09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当3日分♪

2008.10.28 (Tue)

おはようございます
朝からとってもいい天気です!!
それにしても寒くなりましたね~。
今週末あたり紅葉見に行きたいな~



さて、今日は久々にお弁当のご紹介。
最近の3日間のお弁当を紹介します。
(本当はもっと撮り溜めてるんだけど、なんか面倒になっちゃった汗;


10-24-6.jpg

10/25(土)のお弁当

豚肉とピーマンのチリマヨ炒め丼
ほうれん草のお浸し
かまぼこウサギ
うずらのピヨちゃん
プチトマト


この日ね、なんと1時間寝坊11
携帯のアラームかけ忘れ汗とか
起きた瞬間お弁当作るの止めよう!と思ったんだけど、
前日にピヨちゃんとウサギを仕込んであったから
それを使いたくて作ったやっつけ弁当(笑)
予定ではチリマヨ炒めは普通におかずで、
他にも数品作るつもりだったけど全て却下!!
丼物プラス前日作ってあったもの、レンジでチンしたほうれん草で終わりでした

でも、こちらのおかげでそれほど手抜きに見えない??ぷぷ

10-24-7.jpg
かまぼこウサギとうずらのピヨちゃん

このピヨちゃんは
のん兵衛チームの一員でめちゃ可愛いゆいちゃんのお部屋で見つけました。

今、ゆいちゃんの作ったピヨちゃんの写真を改めて見たら可愛さ度が全然違ってた^^;
顔をつける卵の向きも違うかも(笑)

この黄色はカレー粉を使って染めてます。
詳しいレシピはこちら→Cpicon 子供のお弁当に♪ぴよたま☆お花ウインナー by ラブリ

ゆいちゃん、可愛いレシピありがとう~

うさぎちゃんは最近色んなところで見かけたので作ってみました。
簡単でいいよ



10-28_20081028064456.jpg

10/27(月)のお弁当

ササミと青梗菜のオイスターソース炒め
ゆで卵
ピリ辛こんにゃく(+ゴボウ)
ブロッコリーのチーズ焼き
ちくわの磯辺揚げ
プチトマト


特に珍しいものありませんうしし

一応メインをピックアップ
デジカメ 79427
ササミと青梗菜のオイスターソース炒め

ササミに塩・胡椒とマヨとお酒でモミモミしてからフライパンで青梗菜と炒めます。
味付けはオイスターソースと少しのお醤油です。

下味に使ったマヨがお肉をやわらかくする効果と味をマイルドにしてくれます



10-28-5.jpg

10/28(火)のお弁当

コロッケ(カレーチーズ・プレーン)
エビフライ
レンコンゆかり和え
小松菜お浸し
かまぼこ入り卵焼き
ちくわクルクル(海苔・チーズ)


コロッケは昨日のお夕飯のお取り置き。
後日アップする予定なので今日はスルーで(笑)

10-28-6.jpg
かまぼこ入り卵焼き

前出のうさぎちゃんを作りたくて買ったかまぼこ。
かまぼこって意外と消費期限が短いのであの手この手で登場です
卵焼きに入れると色が可愛いね。
あ、一緒にちくわクルクルで残ったチーズも入れてます。

ん?要するに残り物の卵焼き?
そうだ、卵もフライの衣に使ったものの残りも入ってる(笑)

と言うことで最近のお弁当のご紹介でしたにっこり
ガテンな仕事の涼ちゃんのお弁当はどうしてもガッツリ系になっちゃいますが、
みなさんは食べたいお弁当ありましたか?




