05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当持って…♪

2008.10.20 (Mon)

みなさん、おはようございます
秋晴れが続いてますね(って昨日は午後から曇ったけど)。
この季節本当に気持ちいいですね398




さて、昨日の日曜日は朝少しゆっくり目に起きたら涼ちゃんも珍しくほぼ同じ時間に起床。
パンを仕込んでる時間はなかったので、久々にホットケーキを焼きました。

10-20.jpg

ホットケーキミックスを使ってます^m^
たまに食べるとすっごく美味しいね

10-20-1.jpg

この厚みって家で小麦粉・卵・牛乳・ベーキングパウダーで作っても出来ないんだよね~。
ミックスには何か特別なものが入ってるのかな
そう思うとちょっと怖いけど、たまにだし、大人だけだし、まいっかって感じです。



ホットケーキを食べた後、お天気もよかったので急遽有り合わせでお弁当を作って
自転車でお散歩にお出掛け~ロードバイク

10-20-2.jpg

アハハ汗;本当に有り合わせだね~。
柿でお弁当箱の大半を占めてるしぷぷ

10-21-3_20081020050433.jpg
おにぎりは混ぜるだけの(パルシステムで買った)五目寿司の種を使ってます^^;
まぁ、お外で食べれば何でも美味しいからいいよね

そして、11時頃出発!
道中の木々は色づき始めてました。
10-20-4.jpg

我が家の周辺はこの写真でもわかるけど、歩道の幅が広くて自転車用のレーンもあります。
坂道もほとんどないので自転車で走るのは最適!!
30分くらいサイクリングするのは『チョー気持ちいい』です(古!)

で、いつものごとく海辺まで行き
デジカメ 79274

お弁当を広げ、ビールも飲んでご満悦にっこり
デジカメ 79359
(おにぎりはビールの後の〆的存在(笑))

でも、お弁当を広げたくらいからどんどん雲行きが怪しくなってどんよりしてきちゃったの

デジカメ 79361

本当にあっという間に曇り空…。
冷たい風も吹き始めたので結局食べ終わったら早々に帰ってきました。

ちょっと残念だったけど、
家についてからはのーんびりお昼寝もしてまったり過ごせて
結局はとても良い日曜日となりました426



さて、今日からまた一週間が始まりますね!
今週はパン教室もあるし、週末はお友達とお料理教室にも行く予定
楽しい予定を元気に過ごせるように風邪なんか引かないように頑張ります

今日も、最後まで読んでくれてありがとう

ランキング皆さんのお陰で少しUPしました
引き続き応援をお待ちしてます

111
応援ありがとう

 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:16  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

おはよう♪♪

ホットケーキの朝ご飯とっても美味しそう♪
ホットケーキ久しく食べてないなぁ。
バターも蜂蜜もたっぷりが好きなんだぁ。

お弁当持ってサイクリングなんていいなぁ♪♪
ビールもぐびっと最高ね♪

今週はずみちゃんも忙しいね!
楽しい一週間になりますようにっ!!!

では行ってきまぁ~す!
さくらのママ |  2008.10.20(月) 07:46 | URL |  【編集】

ずみずみ~おはようー☆

ちょちょ・・・出遅れマンボウしたらめっちゃうまそうなもんが・・・
繰り広げられてます!!
おくさま~たすけて~~~♪
あーホットケーキすごいふわふわだね^^
そうそう・・わかるわ。
こんなにふわふわでいかないもんね。
なんだろうね・・・不思議だよね・・・
砂糖が少ないのかな・・う?

いいな~こんな美味しいお弁当に海!!
絶対最高ー!
チョー最高!
朝からうるさ~い私・・・ごめんよ・・・

>旦那さんも坊主なの!?
じゃ、今度坊主面あわせしないと。笑
ちょりママ |  2008.10.20(月) 07:53 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよぉ~♪
ずみちゃん家から海はすごい近いんだね~。いいなぁ~・・
気持ち良さそう!あ、雲行き怪しくなっちゃったんだ。
でもとっても充実した日曜日だったね♪

それから↓グラタンパン!もうね、こういうの大好き♪
焼きたてトロトロ味わいたい~!!
ドラマ観てるよぉ~!
「風のガーデン」「流星の絆」、あと「ブラッディ・マンデイ」
この3つは外せない~。あ、今日から月9もあるでしょ。
木曜の「夢をかなえるゾウ」もかなり好き。
私は一週間ドラマ観てるかもぉ(笑)はい、TVっ子です。
あ、もちろん録画で(爆)
「北の国から」はかなり好き。この前までやってた内職も
五郎さん見ながらやってたよー。東野圭吾も好き!

>昨日はお祝いメッセありがとう!
今度会ったら話がつきないよぉ~!!
あっちん |  2008.10.20(月) 07:57 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~(^^)わ~おいしそうなホットケーキ~~!!ホットケーキって本当たまに食べたくなるよね♪って我が家は双子っちがホットケーキ好きだから私はよく食べているんだけどね。。(笑)そして自転車でお弁当もっておでかけしておそとでランチ~~。ずみちゃんご夫婦って素敵だな~って思っちゃった(^^)ありあわせで作ったとは思えないくらいとってもおいしそうなお弁当だよ~~。そしてコメント欄についてはうれしいメッセージありがとうね。ずみちゃんとはこれからもず~っと仲良くお友達でいたいな~~(^^)これからもどうぞよろしくね♪
maiko |  2008.10.20(月) 08:25 | URL |  【編集】

テレビでいってましたよ

柿がたくさんはいってますね!
でも一日必要なビタミンCがたったの柿一個でとれるらしいです!
これって楽ですよね~
1個なら十分食べれますもの!!
レモンは4個くらいだったかな~
ともさん家 |  2008.10.20(月) 08:38 | URL |  【編集】

うわ~ 綺麗なホットケーキだわ♪
これぞ、週末の朝食!って感じ。>^_^<

お弁当もって海辺へ!なんて、いいね~!
ビールがまた美味しいんだろうな。d(^-^)ネ!

