07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冬の定番とつくレポ♪

2008.10.22 (Wed)

おはようございます
朝はぐっと冷え込むようになりましたね~。
でも、昼間は半そでで過ごせるくらいだから体調管理が難しい



今日は最近のお夕飯から数点ご紹介です。

10-16-12.jpg
温豆腐シーフードあんかけ

はい。これは我が家の定番中の定番!!
何度もアップしてます^^;
秋から冬にかけては月に2回~3回は登場している1品。
あんかけはシーフードだったり、お野菜だけだったり、ひき肉使ったりとか
その時冷蔵庫や冷凍庫であるもので作ります。
二人でお豆腐一丁ペロリです



10-16-1_20081022065543.jpg
自家製なめたけ柚子胡椒風味

これはレシピ本が大好評絶賛発売中のうーらっちのレシピです!

なめたけ系大好き!柚子胡椒大好き!なずみのツボをガッチリ抑えた一品

一口食べるごとに柚子胡椒の香りが広がって美味しい
ごはんに乗せたり、ほうれん草と和えたり大活躍!!
実は既に2回作ってますうしし

詳しいレシピはこちら*自家製*なめたけ☆柚子こしょう風味

うーらっち、いつも美味しいレシピをありがとう




10-18-6.jpg
ホタテのレモンマスタードソテー

これはイギリス在住でとっても素敵な生活をしている超美人いっちゃんのレシピです。

いっちゃんはちゃんと帆立貝柱で作ってるんだけど、
私は冷凍庫にあったヒダヒダが付いたベビー帆立をそのまま使ってます^^;

これね、おしゃれな感じで凝ったお料理みたいだけど本当にすぐ出来ちゃうグー!
マスタードとレモンの風味でとってもとっても美味しいあ

帆立は地味に照焼きにすることが多かったんだけど、
これでレパートリーが増えました!!

詳しいレシピはこちら即でき☆ホタテのレモンハニーマスタード焼き☆

いっちゃん、いつも美味しいレシピありがとう




さて、明日からは天気が下り坂みたい。
今日の内に大物洗濯しちゃおうかな
午後から時間があればパンかスイーツ作りたいな~。
痩せたいくせに、やっぱ食欲の秋、止められないよ~汗とか

コメントのお返事訪問遅れがちでゴメンナサイ421
ゆっくりペースでも今日は頑張るからね~!!


今日も最後まで読んでくれてありがとう
お帰り前にぽち☆っとお願いします
111
応援ありがとう

 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:02  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

Comment

おはようございます

湯豆腐の野菜あんかけはこの時期いいですね!
この頃、旦那さんのウエスト気になりだしたのでこのあんかけ参考させてもらいます!
ヽ(‘▽^*

美味しそう~♪
ともさん家 |  2008.10.22(水) 08:30 | URL |  【編集】

日本も温暖の差が激しいのね~ こっちもそうだもん。ほんと体調管理が難しいよね。

どれも美味しそうだけど、いっちゃんのホタテのレモンマスタードソテー 、すっごく生唾出てきちゃったよーーー!!’ずみちゃん、お料理上手!!

あぁ、こういうの、がっつりと食べたいわ。>^_^<

コメレスね。
Costcoでモッツァレラのシュレッドチーズがあるんだね~
いつか日本のCostcoにもいってみたーい!!

応援もありがとうね!!

