05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

溜めないうちにお弁当3日分♪

2008.10.31 (Fri)

おはようございます
なんとか今日も晴れそうです
週末もお天気良さそうですね!!
お出掛けしたいな~jumee☆faceA78



さて、今日はタイトル通り溜めないうちにお弁当のアップです。
って、すでに3日分あるけど^^;

10-29お弁当

10/29のお弁当

焼塩鮭
目玉焼きの甘酢煮
ayakaちゃんレシピ
プチトマト
ほうれん草のお浸し
カボチャの茶巾
ゴボウとちくわの梅マヨあえ


特に目立ったものはないんだけど

ゴボウとちくわの梅マヨ
ゴボウとちくわの梅マヨ和え

ささがきにしたゴボウとちくわを軽く茹でて梅干を混ぜたマヨと和えた物。
これ美味しかったソレダケうしし



10-30お弁当1

10/30のお弁当

豚の生姜焼き(玉ねぎだくでかさ増し(笑))
プチトマト
顔つきゆで卵
カボチャコロッケ
コンニャクとレンコンの煮物
(前日の夕飯より)

この日は前日帰りが遅くて涼ちゃんもお疲れ気味。
元気の出そうな顔のゆで卵を入れてみました。
って、涼ちゃんはきっと何も思わず一口で食べちゃったと思うけどね(-_-;)
その他はまたもや特に目立ったおかずはありません汗とか



10-31お弁当

10/31(金)気持ちはハロウィン弁当

豚肉とピーマンのケチャチリ炒め
海苔巻き卵焼き
マカロニサラダ(ササミ・ミックスベジ)
ゴボウとちくわのピリ辛炒め
いんげんの海苔胡麻和え


あーーー!!プチトマト入れ忘れ

今朝お弁当を作りはじめてから
あ!今日はハロウィンだ!!』って気づいたずみ
何も考えてない~がっくり
しかも前日・前々日に何故かカボチャのおかずを入れてる…ど・う・し・よ~!!
って、別にどうしもしなくていいんだけど…オッサン向け弁当だし(笑)

でも、なんかしたくて思いついたのがこのお顔

ハロウィン
微妙~!! 汗;

ま、こういのは気持ちの問題だから…ネ!
ちなみにこの顔は柿と海苔というありえない組み合わせですぷぷ
いいの…気持ちだし…(笑)



明日からの3連休の人も多いのかな?
関東は行楽日和になるみたい
でも、涼ちゃんは明日はお仕事だから遠出は出来ないだろうな~。
だけど、近場でも楽しく過ごせたら…思います。

みなさんも楽しい週末になりますように415

今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰り前にぽち☆っと気合注入!!お願いします
111
応援ありがとう

 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:25  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

ずみちゃん おはよう♪♪
今日は朝から良いお天気だぁ!!!
3連休。。。パパさんはずーっと仕事です。。。

ハロウィン弁当可愛い!!!
なにかな??と思ったら柿なんだぁ!??
涼ちゃん開けてびっくりかな??

さくらのママ |  2008.10.31(金) 07:33 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~(^^)お弁当たくさん~~!そしてどれもとってもおいしそうだしおかずが本当バラエティに富んでいるね。今日はハロウインだよね。とってもかわいくできてるよ~~。ayakaちゃんの目玉焼きの甘酢煮、これおいしそうだね~~。ごぼうとちくわの梅まよあえ、これ今度まねっこさせてね~!!それから海苔をまいた卵焼きもすご~~く上手だよ~~。朝からまたまたずみちゃんから元気いっぱいもらったよ~~。ありがとうね!
maiko |  2008.10.31(金) 09:04 | URL |  【編集】

今日はお弁当特集ね!!
どれもそれぞれ個性があって、う~ん、どれが1番か考えちゃうな。って、誰も1番を聞いてないね!(^^)

