08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

izumimirunさん祭り♪

2008.11.14 (Fri)

みなさん、おはようございます
今日もいい天気になりそうです!
お天気がいいと何かとやる気が沸いてきて嬉しいです




さて今日は…

11-14-7_20081114071727.jpg 

今さらな感じもしますが、先日こちらのレシピ本も新たに発売され、
ますます忙しいのにすっごくすっごく素敵でやさしい気配りも忘れない、
ずみの憧れの女性
izumimirunnさん
日頃の感謝の気持ちを込めて、
本人には迷惑とは思いますがてつくレポ祭りでございます♪

まずはこちら
11-14_20081114071848.jpg
クミン風味の大根味噌煮

なんか堅い大根で中々柔らかくならず、煮込みすぎてすごい色になってますが…^^;

これ、すごく美味しいです!!

いずみさんの作ったものには到底かないませんが、
お酒がクイクイ進んじゃう危険な味ですうしし
クミンシードはこのために買って来たけど後悔は全く無し!!
みなさんにもお奨めしちゃいます426
今度は美味しい大根を入手して色味もキレイに仕上げてみたいです

詳しいレシピはこちらクミン風味の大根煮込み



続きましてこちら
11-14-1.jpg
鉄分補強に☆小松菜ひじきと高野の味噌和え

これは貧血に良いという嬉しいレシピ!!
ずみは特に貧血がひどいわけじゃないけど、
やっぱり女性の場合は毎月多少はくらくらする時ありますよね?
そんな時に是非219

作り方は簡単だけど、とっても美味しい!!
ごはんも進んじゃう感じでした。
これは毎月登場させたいレシピです

詳しいレシピはこちら鉄分補強に☆小松菜ひじきと高野の味噌和え



11-14-5_20081114071910.jpg
桜色の梅ごはん
(ずみが作ったの梅干の色がそもそも茶色系だったので『桜色』のごはんになってませんが)
 
味はさっぱりしていてレンコンのシャキシャキもあって本当に美味しい!!

これ、涼ちゃんがすっごく気に入って、昨日のお夕飯に2合炊いたんだけど
ほとんど一人で食べちゃいました汗とか
ずみは遠慮気味にお茶碗に半分…心残りです409
また作ろう♪(笑)

詳しいレシピはこちら桜色の梅ごはん

以上3品は今回初めて作ったもの。
どれも本当に美味しくて美味しくて…幸せです




11-12-7.jpg 
352トマトとろとろ☆トロロとじ352

これは、この夏くらいからもう何度も何度も作っている一品。
すっかり我が家の定番です(笑)
トマトと豆腐とトロロを使った一品。
すごく体が温まるし、やさしーいお味で大好きです。

詳しいレシピはこちら トマトとろとろ☆トロロとじ



11-12-4.jpg 
352韓国風味のほうれん海苔蒸し352

これも大好きであと一品欲しい時とかお弁当の緑色担当として
かなり頻繁に登場してもらってます。
すぐに出来てとっても美味しい
海苔とごま油の風味がたまらない味です。

詳しいレシピはこちら韓国風味のほうれん海苔蒸し



と言うことで、昨日と一昨日に作ったいずみさんレシピをまとめてお届けしました~。
いずみさんのお料理はいうまでもないですが、お野菜中心で動物性のものは使ってないので
たくさん食べても体に負担が掛からない素敵なレシピばかりです。
美味しく食べて知らず知らずの間に体にも優しいって最高ですよね!!

いずみさんのレシピ本はこちらからどうぞ。

いずみさーん、いつもいつも本当にありがとう




あれれ?晴れの予報なのに曇ってるぞ…
お日様戻ってこないなかな~。

今日も最後まで読んでくれてありがとう

みなさんのお陰でだいぶ順位上がってきました!!
引き続きぽち☆っとお願いします421
111
応援ありがとう

 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:37  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

ずみちゃんおはよ~(^^)ずみちゃんが元気だと私もなんだかとっても元気になっちゃうよ~!お天気がいいと気持ちいいよね!izumiさんのレシピたくさん作ったね!!どれもとってもおいしそう~~!!体にやさしくっておいしいご飯っていいよね。私も作ってみたいのがたくさん~!!ずみちゃんを見習って私も作ってみよう~~。
maiko |  2008.11.14(金) 08:42 | URL |  【編集】

うわ~ 今日はizumimirunさん祭り♪ね!!
どれも美味しそうだーーー!!

izumimirunさんのレシピに失敗って文字は絶対ないね!!