さて、今日は天気もいいし、活動的に一日過ごしたいです
みんさんも楽しい一日を過ごせますように

今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰り前にぽち☆っとお願いします
111
応援ありがとう

 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:59  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

ずみちゃーん!
もうね、感激で泣いてます。
本のことまで書いてくれてありがとうね!
持つべきものは友達です……。
本当に本当にありがとう!!!
!!!!が多くてごめんね。
本当にありがとう!!!!!!!
izumimirun |  2008.10.28(火) 08:11 | URL |  【編集】

おはよう(^o^)ノ
昨日コメントいれようと思ったところで
ネットが途絶えた(T_T)
ピヨちゃん可愛いね♪
ずみちゃんのお弁当は作ってても楽しそう♪
yui |  2008.10.28(火) 08:53 | URL |  【編集】

可愛い~♪

この可愛いひよこさん卵。
40前の旦那様のお弁当に入れてみたら
どんな反応するでしょうか・・・
ちょっとしてみようかな~(`∀´)にゃっ…
ともさん家 |  2008.10.28(火) 09:05 | URL |  【編集】

オハヨっす(^-^)v


お弁当お疲れ様っす(^-^)
ぴょっこ(←かってに改名w)可愛い(〃∇〃)


うちの旦那ちゃんのお弁当は基本のり弁(笑)
もしくはしょうが焼き丼(笑)
それが大好きだって(爆)
普通のもたせると物足りないらしく(汗)

〇真鈴〇 |  2008.10.28(火) 09:46 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよう☆
相変わらず涼ちゃん、朝早いのかな?
でもずみちゃんは今お昼ゆっくりできてるから大丈夫かな?
随分寒くなってきたけど、お互いがんばろうね♪
↓楽しい楽しい主婦生活を満喫してるみたいだね(〃∇〃)
時間に余裕があると、アクティブなずみちゃんはもっと色んなことにチャレンジしそう!!
これから楽しみだな(≧∇≦)ノ
なっつ |  2008.10.28(火) 10:51 | URL |  【編集】

おいしそう

寝坊するとあせるよね~わたしもあったので計画変更で作るよぉ。ただ、いまは早起きモードなので結構作れるなあ。今日はお弁当はお休みだけどね。
うずらたまご・・これ作ってみるね。
さと |  2008.10.28(火) 10:57 | URL |  【編集】

ひよことうさぎ、かわいい~!

私もやってみたいけど、怒られそうだなあ。
おしょうゆを、くまさんのケースに入れただけで、恥ずかしい、って言われたので・・・(笑)
まりまり |  2008.10.28(火) 12:10 | URL |  【編集】

本当だ~~♪私もコレ作ったのよ♪でもゆいちゃんと顔がちが~~う(笑)ボーイッシュなピヨだね♪ウサギ可愛いなぁ♪明日いただきます♪
蓮根のゆかり和えもいいねぇ♪コレもいただきます♪
さすけ |  2008.10.28(火) 12:16 | URL |  【編集】

こんにちわー!!

このタマゴ、ゆいちゃんの所で見たよーヽ(´▽`)/めっちゃ器用やわぁ~~~!!
こんな目とか口ばしとか手が震えてつけれなさそうだな~(笑)

昨日ねー、ずみさんの影響でいづさんのレシピからなめたけ作ったんだ~♪
まだUPしてないけど、めっちゃ美味しかったぁ~!!
私もずみさんに、素敵なブロガーさん、教えてくれてありがとーだよーープニュ( ´∀`)σ)Д`)

今晩からキャンプへ行ってくるねー♪
よぴこ |  2008.10.28(火) 14:54 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

ピヨ~嬉しい~^^

やっぱり色んな表情になるんだね~^^

ずみちゃんの可愛いな~^^

これ作るの結構大変だったからもうしばらくは

やらないだろうな~^^;

今凄いコロッケが食べたい気分~♪

美味しそう~^^♪

>兵衛チームの面々のコメ。うふふだよね^^;
どんだけ私、ノンベイのイメージなんだろう(笑。
怖い~^^;でも絶対またのもうね~^^v
ゆい |  2008.10.28(火) 15:18 | URL |  【編集】

はぁ~い!
どれも食べたいでぇ~す!!
特にチリマヨ丼!!
寝坊したの??全然手抜きじゃないよ!!
むしろご馳走お弁当♪♪
丼好きにはたまらん!

