09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぼちぼち復活します♪

2008.11.11 (Tue)


みなさんおはようございます
今日からボチボチ復活します
ちょっとお休みしてる間にすっかり外は冬のような寒さです。
昨日ついにファンヒーターを点けちゃいました
今年は家にいる時間が長いので、暖房費(灯油代&電気代)恐ろしい
はんてんでも着て過ごしますか^^;

記録:灯油18㍑ 1602円(08/11/10)



さて、久しぶりにお夕飯の日記です。
お休み中、写真撮る事もあまりしなかったので、大したものがありません汗;

生鮭中華炒め
鮭とジャガイモの炒め物

鮭は酒・醤油・胡椒で下味を付けておく。
フライパンに油を引いてジャガイモが半透明になるくらいまで蒸し焼きにする。
(時間がなければあらかじめチン!で)
鮭を入れて軽くこげ目が付くまで両面焼いて
フライパンの余計な油をペーパーで拭いてから合わせ調味料(酒・醤油・おろしニンニク・砂糖)
を掛けいれて小松菜を加えて全体に混ぜる。
最後に塩・胡椒で味を整えて出来上がり♪

ごはんによく合うお料理です。
玉ねぎとか入れても美味しいと思うな~



11-10_20081111055724.jpg
大根とバラ肉の煮物

これは特に珍しい事はない普通の煮物(醤油・酒・みりん)。
大根とバラ肉の他に長ネギもたっぷりいれてあります。
トロトロになったネギは文句なしに美味しいね~
寒くなるとこういものが本当に美味しく感じるね

ちなみに二品の敷物が一緒ですが別の日のおかずです^^;



更新お休みした先週は楽しい出来事が二つもありました。
一つ目はずっと前からのお友達のyuiと出逢って○○周年!というお祝いをしてきました。
そんな大切な日にカメラを忘れたずみ…(-_-;)
詳しくはyuiがアップしてくれているので、興味ある方はyuiのページへどうぞ~。

ここに遊びに来てくれる人はyuiのこと知ってる人も多いと思うけど、
ずみとyuiとは本当に永いお付き合い。
お互い気づかない間に年齢だけは??大人になって色んな経験をして…
環境が変わったり、ケンカしたり、思ってることが上手く伝わらなくて凹んだり…
いろんな事があったけど、辛い時、嬉しい時、いつも一緒に居てくれて
気づけばずみの人生には欠かせない大切な存在になってました。
思い出を振り返るといつもyuiが登場する感じ^m^
yuiの言葉を借りれば『深友』です。
そんな友達って数少ないけど本当に大事だよね。
yui、わがままなずみとこんだけ永い間仲良くしてくれてありがとう。
これからもずっとずうっと宜しくね~。



二つ目は、先週末素敵なホームパーティにお呼ばれして来ました。
夢のように楽しい時間でした~398
今思い返すと本当に夢だったかもって思っちゃうくらい…。
そこで素敵な時間を共有した友達たちにたくさんのパワーをもらいました。

なんだか最近色々やる気が低下してたんだけど、
頑張らなくちゃ!!って改めて思えました。
ブログのほうもいきなりパワー全開とは行かないけど頑張ろうと思います。
改めてみなさん、宜しくお願いします415

 

今日は後半取り止めのない文章になってしまったけど、
最後まで読んでくれてありがとう

当たり前だけどランキング大幅ダウン中(笑)
あなたの愛のワンクリックお待ちしています
111
応援ありがとう

 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:56  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

おはよう♪

お!復活だね^^
そうそう、無理せずボチボチ行きましょ♪
私にもらったコメントやこの記事読むと、
何だか照れくさいわね~(^^;
確かに、過去を振り返ればいつもずみちゃんがいる感じよね(笑)
その場にはいなくても何かしら関わってるよね^^
私のブログでももう少し書こうかとも思ったんだけど、
キリがなさそうだからあの程度で止めちゃった^^;
ま、そんな話はまた飲んだときにでも・・・。
って、直接だと照れくさくて言えなかったりもするんだけどね^^
こちらこそ、これからもヨロシクね。

ところで灯油高くない?!
うちが11月3日に買ったときは、18L 1242円だったよ。
1L計算にすると、20円も違うの~?!
買ったのが一週間違うからなのかなぁ?
ビックリしたわ~!!
yui |  2008.11.11(火) 07:26 | URL |  【編集】

wa~~!!
大根と豚肉の煮物は大好きだ~♪
いっくらでも大根食えるよね♪ってまだ大根食うのか俺?
でも旬のものは美味しいよね♪

そしてどうかyuiさんとずっと仲良しでいてね♪そしてたまにおいらも登場させてね♪
さすけ |  2008.11.11(火) 08:03 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは!

