっ♪
お弁当、とってもおいしそう。きれいだよ~アメリカンドックがおいしかったって。。子供ってそんなもんだね~(;^_^A アセアセ・・・
さと |  2008.12.02(火) 06:24 | URL |  【編集】

おべんとうすごい~!
豪華でおいしそう!

甥っこさん、ホントかわいいね^^。
izumimirun |  2008.12.02(火) 08:45 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちはー
うわー なんてかわいいお弁当なの
これは喜ぶだろうなぁ
嫌いな野菜とか入ってても全部食べちゃうだろうな。
アメリカンドッグ子供大好きだよねー
私は兄弟がいないから甥っ子姪っ子の感覚ってわからないんだけどかわいいんだねー。いいな。義姉の子供ならいるけどもう大学生だもんな。
あや |  2008.12.02(火) 12:01 | URL |  【編集】

こんにちは

久々のコメントです。ごめんなさい。
忙しくってなかなか見ることさえも・・・。( ̄△ ̄)

ずみさんて本当に料理お上手。パンもすごい!!
結婚記念日のお料理、私見てなかったみたいでさっき見たんですが、
どこかのお店かな~なんて思ってたら!!!!
お店開けるんでは??
私もずみさんみたいにテーブルセッティングも上手に出来るようになりたいです!
頑張ろうっと♪
ともさん家 |  2008.12.02(火) 13:00 | URL |  【編集】

ずみさん、こんにちわー!!!
コメレスだよ~!!!

いずみさんのレシピはずみさんがよく作ってるから、私も気になってたんだよ~♪普段料理ってしないけど、たまーーに作る事があって、作ってみたんだぁ~^^
めちゃくちゃ簡単に出来てしかもすんごい美味しかったから、また作ろうと思ってる~ヽ(´▽`)/

最近ウェーブのお皿とか3連のお皿とか多いよね~♪
可愛いからつい手に取っちゃうんだけど、しまう場所の事考えて買わずにいたんだけど、ついにあのお皿買っちゃったんだ~^^♪

↑火の元に注意!で思い出したけど、昨日ね~、うちの家の周り消防車がずーっと走ってて色んな所で火事があったみたい(;´Д`)ノ
ずみさんも気をつけてね~!!!

よぴこ |  2008.12.02(火) 13:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.02(火) 15:39 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.02(火) 16:45 |  |  【編集】

ずみちゃんハロ~!!
うわ~これはすっげ~って言いたくなるよ~♪
めちゃうまそうなお弁当!!
イケメンな甥っ子君も元気そうでなにより☆
それにしてもめちゃくちゃ水面綺麗~!
こんないいとこあるんだ~^^
むふふ、アメリカンドッグ・・・何気に結構好きだったりする~☆
うーら |  2008.12.02(火) 18:57 | URL |  【編集】

甥っ子くん
素直で可愛いね♪

満喫した時間が過ごせ楽しそう~!

お弁当、とっても美味しそうです。
早起きして作った甲斐ありましたねぇ
豚肉の野菜巻き、色が鮮やかで美味しそう~
ケチャップを加え子供味にした。。。。。

ずみちゃんの優しさが表れていました♪

>コンポート
褒めてくれてありがとうございます。
ヾ(≧∇≦*)ノ とっても嬉しかったです。

大人味のコンポート爽やかで、美味しいです!

とまとママ |  2008.12.02(火) 20:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.03(水) 00:52 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/408-32db8896

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