さ、週末だよ~ ずみちゃんはどんな予定かな?

今日ももち、応援ね!
ロッキン |  2008.11.14(金) 11:59 | URL |  【編集】

ずみちゃんすっご~い
ワタシはまだカメラ仕舞ったまんま^^;
クミン大根ほんとおいしかったよね
大根無くってかぼちゃバージョンは作ってみたけど
やっぱりみずみずしい大根のほうが合う!
かつら |  2008.11.14(金) 13:04 | URL |  【編集】

私もこないだ作った時に堅い大根で全然30分どころじゃなく煮てたのに堅いまんまだったよ・・・
でも美味しいよねぇ♪コレからますます美味しくなるね♪
ほうれん草が危険になってきたから私もこれつくろう!!
さすけ |  2008.11.14(金) 15:10 | URL |  【編集】

ずみさ~ん♪
こんにちわ~~
今日はいずみさん特集だネv(*⌒0⌒)v

クミンシード☆
気になってたんだ~~
そんなにおすすめなら買ってこなくっちゃ☆(o^-')b
他のお料理も、みーーんな美味しそうだねん♪
後でゆっくりレシピをチェックするね~~

ポチ☆
たまちゃん |  2008.11.14(金) 16:55 | URL |  【編集】

野菜がたっぷりで

ずみちゃん、こんにちは。
野菜がたくさんでいいね。体に良いからたくさん食べようね。
クミン、今度買ってこようかなあ。
↓のテレビ、たまに薄くなるんだったらもうすぐ寿命だね~うちのがそうだったから。そのうちね、端っこからすうっと暗くなって音だけになって音もしなくなっちゃうんだよ~(* ̄□ ̄*;
うちは去年の春に換えたかな。来年あたりまでがお安く買えるらしいよ。
さと |  2008.11.14(金) 17:14 | URL |  【編集】

わ~い!!
すごいすごい!!
こうやって改めて見てもizumiさんってすごいよね!!
ずみちゃんも綺麗に作ってておいしそうだわ!!
ゆん |  2008.11.14(金) 18:46 | URL |  【編集】

ずみちゃん
こんばんゎ~

凄い!健康食v-346

身体に優しいメニューだね。。。

とっても美味しそうです。

めっちゃ参考になったよ!ありがとう~
とまとママ |  2008.11.14(金) 22:32 | URL |  【編集】

ずみちゃーん!
もうもう……。
大好きな友達にこんなたくさん作ってもらって感動だよ~。
本当に本当にありがとう。
嬉しいです!
本のことまで書いてもらって、泣ける……。
今度会う時は覚悟して!! ってまた会う気でいるし^^。
本当にありがとうね!
izumimirun |  2008.11.15(土) 06:41 | URL |  【編集】

わぁ!!祭りだねぇ♪♪呼んでよーー!!(笑)
私もクミン大根をパパさんにも食べてもらいたくてねぇ。
でもパウダーしかなかったんだ。あれは絶対シードじゃないとねっ!

ほうれん草の海苔蒸し、我が家も定番だよ!!
久しぶりに食べたくなったなぁ。
さくらのママ |  2008.11.15(土) 08:15 | URL |  【編集】

おはようございます

クミンはいまだなぞの味覚ですね。
試してみようかな~

私はトマトの山芋ぞうすいに興味が!
今度してみます~ドキドキ・・
ずみさんと同じくらい上手な人のが参考で見れるので
すっごく助かります!!
ともさん家 |  2008.11.15(土) 08:20 | URL |  【編集】