でも、どれもほんと甲乙つけがたいアイデア沢山の美味しそうなお弁当だね♪

ハロウイン弁当、すっごく可愛いよ!!
凜ちゃん、お弁当あけたら、にまって微笑むと思うよん。(^^)

今日も応援だよ!
ロッキン |  2008.10.31(金) 10:48 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

ホント可愛いお弁当~^^

卵が可愛い~^^

ごぼうに梅味って食べた事がないかも~。

美味しそうだな~♪

今日ってハロウィンなんだよね~^^;

何もしなそうだよ~^^;

ゆい |  2008.10.31(金) 11:31 | URL |  【編集】

お弁当、おいしそう。
手作りのお弁当はやっぱりいいですよね。
栄養バランスもばっちりだし。

旦那さま、連休はお仕事ですか?
うちの旦那も仕事です。
土日はたいてい仕事。あーあ、ですね。。。
まりまり |  2008.10.31(金) 12:05 | URL |  【編集】

かぼちゃの顔だー かわいい 
そっかぁ うちもおっさん向け弁当今日はなにかでかぼちゃの顔作ってみよう。
柿と海苔なの笑 おもしろいwww
ごぼうとささみの梅マヨっておいしそうー ごぼうサラダ大好きだから。梅まぜるのいいね
あや |  2008.10.31(金) 12:06 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんにちわ~~
今日のおべんと☆も美味しそう(*^O^*)
目玉焼きの甘酢煮の焼き加減が
いい感じ~~
中身が見えないから切ってみるまで
わからないんだよね。
ちょうどいい半熟にしたいんだけど~
トロトロすぎちゃったりして。
お弁当箱が黄色い海に~~ (;⌒▽⌒A

柿のハロウィン♪
かわいいね~~
涼ちゃんさん、一口でパクリかな(≧ー≦)

ごぼうとちくわの梅マヨ~~
ちょうど冷凍のささがきごほうがある!
ちくわも!
さっそく来週のお弁当メニューにGO~~
ずみさんのお弁当メニューは
とても参考になるよ~~ v(*⌒0⌒)v
ありがとう。ポチ☆

たまちゃん |  2008.10.31(金) 13:19 | URL |  【編集】

こんにちわー!!

柿に海苔(笑)!!!
ずみさんの頑張りが見えました~ヽ(´▽`)/

本当だねー、今日はハロウィンだったんだねー♪もうさ、今日は月末~給料日~♪って事しか頭になかったよ(笑)

目玉焼きの甘酢煮、結構多くの人が作ってますよね~♪
私もいつか作ろうと思ってるんだよ~^^

コメレス:
寝袋持ってないし、毛布もなくて向こうで貸してくれるから良いやろ~って持っていかなかったの(T_T)
あっこまで寒いと思わなかったよ。涙

私も虫が一切ダメだから、アウトドアってあんまり好きじゃなかったんだけど、してみると結構楽しいし、虫も嫌なのは最初だけだった!!なれるとトイレの扉に張り付いてても、またかよ!って逆ギレしてるもん(笑)

来年もしこの時期に行く事があれば防寒対策もっとしていくよー(;´Д`)ノ
よぴこ |  2008.10.31(金) 13:56 | URL |  【編集】

ずみちゃんおこんにちは~♪
たまごの甘酢煮って美味しそうだね(*^^*)
甘酢あんかけとか大好きだからきっとこれも
好きなはずだな~!まねっこしちゃおうっと☆彡
ハロウィンだね~。クリスマスとは違って
それほどイベントもないし、賑わいもないから
忘れがちだもんね。
ジャックかわいいよ~!
そうそう、こういうのは気持ちだよね、気持ち!(^^)
ぽよぽよん |  2008.10.31(金) 14:43 | URL |  【編集】

このジャックオランタン、柿なんだぁ。
そのアイディアがすごいわv-424
だんなさま、これ見てきっと和んでるねv-290
私は今回は覚えてたから、ちょっと遊んでみたよ。
夫はなんて言うかなぁ?

