09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6/11(月)のお弁当と日曜のおやつ

2007.06.11 (Mon)

さて、今週も始まりました!

そろそろ梅雨に突入しそうですが、気持ちは曇らないように
爽やかに過ごしたいですね311



6/11(月)

はんぺんサンド
ピーマン塩昆布和え
(+桜海老・白ゴマ)
ゆで卵
切り干し大根煮
(+にんじん・おあげ・ちくわ)
お花ウィンナー
プチトマト
スナップえんどう


今日のピックアップはこちら

352はんぺんサンド352

今日のはんぺんサンドはツナ・チーズ・コーンにマヨをあえ
ギュギュッと詰めました。
これも中々美味しいです
いつものミックスベジタブルバージョンより見ため地味ですが、
ずみ的にはこっちの味の方が好みです343



昨日は結局一日中さえないお天気279
午後からはヒマをもてあましてしまいました356
そして、ふと思い立ちケーキを作りました。


最近お気に入りのキャラメル&バナナのパウンドケーキ266
前回はホットケーキミックスを使って、
簡単に作ったんだけど、今回はちゃんと?作りました。



適当な配合でしたが美味しくできたので、
材料をメモしておきます
219

薄力粉 80グラム
キャラメルパウダー 20グラム
ベイキングパウダー 小さじ1
(全部合わせて振るってから使う)
バター 80グラム
全卵 2個
グラニュー糖 40グラム
バナナ 1本(大きめ)
アーモンドスライス
(トッピング用)

こんな感じです。
バナナは半分は生地に練りこみ、もう半分は乱切りにして
ゴロゴロ入れて焼いています。
バナナがかなり完熟状態だったので、お砂糖はぐっと抑え気味でしたが
丁度よい甘さでした221



昨日ね、このケーキを作ってる時、涼ちゃんが急に、
『ケーキ作ってると、ストレス解消になるの?』って聞くから、
『そうだね~398
ってにこやかに答えたら、
『今日、俺が昼寝しちゃって、
どこにも出掛けなかったからストレス溜まっちゃったの?』
っと真顔で聞いてきました405

確かにお散歩行こうね』って言ったあと涼ちゃんはグーグー395
寝てたんだけど、ずみは天気もイマイチだったので
全く気にしてなかったんです
目を覚ましたら真剣にケーキ作りに集中してるずみを見てちょっと
怖かったみたい399

『あたし、そんなに怒りっぽいかなぁ~??』
って逆にちょっと怖くなったずみなのでした12


それでは、またね422


ランキングに参加してます。
応援お願いします421

今日のずみは何位かな?


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:03  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

明日は晴れるって~\(^o^)/

天気予報見たかな?
明日は晴れてv-278暑くなるって~v-388

はんぺんって、もう長いこと食べてないなぁ~。
好きなんだけどね~。晩ご飯のレシピが思いつかないわ^^;

ケーキ美味しそうだね♪
ずみちゃんは、アーモンドスライスの使い方が上手だね☆

涼ちゃん、優しいねv-343
あまりに真剣な顔してケーキ作ってたのが、怒ってるように見えたのかなぁ?
ずみちゃんと怒りんぼうは、私の中では結びつかないけどね^^


yui |  2007.06.11(月) 20:40 | URL |  【編集】

真顔

う~ん。確かに真顔ってちょっとドキッとするのかも。・・・でも、涼ちゃん、ずみさんのことすっごく気にかけてくれてる証拠だよね。うちの夫はまずないなぁ・・・。大体私は機嫌が悪いと態度をあからさまに表すので、聞いてくる前に避難してます。v-389
パウンドケーキおいしそう!完熟バナナ、いいね!
私もキャラメル味のパウンドケーキ作るけど、キャラメルパウダー、そういえば買ってないわ。キャラメルクリームで代用してたんだった・・・。でも、この頃子ども達、キャラメル味に飽きてきちゃったみたいであんまり食べてくれないの。v-406
飽きっぽいんだから~v-390
tonton |  2007.06.11(月) 23:55 | URL |  【編集】

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ずみちゃんちのお弁当はほんと元気のでそうなお弁当だなあ♪はんぺんサンド、いいよね~!はんぺん大好き~♪ケーキも美味しそうO(≧▽≦)O ♪具をごろごろ入ってると嬉しいよね~(^¬^)ジュル...それでは行ってきま~す!
まあしい |  2007.06.12(火) 06:56 | URL |  【編集】

ありがと!

