07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりのお弁当UP♪

2008.11.27 (Thu)

みなさん、おはようございます277279
朝晩本当に寒くなってきましたよね~。
灯油の減りも早くなってきました。
ただ最近、ガソリンと灯油は値下げ傾向にあるのでとっても嬉しい437
他のものも早く値下がりして欲しいな~。



いつ以来でしょ?今日は超久々にお弁当UPです。
でも先週はずっとお弁当作ってなかったから、溜めていたのは4日分^^;
どんだけサボっていたかバレるねぷぷ

11-12-1_20081126213841.jpg

11/12(水)

鶏ムネ肉のから揚げ
プチトマト
青海苔と紅しょうがの卵焼き
ほうれん草の磯蒸し(
izumimirunさんレシピ
ちくわくるくる(海苔・チーズ)
大根の煮物
蕪の葉ふりかけ(蕪の葉・じゃこ・鰹節・白ゴマ)


11-13-1.jpg

11/13(木)のお弁当

豚肉とインゲンのチリ・ケチャ・マヨ炒め
ゆで卵
ブロッコリー
プチトマト
ちくわの磯辺揚げ
こんにゃくとごぼうのピリ辛炒め


11-14-10.jpg

11/14(金)のお弁当

焼き鮭
海苔巻き卵焼き
いんげんのゆかり和え
コロッケ
マカロニサラダ
プチトマト



11-26お弁当

11/26(水)のお弁当
(ありゃ、12日ぶりのお弁当だわ^^;)

ウィンナーとブロッコリーのチリ・ケチャ炒め
ほうれん草のお浸し
青海苔とチーズの卵焼き
さつまいもコロッケ(冷食@パルシステム)
大根となめこの煮物


11-26 煮物

なめことツナと大根を一緒に煮てみました。
とっても美味しかったです

しかし、こうやって並べちゃうといかにお弁当がマンネリ化してるか
一目瞭然ですね…汗;
もうちょっと頑張らないとね~^^;



今、ドラマでやってる『チームバチスタの栄光』の原作本を買いました。
ドラマは前半の架橋を向かえかなり盛り上がってます(ずみの中でね^m^)。
今やってるドラマの原作本を読むのは可もあり不可もありなんだけど
どうしても早く犯人を知りたくてうしし
今日はお天気も悪そうだしゆっくり読書をしようと思います
やらなきゃいけないことたくさんあるのにね

今日も最後まで読んでくれてありがとう

みなさんのおかげで、10位以内キープです!
引き続き応援お願いします!!
111
応援ありがとう

 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:40  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

美味しそう

うれしいお弁当ですね

盛り込み綺麗ですね
ryuji_s1 |  2008.11.27(木) 09:02 | URL |  【編集】

遅れちゃったけど、結婚記念日おめでとうございます☆
私にとってずみさんたち夫婦は憧れの理想像♬
これからも、今まで以上に仲のよいお二人でいてくださいね(^^)
ってか、あんなに素敵なお料理を作れる奥様なら、大丈夫ですね(笑
まずは胃袋つかまないと!ですもんねー^m^
いまいち、私はつかめてないけど…。

お弁当も全然、マンネリ化なんてしてないよー!
いろんな種類のおかずがあってすばらしいですよ(^^)
pinkree |  2008.11.27(木) 10:07 | URL |  【編集】

うわぁー、お弁当、まとめて見せてもらうと楽しいね♪
ずみちゃん、毎朝えらいえらい!少々お休みしたってバチ当たらないってば。
(アタシ、サボったっきり、復活してないもん・・・。この頃、寒いしなぁ。爆)
ガッツリおいしいお弁当で、涼ちゃんも頑張れるね!

↓食パンの画像、めっさそそられちゃったわぁーん。

>うんうん、ぜひたっぷり聞かせてね~。あぁー早く聞きたいっ。笑
wacame |  2008.11.27(木) 10:16 | URL |  【編集】

チーズとのりのくるくるしたやついいね♪お手軽だし子どもも好きそうだわ♪
いただき♪
あのドラマ見てるのね~♪
犯人分かったら教えて!!私チョコチョコしか見てないから!!
流星の絆は犯人知ってるよ~♪
原作とキャラが違いすぎてみてないけど・・・
さすけ |  2008.11.27(木) 11:43 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

ガソリンほんと嬉しい~^^

車通勤だからきつかったけど、今は結構大丈夫に

なってきたよ~^^

なめことツナと大根の煮物めちゃくちゃ美味しそう~^^

なめこ大ファン~(笑。

チームバチスタの栄光私も貸してもらってるような、ないような^^;

おうちにありそう^^;探さなきゃ~^^;

>はんぺんっぽい(笑。
ふわ~っとボケボケな感じがあってるかも~(笑
サツマイモのお弁当にもよさそうだね~^^
ゆい |  2008.11.27(木) 14:00 | URL |  【編集】