よかった~!復活してくれて♪
いつもいつも同じペースでなんて難しいよね。
ずみちゃんはいつも一生懸命だから
たまには肩の力抜かなきゃー(*^^*)

辛い時支えてくれるお友達、大事だよね。
いつまでもずぅ~っと仲良くね(*^^*)
ぽよぽよん |  2008.11.11(火) 11:42 | URL |  【編集】

復活だね♪おかえり~

ずみちゃん、お帰り~まってたよぉ。
わたしも毎日ばたばた~で過ごすけれどブログアップの時間とお友達のところを回るのがとっても楽しみでがんばっているのかな。
お呼ばれとか、お友達と楽しく過ごしてたみたいでほっとしたよぉ。
また素敵な写真とか楽しみにしているよ。
さと |  2008.11.11(火) 12:47 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~(^^)更新をお休みしていたから元気かな~大丈夫かな~ってとっても気になっていたのだけど、元気そうでよかった~~。これからもずみちゃんのペースでブログ続けていってね。たくさんおしゃべりしようね~!鮭とじゃがいもの炒め物、こういうのってご飯すすむよね。あと今の季節はやっぱり大根!!こうしてぶたにくと煮込むと味がしみしみしていてすご~~く体がぽかぽかになりそうだよ~~。
maiko |  2008.11.11(火) 13:15 | URL |  【編集】

ずみちゃん
おかえりぃぃぃ~☆
色んな事があるよね
先は長い!!のんびり いこうね!!!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.11.11(火) 14:59 | URL |  【編集】

こんにちわぁ

おかえりですね^^
また、これからもよろしくお願いしますぅ
(o*。_。)oペコッ
寒くなれば、、こういった煮物が
おいしいよね。 たっぷり作って
しっかり食べる! これがこの冬をのりきる
パワーですね ^^v
coco |  2008.11.11(火) 16:19 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

鮭とジャガイモの炒め物 美味しそうだね~^^

すこしゆっくり出来たかな~^^

yuiちゃんの所でお祝いの見てきたよ~^^

深友ってなんだか良かった~^^

>そっかほうれん草で1品、卵で1品納得~^^
最近は埋めるのに小さいゼリー入れてる^^;
手抜き~^^;
ゆい |  2008.11.11(火) 16:30 | URL |  【編集】

ずみさん♪
わ~~い(*^O^*)/
おかえり~~
お待ちしていましたぁぁぁ♪

わかりあえる友達がいるって幸せだよネ(v^-^v)♪
「深友」  うんうん。なんかわかる~~
私もそういう友達をずっと大事にしていきたいな。

いつも、ずみさんのブログ楽しみにしているんだ~~♪♪♪
これからも末永くよろしくネ (〃⌒ー⌒)ノ

応援ポチ☆





たまちゃん |  2008.11.11(火) 17:18 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは
このあいだは楽しかったね
私もみんなから元気もらったしそろそろ復活しようかな~
と思いつつなかなか腰が重い^^;
コメントしながらウォーミングアップ中です(笑)
こんどは横浜で遊ぼうね~
ずーずーしく深友の間に入っちゃって>m<
何時までも仲良くね♪
かつら |  2008.11.11(火) 17:18 | URL |  【編集】

こんにちは~
鮭とじゃが芋って美味しそうだね~♪♪
yuiちゃんところでも書いたけど深友って素敵な言葉だよね
そんな素敵なおふたりの出逢いにおめでとう!!
ゆん |  2008.11.11(火) 17:25 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは☆彡
なかなか訪問できなくてごめんね。
私ものんびり更新だけど、これからもよろしくね~。

