08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっと回復!!そして記念日♪

2008.11.23 (Sun)

みなさん、おはようございます
久しぶりにパソコンからのUPです!!
昨日の夜中に涼ちゃんがリカバリしてくれました
やっぱパソコンは文字が打ちやすい~
お休みしてる間、毎日覗いてくれた方、やさしいコメント残してくれた方
心配してメールくれた方…みんなありがとう~

またこれからよろしくお願いします!!



さて、昨日11月22日は涼ちゃんとずみの結婚記念日でした
今年でなんと丸8年!!本当にあっという間に過ぎていった感覚です。


そんな昨日のお夕飯は…

11-22 全体
2008.11.22 8回目の結婚記念日

毎回イベント事のディナーは大して変化がなく同じようなのでちょっと恥ずかしいんだけど、
こんな感じの全体像でした。

11-22 ハンバーグ1
煮込みハンバーグ

メインはこちらのデミソース煮込みハンバーグ。
デミソースは市販品+赤ワインやケチャップやスパイスなど適当に加えてます。

11-22 ハンバーグ2

中は定番のチーズ入りです。
デミソースとチーズもとってもマッチして全体にとっても美味しく仕上がって大満足でしたあ

11-22 かぼちゃのグラタン
かぼちゃのグラタン

これは坊ちゃんかぼちゃをそのまま器に使ったグラタン。
少しレンジに掛けてから中身をくり抜いたんだけど意外と難しかった
危なくかぼちゃが割れちゃうとこでした汗;
なんとか上手く出来てよかったです!!

グラタンの中身はくり抜いたかぼちゃとミックスベジとマカロニとツナです。



11-22 スープ 11-22 生春巻き
352クリームスープと生春巻き352

スープは普通にコーンクリームスープ、粒コーンの缶詰も使ってコーンがたっぷり入ってます。

生春巻きの中身はアボカド・チーズ・キュウリ・カニカマをレモンとマヨと黒胡椒で和えたもの
と一緒にサーモンを巻きつけてます。
ずみはいつもこういうイベント料理のときサラダ代わりに生春巻きにしちゃいます。
サラダでテーブルに出すとなんとなく残ったりするんだけど、
生春巻きにしちゃえばたいていなくなります。
味もついた状態で巻いちゃうのでそのまま食べれるからいいみたいです

11-22 ワイン

こんな時にしか買わないワイン…
買い慣れてないのでどれがいいか全くわからず、
手ごろな値段と瓶の雰囲気で選んじゃいました
飲みやすいワインでした

最後はこちら
11-22 アップルパイ
アップルパイ

毎年何故か結婚記念日に焼いてるアップルパイ。
すっごいわかりにくいけど8周年なので、8個のと数字の8を飾ってます。
昨日はおなかがいっぱい過ぎてここまでたどり着けなかったので、
今日のおやつになる予定です。

一応断面写真だけは撮ったので載せておきます。
11-22 アップルパイ断面
あ、生地は不精してパイシートを使ってます^^;
毎年生地から作ろうか悩むんだけど、結局他のお料理作るのに手間取って
最後は手抜きになっちゃうのです…来年こそは…



と、言うことで記念日ディナーでした。
今年は先週に涼ちゃんの平日休みが2日間もあったので、
温泉に行ったり、映画に行って帰りに大好きなしゃぶしゃぶを食べたりして
すでに記念日的な贅沢をしちゃってたので、当日は何もしないつもりだったんだけど、
やっぱりね…ってことであまりお金を掛けずにまとめてみました
でも、何もないと思って帰ってきた涼ちゃんはビックリして喜んでくれたのでよかったです

これからもこんな感じで毎日なんとなく楽しくて幸せを感じながら過ごしていきたいです



あれれ、復活早々かなり長文になっちゃいました汗とか
パソコン復活までのお話しとか消えちゃったデータのこととかいろいろ書こうと思ったけど
それはまた次回にしようと思います。

ここまで付き合って読んでくれた方どうもありがとう


思いっきりランクダウンしちゃいました~
みんなのワンクリックで復活しますのでよろしくお願いします
111
応援ありがとう

 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:07  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

(*゚ー゚)vオハヨ♪
復活、よかった~!!そして結婚記念日おめでと♪
ステキなお祝だね~。いい夫婦の日の結婚記念日。まさにいい夫婦だよね!我が家はダンナが誕生日だけど(笑)結婚記念日は来週です。。きっと月末だし何もしないんだけどね~(´▽`*)アハハ
アップルパイも美味しそう~!今年また1年、すてきな夫婦でね!
ayaka |  2008.11.23(日) 11:40 | URL |  【編集】

祝・PC復活!! そして、記念すべき結婚記念日、おめでとう~!!
11月22日・・・うん、まさにずみちゃんご夫妻にぴったりの「いい夫婦の日」に結婚されたんだね♪
これからも素敵な結婚生活が沢山待ってますように~!!

