06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

我が家のコロッケ♪

2008.10.30 (Thu)

みなさん、おはようございます
今朝は曇っているし、寒いです
風邪引かないようにしなくちゃ!!



今日は先日お弁当にも登場させたコロッケのご紹介。

10-28-1_20081030055936.jpg

小判型はノーマルなコロッケ、
丸いほうにはお約束のチーズが入っています。
ずみはこうやって何かにチーズを忍ばすのが大好き
割ってトローンってなるのが嬉しかったりしますあ

10-28-2_20081030060030.jpg 

こちらはプレーン
コロッケの具は玉ねぎ・ひき肉・ミックスベジです。

10-28-3.jpg
そしてこちらはカレー粉を加えたカレー味

超久しぶりに普通?のコロッケを作りました。
(ポテサラコロッケとかおあげコロッケは作ったりしてたけど)
おうちで作ると揚げたてえを食べれるし、とっても美味しいな~って思うんだけど、
やっぱ工程が色々面倒だなって思って中々作らないんだよね汗;

今度はいつ作るんだろう??自分でもわからないぷぷ

あ、ちなみにお皿に4つも乗ってますが、これはもちろん涼ちゃん用です。
ずみはもうちょっと小さめのチーズ入りコロッケ2つでした…念のためうしし



揚げ物紹介ついでにもう一品

10-18.jpg
これは、だいぶ前に作ったんだけど、アップしてなかったので…。
玉ねぎとにんじんのかき揚げ(ノーマルとゆかり入り衣
ゆかり入りの衣も中々美味しかったですグー!

かき揚げって難しいよね?
上手に揚げるコツってしってる?教えて~汗とか



さて、気づけば今週も後半戦!!
一週間が過ぎるのが本当に早い
毎日何をしてるわけじゃないのに…。
最近なんとなーくたるんでる自分に自己嫌悪
あれしなきゃ、これしなきゃっ、て思うのに明日でいいか…って思いがち…。
ここらで気合を入れないとすぐ年末だよね~。
頑張らなくちゃ

今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰り前にぽち☆っと気合注入!!お願いします
111
応援ありがとう

 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:16  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ずみちゃん おはよう♪♪
ほんと今日は寒いくらいの練馬だよーーー。
でも私すごく暑がりだからこれくらいが気持ちいいけどね。(汗) 

コロッケ!!美味しそう♪♪
私も手抜きのお揚げコロッケしか作ってないわぁ。。。。
涼ちゃんサイズ4個いけるぅ~!!!(笑)

前も思ったけどずみちゃん掻き揚げ上手だよね!!
私掻き揚げ作れないの。。。。
食べるのはすごい好きなんだけどなぁ。

はっっ!!年末!???
あぁ~やらなきゃって思うばかりだぁ。
さくらのママ |  2008.10.30(木) 07:38 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはようー!
コロッケもだけど、かき揚げもおいしそう!
私はかき揚げ、時々失敗してべちょっとなっちゃったりするよ~。グズグズしてるとダメみたいね……。

本のことも一緒にドキドキしてくれてありがとう!
持つべきものは友達だわ……。
ホント嬉しいです!
izumimirun |  2008.10.30(木) 08:14 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~(^^)コロッケって大好きなの~。私もひき肉とたまねぎの組み合わせだよ~。ずみちゃんはさらにミックスベジタブルもはいっているんだね。カレー味も私よく作るよ~~。コロッケって中身をいろいろアレンジできるから楽しいよね。それからかきあげもじょうずにさっくり揚がってるね~~!どうしたらこんなふうに上手にてんぷらできるの~(^^)是非コツを教えてね。
maiko |  2008.10.30(木) 08:26 | URL |  【編集】

ずみさん♪
おはよ~~
コロッケ☆大好き(*^O^*)
おうちで作ったのは美味しいよね~
わかっていても~
ついつい買ってしまうのだ~(;⌒▽⌒)
揚げたてにチーズとろ~りは
たまりませぬ~~
私も涼ちゃんさん分!いけちゃう (*⌒0⌒)v
ポチ☆

たまちゃん |  2008.10.30(木) 09:49 | URL |  【編集】

おはよ~
コロッケってホント工程が大変だよね
でもって揚げる時に失敗したりなんかして(笑)
だからもうずーっと作ってないわ
ずみちゃん上手だね~
うらやましいよ~
チーズ入りなんて見たらウチの息子が泣いて喜ぶわ!!
ゆん |  2008.10.30(木) 11:06 | URL |  【編集】

ずみちゃん
すごい記憶力だね~!!
就学前の・・・覚えてるんだぁ
私は31~2年前になるから??
全く記憶にないよぉ・・・

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.10.30(木) 14:55 | URL |  【編集】

こんにちわー!

カレー味のコロッケ好きだよ~ヽ(´▽`)/
コロッケってあんまり得意じゃないんだけど(揚げ物全般苦手なの)揚げ立てのコロッケはめちゃ好き~ 贅沢(´∀`)?笑

中にチーズ入ってるのとかカレー味のとか最高だよね~♪

油使った料理って今まで1度もした事ないんだけど、出来る様になれば揚げ立てが食べれるんだよね~。
いつか・・いつか揚げ物料理、克服しなきゃー(;´Д`)ノ

コメレス:
キャンプの日記、今日UPしたんだけど・・・
ずみさんに言われた通り防寒していったつもりで・・・張り切ってダウンジャケットだけは忘れず持って行った(笑)

あとはもうダメダメ~なキャンプだったよー(涙)
よぴこ |  2008.10.30(木) 14:57 | URL |  【編集】

そういや私もコロッケ全然作ってないなぁ・・
ヤッパリ工程が面倒だよねぇ・・・・
でも揚げたてコロッケの魅力は同じく!!
さすけ |  2008.10.30(木) 15:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.30(木) 22:38 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.30(木) 23:44 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/392-9146b1da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