ずみさん♪
うふふ~~
今朝のお弁当は目玉焼きの甘酢煮、くるくるちくわ参上♪
お弁当レシピを参考にさせてもらっているので~
だんだんとずみさん弁当に似てきたよん v(*⌒0⌒)v
ポチ☆
たまちゃん |  2008.11.27(木) 14:26 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~(^^)大好きなずみちゃんのお弁当~!本当毎日違うおかずでたくさん作っていてすごいな~って感心だよ~~。本当こういうふうに毎日お弁当を作るのって簡単にはできないことだと思うんだよね。ずみちゃんはお料理もパンもお菓子もなんでも上手だからそのうちきっときっとカリスマ主婦デビューしちゃうよ~
maiko |  2008.11.27(木) 14:34 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんちゃ(*´∀`*)

毎日毎日これだけのおかず作るの大変じゃない~(;´Д`)ノ??
偉いね~!!!!本当~(*´ο`*)=3
毎日お弁当あけるのが楽しみになりそうなお弁当だわ~!!!

チームバチスタは見てないんやけど、原作おもしろい??
この前ね、図書館で図書カード作ってみたんだ~♪
パンのレシピ本ばっかり借りてきたんやけど、今度は本も借りてみようって思ってるからまた探してみるね~^^

コメレス:
私も結局時間ある時は何だかんだ理由つけて焼かなかったりで、時間ない時に限ってむしょうに焼きたくなるんよ(。-∀-)
ワガママっしょ??笑

来年から仕事再開??
今のうちにしたい事たんまりしとかないとね~^^
ゆっくりするのもダラ~って過ごすのも仕事しだしたら出来ひんから、今のうちの堪能しとかないとな~ヽ(´▽`)/
よぴこ |  2008.11.27(木) 14:50 | URL |  【編集】

いつも 美味しそうだよ~☆
お弁当は愛情だしね!!!

今日は読書かぁ~
私も なにか よもっかなぁ~♪

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.11.27(木) 15:09 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
お弁当おいしそ~ ボリュームもあるし涼ちゃん大喜びだよね
ずみちゃんとおそろいのひよこのピック持っていたはずなのに
今朝探したけどなかった どこいったんだろ~

ずみちゃんてO型?
O型の人の本に知らない間にあちこちに傷ができてるってのがあるって
お友達に教えてもらったよ 私はO型^^; あたってる~

チームバチスタの本 途中で挫折したよー
友達も挫折したらしいけれど この作者さんの違う本は面白かったらしい
から私も違うのを読んでみようかな~
今ドラマでやってるんだね 全然知らなかった
まめころりん |  2008.11.27(木) 15:13 | URL |  【編集】

こんにちは~
ずみちゃんのお弁当ってホントに愛情いっぱいだよね~
それがさ~伝わってくるのがすごいわ~!!
大根とツナとなめこってめちゃ美味しそう!!
ゆん |  2008.11.27(木) 15:42 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪
今日も寒かったね~(><。

お弁当頑張ってるよ~!!
私には出来ないことだから、ホントに尊敬するわ~☆

↓食パン、とっても美味しそうだよ~!!
私は最近全然焼いてないわ~(^^;
何だか時間とタイミングがなくてね~。
今週末も無理だから、来月には頑張ろうかな^^

***
おでんは、その通り!
良くわかってらっしゃる~~~(笑)
星乃屋のおでんも美味しいもんね~。
早く工事終わるといいね!!
美味しくないトマトね、スープでもダメだったのよ(泣。
ソースにチャレンジしてみるわ!!
yui |  2008.11.27(木) 16:58 | URL |  【編集】

お弁当美味しそう~♪
私も1週間まとめてアップいているけど・・・・
おかず偏っちゃうよねぇ

早く使い切らないといけないから仕方ないけど…
ずみちゃんはちゃんと工夫してありますよ!


>ケーキデコ
楽しかったよ!
ベリーベリーホイップはピカイチ!
甘さ控えめで爽やか~♪

これは次回も使うと思います!

配達して崩れないかなぁ~~~~  笑
とまとママ |  2008.11.27(木) 21:14 | URL |  【編集】

ずみずみ~~☆こんばんわん

はぁ・・・えらい。。
マンネリ?なにおぉ~!?
こうして作ることのどこがぁー!っていいたくなる。
マンネリじゃ、全然ないわ~

大根となめことツナ!
おぉ~はじめてにトリオだわ~
えーたべたいみたぃ^^

>そそ^^ひじきときゅうりのナムルだよ~^^
ちょりママ |  2008.11.27(木) 21:43 | URL |  【編集】

こんばんわー。
またしてもおじゃましまーす!
毎日お弁当つくってはるのですか!?
すごーい。
なめこと大根の煮物はとってもおいしそう!
考え付かない組み合わせでした。

チームバチスタ、おもしろいですよねー。
一晩で上下読みきってしまいました。
犯人は・・・・・(^-^)
yuncolon |  2008.11.28(金) 01:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/406-b9d50801

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
