09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さつまいもと胡麻のパンとおでかけ♪

2008.10.21 (Tue)

おはようございます
はい。今日も気持言い朝です!!
元気に一日過ごしたいですね



昨日は急遽涼ちゃんがお休みになったので(日曜の夜9時頃決定!)
また朝からパンを焼きました。

10-22-1_20081021081044.jpg

ちょっと久しぶりにラウンドパン

昨日の中身はこんな感じ

10-22_20081021081057.jpg

生地に黒胡麻を混ぜて捏ねて、一次発酵後にレンジでチンしてハチミツとバターを絡めた
さつまいもを散らしました。

散らした後少しおイモを押さえ込んで生地に埋め込む感じにしてクルクル巻いて型に入れて
二次発酵&焼成。
今日はコンガリ焼き上げたかったので220度20分を両面。


断面はこんな感じです

10-22-3_20081021081109.jpg

胡麻とさつまいもの組み合わせって美味しいよね~
このパンも本当に美味しかったですあ



このパンで朝食を取り昨日はこのあとお出掛けしました
その様子は続きに書いてます。
お時間ある方はどうぞ~
でも、ダラダラくだらないのでスルーしちゃってOK!です。

お帰りになる前にこちらをぽち☆っとお願いします
111
応援ありがとう

 

More・・・



こちらを覗いてくれてありがとう。

昨日は朝ごパンのあと少し休憩してから、映画を見に行ってきました。

10-22-4_20081021081131.jpg

と、言いつついきなりビール画像ですが汗;

映画まで時間があったので昼ビールしたくなって
キリンシティに寄ってみたので…。

このお店はビールの注ぎ方にこだわってるだけあって泡のキメが細かく、
泡まで美味しいビール306です。

ずみは左の『ブラウンマイスター』、涼ちゃんは右の『スタウト』をチョイスしました。

おつまみは軽くこんなもの

10-22-5_20081021081144.jpg
フランスパンの上にクリチとサーモンが乗ったもの(名前忘れた^^;)

10-22-6_20081021081155.jpg
千葉産うるめイワシの丸干し焼き

この丸干し、めちゃくちゃ美味しかった~♪

仲良く一杯ずつ飲んでお店を出て少しブラブラとウィンドウショッピング。
で、目的の映画を見に行きました。


見た映画は『容疑者Xの献身』
そう、ドラマ『ガリレオ』の映画版。
ドラマも面白かったし、福山さん柴咲さんも大好きなので見てみたかったの。

感想は…『せつない』の一言です。
ドラマのような痛快な感じではないです。
とっても深い内容…見ごたえありました。
これ以上書くとネタバレしちゃいそうなので…以上!^^;

で、映画のあとはお約束って感じで夕飯兼ねて飲みに行きました。
入ったのは焼き鳥屋さんです。

10-22-10.jpg 10-22-11.jpg 

まずは生ビール(ずみ)と焼酎・『佐藤』という銘柄(涼ちゃん)で乾杯。

10-22-12.jpg

10-22-13.jpg

焼き鳥を適当に頼みつまみながら映画の感想なんかをだらだらしゃべりつつ
お酒も進みます

10-22-14.jpg 10-22-15.jpg

おつまみはこの他にも頼んだけど途中から写真撮ってません^^;

ずみは2杯目からは日本酒(越の誉だったかな?)に切り替え
約2時間くらい楽しい時間を過ごして帰ってきました。
久しぶりに二人でカウンターで飲んだかな。

焼き鳥もお酒もとっても美味しかったです


と、言う訳で昨日の突然の平日休み充実して過ごせました~。
今日からまた日々の生活がんばります



今日もくだらない長い日記最後まで読んでくれてありがとう
ランキング皆さんのお陰で少しUPしました
引き続き応援をお待ちしてます

111
応援ありがとう

 


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

09:12  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

ずみちゃん、おはよう♪
休日満喫してるね~。
映画観たんだね!「せつない」のかぁ。。。
でも絶対観る~!
といっても、テレビで放送する頃だろうな(^^;

サツマイモとゴマのパン美味しそう☆
私もサツマイモ買って来よう♪
視界には入るんだけど、何故か買わないんだよな(笑)
yui |  2008.10.21(火) 09:31 | URL |  【編集】

昼からビール、いいですよね~
夜よりも、昼の方が、
回るのが早いような気がするのは私だけ?

容疑者Xの献身、私、本で読みましたよ!
ドラマ見てたし、気になって。
でも、本のほうが、もう少し、地味な感じがしたなあ。福山くんとか、華やかですもんね。
まりまり |  2008.10.21(火) 12:01 | URL |  【編集】

ん~♪ラブラブですな♪
そうか映画それ良いのねぇ・・・
たまに飲みに行くと楽しいよねぇ♪映画の後だとなおさら盛り上がるし♪

それにしてもパン!!良い感じだね♪一瞬なす??って思っちゃったわ(笑)
我が家には今沢山のさつまいもが・・・
さすけ |  2008.10.21(火) 12:18 | URL |  【編集】

はじめまして~♪

(* '-')ノ  ランキングから来ました
とまとママと申します。

さつまいもとごまがたっぷりのパン
とっても美味しそうです。

お料理は好きだけどパン作りが苦手な私…
パンを上手に焼ける方尊敬しちゃいます♪
ハチミツとバターを絡めた 生地は最高でしょうネ!

