08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大興奮!!お店の味のプリンだよ♪

2008.10.24 (Fri)

みなさん、おはようございます
昨日から雨が降り続いてます。
どんよりしてますが、なんか雨の音が心地よく感じてます



さて、今日は絶品プリンのご紹介!!

10-23_20081024083627.jpg
絶品!なめらかプリン

これは、『もーさーホントいつ本出るのよ?』って思ってるちょりママっちのレシピです。

これね、生クリーム使わないんだよ!!
牛乳と卵、そしてきっとポイントはこれ?の練乳で出来たプリンなんだけど、
本当に本当に食べてビックリ!!
おうちで作るプリンじゃな~い。お店で買った高級プリンの味なのよ!!
この感激をうまく表現できないけど、マジ感動!!

すっごくすっごく美味しいよ~あ

10-23-1_20081024083639.jpg

ちょっと、皆さんコレは是非作ってみて~。
ずみは蒸す工程はルクにお任せしたんだけど、
(お水を下から5~6cm張ってプリンを並べて蓋をして火に掛け
沸騰したらすぐに火を止め待つこと10分くらいでフルフル状態にかたまりました)

分量その他はレシピ通りに作りました。

夜、涼ちゃんにも食べてもらったんだけど、
『これ買って来たの?』『お店の味じゃん!』って言ってました。
『え?こんだけ?丼で食べたい!』っと品のかけらもない発言も…汗;

これは絶対リピする~。
今回はレシピと同じ分量しか作らなかったんだけど、
今度は倍量作っちゃおうと思います!!

実家にお土産で持ってってもきっとビックリされるだろうな~432
ほーんと美味しいよ!!
(しつこい?でも言いいたりないぐらい美味しい

詳しいレシピはこちら絶品!なめらかプリン

ちょりママ~!!いつも美味しいレシピ本当にありがとう



昨日はパン教室でした。

10-23-6.jpg
メープルアーモンド

お砂糖がたっぷり入った生地なんだけど、砂糖は全量メープルシュガーを使ってるので、
やさしい甘さの生地になってます。
上のクッキー生地もメープルシュガーを使ってるんだけど、ワッフルシュガーと粉糖を
たっぷり降りかけてるのでこちらは少し甘すぎかな?
トッピングはアーモンドスライスだけにすれば私好みのパンです♪
あ、クッキー生地にはオレンジピールが入っていてちょっぴり爽やかです。

初めて一人で教室に行ったんだけど、なんとか楽しく過ごせました。
一緒に授業を受けた人たちとは会話とか出来なかったんだけど、
パン作りはやっぱり楽しいね。
で、ポイントポイントで先生がちゃんとアドバイスくれるし
上手に褒めてくれるのが嬉しいjumee☆shy1
これからも頑張って楽しく通いたいと思います



さて、週末です!!
明日は単発のお料理教室です。
どんなお料理覚えてこれるかな?楽しみですにっこり

今日も最後まで読んでくれてありがとう
お帰り前にぽち☆っとお願いします
111
応援ありがとう

 


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

09:45  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

ずみちゃん、なかなか遊びにこれなくてごめんね~!
いろいろとおいしそうなものたくさん作ってるね~♪
今日のスイーツはどれもすっごくおいしそうで食べに行きたいわ~(^。^)
プリンも私は生クリーム使ってパステルプリン作るけど今度練乳でやってみるね。
教えてくれてありがとう☆
やよ |  2008.10.24(金) 11:30 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

ちょりママさんのプリン~^^

美味しそうだな~♪

パン教室だったんだね~^^

しかもお料理教室もだなんて、凄いな~♪

メープルアーモンド、可愛くてホント美味しそうだよ~♪

>蕪のさっぱりでおにぎりにしたよ~^^
今日持ってきたの(笑
ゆい |  2008.10.24(金) 11:58 | URL |  【編集】

こ・・・これは・・・

んまぁ~!!
なんておいしそうなのかしら??
これは絶対作ってみたい!しかも、生クリームなしだなんて。
秘密は練乳・・・ほほう・・・。これは頷ける!
近いうちにやってみるからねぇ。

明日も楽しみにしているねっ!
いっぱいおしゃべりしようねっ!・・・って料理そっちのけかいっ!
tonton |  2008.10.24(金) 12:17 | URL |  【編集】

すっごいおいしそう~
私、いつもプリン失敗しちゃうんですよ。
ゼラチンで固めるタイプのやつはうまくいくんだけど、蒸して作るのはいつも、固まらなかったりして・・・これだとうまくいくかしら???
まりまり |  2008.10.24(金) 12:22 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~(^^)もうプリンの写真みた瞬間、ちょりままちゃんのプリン~!って思ったよ~~(^^)私も作りたくってでもまだ作ってないの~~。まずは練乳買ってこなくちゃだよ~~。パン教室にお料理教室、ずみちゃんがんばってるね~!!楽しそう(^^)
maiko |  2008.10.24(金) 12:25 | URL |  【編集】