目玉焼きの甘酢煮、前から気になってるんだけどまだ挑戦してないやv-356
かなり前に、こうやって目玉焼きを半分に折って焼くのに挑戦したら、見事に失敗したことがあってv-388
お弁当用で失敗するとあわてちゃいそうだから、違うときにやってみて、うまくいったらお弁当にも入れてみるかな♪
こにゃん |  2008.10.31(金) 15:46 | URL |  【編集】

ハロウィン弁当
可愛いよーー とっさに考えたとは思えない
サスガ!!ずみちゃん
.。*((*U∀U*艸))゜+。 

ずみちゃん
ちくわ 上手に使うよね
とっても参考になります
ありがとう♪

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.10.31(金) 18:14 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
お弁当相変わらず美味しそうだなー
おっさん弁当って(o_ _)ノ彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧
毎日すごく美味しそうだし彩りもいいし涼ちゃん
ずみちゃんにすごく感謝してるだろうね~
ハロウィンのもかわいいよ 柿とは思わなか
ったけど( ´艸`)ムププ

そういえば3連休なんだね~全くそういう気分なっしんぐぅ
まめころりん |  2008.10.31(金) 18:26 | URL |  【編集】

ずみちゃん、マメだぁ♪
ゆで卵のも、ハロウィンのも、かわいく出来てるぅ。私には無いセンス~。
旦那様、元気出るね。
オッサン向けって、笑っちゃったよ。

>塩玉ねぎ、簡単で、すばらしい!
wacame |  2008.10.31(金) 20:21 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんわぁ

ハロウィン弁当かわいい~

皆さんハロウィン弁当頑張っていますねぇ
他のブロガーさんの所でも
可愛いお弁当でしたぁ~

私は、日曜日以降にお弁当アップします!
連休は、お休みがないから…

とまとママ |  2008.10.31(金) 21:11 | URL |  【編集】

使えそうですね

卵の甘酢煮、これいけそう!!
絶対美味しそう!!

それにしても柿のお顔可愛いですね。
旦那様どんなお顔したのかしらね。フフッ
♪wacameさんへ♪ |  2008.10.31(金) 21:47 | URL |  【編集】

こんばんは~
きゃあ!!かわいいっ!!
ゆで卵に顔が!!
と、思ったらかぼちゃが!!
このハロウィンのお弁当、お仕事の間に食べるとやっぱりほっとできそうです!!
ゆん |  2008.10.31(金) 23:09 | URL |  【編集】

ハロウィーン弁当最高にかわいいですね。
自分だったらどーんなに疲れてても、機嫌悪くても、この弁当のハコ開けた瞬間「ふっ」って笑って全てOKな気分になれますね。旦那さんうらやましい!!
マサ@ドイツ |  2008.10.31(金) 23:45 | URL |  【編集】

牛蒡とちくわの梅マヨいただき♪
こういう何気ないメニューは嬉しいな♪
焦って弁当作ろうとしたが今日はないんだっけ(笑)
さすけ |  2008.11.01(土) 04:50 | URL |  【編集】

お弁当、かわいい~

こんなお弁当私も作ってもらいたいな。
とても自分では作れないよ~

お仕事やめてたんだね。
知らなかった。

応援凸
桜 舞 |  2008.11.01(土) 12:32 | URL |  【編集】

かわいいよ~

かぼちゃのお弁当、かわいいよ~きっとよろこぶよ。
連休、うちもないのとおんなじだなあ。半日で帰ってくるけれど翌日もお仕事だからお休みって実感はないなあ。ほんとは、休みであってほしかったな。
たのしんでね~♪
さと |  2008.11.01(土) 13:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.01(土) 22:17 |  |  【編集】

いつも ありがとう♪
連休 楽しんでたかな???

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.11.02(日) 01:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/393-091f1d3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