ジャガイモと鮭、美味しそう♪ほっこり温まるね~。

ずみちゃんにとってyuiちゃんはとっても大切な存在なんだね。
数少なくてもこういうお友達って本当ステキ☆彡

それから、私も行きたかったなぁ~。前回ずみちゃんに会えなかったから
会いたかったよぉ~。今度は五郎と純を語ろうね~!(笑)
あっちん |  2008.11.11(火) 18:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.11(火) 18:57 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.11(火) 21:05 |  |  【編集】

ずみずみ~、こんばんわん☆

おーうまそぅ~♪
鮭好きぃ~^^
煮物好きぃ~
明日の晩御飯でいただきたぃー!

yuiちんとずみずみがこんなにも仲がいいってことを目の当たりで知ることができてすごい幸せだよ~
私もちゃっかり居座ってたし^^;
でもほんと楽しい時間だったー!
今思い出しても、その場に戻れる気がする・・・^^

>秋刀魚ね、すごい簡単・・・おろさなくていいからね^^
焼くだけ・・・あえるだけ・・・手抜きだわ。笑
ちょりママ |  2008.11.11(火) 22:38 | URL |  【編集】

復活~♪

ずみちゃんお帰り~

大根の美味しい季節

テーブルに煮物があるとホッとするねぇ
とっても美味しそう~!
身体も温まるし、ビタミンが取れるから寒い日は
格別だね!


コメレスです。
オフ会パティーめちゃ楽しかったです。
お料理上級者の皆さんが手作りして持ち寄りパーティー
美味しくって大満足!!!

ネットをお通じて仲良しになったお友達
とっても素敵でしたぁ~♪
とまとママ |  2008.11.11(火) 22:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.11(火) 22:45 |  |  【編集】

(*゚ー゚)vオハヨ♪
ずみちゃん、復活なんやね。。よかった!
でもムリせず、のんび~りやってね!
ブログが負担になったんでは楽しめないからね。
そうそう、いつか一緒にパン焼きできるといいね~♪
出会って何周年っていうお祝、いいねえ~!!
意外にそういうお祝ってしないもんだもんね。。今度使わせてもらうわあ~(笑)
ayaka |  2008.11.12(水) 06:23 | URL |  【編集】

お帰りなさい!

マイペースでいきましょう!!

とろとろねぎって最高ですよね!
風邪にきくし!
風邪引かないように気をつけましょう!!
それにしても さ・・さむ・・v-276
ともさん家 |  2008.11.12(水) 12:46 | URL |  【編集】

ずみちゃんおかえり~♪
yuiぽんとこでも見てきたよ~^m^
ほんと二人は揺るぎないよね♪
すごーく見てて落ち着くし、一緒に居ると二人とも安心する!
わたしにとっても無くてはならないふたりだもん♪
この先もずーっと仲良しなふたりでね♪

あっちもシアワセな時間だったね~。
なんつーかメンバーに恵まれてるわ♪
これからもよろしくねー!!
うーら |  2008.11.12(水) 15:54 | URL |  【編集】

うんうん、見た見た、yuiちゃんとこで。
おいしそうな、仲良しディナーだったみたいだね♪
これからも、ますます仲良しのお二人で~。

あの夜は、ホント、楽しかったね。
夢じゃない夢じゃないっ、きっとまたいつでも集まれるよっ!

ブログは、頑張るもんじゃないよ。楽しめない時は、お休みしちゃった方がいいさぁー。ゆっくりね♪
wacame |  2008.11.12(水) 16:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.12(水) 18:03 |  |  【編集】

ずみちゃんおかえりなさい^^
yuiさんのとこで見てきましたよ~
うらやましいな。そうやって心から深友っていえるお二人。
なかなかいないんじゃないかなぁ。
晩御飯とってもおいしそう!!
うちもばらと大根の煮物大好きでよくやります。大根がいっぱい肉汁すってておいしそう。
あぁぁ煮物食べたくなってきたな。
あや |  2008.11.12(水) 18:25 | URL |  【編集】

やっぱさ

やっぱさ、冬は温かい煮物がおいしいよね。
ホクホクアツアツの煮物が恋しくなるよね。
大根と豚バラ、とってもおいしそうですよ~。

楽しい週末だったようで良かったね。
夢のように楽しいって、何が楽しかったの?
おいしいもの食べたりとか?素敵なおうちだったりとか?
たのしいおしゃべりだったとか?

いい週末でよかったね!
tonton |  2008.11.12(水) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/399-b75b9ec2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