こんにちは~
ママンのプリン美味しそうだね~
誰か作ってくんないかな~(笑)
パンもすごい!!
明日はお料理教室なんだ!!
楽しんで(?)きてね~
ゆん |  2008.10.24(金) 13:06 | URL |  【編集】

ちょりちゃんのだ~

あ~このプリン、作りたいと思ってるんだよ~おお、今日にでも作りたい。あ、たまご・・・足りるようだったらしてみよう。これはお店の見たいに美味しそうだよね。
パン教室、おつかれさま。
思いっきり楽しんでね~
さと |  2008.10.24(金) 13:11 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
ちょりママちゃんのこのプリン プリントアウト
してあるよ~いつか作ろうと思って(*^^*)
いつかっていつだーって感じだけど^^;
スイーツとかパンてなかなか作ろうとする気合い
がなくてねー パンめっちゃ美味しそう
上がパリパリなんだよねきっと
メープルシュガーで優しい甘さでパリパリで・・
言うことなーしっ だんなさんもこんなに美味しい
パンとかスイーツ食べられて幸せだよね~

泣いてるところは娘達に見られないようにしたよ
見たらきっとショックうけちゃうかなと思って
ってこんなことやってるからいつまでもよわよわ
な怒れないお母さんなんだろうなあ
もっとしっかりしたいよー
まめころりん |  2008.10.24(金) 13:52 | URL |  【編集】

おお私の大好きなプリンだー♪
生クリームなしはうれしいですね。生クリーム高いからw
パン教室とお料理教室 すごいなぁ 私も通ってみたいな。パンとってもおいしそうです。
アーモンドスライスが香ばしそうでメープルと合いそう。
あや |  2008.10.24(金) 13:57 | URL |  【編集】

練乳ですか!!

練乳と聞いただけで美味しそう!

何度か挑戦したけどやりすぎて
茶碗蒸しになりかけに・・(ο`∀´)οフハハ

週末やってみよう!!
ともさん家 |  2008.10.24(金) 14:02 | URL |  【編集】

こんにちわ!!!

私もこのレシピ、ちゃ~んとプリントして持ってるよ^^
ほ~んと♪早く、本出して欲しいね~ヽ(´▽`)/2人でちょりママにお願いしてみよっか~♪♪♪ってか^^

メープルアーモンドって2つ目のメニューだよねー!?
私さ、最後の方にあるバターロール。
旧基礎の時に習ったから違うメニューに変更できるみたいなんだけど、AからDのどのパンにしようか悩んでるの~。
このパン、砂糖たっぷりのパンで美味しそうだし、次のカレーオニオンのパンも!!!
ずみさんのオススメあったらまた教えてねー^^

コメレス:
本当最初の医者は何だったんだろ・・・(。-∀-)
その先生からしたらそれが正しい診察だったんかもしれないけど、私の症状には合わなかった。
・・・でもそれで私は解釈しちゃっていいのかしら(;´Д`)ノ

そうそう!!
最近携帯ゲームのしすぎとPCの使いすぎて目が疲れてたってのもあると思う!!
ほどほどにしなきゃな~(*´ο`*)=3

よぴこ |  2008.10.24(金) 15:32 | URL |  【編集】

お店の味でプリン出来ちゃうんだ
私も作るぅぅぅ
.。*((*U∀U*艸))゜+。 

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.10.24(金) 15:47 | URL |  【編集】

ちょマちゃんのプリンだぁ♪
コレ、おいしそうだもんね。うんうん、感動は十分伝わってきてるよ。
私も挑戦してみようかなぁ。

ココ、ずーっと通ってる友達がいるよ。お料理もポイント教えてくれていいんだってね。
ずみちゃんのパンやご飯、ますますおいしくなっちゃうね。

>ウチの方のしょぼいスーパーでも売ってるよ。笑
wacame |  2008.10.24(金) 15:50 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんにちわ~~
とちらのプリンの紹介かな~と思ったら
手作りだったのね♪
おいしそ~~(≧∇≦)
見るからに滑らか~ん。
後でレシピをチェックチェック!

