05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日の朝ごパン♪

2007.06.10 (Sun)

今日は朝から物凄いカミナリ76167612
雨も思いっきり降ってましたが、だいぶ小降りになってきたかな?410



さて、そんな朝も張り切ってパン焼きました398

涼ちゃんが10時頃起きると言っていたので、
7時頃からコネコネ開始218

このパンは、こちらを参考に157クリック366(レシピ)
少し材料をアレンジしています

レシピではエバミルク(無糖練乳)を使ってますが、
ウチにはなかったので、普通の練乳をレシピよりずっと少なめ40cc入れて、
お水ではなく牛乳を120mいれて、お砂糖を入れずに捏ねました

焼きあがった、トップ写真の感じも凄く気に入ってますが
割った感じがとってもフワフワで本当に嬉しかったです411
 
ふわふわしてるのが、伝わるかな…?

パンの味も、練乳の甘みもあってそのままで充分美味しかった~10
本当に、焼きたてのパンは美味しいね~
早起きしてもこの幸せ感を味わえるなら苦じゃないね218

パンのほかは、ミックスビーンズ入りトマトスープ、
ベーコンエッグ・きゅうり&トマト
と言う大して変化のない朝食です410


スープはルクちゃんで作ったから??かなり濃厚な仕上がり405
ちょっと薄めてもいいかな~くらい濃かったけど、
トマト382大好きなずみには
266美味しかったです266



あれ?外がかなり明るくなってきました278
このまま晴れてくれたら気持ちいい日曜日になりそう。

少し、お散歩にでも行きたいな434

それでは、みなさんも素敵な日曜日をお過ごしくださいね~。

またね422



ランキングに参加してます。
応援お願いします421

えっ?、クリックしてくれるの??みんな、ありがと415

12:02  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ずみちゃん、こんちわぁ~♪
先日は温かいコメント&メールをありがとうe-266
感動して、ちょっと泣きそうだったよv-409

今週末は、パン曜日満喫してるようだネ!
どっちもすんごく美味しそうだよぉ~e-278
私は、最近どうもパンを作る気力がわかないんだけど、ずみちゃんのパン見てたらやっぱり食べたくなってきたなぁ~。
特に、今日のホテルブレッド!とってもツヤツヤしてて、ふわんふわんだねぇ~。
ずみちゃんの作ったパンなら食べたいなぁ~って思える!つわりにも負けないほど美味しそうなパンだよぉ!
一切れわけて欲しいよぉ~~(><)
やっぱりずみちゃんのパン見てたら私も作りたくなってきたから、来週こそは頑張ってみよっかな?
ずみちゃん、ダルダルな私にヤル気を与えてくれてありがとう♪♪
こっこ |  2007.06.10(日) 12:52 | URL |  【編集】

トマトスープ美味しそう^^

トマトスープいいわ~。ビーンズ入りねv-218
パンも美味しそう^^
つやつや表面のところを食べてみたいわ~。
トンガリ |  2007.06.10(日) 13:54 | URL |  【編集】

トマトスープ

トマトスープ、いい感じだね~。私も少し前からトマトとにんじんのスープをつくろう作ろうと思いながらなかなか、なのでした。
パンもすっごくいい色!ふわふわパン、いいな。私は朝の7時からおきてパンをこねる気力ないです・・・。
偉いなぁ、ずみさん、涼ちゃんのためにここまで出来ちゃうなんて。愛の力ねv-344

tonton |  2007.06.10(日) 14:05 | URL |  【編集】

わぁぁぁふわふわ食パンすごいすごいおいしそうっ!!!
幸せ朝ごパンやねェ★朝起きてこんなステキなごはん食べれるなんて旦那さんうらやましいゾ★★★
真っ赤なトマトスープもステキっe-266
wonka |  2007.06.10(日) 16:06 | URL |  【編集】

( ゚▽゚)/コンバンハ
美味しそうなふんわふわなパン!練乳入りでほんのり甘みが嬉しいね~。焼きたてパンにあわせたお料理も美味しそう♪濃厚なトマトスープが美味しそうだわあ~(^¬^)ジュル...
まあしい |  2007.06.10(日) 19:28 | URL |  【編集】

おいしそぉぉーーー♡
ふわふわ感、すごく伝わってきますよ~
香りもよさそう(≧∇≦)
ずみさんの土曜日のパンを見て
やっぱりパンが作ってみたくなって
本・材料買って、挑戦してみました!
とりあえず比較的簡単なやつで(笑)
よかったら<a href="http://na-tsu.seesaa.net/">こちら</a>見てやってください☆
なっつ |  2007.06.11(月) 00:31 | URL |  【編集】

ふわふわ!

ずみさん こんにちは!
練乳食パン!ふわふわしていてとて~も
おいしそう!
パンの香りが、伝わってきますよ。
こんな風に家で自分で焼けたら・・・
とても幸せですよね。
いいなぁ~なんて贅沢なの。素敵です。
セラ♪ |  2007.06.11(月) 15:17 | URL |  【編集】

ふわふわ~☆伝わってきたよ~♪

さすが、ずみちゃん!とっても美味しそう♪
私は今週、パン作るの忘れちゃった~^^;
ブランチ出来ないからって言うのもあるけれど、
違うもの作ってたわ~v-290
近いうちにUPするね~♪
yui |  2007.06.11(月) 15:31 | URL |  【編集】

おいしそう!!

すご~いふっくら♪
とってもおいしそうだし、形成が可愛いですね。これ今度真似させてもらいます♪
そうなの。ちょっと早く起きてでも焼きたてパンは最高ですよね!!
毎週ずみさんのパン曜日とっても楽しいです☆
カナ |  2007.06.11(月) 16:58 | URL |  【編集】

きゃ~♪

今回は土日ともパン曜日だったのね。
土曜日の「黒糖・抹茶・あんこのぱん」もすっごいきれいに成型できてるし、なんといってもおいしそう!
日曜日のもすっごいふわふわしておいしそうだしv-344
どっちもこのまま売れそうだよね~♪
私はレーズン酵母をおこそうとしたらカビが生えちゃってショックv-12
めげずにがんばるわv-220
こにゃん |  2007.06.11(月) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/39-86875f8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