がっつりと言ってもいつも彩り良くて
美味しそうなお弁当!!
ずみちゃんすげいなぁ~。
私なら3種類ローテーション??(汗(^-^;
さくらのママ |  2008.10.28(火) 15:38 | URL |  【編集】

こんにちは~
ピヨちゃん。めちゃ可愛い~
ずみちゃんすごいな~
旦那さまも手をかけてもらったお弁当って嬉しいだろうな~

またお家帰ってから、後でゆっくり見に来るね~!!
ゆん |  2008.10.28(火) 16:21 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんにちわ~~
きゃ~うずひよちゃん♪
かわいい(≧∇≦)
これ絶対に作ってみるね~~
ポチ☆
たまちゃん |  2008.10.28(火) 17:34 | URL |  【編集】

ぎょぎょ~~~鶉のぴよちゃん。
めっちゃ可愛いです \(*^o^*)
なんともいえぬ表情^^
ウサギのかまぼこは知ってるけどぴよちゃんv-221  いただきま~~す笑

っでちくわの渦巻き最近してなかった、ここで思い出しました。
お弁当もあれこれ工夫がないと毎日だ物~ほんと飽きちゃって、作るほうも。

どれも可愛いお弁当アップがたくさんで楽しかったv-7
satoko |  2008.10.28(火) 17:37 | URL |  【編集】

寝坊しても作るずみちゃん、いつもえらいなぁ。
あはっ、ずみちゃんもピヨ作ってるぅ~。
私、こうゆう細かいこと出来ないのよね。。。
旦那さん、お弁当足りるぅ?カツオ君は3段弁当だよ。爆

>うれしいお言葉ありがとうぅ♪
でも簡単すぎで、恥ずかしぃわぁ。
wacame |  2008.10.28(火) 19:17 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは~(^^)改めて本当いつもおいしいおべんとうつくっていてすごいな~って思ったよ~♪♪そして今日はうずらのぴよちゃんとちくわのくるくる巻きがとってもかわいくって、しばらく画面に釘付けだったよ~~☆☆豚肉とピーマンのチリマヨ丼、これすご~~く作ってみたい~~。ずみちゃんの作るお弁当はいつも愛情いっぱい!みていて元気になっちゃう~~
maiko |  2008.10.28(火) 20:40 | URL |  【編集】

ヾ(o´∀)/こんばんは~♪

今日は外勤なので携帯から失礼します。

お弁当可愛い過ぎ~
特にひよこちゃん

(・∀・)...

真似っこさせて下さい。

蒲鉾のうさぎちゃん
同じダネ

とっても嬉しい


コメレスです~☆

ヒラヒラ大根めちゃめちゃ
(^^)ゥマイ-

そうそう
干し椎茸&鶏の出汁は最高でした~ヾ(@^▽^@)ノ
すいとんにも味が染みてシンプルだけど…
美味しく頂きました~

鯛の煮付けも
取り合いになり嬉しい完食でした
とまとママ |  2008.10.28(火) 21:12 | URL |  【編集】

今日はお弁当特集ね!!
私、大好きなんだ~\(^O^)/

もうこんなお弁当もっていける凜ちゃん、何度もいうけど、幸せものーーーー!!\(^O^)/

蒲鉾のうさぎちゃん 、めっちゃ可愛い!!
うちの子たちがみたら、なんていうか・・・汗
だって、こんな可愛いお弁当、私つくったことないもん。

あぁ、今日も茶色のお弁当つくるよ、私は。(^^ゞ

ずみちゃん、独り言ありがとうね。(^・^)チュッ

もち、今日も応援!

ロッキン |  2008.10.28(火) 21:46 | URL |  【編集】

ずみずみ~、こんばんわん☆
かわいぃ・・・
なんてかわいいんだ~~
このお弁当、私に?ちょりに?
って図々しい発想がでてくるわ~
いつみても具沢山♪
私、かまぼこって好きなんだよね~
お正月は必死で?食べるわ。笑

>塊の肉って意外と扱いやすかったりするから、ついぃ・・・笑
ちょりママ |  2008.10.28(火) 22:31 | URL |  【編集】

ピヨピヨ入りだぁ~
入れるとお弁当が可愛いくなるんだよね~
作るのも楽しいしぃ~.。*((*U∀U*艸))゜+。 


(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.10.28(火) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/390-ceee9fba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