ずみさん おはよう!
はんぺんサンドおいしそう~
ずみさん これって詰めてからフライパンで焼くの?
今、はんぺんがないから買ってこないっと。
(あれ?聞き覚えのある言葉だぁ~まねっこだね。)
早速、作りますね~
キャラメルバナナケーキもとっても美味しそう~
ずみさんが、お料理しているときの顔が想像できちゃいます~楽しそう~
あっ?そうだ!肝心な事言わないと・・・
今日、リンク貼り付けさせてもらいました。
毎日、ずみさんのお陰で助かってます~
ありがと!ずみさん!
セラ♪ |  2007.06.12(火) 10:09 | URL |  【編集】

(*^_^*)

こんにちわ。いつもありがとう~♪
先週の雷で今ネットにつながらなくって遅くなりました。ごめんね。
元気の出るお弁当みせてもらえて感謝です♪はんぺん、実は使ったことないの。
でもこんなのいいかもねっ☆
ずみちゃん週末にたーーくさんのパンやケーキ作ったようですね。どれもおいしそう♪♪
旦那さん、ストレスたまってるかって気にかけてくれてるっていうのが嬉しいよね。
ちゃんとずみちゃんのことをみててくれてるってことだもの。
そのくらい、真剣に楽しんでたずみちゃんもいいわっ☆今週も頑張りましょうねっ(*^_^*)
やよ |  2007.06.12(火) 10:22 | URL |  【編集】

涼ちゃん、やさしい!

バナナのパウンドケーキ、お、美味しそうv-352
い、いかんv-393ダイエットしてるんだったv-356
涼ちゃん、優しいね。うちのダーは…優しい時もあるかな?
そうか~、あの言葉はもうプロポーズなのね?ちょっと夢見すぎかな?わたしはi-229
結婚したら、もっともっと美味しいお料理v-372v-373v-374v-386v-387v-375v-376作っていこうv-351
honey |  2007.06.12(火) 14:36 | URL |  【編集】

ずみさん、それほど真剣にケーキ作ってたのねv-411
でも自分のせいでストレスたまったんじゃないかって、気にしてくれるなんてやさしいね~v-343
うちも私の機嫌が悪いと気にしてくれるけど、ずみさんのところみたく言葉で言ってくれるんじゃなくて、無言で頭なでてきたりするから余計にムカついたり・・・v-403
なだめてやり過ごそうとしてる感じがするんだもんv-390
って、なんかグチになってる? ごめ~んv-356

完熟バナナで作るお菓子、おいしいよね~♪
キャラメル味のって私あんまり作らないんだけど、ずみさんのところで見るお菓子とパンがおいしそうで、作ってみたい気持ちになりますv-398
こにゃん |  2007.06.12(火) 16:01 | URL |  【編集】

キャラメル味

ずみさん、こんにちは♪
今日も美味しいものたくさんで楽しく見せてもらってま~す。

お弁当のゆで卵、きゅっきゅってすごく角がきれいなお花になってますね~。
何で切ってるんですか?
私はいつもテーブルナイフで切ってるんですけど、出来上がりはいつも黄身がぼろぼろです・・・。後でのっけたりしてごまかしてます。

キャラメル味のものって美味しいですよね。
ちょっと甘いけど。
今日のキャラメル+バナナ+アーモンドのケーキもとっても美味しそうです。
キャラメル味と言えば、この前、塩キャラメルジャムというのを買ってきました。
美味しくてすぐになくなってしまいそうです。
ふわふわ |  2007.06.12(火) 16:25 | URL |  【編集】

すっかり遅くなりました!!

honneyさん、お返事遅くってホントにホントに本当にゴメンネv-436
これからは、もう少しお返事早くできるように頑張るねv-91

ダイエット頑張ってる?
私はまったくダメです…。痩せたい気持ちはあるんだけど、全く、全く実行できませんv-356
こうやって、甘いもの作ってるようじゃ、一生痩せないよねv-409

あの言葉がプロポーズだったかは私はわかんないよ~v-392
もしかしたら取っておきの言葉があるかもよv-426
まぁ、ウチは記憶に残るような言葉はなかったですv-10
でも、じゃぁなんで結婚する事になったかいまとなっては不明ですv-12
ずみ→honeyさんへ |  2007.06.14(木) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/40-43332d9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