私ももち、応援だよ!
ロッキン |  2008.10.22(水) 08:49 | URL |  【編集】

ずみさん♪
おはよ~~
やっとこ「野菜だけでおいしいごはん」
ゲットしたよヾ(≧∇≦)〃
野菜だけであんなに美味しそうな
レシピがあるとは~~
肉ラーの我家ではメインにはできないので
副菜としてドンドン取り入れていこうと
思ってま~す♪
う~らさんのレシピも気になって気になって
しょうがないであります(☆∇☆)
う~ん♪今日もみんなおいしそ~~
ポチ☆
たまちゃん |  2008.10.22(水) 10:04 | URL |  【編集】

おはよう

涼しくなったね~あったかいものでもつくろうかなって気になってきました。
おいしそう。↓のラウンドパン、おいもさん入りだね。とってもおいしそう。って、今日わたしもラウンドパンアップしたの~断面は撮れなかったけどね。。
昨日はお祝いをありがとう♪
さと |  2008.10.22(水) 11:18 | URL |  【編集】

野菜あんかけ、おいしそう!
塩焼きそばにかけて食べてもウマイかもですね。

明日から、雨みたいですね~
土曜も雨だって、困る・・・
週末は家事を片付ける日なのに~(涙)
まりまり |  2008.10.22(水) 12:11 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

温豆腐シーフードあんかけみたいの

大好きなのーーーーーv-344

写真みただけで、お腹すくーーー^^;

あと少しでお昼休みなんだ~^^;

でもおにぎり~^^; 悲しい(笑

うーらちゃのもいっちゃんのも美味しそ~^^

>テレパシー^^
嬉しいな~♪
ゆい |  2008.10.22(水) 12:18 | URL |  【編集】

あぁーん、うーらちゃんのも、いっちゃんの気になってたぁ。おしゃれでとってもおいしそうだったもん。
ずみちゃんの定番もこれからの季節にぴったりメニューだね♪あんかけ、おいしそうだなぁ。

>今、ショートブレッド食べたんだけど、ホントにおいしいの♪
wacame |  2008.10.22(水) 13:21 | URL |  【編集】

ずみサン、こんにちゎデス♪
最初の湯豆腐のシーフードあんかけi-189
お豆腐大好き!温か料理大好きっ子なので、もぅ今すぐ食べたくなっちゃいマシタ(*´艸`*)
つくレポも、うーらサンのなめたけも気になってたものだし、いっちゃんサンのレモンとマスタードに帆立の組み合わせお洒落で、めっちゃ美味しそうデスi-178

こちらも、もぅ天気が曇りでちょっと悪くなってきたので、お洗濯早めに干しとけば良かったかもデスi-2

>コメントのお返事。
つばめサンのプレゼントレシピめっちゃ嬉しかったデスが、ずみサンにはいつも素敵なコメントやここで美味しいものが見れちゃいマスし、何よりずみサンのパンのファンなのでずみさんパンが見れるだけで嬉しいデス♡(●´v')('v`●)♡

妹の彼氏は、素敵な人だとぃぃなぁ~って思いつつ、厳しく見ちゃって採点を低くしちゃってマス(笑)
kurumiiro |  2008.10.22(水) 14:19 | URL |  【編集】

柚子胡椒大好きです

柚子胡椒大好きです♪
自家製なめたけ柚子胡椒風味、作って食したいです!
いつも美味しそうなご飯、参考にさせていただいてます!
むっぽこ。 |  2008.10.22(水) 14:36 | URL |  【編集】

ずみずみ~、こんちわ~☆
シーフードのあんかけおいしそぅだな~
あったまりそう♪
うら姫のもいっちゃんのもおいしそぅだな~

あぁ・・・夜なにしよう~^^

>荷物もちが大変だわ。笑
ちょりママ |  2008.10.22(水) 15:05 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは♪
今朝は特に冷えてなかった?
主人を送っていくのに車に乗ったら、
13℃と表示されていて、今年一番の低さだったよ。
そろそろ暖房器具の準備も始めなくちゃね~。
***
そういえば、山では誰にも会わなかったよ(笑)
展覧会は素敵だったよ~。
義父は一番大きなサイズを出展していたんだけど、
思わず感涙しそうになっちゃった^^;
yui |  2008.10.22(水) 15:58 | URL |  【編集】