そして、このデミソース煮込みハンバーグにアップルパイ、ヨダレものだよ!!
凜ちゃん、ほんと幸せもの!!!

ずみちゃん、こうしてまたお話できて嬉しいよ!
今日は1日中でたりはいったりで疲れていたんだけど、ずみちゃんとお話できて、また元気がでてきたよ!!!

さぁ、今日ももち応援だよ!
ロッキン |  2008.11.23(日) 12:01 | URL |  【編集】

祝♪結婚記念日~♪

パソコン復活おめでとう、そして、結婚記念日おめでとう。8年になるんだね。素敵だわ。8年たってもすてきなご夫婦ですもの。
素敵なディナー、これは予期してなかったらうれしいよ~感動ものだよぉ。
うちは・・どうだろう。作らなかったな。おなかに子供がいるのと姫が小さいせいか何にもできなかったわ。式の記念日には何か作りましょう。
また素敵な1年となりますように。ずみちゃんご夫婦に乾杯♪
さと |  2008.11.23(日) 12:15 | URL |  【編集】

ずみちゃん!涼ちゃん!!
結婚8周年おめでとう♪♪

なんだか涼ちゃん好みのお料理を並べてるずみちゃんが
可愛くてまたいい子いい子したいよぉ~!!
ワインで乾杯!涼ちゃん喜んだでしょうね。
これからも仲良く楽しく!
たくさん食べて!たくさん飲んで!!(笑)

アップルパイ二人でワンホールは多くない??
手伝うけど・・・。(笑)
さくらのママ |  2008.11.23(日) 12:28 | URL |  【編集】

こんにちわ!!!

回復、おめでとーーヽ(´▽`)/
涼チャン、グッジョブッッッ!!!!!!!

煮込みハンバーグ、めっちゃ美味しそうだよォォォーーー!!!!!!
中にチーズ入ってるの、大好きなんだ~*^^*♪♪
めっちゃ美味しいよね~!!!!

毎年記念日をこうやってお祝いするって良いよね~。
うちの両親もいつまで毎年お祝いってしてたんだろうか・・・なんてふと疑問に思っちゃった(笑)
これからも10年20年と変わらずアップルパイ、焼いてね~^^

コメレス:
ラフへのお祝いメッセ、ありがとうございました^^
ケーキ作るのは苦労したけど(苦手なもんで^^;)やっぱり喜んでる姿みるとこっちの方が嬉しくなっちゃうぐらい♪
何かを作るってお互いがハッピーになるよね~ヽ(´▽`)/
よぴこ |  2008.11.23(日) 14:22 | URL |  【編集】

ずみサン、こんにちゎデス♪
パソコン復活、ほんまに良かったデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして②、結婚記念日ほんまにおめでとうございマスi-189i-189
わぁ~もぅ、こんな素敵なディナーまで用意しちゃうなんてほんと素敵デス!!
うちの親は何にもしないので、素敵だなって思っちゃいマス♡o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)o♡
メニューも、どれも美味しそうでアップルパイ、ハートが可愛いなって思ったら記念の数が分あしらわれたんデスね(๑→‿ฺ←๑)
ほんと、素敵な記念日になってマスね♪
これからも、お2人が素敵な年を迎えられますようにi-189

今日、ここに来てとっても素敵な気持ちになれたので、ほんまにありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
次回も、楽しみにしてマス~
kurumiiro |  2008.11.23(日) 14:41 | URL |  【編集】

わ~い♪♪PC復活おめでとうございます
そして、8回目の結婚記念日おめでとうございます!!

