07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひとつの生地で色んなパン♪

2008.11.28 (Fri)

おはようございます
これから晴れてくるのかな?
昨日は本当に寒かった~。

昨日は今期2度目の灯油購入。18L=1440円
だいぶ下がってきたかな。




今週の水曜日に作ったパンのご紹介です。
この日はいつものリッチ生地を300グラム捏ねて、何種類か作ってみました。

11-26 ウィンナーロール2
ウィンナードッグ
これはちょっと変わった成形。
パン教室で隣の人が作っていたのを盗み見(笑)して、記憶を頼りに作ってみました。

11-26 パン成形1 11-26 パン成形2 11-26 パン成形3

11-26 パン成形4 11-26 パン成形5

本当に適当なので、実際の成形方法とは全然違う気がしますが
作っていて楽しかったです。

11-26 ウィンナーロール
実は端っこはこんな風にウィンナーが見えちゃった子もいました。
大雑把な性格が出ますネ^^;

11-26 ウィンナーロール断面
断面はこんな感じ。
チーズとケチャップとウィンナー、間違い組み合わせ!
もちろん、とっても美味しかったです
でも、マスタードを入れればもっと美味しかったと思います汗とか



11-26 バターロール
こちらは普通にロールパン。
でも、成形は60点くらいがっくり
ウィンナードッグに時間を掛けすぎて、
過発酵にならにように急いでやったらやっぱダメダメでした
ロールパンは一つ一つ丁寧に作らないとダメですね…。



11-26 山食?2
山食?
一応釜伸びも確認できますね。

11-26 山食?3

でも、これはロールパンと変わらない手の平サイズの食パン型で焼いたミニ食パンです。

11-26 山食断面(ちょこ) 11-26 山食断面いちご

チョコチップを入れたものとイチゴチップ&クリチを入れたものの2種類です。
両方とも美味しかった

以上300グラムの粉でいろいろ作ってみました。
こんだけ一気に作ると一時発酵から二次発酵までに入るまで
ものすごーく忙しかったです汗;
だけど、すんごーく楽しかったですあ



先週、涼ちゃんが平日休みのときに映画を見に行ってきました。
ちょうど金曜日だったのでレディースデーで、ずみは1000円で入れました。
見た映画は157『ハッピーフライト』。今、結構CM流れてますよね。
この映画、めちゃ面白かったです
スイングガールズやウォーターボーイズが好きだった人は必ず楽しめると思います。
見ていて吹き出しちゃう場面あり、ちょっとウルッってきちゃうとこもあり…。
ずみは基本的に楽しい単純な映画が好きなので、この作品はかなり満足でした~



さぁ、今日は金曜日!!みなさんが楽しい週末になりますように
ずみは明日は甥っ子が泊まりにくるので楽しみです

今日も最後まで読んでくれてありがとう

みんなのおかげで一瞬だけど3位に入ったみたい
感謝・感謝です!!引き続き応援お願いします
111
応援ありがとう

 


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

05:33  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(31)

Comment

ずみさん
素敵なソーセージパン
美味しそう
形が素敵です

いろんなパンをお作りに
素晴らしいです

ご訪問 コメント有り難うございます

今後もよろしく御願いいたします
ryuji_s1 |  2008.11.28(金) 07:40 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪

凄いいろんな種類~^^

私が作ったらあせって全部一緒の

形になっちゃうよ~^^;

どれも美味しそうだな~^^

甥っ子くん泊りに来るの楽しみだね~^^

>チームバチスタまだみつからない~^^;
本読むのにはまって友達に大量借りしたから埋もれてるのかな~^^;
あっ返してないや^^;
ゆい |  2008.11.28(金) 08:54 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよー
この成型写真 すっごいためになりました!!
ありがとう!
ウィンナーとかほかにも使えそう。
あのあみあみはこうやってやるんだー
食パンの型を使って焼くと、HBでそのまま焼くのと食感違いますか?
買おうかどうしようか悩んでますwwイチゴチップとクリチー入ってるのおいしそうだなぁ。
あや |  2008.11.28(金) 10:24 | URL |  【編集】