パン教室☆
すごい上手に出来てるネ~~
コーヒーにあいそう♪
メープルアーモンド、3個お願いしま~す。
お料理教室も楽しみだネ(*^o^*)/
ポチ☆

たまちゃん |  2008.10.24(金) 16:58 | URL |  【編集】

わぁ!なめらかプリン食べたいっっ!!
次回は倍量!??そんなにお気に入りなんだね!
涼ちゃんもお気に入り!!嬉しいね♪♪

パン教室にお料理教室!
なんだか充実してるね。
どんなお料理を習ってくるのかな??
楽しみ♪
さくらのママ |  2008.10.24(金) 17:16 | URL |  【編集】

あ~~んこのプリン作ってみたいのよねぇ♪でもなかなか手が出ず・・・
でも必ずやるわ♪
パンもなんて美味しそうなのでしょう!!
こういうの大好き♪
さすけ |  2008.10.24(金) 20:51 | URL |  【編集】

私も彼女のページでみてすごいおいしそうとは思いつつ、生クリーム好きとしては「果たして生クリームなしでクリーミーになるんだろうか」と疑問でしたが、練乳が秘訣なのでしょうね!今週作ってみます!
マサ@ドイツ |  2008.10.24(金) 21:35 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんわぁ

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
プリン大好き~v-345
出前お願いします~(笑)

パンもお見事…v-424e-266
生地もメープルシュガーを使ったらたまらない~
見た目も可愛くて美味しそう~♪


コメレスです~♪
ジャムを使ったソースは、はじめてだけど
めっちゃおいしいです!
お肉とフルーツ合わないイメージがあるけど
食べたら止まらない~~~♪
最高でした!
とまとママ |  2008.10.24(金) 21:47 | URL |  【編集】

ずみずみ~、こんばんわん☆
・・・(*/∇\*) キャ

もぅ~~♥♥
どんだけ~~私のこと悩殺してくれるのよ~
めっちゃありがとう!!
しかもこんなに丁寧にぃ・・うるる。
ってーかーすごい嬉しすぎるよ~♪
めっちゃありがとぉおお~
旦那さんも気に入ってもらえてすごいうれしぃ~^^♪
あはは、本のこともすごいありがとね^^♥
LOVEチュッチュ~♪

>仲間にいれるわよ^^ってか入れて。あれ?逆だ。笑
ちょりママ |  2008.10.24(金) 21:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.24(金) 21:51 |  |  【編集】

ずみサン、おはようございマス♪
秋の雨ってなんだか、心地いいデスね~

ちょりママさんのプリン、ほんまに美味しそうデス(❀ฺノωノ)
ほんといつ本出るんだろうって、思っちゃいマスねi-189
涼ちゃんサンの丼で欲しいも気持ちも分かりマス(笑)

そして、パン教室のパン!!
めっちゃ美味しそうデス(♥ó㉨ò)ノ♡
上は、クッキー生地なんデスねi-190
トッピングのアーモンドがさらに惹かれちゃってマス♪

今日も、ずみサンのところでお腹空かせちゃってるkurumiiroデス(笑)
>コメントのお返事。
妹サンとのさしで飲み、是非②♪
あっ、でもお互いの酔ったところ見ても大丈夫ならデスが(笑)
雄叫びは、その後無くなって雄叫びされてた方が心配ではありマスが、今は平和デス!
ご心配、ほんまにありがとうございマス(><)
kurumiiro |  2008.10.25(土) 04:47 | URL |  【編集】

プリン、おいしそうー!
うんうん、私もちょりママのファンですよ!

嬉しいコメントをありがとうね!
うーらさんと隣、嬉しかったです^^。
料理教室、楽しんできてね!
izumimiruni |  2008.10.25(土) 06:04 | URL |  【編集】

うわ~~このプリンは色といいとろとろ加減といい、最高だって良く分かるよ。
私でもできるかな^^
食べたいわ、とっても。
やっぱり美味しかったら丼やお鍋で食べたいぞ 笑

パンも凄いの一言。
ホテルのパンみたい。
これ一個だけでいいから欲しい~食べたい。
作れそうもないから頂戴ね。
satoko |  2008.10.25(土) 18:09 | URL |  【編集】

 いつも ありがとう♪
今日は子供のお誕生日で☆
バタバタと駆け足で応援です

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.10.25(土) 19:24 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは~☆
ちょりママンのぷりん、美味しそうで気になってたんだけど、
そんなに美味しいんなら、私も作らなくちゃ!!
ぷりんって作った記憶がないんだけど、
そんな私にも作れるかしら?(笑)

パン教室、楽しく学べて本当によかったね♪
今日はドコでどんなお料理を習ってきたのかな?


yui |  2008.10.25(土) 21:49 | URL |  【編集】

(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))


うっほ♥
ちょりママンのプリン気になり中☆
ルクでやったんだぁ~☆
ルクだとどんな具合だった?!

たしかフライパンだったよね?!

あ~~~~!!!
甘さ控えめで食べてみたいっすw

パン教室いいなぁ。。。。
○真鈴○ |  2008.10.26(日) 06:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/387-c015356d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