お祝いムードいっぱいの食卓で素敵ですね~

これからもお幸せに~♪♪
ゆん |  2008.11.23(日) 16:27 | URL |  【編集】

きゃ~~8周年おめでとう♪
そしてなんて素敵なディナーなの♪
アップルパイが又可愛いね♪ずみさんお・と・め♪
どうか末永くお幸せに♪
さすけ |  2008.11.23(日) 16:40 | URL |  【編集】

PC復活おめでとう♪

結婚記念日☆おめでとう☆
いつまでも 素敵なご夫婦でね!!

また よろしくね.。*((*U∀U*艸))゜+。 

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.11.23(日) 17:10 | URL |  【編集】

おめでと~♪

1日遅れちゃったけど、結婚記念日おめでとう!
ほんとは昨日コメント入れるつもりだったんだけど、入れ損ねたの~v-356
8年たってもらぶらぶ仲良しなずみさん夫婦は素敵だよねe-266
これからも仲良しでいてねv-410
それからPC復活もおめでとう!
もう2~3日後くらいになるのかと思ってたから、早めの復活でうれしい♪

記念日ディナー、いつものことながらおいしそうv-343
坊ちゃんかぼちゃのグラタン、かわいくていいね~。
こにゃん |  2008.11.23(日) 21:44 | URL |  【編集】

パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデトウ♪ 

結婚記念日&PC復活おめでとう~

イイ夫婦の日が記念日なのね。。。。

・*:・゚☆ラヴ(゚∀゚)b―♥♥――d(゚∀゚)ラヴ☆・*:・

これからもず~~~~~っと
LOVE×2v-344でいてねぇ

めちゃ豪華な夕食
とっても素敵!!!
煮込みハンバーグ美味しそう~♪

>韓国料理はとっても美味しかったですよぉ
でも…チャミスル めちゃ危険なお酒です!
( *´艸`)ムププ

ブロガーさん料理
とても美味しくって感激でした!
家族にも褒められて、うれしかったです♪
とまとママ |  2008.11.23(日) 22:03 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは~♪

結婚記念日だったんだね~♪

おめでとーーーーーーーーーーーー^^

まだ結婚したことがないけど、ずみちゃんみたいに

ほんわか夫婦に憧れるな~^^

またまた仲良しでいてね~^^

ホントおめでと~^^
ゆい |  2008.11.23(日) 22:53 | URL |  【編集】

うわぁーい、ごちそうだぁ♪
ディナーに参加したいくらいだよ。←迷惑っ。笑
ずみちゃん&涼ちゃん、結婚記念日おめでとうーーーー!
ますます、仲良くお幸せにね。
(8回目?・・・ウチの方が長いんだぁ。爆)
PC復活、バンザーイ!
↑ゆいちゃんの「まだ結婚したことがないけど」に、笑っちゃったよ。かわいいねぇ。

wacame |  2008.11.23(日) 23:45 | URL |  【編集】

あら!
おめでとう!
すごい大ごちそう、ずみちゃんすごーい!
私もゆいちゃんにウケた^^。
izumimirun |  2008.11.24(月) 06:41 | URL |  【編集】

おめでとう!

いい夫婦の日が結婚記念日なんですね。
おめでとう!
これからも仲良し夫婦で毎日の生活を楽しんでね。

それにこのご馳走すごいわ~!
これは涼ちゃん喜ぶでしょうね。
いいな~素敵な奥さんをもらってほんとに涼ちゃんは幸せものだわ。
・・・なんかうちのだんなが可哀想になってきた・・・?


tonton |  2008.11.24(月) 09:53 | URL |  【編集】

結婚8周年☆おめでとうございます!!
いい夫婦の日なんですね~♪
記念日ディナーがすごく豪華で美味しそう。
旦那様もスゴク喜んでるでしょうね~
私も見習わなくては。。。
今度の記念日には頑張ってみま~す♪
エミchan |  2008.11.24(月) 10:03 | URL |  【編集】

ずみずみ~、こんち☆
ってか・・・ってか・・・
ごめんー!遅れてたよ~!
涼ちゃんとの結婚記念日だったのね!
おめっとさ~んだよ~
だよだよ~~♪
素敵なお祝い!ご飯!!はぁ・・こんな風にお祝いできるのって素敵だね~
ほんと素敵だと思う!!
いや~うらやましぃ。
出来ることなら同席・・・?^^

