07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

つくレポとテレビの不思議~♪

2008.11.13 (Thu)

みなさん、おはようございます
今日は久しぶりに晴れの予報が出ています。
お洗濯・お布団干し張り切っちゃおう



今日はみなさんの食卓からレシピを頂いたつくレポ祭りでございますグー!

11-12-5.jpg
焼き秋刀魚の味噌和え☆サラダ仕立て
(って、ずみのはサラダ仕立てではありません^^;)

こちらは、先日逢ってゆっくり話せて益々惚れたちょりママっちのレシピです。
本当はレタスの上にこのさんまの和え物を乗せてサラダ風にした素敵なレシピなんだけど、
ずみは『レタスないや~。ま、いっか~』っと食卓に出したらこんな感じになっちゃいました汗;
(ちょりママごめんよ~汗とか
でもね、これめっちゃ美味しいよ~
涼ちゃん一口食べたとき『ん??これなんだ??旨い!!味付けが旨い!!っと絶賛
涼ちゃんて、お魚の献立の時はあきらかにテンションが下がるんだけど、
昨日はとっても嬉しそうにたくさん食べてくれました。

そんな嬉しいレシピはこちら焼き秋刀魚の味噌和え☆サラダ仕立て

ちょりママ~!!いつも美味しいレシピありがとう



続きまして…

11-12-6.jpg
もちっとテリッと☆ちくわぶの甘味噌焼き

こちらは毎度おなじみレシピ本も大好評うーらっちのレシピです。

ちくわぶって関東だけのものだから、馴染みのない人も多いだろうけど
涼ちゃんはちくわぶが大好き!!
おでんにうっかり入れ忘れたりするとすっごい悲しそうな顔になっちゃうくらい(笑)
でも考えてみたらちくわぶっておでん意外で食べたことがなかった!
うーらっちのとこでこのレシピを見たとき、これは涼ちゃんに作ってあげなくちゃ!!
ってずみまでなんかウキウキしちゃったうしし

で、昨日お夕飯に出したら
『お!ちくわぶじゃーん』っと案の定大喜び
うーらちゃんのレシピだよって教えたら
『さすがうーらちゃんだね~。俺が好きなの知ってるんだよきっと…
っと妄想の中に入り込んでました(爆)(-_-;)

お味のほうはちょっぴり甘いのでおやつ感覚で食べれちゃう感じ。
なんかね、一口食べると止まらないの~。
美味しくて二人ともなんだか無心にパクパク食べ続けちゃいました。
ちくわぶ一本あっという間に完食
ちくわぶLOVEの涼ちゃんはもちろんのこと、ずみもベタ惚れレシピとなりました。
今度はおやつ用に作ってみようあ

詳しいレシピはこちらもちっとテリッと☆ちくわぶの甘味噌焼き

うーらっち~!!いつも美味しいレシピありがとう



レンコン梅煮
れんこんと梅とこんにゃくの煮物

これは『深友』yuiが良く作ってるのでマネッコ~
ずみはこんにゃくを追加してみました。
後かられんこんはyuiのように縦型に切れば良かったかな~って思ったけど、
シャクシャクさは味わえたし、さっぱりしててとっても美味しかった~。
これは我が家の定番入りにさせてもらいます

yuiの美味しそうな煮物の画像はこちらですレンコンの梅煮

yui~、いつも美味しいレシピありがとう



みなさんのお宅はもうテレビは薄型の地デジ対応テレビですか?
我が家は結婚前に買った10年選手のワイド型のブラウン管テレビです(-_-;)
新しいのを買わなくちゃな~と思いつつあと2年位は頑張ってもらおうって思ってたの。

でもここ最近なんだかこのテレビの写りが悪くて、色がうすーくなったりして
あ~、もう寿命かな~年末までに買わなくちゃかな~??って思って
先日涼ちゃんと電気屋さんに行って、
値段のチェックと大きさの検討なんかをしてこの日は買わずに帰宅して
いつものようにテレビをつけたら、

なんと出かける前にはすっごい見にくかった画面がやけにスッキリ!!
とっても鮮やかに写っています。


何で??

テレビくん、買い替えを察知したのか??