映画の後のビールそして
夕飯兼ねての焼き鳥屋さん
めちゃ美味しそう~
日本酒に焼き鳥♪
いいですねぇ~
日本酒大好きです・・・・・(〃^∇^)v

応援して帰ります~
とまとママ |  2008.10.21(火) 13:59 | URL |  【編集】

ずみサン、こんにちゎデス♪
黒胡麻とさつまいも。。。
絶対美味しい組み合わせデスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
もぅ、これめっちゃ食べてみたいデスi-178
こんな朝ごパン食べれたら1日が幸せだろうなぁ~(๑´㉨`๑)

そして、ラブラブお出かけ~
こちらには無いお店なので、お料理にも興味津々に見ちゃいマシタ(❀ฺノωノ)
そして、映画!
見たかったものなので、『せつない』の一言気になっちゃいマス!
上映期間中に見に行けたら行ってみようっとi-185
最後の焼き鳥屋さんもお2人の仲のぃぃ様子に、ほんわかしちゃいマシタ~
kurumiiro |  2008.10.21(火) 14:44 | URL |  【編集】

さつまいもとごまのパン、いいね~。
ごま入りの生地にはちみつ&バター風味のさつまいも、おいしくないわけがないよね。
そしておいもが均等に散らばってるのも素晴らしいv-424
ずみさんの美しいラウンドパンを見るたびに、この型欲しくなるよ…。

映画デート、楽しんできたのね~。
私、お酒ほとんど飲まないのに、キリンのビールがとってもおいしそう!と思ってしまったわv-392
こにゃん |  2008.10.21(火) 15:03 | URL |  【編集】

こんにちわー!!!

朝はパン焼いて、昼は映画♪・・の前にビールってめっちゃ最高じゃないですかーヽ(´▽`)/
ビールにフランスパンってオサレーーー♪・・・って思ってたら、イワシの丸焼き!!!!!
渋いっス!!!!爆

その後まら焼鳥屋さんで夕飯でしょ~♪
あ~羨ましい(*´∀`*)!!!!
涼チャンが飲める人で羨ましいよ~。
うちは飲めない人だから、ほとんどご飯にのみに行くなんてないの。たまに飲んでるけど、その時は私が運転だから、私は飲めないし・・・で、たぶん私もうそんなに飲めない体になってるわ(;´Д`)ノ

焼酎に日本酒。昔は好きでよく飲んでたな~♪「佐藤」って初めて聞いた!!!
私はね~七夕とれんとがお気に入りだったよ^^
よぴこ |  2008.10.21(火) 16:00 | URL |  【編集】

コロコロお芋がたくさん、クルクル入ってて、秋らしいラウンドパンだね。
うらやましーーー♪(って、焼く気はゼロの人。)

えーっ!映画の前にビール飲んじゃうんだぁ。私、映画って寝ちゃうのよ。(最近、やっと行くのを諦めた。)ビールなんか飲んだ日には爆睡だぁ。笑
ウチも、焼き鶏屋さん大好きよ。二人で飲んで食べて、いいお休みだったね☆

wacame |  2008.10.21(火) 16:24 | URL |  【編集】

きゃ~~ブラボ~~~☆
サツマイモと胡麻、あうよあうよこれは。
大きなサツマイモがごろごろ入って素敵、レモンティーとあいそうだわ^^

最近私も何か入れるのこっちゃって^^
私のは甘い系が多くなってるけど。

このサツマイモは便通にもグッド、笑
私向きだな!!
satoko |  2008.10.21(火) 17:02 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんばんわ~~
昼ビール→映画→焼き鳥デート♪
いいな~~いいな~
理想の一日だぁぁ(≧▽≦)
キリンシティのビールは泡が
こんもりしていて~~
とっても美味しそう!
う~~ビール最高!!(*≧∇≦)ノ凵゛
ポチ☆
たまちゃん |  2008.10.21(火) 20:09 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんはー。
ぎゃー!ずみちゃん、容疑者Xの献身観にいったのね~!
いいないいなーーっ。(福山の大ファン^^;)
あぁ、子供を旦那に見てもらって行きたい(笑)
せつないのね~、ますます観たいナァ~・・

ラウンドパン、さつまいもと胡麻は間違いない美味しさだよね。
近所にね、ラウンドパン売っているところがあって
たま~に食べたくなるの。
焼き鳥もいいな♪両方食べたくなったー!
充実したお休みだったね♪
あっちん |  2008.10.21(火) 23:06 | URL |  【編集】

朝はパン焼いて、昼は映画♪ 素敵な1日を過ごされたのね♪

ラウンドパン、やっぱりこれはずみちゃんだよね~
とっても綺麗でさつまいもがまた秋を感じさせてくれて嬉しい!!\(^O^)/

今日ももち応援だよ!
ロッキン |  2008.10.21(火) 23:24 | URL |  【編集】

こんばんは~
このパン好きだわ^^
でもこうやって作るんだ!!と感動!!
まったりと平日の休日楽しめてよかったですね!!
ゆん |  2008.10.21(火) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/385-607f0337

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