>もちろ~ん!いつかお話するわ^^
ちょりママ |  2008.11.24(月) 14:13 | URL |  【編集】

おめでとう!!!!!
すてきなごちそうで楽しいお祝いになりましたね
なになに?おなかいっぱいでアップルパイが?
んもお~
呼んでくれれば手伝いに行きますのに(笑)
parko |  2008.11.24(月) 15:22 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
PC復活おめでと~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
だんなさんが直してくれるなんてすごいねえ 涼ちゃんがいればなんでも
心強いね(v^ー^v)

そして結婚記念日おめでとうv-315
8年目なのね~ まだまだ若いのぅ(誰おまえって?)
うちのだんなも大喜びしそうなディナーだわ~ ハンバーグが分厚くて
美味しそうだね 中にチーズまで入ってるっ
娘達も踊りだしそうだな( ´艸`)ムププ

アップルパイまでたどりつけなかったって うそーん
うちなら全員ペロリといけそうよ~ 
まめころりん |  2008.11.24(月) 18:58 | URL |  【編集】

結婚記念日おめでとうございます
豪華な食卓が 2人の絆を物語ってますよ
でも そんなに食べたら...心配 笑
いえ 最近メタボなもので 笑
応援
Kay |  2008.11.25(火) 06:02 | URL |  【編集】

(*^^*)☆

おめでとうございますぅ。 結婚記念日~。
ご馳走、ごちそう。すごいすごい。
かぼちゃの グラタン美味しそう。 すべてに愛情がこもってますね。
わが生活を反省。みならわなくっちゃ~。ついつい 記念日とかって忘れちゃうんですよね。 
いつまでも 仲良し夫婦の夫婦の日なのですね。(^^) 
トンガリ |  2008.11.25(火) 12:49 | URL |  【編集】

ずみちゃん、結婚8周年おめでとう☆.。.:*・°
今年も去年と変わることない(いや、更に)愛情たっぷりのディナー!
とっても素敵なご夫婦だもんね(〃∇〃)
これからもみなさんに羨ましがられる仲良し夫婦を見せつけてよね♪

パソコン直ってよかったね~
涼ちゃん、どうもありがと(笑)
なっつ |  2008.11.25(火) 19:52 | URL |  【編集】

ずみちゃん、お久しぶり~!!
パソコン復活してよかったね!
そして、結婚記念日おめでとう~。遅くなっちゃったけどv-12
豪華ディナー、さすがずみちゃんだよ~、どれもこれもレストラン並みに美味しそう!
涼ちゃんはもちろん、ハンバーグ二つなのねv-290
デザートまで手作りで・・・とっても楽しい記念日を過ごしたんだろうねv-353
私なら間違いなくアップルパイまでぺろり~んだよ~!!

これからも、夫婦仲良く、末永くお幸せにねv-238
いづ |  2008.11.25(火) 20:15 | URL |  【編集】

ずみち~ゃん、元気か~い?

ちょっと顔みないから、心配できちゃったよ。

応援していくね。
ロッキン |  2008.11.25(火) 22:54 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんばんわ~~
パソコン回復してよかったね(*^O^*)
遅くなっちゃったけど~
結婚8周年おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
幸せが伝わってきそうな食卓♪
とっても美味しそうだね~~
毎年、アップルパイを焼くなんていいなぁぁ(v^-^v)
これからも仲良く楽しくお幸せにネ~~
たまちゃん |  2008.11.25(火) 23:06 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは☆
コッチにはなかなか来れなくてごめんね。
改めて、パソコン復活&結婚記念日おめでとう!
素敵なディナーだよ~。
日頃の感謝の気持もこめて、涼ちゃんの好きなものかな?
三連休は楽しく過ごせたかな?
yui |  2008.11.25(火) 23:44 | URL |  【編集】

ずみちゃん、結婚記念日おめでとう~♪♪

とってもステキで、おいしそうなディナーだよ~。
わざわざ外食しなくても、こんなにおいしそうなお料理が食べられるなんて、
涼ちゃんは幸せものだな~。

ずみちゃんたちは、もう8周年なんだね!
でもいまだにラブラブだよね~すごいわぁ~e-266
ずみちゃん夫婦は、私の理想とする夫婦そのものだよ!

本当におめでとう♪♪
いつまでも仲良し夫婦でいてね~e-51
こっこ |  2008.11.25(火) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/404-fd7296d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