何はともあれこの年末は大きな出費をしなくて済みそうです…。
良かったぷぷ



今日も最後まで読んでくれてありがとう415

みなさんのお陰でだいぶ順位上がってきました!!
引き続きぽち☆っとお願いします421
111
応援ありがとう

 

スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:34  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

(*゚ー゚)vオハヨ♪
秋刀魚のサラダ仕立て、美味しそうだったよね~!もうすぐなくなる秋刀魚、あるうちに作ってみようかな。そうそうちくわぶ、今でこそあるけど、九州や実家にいるときは売ってなかったよ~。何それ?みたいな。でも私も大好物!
そうそう、家電って買い換えようと思うとなぜだか一生懸命に頑張って復活しちゃったりするんだよね(^▽^;)家電にも気持ちがわかるのかしらね~(笑)
ayaka |  2008.11.13(木) 08:42 | URL |  【編集】

あ~ちくわぶ~

また食べたくなった。。。

それにしても美味しそうな秋刀魚。こんどしてみます。ちょりママさんちにも
お邪魔します。

テレビ。。。電化製品は高いからなかなか手が出ませんよね!
でもいずれ買うのなら、一番安くなる年末がいいかと・・・
うちもこの時期までずっと我慢してました「AQUOSブルーレイ」を購入予定です。
ともさん家 |  2008.11.13(木) 08:45 | URL |  【編集】

フフフ~♪冬使用になって可愛いねぇ♪
ちょりママの私も作りたいの~♪美味しいんだね♪やっぱり!
昨日圧力鍋で煮たやつ出したら『俺煮魚あんまり・・・・」ってお~~~い初めて聞いたよ。
秋刀魚安い所で買ってやらなきゃ!
ちくわぶもハマルよねぇ
さすけ |  2008.11.13(木) 10:02 | URL |  【編集】

ちくわぶって美味しいんだよね~
あぁ、こういう映像、たまんなーい!!

この秋刀魚のサラダ仕立て、いいね~
こんな食べ方があるんんだね♪ また勉強になっちゃった!

TVね・・・地デジ対応テレビってやっぱり高いんだよね?
きっと、今のTVちゃん、「今、捨てられては困る!」って思ったんだね。ずみちゃん家、居心地よさそうだもん♪

さ、今日も応援だよ!
ロッキン |  2008.11.13(木) 12:07 | URL |  【編集】

テレビ

地デジTVはまだまだ安くなるんじゃない?
あわてて買うことないわよ~。うちも引越しさえなければきっとまだブラウン管使ってるだろうな。

ちくわぶのおかずって・・・初めて見た。
おでんでしか活用はないものかと思ってた。
それに秋刀魚!これも驚きの一品ですね。
既成概念にとらわれすぎなのかしら~ありえないって感じまでしてます。

涼ちゃんの受けがそんなに良いとは。どんな味だろう??
tonton |  2008.11.13(木) 12:46 | URL |  【編集】

こんにちわ!

ずみさん、お帰り^^
これからまた、ボチボチ頑張って行こうね~♪

ちくわぶねー、私もウーラさん所でみかけたんだけど食べた事ないかもなのよー(;´Д`)ノ
ちくわなら知ってるんだけど、“ぶ”って何??何を指してるの~???笑

レンコンに梅!って初めて聞いた組み合わせだけど、美味しそうだね~!!
梅干って和食にすごい合うよね~♪

テレビ・・うちも買い換えるみたい。
今液晶のテレビなんだけど、飽きたー!!って買い換える宣言をかーちゃんが・・・(。-∀-)
だから買い換えたら私がそのテレビを部屋に貰う予定♪
今私の部屋にあるのもブラウン管テレビだからね~。

コメレス:
ずみさんはクリームパン、ご無沙汰?私は餡パンがご無沙汰なんだ~。
色んな人のブログ見てると、あれもこれも作りたい!久しく焼いてないな~なんて思うよねー^^

もうテントで寝るのは無謀だよねー(;´Д`)ノ
ってゆうか、コテージか車寝以外はもう無理だと思うわ。。。
よぴこ |  2008.11.13(木) 14:16 | URL |  【編集】

ちくわぶ~。

ちくわぶ、北海道出身の私にもなじみのないものだったよ。
初めて食べたときは、「何じゃコリャ?」だったもん(笑)。
で、しばらくたってまた食べてみたら、なぜか好きになってたの。
今ではおでんには欠かせないものになってます。
この甘味噌焼きも気になるな~。
今度作ってみよう♪

テレビ、うちもまだブラウン管だよ~。
地デジに切り替わるときに、どうするか考えようかなって。
次に買うなら、HDDレコーダーの付いてるテレビがいいなぁ…。
こにゃん |  2008.11.13(木) 14:20 | URL |  【編集】

おいしそう~

なるほどなるほど!!