こんにちは!
いろんな種類のパンができてすごく楽しそう♬
私も、こうやってお邪魔してパンを見るたびに作りたくなるけど、実際は作らないんですよねー^^;
なんとなく捏ねるのがきつそうで…。
なので、今年のボーナスでHBを買おうかなーと検討中です!
そしたら少しは楽してパンが焼けるよね?(笑

ハッピーフライト!!私も見たいなぁ☆
ウォーターボーイズもスウィングガールズも大好きなので、楽しめそうです!

pinkree |  2008.11.28(金) 12:39 | URL |  【編集】

すっごい沢山作ったねぇ♪
種類あると時間かかって焦るのあわかるぅ~~
しかしオイラは機械任せだけどねぇ・・・
さすけ |  2008.11.28(金) 13:07 | URL |  【編集】

こんにちは~
すごっ!
ずみちゃんすごい~
でも楽しそう♪♪
パン好きの私、あ~食べたいよ~!!
ゆん |  2008.11.28(金) 13:14 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~(^^)たくさんたくさんパン作ったね~。パン祭りだ~~。3種類のパンは食べるのがなんだかとっても楽しくなっちゃうね。そしていつも思うのだけどずみちゃんのつくるロールパンって(ほかのパンももちろん!)本当とってもきれい~~!!、ミニ食パンもこういう型があるんだね。ほしいな~~
maiko |  2008.11.28(金) 13:38 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
わ~ あのジャニーズばりのハンサムな甥っこくんが来るんだね
楽しみだね といってる私も楽しみ(*^^*)写真またアップしてくれる
のかな?本当にかっこかわいいよねー女の子にもてるだろうな^^

パンの成型すごくかわいいよー三つ編みパンとも違うのかな?
それにロールパン こんなにきれいにツヤツヤにできてるのに
どこが60点なんじゃーo( ̄ー ̄)○☆パンチ! 私が前作ったやつなんて
イモムシだったよ・・

やっぱりずみちゃんもO型だったんだね
占いって そんなの当たらないよねーとも思うけれど 必ずまめちゃんは
O型でしょ?と言われる^^; やっぱり当たってるのかな~
まめころりん |  2008.11.28(金) 14:19 | URL |  【編集】

ずみさん、こんにちです~^^

たっくさんパンがUPされてるね~♪
私も明日は久々に1日フリーだから1日思いっきりパン焼こうと思ってるんやけど、このウィンナーパン、作りたいかも~ヽ(´▽`)/

私もね、この成型1度した事あったんだけど、その時は上手くいかなかったの~。リベンジで作ってみようかな~♪

コメレス:
あの玉ネギ、生で使うんだ~(゚Д゚)!!!!
また一手間省ける~(笑)

巻き込んで切った中身を押し広げる!!!ね~♪
何となくイメージできるよ~ヽ(´▽`)/
でも、そうしたら中のフィリングとあパン生地との間に空洞って出来ないの~???
また試してみるね~^^

昨日は1dayでケーキ作ったよ♪
よぴこ |  2008.11.28(金) 14:50 | URL |  【編集】

すごーい!!!
これ一度に作ったの!??こんなにたくさん!!
あらぁ♪♪手伝うわよぉ~♪食べるの♪♪(笑)

ウィンナードッグも美味しそう♪
パン教室で横目でチラリのずみちゃん思い浮かべて
プププ・・・。

ポチッっと三位だっだよぉ~☆
さくらのママ |  2008.11.28(金) 17:20 | URL |  【編集】

うわぁーキレイキレイ♪
さすが、ずみちゃん、とても盗み見(笑)したとは思えない出来栄えだねぇ。
成型が凝ってると、それだけでおいしそう。
とっても食べてみたくなっちゃった。
ミニ食パンもおやつにいただきたいなぁー。

>わかるよー。毎日おいしそうで、誰のトコで何を見たかって、覚えきれないよね。
意外なおいしさを分かったもらえただけで、とってもうれしいでーす。ありがと♪
wacame |  2008.11.28(金) 17:32 | URL |  【編集】