こんにちは~
あ~あんかけ♪♪美味しそうです~
お豆腐にあんかけってホッとしますよね
と言いつつビールがススムススム(笑)
柚子胡椒のなめ茸もホタテのもインパクトあったやつだ~!!
やっぱり美味しそう!!
ゆん |  2008.10.22(水) 16:16 | URL |  【編集】

はじめまして
ロッキンちゃんとこからあっちんのところへ行ってそこで北の国からの文字を発見してこちらにたどりつきました^^ 私も北の国から大大大好きなんです!!北の国から大好きな方とぜひぜひお友達になりたい!!と思ってやってまいりました(^^;よろしくお願いします。風のガーデンもチェックしておりますw

シーフードあんかけおいしそう~見てるだけであったまります。私もパン作りはまってるので参考にさせてください。グラタンパンおいしそう~♪
あや |  2008.10.22(水) 16:48 | URL |  【編集】

温豆腐シーフードあんかけ!!ひゃ~~☆
これはアイデア☆
湯豆腐ってちょっと物足りないときあるじゃない!そんなときはgoodだね!

そして作ってくれてうれしい~~☆
ずみちゃんのやさしいご紹介に感激です。じ~ん><
ありがとう!!
こちらでもぜひぜひご紹介させてね!

どこでもドア~~ほしいね本気で。(笑)
いっちゃん |  2008.10.22(水) 16:50 | URL |  【編集】

ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★`∀`★)ノ

サボってるうちにみなさまドンドン更新してて読み逃してるかもと心配です
(o´∀`).:∵ブハハハ!!

あ~~~
シ~フ~ドあんかけ旦那ちゃん刺さっちゃうだろうな
(o^艸^o)ムププ
○真鈴○あんまシーフードスキじゃないから作らないんだww外ご飯の時よくシ~フ~ド●●系頼んでるもんww
○真鈴○ |  2008.10.22(水) 17:17 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
よもぎの散歩から帰ってきたとこ~^^
お豆腐の美味しそう あんかけにすると体も
あったまっていいよね
いっちゃんのホタテのも美味しそうだな
うちもホタテを使うときはベビーホタテが多い
よ~(*´艸`)  でっかいホタテは高い^^;

うーらちゃんのなめたけも美味しそう(*^^*)

天気下り坂みたいだね 今日朝 小雨が
降っていて 外出したからお洗濯干せなかっ
たの そしたら晴れてるんだもーん
干していけばよかったよ~部屋干しってなん
か匂わない?洗濯槽の掃除そろそろしないと
なあ
まめころりん |  2008.10.22(水) 17:43 | URL |  【編集】

すっかり温か豆腐が美味しい季節になったね!!
あんかけもとっても美味しそう♪♪
舟歌歌っちゃう!???(笑)

まったくもって食欲の秋満喫中よっっ!
先日の風邪も一日ですっかり良くなって。。。。
それは良かったんだけど・・・。。。。(汗) 

あらっっ!!スイーツ!!
どんなのが出来るのかなぁ???
楽しみ♪♪
さくらのママ |  2008.10.22(水) 18:25 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは~~(^^)最初に昨日のパンのコメントさせてねっ。これ私の大好きなパンのひとつだよ~~。パン屋さんにあったら買うよ~~。さつまいもとゴマって合うんだよね。きれいなクルクルになっているね~~♪そして今日はまたまたお勉強になっちゃうレシピ盛りだくさん!湯豆腐のシーフードあんかけってこれ、いいね~。これからおなべの季節だし、湯豆腐もこうしていただくとまた違った味が楽しめちゃうね☆
maiko |  2008.10.22(水) 18:32 | URL |  【編集】

どれも美味しそう!!
マスタードレモン♪そそられるぅ~~!!
ウチのところ水道工事でいったいが水道水にごってるらしい・・・・昨日お風呂でびっくりしたよ!
さすけ |  2008.10.22(水) 19:21 | URL |  【編集】