今日はまたたくさんのおいしそうなお料理で参考になりまくりv-91

助かるよ~助かっちゃいます。
このお大根のお味噌味ね、すぐにできそう、っでご飯にもビールのあうよね。

ほうれん草と海苔・・さすがです
ほんれ草も韓国風に変身だ^^
もう一品のときに便利だね。

さ~~私もメニュー考えないと。
この大根、すぐに作りたくなったわ
satoko |  2008.11.15(土) 11:42 | URL |  【編集】

こんにちわ!
今日はコメレス訪問♪

モニターの締め切りが近くなってきてるからね~^^
私もあと1品2品作ろうと思ってるんだけど、最近色々悩み事が多すぎて気持ちがいまいち乗らなかったり~(;´Д`)ノ

何か前のモニターの時もそうゆう時期と重なって少ししか作れなかったんだよな~。
モニターと相性悪いのかなー(笑)
よぴこ |  2008.11.15(土) 15:36 | URL |  【編集】

こんにちは~☆
相変わらず、美味しそうな料理たち♪
とまとトロトロ☆トロロとじ、超!気になっちゃう感じです。

クミン?も試してみたいなぁ
エミchan |  2008.11.15(土) 17:08 | URL |  【編集】

ずみずみ~、こんばんわん☆
ひぃや~、いずみさんのお料理祭りぃ~
どれもこれも迷うね・・・
あーメニュー見てる気分だよ~
ん~すごいおいしそぅ♪
季節もかんじつつ、お酒も感じつつ・・^^
すごい贅沢な食卓だわ!!
改めていずみさんの偉大さをこの間知ったわ・・・♪

>にんじんの黒酢のね・・・おそろしくシンプルだけど・・・笑
ちょりママ |  2008.11.15(土) 22:16 | URL |  【編集】

いずみさんの大根、とってもおいしかったもんね♪
アレは確かに作りたいわぁ。クミン、あったかなぁ・・・。
それにしても、たくさん作ったねー。
izumiさんも喜んでるね☆

>どっちも箸休めにしかならないけど簡単でーす。


wacame |  2008.11.15(土) 23:14 | URL |  【編集】

いつも ありがとう♪
今日は お友達とスポーツの秋 満喫してきたら
疲れちゃいました。。。
応援 駆け足で(。・人・`。))ゴメンなさい

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.11.15(土) 23:20 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは~
いずさんの料理、私も大好き!
とまとのやつすごい気になりますー おいしそう
長男トマト嫌いなんだけどくずしたら食べられるから大丈夫かな。
あと鉄分補給のやつも気になってたんだ。
小松菜と高野豆腐に凝ってて常備してあるし、授乳中だから鉄分不足しちゃって。作ってみよう。
あや |  2008.11.16(日) 01:24 | URL |  【編集】

ずみサン、おはようございマス♪
izumiサン祭りだぁ~~(♥ó㉨ò)ノ♡
どれも気になってたんデスが、作ったことが無いものばかりなので作ってみたいデス♪
ほんとどれも美味しそう~♡
大根。。。やっぱりクミンシード買わなくっちゃ!

お天気、ぃぃお天気って聞いて曇りだと残念デスが晴れてたらぃぃなぁ(*´艸`*)
段々寒くなってきたので、風邪などに気をつけて下さい❀

>コメントのお返事。
いつも優しいコメントほんまにありがとうございマス!
ずみサンからもらった元気で、今週も頑張れマシタ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ごはんも、もりもり食べてマシタ(笑)
kurumiiro |  2008.11.16(日) 06:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.16(日) 09:58 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.16(日) 11:10 |  |  【編集】

2が出たんだね~

最近ご無沙汰だったんで久しぶりにizumimirunさんとこのぞいてこようっと。

レシピはけっこう私も参考にさせてもらいまいした。

応援ぽちっと
桜 舞 |  2008.11.16(日) 14:25 | URL |  【編集】

e-436美味しそうですね~(☆∀☆)
お野菜を美味しくたべれるっていいですよね~\(@^0^@)/

ところで・・・
無知な私(;・∀・)
クミンっていったい・・・???どんな味???
美味しそうなので、調べて作ってみたいと思います!!
どらっこ |  2008.11.19(水) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/401-a82db64e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