いやっほ~い!ずみパンだ~♪
まいどまいどプロ級の腕前をサンキュ~♪
しかしウインナードッグすごい手が込んでるねぇ。
これ出来上がったら達成感すごいだろうな。

>ナンプラーごめんよー!
もう色んな人に指摘されてたよ(汗)
ほんともうしわけない~!しょうゆ→ナンプラ-の間違いだったの~。
直してあるので良かったら暇なときにでも見にきてね♪
ずみちゃんの優しいコメにじんわりした~☆
いつもありがとー!!
うーら |  2008.11.28(金) 18:03 | URL |  【編集】

e-436本当に色んなパンを作ったんですね~
どれも美味しそうです!!
焼きたてのパンをそれぞれ味見したら、
お腹がいっぱいになっちゃいそうですね(☆∀☆)
どらっこ |  2008.11.28(金) 18:14 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんばんわ~~
一度にこんなにたくさん作っちゃうなんて
やっぱり♪ずみさん、すごぉぉ~い(*^O^*)
編み編みのソーセージパンもd(>_<)グッ!! だし~
クリムチーズとイチゴのパンはツボですっ!
カゴ持って買いに行きたいな~~
開店日を教えてくださいな(^▽^笑)

甥っ子くんと楽しい週末を過ごしてね~~
ポチ☆
たまちゃん |  2008.11.28(金) 19:28 | URL |  【編集】

ズミさん、この成型は間違いないですよ。
私もこのやり方本で見たことあるの。編みこんでいくんでしょう。
しかも何種類も作ってるよ~

クリームチーズなんて最高じゃない。

次は次はってここに来るとどんどん同じもの作りたくなっちゃうわね笑
ここまで上手にはできないけど^^

ミニ食パンも可愛いのに、中がちゃんと立派に入ってるんだもん。
イチゴチップ&クリチ お買い上げしていいですか^^
satoko |  2008.11.28(金) 19:57 | URL |  【編集】

ずみずみ~~、こんばんわん☆
かわいぃ~^^
この成型いただくわ~♪
いつかやらせてもらおう^^v
ウィンナーパンって子供も好きだよね~
いっときちょりに中のウィンナーだけ食べさせるのをやめるべくパン焼いてたな・・・笑
ロールパンの成型って難しいんだよね~
綺麗にいったことないわ~
妥協の写真。笑
山型も綺麗に釜伸びしてるもん。おいしそぅ~^^

映画~いいな~
映画館に見に行ったのは、ちょり出産する何日か前^^
や~3年近くいってないわ~
みたいぃ・・・うぅ~

>そうそう。元気なのよ!たまにふらふらチカチカするけど^^
朝も強いんだよね~
ちょりママ |  2008.11.28(金) 21:08 | URL |  【編集】

こんばんは

おひさしぶり♪ごめんねご無沙汰しちゃって。
美味しそうなパンちゃんたち。焼きたいなあ。時間がないなあ。
300グラムだとこれだけ焼けるんだね。すごいなあ。
映画、行かないなあ。姫が生まれる前に行ってそれ以来行ってない。
何年か後に行きたいな。
さと |  2008.11.28(金) 22:07 | URL |  【編集】

ずみちゃん、お久しぶり♪
コメント、ありがとう!
こちらこそ読み逃げしててごめんよお。

明日はてんてん似の甥っ子くんがくるのね?!
楽しい~時間を過ごしてね♪

パン。
美味しそう!!
しのっち |  2008.11.28(金) 23:12 | URL |  【編集】

今も三位だったよ^^。

どのパンもおいしそう!
ずみちゃん、いつも上手に焼いててすごいよねえ!
izumimirun |  2008.11.29(土) 08:50 | URL |  【編集】

いろんなパン

わ~すごいな。こんなにいろんなパン作れちゃうんだ。
このチーズたっぷりなのがおいしそうだなぁ。

パンから遠ざかって早・・・何年・・・。

この週末いいお天気で甥っ子ちゃんと存分に楽しめそうだよね。
よかったね!
うちはだんなが風邪引いちゃったよ・・・あーあ。
tonton |  2008.11.29(土) 10:33 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは♪
今頃はもう、甥っこ君と遊びに行ってる頃かな?
お天気良いから、お外遊びも気持ち良さそうだね☆

お!早速予習してる~♪
これで本番(?)はバッチリだねv-392
あれから教室に行けてないよ~(><。行ってる?