こんばんは~

今日はご訪問コメントありがとう~
嬉しかったです♪

湯豆腐の野菜あんかけ
これからの季節にいいですね。
お野菜もたっぷり入ってバランスがいいです
♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ホタテのレモンマスタードソテー
とても綺麗で美味しそう~
いっちゃんさんとこも覗いて来ます~♪



コメレスです~♪
ありがとうございます。

お弁当褒めて下さりありがとう~
とっても嬉しかったです♡→ܫ←♡

肉まん家で作ると中身好きな具が入れられるので家族に好評です~♪
熱々をハフハフ食べるのも格別ですー☆

ずみちゃんリンクさせてくださいね。

よろしくお願いします~。
とまとママ |  2008.10.22(水) 19:43 | URL |  【編集】

お言葉に甘えて今日はひと言だけ!
いつも優しいコメントをありがとう。
持つべきものは友達だね^^。
izumimiruni |  2008.10.23(木) 08:04 | URL |  【編集】

こんにちわ!!!

あんかけ、良いね~(*゚∀゚)=3
私も昨日海鮮あんかけのヤキソバ食べたよ♪(ファミレスだったけどね!)
中華ってあんまり好きじゃなかったんだけど、最近ハマってます♪月1ペースで中華食べにいってる~♪

マスタードとレモンって美味しいんだね~!!!
ホタテ大好きだよーー^^
生で食べる時は柚子塩で食べるのが好きなの~♪

コメレス:
ヤル気満々モードの時に限って片目負傷しました( ̄Д ̄;;ガーン
このヤル気があるうちに治ってくれればいいけど。。。

せー君、厳しいんだけどあくまでもおうちパンだからね~^^;
上達すると感謝!って思うけど、毎度毎度厳しい判定されてたらちょっとウザイよ・・・(笑)
よぴこ |  2008.10.23(木) 14:01 | URL |  【編集】

ずみちゃんやっぽ~ ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

あ~!このこのこのこのあんかけ!
このあんかけを見るたび夜はあんかけおかずを
作りたくなるんだよね~♪
ずみちゃんのあんかけ料理ってぴっかぴかで
とってもおいしそうなんだもん~(*^^*)
うちのバカ娘はなぜかあんかけが苦手。
あたしが作るのがまずいのかな?
ずみちゃんのだったら食べてくれるかも。
ということで、出前お願いね!
7時ぐらいによろしく~(笑)
ぽよぽよん |  2008.10.23(木) 14:28 | URL |  【編集】

ほたて 大好き!!!
作る 作るよ~♪
ありがとう.。*((*U∀U*艸))゜+。 

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.10.23(木) 15:38 | URL |  【編集】

ずみちゃーんっ!いつもありがとよ~ぅ。
もう甘えっぱなしでご無沙汰しちゃって本当にすまぬ~(>人<)
しかもすでになめたけリピしてくれてたなんて♪
うれしすぎる~。
いっちゃんのめちゃおいしそうだし♪
一緒に紹介してくれてありがとー!!
次会えるのいつだろうね~。早く会いたいねー!!
うーら |  2008.10.23(木) 19:47 | URL |  【編集】

こんばんは~☆
「あんかけ豆腐」スゴイ美味しそう!!
これ、真似したい。
エミchan |  2008.10.23(木) 21:13 | URL |  【編集】

はじめまして、ランキングからきました!
海鮮(えび、ホタテ)とってもおいしそう!!


小生も食べ者のブログ(ラーメン)を書いているので、よかったら遊びに来てください。
お気に召されて相互リンクとかもしていただけたら幸いですm(^_^)m
( *・∇・*)ラー麺★ |  2008.10.23(木) 21:43 | URL |  【編集】

ありがとう~♪

こんばんは~

2度目の登場です!
ずみちゃんのおかげで
いっちゃんと仲良しになれました。

お礼方々応援ぽっちに参りました。

ありがとう~♪

明日もがんばろうねぇ~!

 
とまとママ |  2008.10.23(木) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/386-d1f960ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