いつも参考になります~ありがとう。

応援凸
桜 舞 |  2008.11.13(木) 14:56 | URL |  【編集】

うちも後2年 Tv君には頑張ってもらうつもり☆
ずみちゃんちのテレビ君
もう少し一緒に居たかったのかな
.。*((*U∀U*艸))゜+。 

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.11.13(木) 15:24 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんにちわ~~
うふふ♪てれび君。
これはまずいっと察知したんだね(^▽^笑)

ちくわぶの甘辛煮ヾ(☆▽☆)
おいしそぉぉぉぉーーー
ちくわぶデビューは大人になってからなんだけど
あのもっちり感が大好き♪
おでん以外では使ったことがなかったけど
これ食べた~い(*^o^*)
ちょこっと辛子をつけてビールをクィィーーっと(*≧∇≦)ノ凵゛

応援ポチ☆
たまちゃん |  2008.11.13(木) 16:55 | URL |  【編集】

こんにちは~
うちは関西ですが、ちくわぶ常備していますよ~。
テレビ、まだしっかりとブラウン管。
しかも録画はまだビデオ(笑)
どんだけんアナログやねん!!
ゆん |  2008.11.13(木) 17:09 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

そうだ~^^

ちくわぶ買いたかったんだ~^^

今度のお買い物のときに買おう~^^

地デジ^^;うちまだまだ~。。

新しいの欲しいな~♪

>乞うご期待楽しみ(笑vvv。
ゆい |  2008.11.13(木) 17:31 | URL |  【編集】

おひさしぶり!
お休みしてることも知らず、失礼いたしました~
って、一足先にお休みいただいてたわたしです。

テンプレも冬仕様でかわゆす!
わたしもこのちくわぶの、ためしてみたよ~
ひとりで一皿いきそうでした(笑)
parko |  2008.11.13(木) 17:46 | URL |  【編集】

ずみちゃんハロ~♪
うっれし~うっれし~♪ヤツと一緒に並べてくれてさんきゅ~!
ママンのも食べたいんだよ~。
つくってもらお(笑)
ちくわぶね~涼ちゃんがそんなに好きだったなんて嬉しいじゃないの~。
わたしもおでんに入ってないなんてありえんてぃ。
前に有名なおでんやさんに行ったらなんと!無かったの!!
ありえんてぃ。
何故ここが有名なんだ。。。と疑問に思った程だよ(笑)


ぱーこしゃん何気に作ってくれてたんだ(笑)ありがとー!
ここで知ってどうする(笑)ウケる~♪
うーら |  2008.11.13(木) 18:35 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは~(^^)テンプレートが冬仕様ですっごくかわいい~~!そして今日もおいしそうなおかずがたくさん~~!これどれも私もきになっていたものばかりだよ~。テレビね~、うちもまだ普通のでだんなさんは薄型テレビがほしいって言っているのだけど結婚したときに買ったものだし、地デジが始まるまでこれ使おうよ~~って私がのばしている感じだよ~。。。
でも今は薄型テレビも以前に比べたらずいぶん安くなっているみたいだよね。
maiko |  2008.11.13(木) 19:07 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは☆
うわお!この二人と名前が列ねられるなんて、
なんて光栄なのっ!
でもやっぱり私が一番地味ね~(笑)
気に入ってもらえて嬉しいわ♪
次は是非縦に切ってみてぇ。

携帯からなので短くてごめんね。
yui |  2008.11.13(木) 19:18 | URL |  【編集】

ずみずみ~、こんばんわんわん☆
むほ~めっちゃうれしぃー!!
おぉ~たまらんん~~
旦那さんからの感想まで・・うるる
お口にあってよかったわ~^^♪
いつもほーんとありがとう♥

うら姫のもyuiちんのもうまそうだ~
ちくわぶ・・・ぶぅ~^^

家電って壊れると立て続けになったりするからね・・・
って・・なんだ?このコメント。。。^^;
でも直ってよかったよ~

>あはは、ビール片手にいらっしゃ~~い♪笑
ちょりママ |  2008.11.13(木) 22:19 | URL |  【編集】

ずみちゃん
こんばんは
レポ祭り最高~~~!

どれもめっちゃ美味しそう~♪

参考になるメニューばかり!
焼き秋刀魚の味噌和え☆サラダ仕立て
レタスがなくても魚大好きなとまとママは無性に食べたくなりました。
ちょりママさんとこにもお邪魔させて頂きコメ残して来ました。

コメレスです。
ミルフィーユ最高に美味しかったです。
是非!ぜひ試してみてね♪
とまとママ |  2008.11.13(木) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/400-b56757b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