***
お花の名前って難しいよね^^;
習うようになってから随分種類を覚えたと思っていたけれど、
お花屋さんに行っても、「見たことあるけど名前なんだっけ?」
って言うのが結構あるわ^^;
そこらへんもちゃんと覚えないとダメなのにね~。
クリスマスアレンジは、昨年とは全く違うものになるみたい。
でも、自分で作れるものかどうかは、習ってみないとわかんないな。。
yui |  2008.11.29(土) 11:22 | URL |  【編集】

書き忘れた・・^^;
灯油の値段ね、昨日買いに行ったら、18L:1,134円だったの。
こんなにも違うもんかね~~~(^^;
どこで買ってるのかな?ガソリンスタンドだと、コッチももっと高いのかな。
ちなみに私はホームセンターで買ってるんだけどね^^

って、わざわざ追記することでもなかったかしら^^;

楽しい週末を~~~♪

yui |  2008.11.29(土) 11:45 | URL |  【編集】

ずみちゃんやっほ~。

このウインナーパンの成形、すごいねぇ(ノ゜⊿゜)ノ
私ずみちゃんよりかな~り大雑把だから
こういうの無理だと思う~~~。
こんなやつはもう、勝手に焼きあがるHBのショクパンだけで
済ませればいいんだ。そうだそうだ。
といじけてみた。(-m-)ぷぷっ
ぽよぽよん |  2008.11.29(土) 14:15 | URL |  【編集】

あみあみのウインナードッグ
ぜーったい 私もつくろーっと!!!!

今頃は 甥っ子君と 楽しんでる最中だね♪

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.11.29(土) 20:11 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんゎ。

とても美味しそうなパン。。。。
ウインナードックおしゃれで可愛い~(≧∀≦☆)

どのパンもとっても美味しそう~♪
明日の朝食パンが食べたくなりました。。。

楽しい週末をすごしてねぇ~

>パスタ美味しかったです。
トマトソースがなくなり、GABANのブーケガルニーを
探しているけど見つからない。。。。。。
ネット注文は送料が…v-356v-356
とまとママ |  2008.11.29(土) 20:57 | URL |  【編集】

ずみちゃんこのパンきれい☆
あ~今すぐ食べたい(笑)
結婚記念日だったのね。ものすごく遅れたけど「おめでとう☆」
毎年作るアップルパイもいいわ~
私、復活といいつつ週1更新^^;あはは~
かつら |  2008.11.29(土) 22:58 | URL |  【編集】

こんばんはー!
すごい・・・パンがいっぱいです!
これだけたくさんの成形、本当に大変でしょうねぇ・・・
ウィンナーロールのあの成形なんて、めんど・・・・いやこっていて大変そうですぅ。
できあがりは手間の分以上に可愛い❤
山食の断面みて、よだれがでましたー。
たべたーい。
yuncolon |  2008.11.29(土) 23:32 | URL |  【編集】

このこの成型写真 すっごくいい!
これ、参考にさせてもらうよ!!

それにしてもずみちゃんのパンはいつみても美味しそう!

今日も応援!
ロッキン |  2008.11.29(土) 23:58 | URL |  【編集】

はじめまして。

こんにちは~。

ずみさんの作ったパンどれもすっごく美味しそうです♪
ミニ食パンとっても可愛い★
私もパン作り初心者だけどこんな可愛くできません(笑
ウインナードッグもすっごく美味しそうですv

では失礼します。
沖田ユウ |  2008.11.30(日) 16:26 | URL |  【編集】

おはよう

ずみちゃん、風邪引いてない?
そうそう、携帯にメール入れようと思ってて、アドレスを間違えて消しちゃったの。また教えてね。
寒いけど風邪引いてないかな?関西もとっても風が冷たくて娘のお散歩も完全武装でお出かけだよ~
さと |  2008.12.01(月) 05:43 | URL |  【編集】

はじめまして。
新人のパン生地といいます。

おいしそうなパンばかりですね。
私もパンが好きで作りますが
もっぱら食べるほうに興味があって
見かけはいまいちです。e-456

最近は忙しくバタバタ作るので
発酵ももうちょっとということが多いです。e-351

これからはまたおじゃまさせてもらって
参考にさせてもらいます。
よろしくお願いしま~す。e-454
パン生地 |  2008.12.01(月) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/407-6f86051f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