今週は予定満載で忙しい中にも楽しみがあるのね♪
お料理教室のことなど、またお話聞かせてね♪

コメレスね。
ずみちゃんもチーズケーキは何でも好き?
それだったら、是非、これつくってみて。
柚こしょうの香りがふわっとして、すっごく美味しかったよ。(^^)
いつも応援もありがとうね!

さ、今日も応援だよ!
ロッキン |  2008.10.20(月) 08:50 | URL |  【編集】

おはよ~
あ~ホットケーキ食べたい!!
見たらなぜか食べたくなっちゃいます~
ずみちゃんのがめちゃ美味しそうに焼けてるから余計にだわ!!
お弁当持ってサイクリングっていいな!!
そんなまったりした休日が恋しいわ!
ゆん |  2008.10.20(月) 10:57 | URL |  【編集】

ずみさん、こんにちは♪
ホットケーキ、おいしいですよね~
私はいつも、小麦粉などなどで作るので、
ホットケーキよりも、ずっと薄いパンケーキ、って感じになっちゃうんだけど、
メープルシロップとバターどばどばかけて食べちゃう。止まりません!

外でお弁当食べるとおいしいですよね。
うちも、ピクニック行きたいな~
まりまり |  2008.10.20(月) 12:11 | URL |  【編集】

そうそう昨日は午後からくもって来て寒くなったよねぇ!!
ホットケーキミックス子供達が喜ぶからこないだウチもやったわ♪本当ね・・・何入ってんだろう・・
でもたま~にだと美味しいのよねぇ♪
さすけ |  2008.10.20(月) 12:14 | URL |  【編集】

ホットケーキ♪

おいしそう。大きく焼いたらすっごく豪華だね=^-^=うふっ♪ いつもお玉に1杯ずつ焼くんで小さめのホットケーキだけど。そうそう、ミックスって膨らむよね。。
お弁当おいしそう。。。。気持ちよさそうなお散歩いいなあ。。。。
さと |  2008.10.20(月) 12:23 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんち~
ホットケーキがすごくいい具合に焼けてるね~私はミックス粉を使っても
たまに焦げたりすることあるよ^^;

お休みなのにお弁当作ってえらーい 私なら休みの日くらい
お弁当つくりたなーいって言っちゃうだろうな
2人してサイクリングなんて楽しそう
だんなとサイクリング1度もしたことないわ^^;
なんせ前住んでいた家も今の家もすごい坂なの おまけに
行きは下りだけれど帰りはどっちから帰ってきても
上り坂で買い物した帰りも辛い辛い( ;∀;)
まめころりん |  2008.10.20(月) 12:48 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんにちわ~~
ふっくらホットケーキ美味しそぅぅぅ(≧∇≦)
ホットケーキにはメープルシロップに
四角いバターだよネ!
私もしばらく食べてないな~~
食べたくなっちゃった(*^o^*)
お弁当もってサイクリング~
健康的でいいな~~
お外でビール最高よね(*^m^*)ムフッ
そっかーーー
自転車でお出かけもいいかも♪
あ...自転車一台しかなかったーー( p_q)
ポチ☆

たまちゃん |  2008.10.20(月) 13:34 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは♪
日曜日、朝はお天気好かったんだね。
お弁当持ってサイクリング~♪
健康的な日曜日の過ごしかたで良いね^^

ん?ずみちゃん、お料理教室行くことにしたの?
ナニナニ~。気になるぅ~♪

***
クープの入れ方ね、口頭で説明して通じるかしら?(^^;
yui |  2008.10.20(月) 15:22 | URL |  【編集】

いつも仲良しで良い夫婦だね~
とっても 素敵な休日の過ごし方♪
羨ましいなぁ.。*((*U∀U*艸))゜+。 

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.10.20(月) 15:28 | URL |  【編集】

ずみサン、こんにちゎデス♪
朝から、美味しそうなホットケーキ~♡
ほんとミックスを使うとふわふわに膨らむから不思議デスね(^^;
でも、たまに食べたくなっちゃいマスねi-185

そして、めっちゃ美味しそうなお弁当を持って海~~i-258
天気がぃぃ中サイクリングめっちゃ楽しいデスね♡(●´v')('v`●)♡
天候悪くなってちょこっと残念デスが、のんびりな休日が過ごせて良かったデスi-189

今週は、パン教室に料理教室!
楽しそう~デス(ó㉨ò)ノ♡
ほんま楽しみためにも、体調に気をつけなくちゃデスねi-86

↓のパンも、めっちゃ美味しそう~で、ずみサンのパン見ると嬉しくなっちゃいマスi-178

>コメントのお返事。
学祭、最後の年なので楽しんできマシタi-189
今日は、その学祭についてちょこっとupしたので、お暇な時があったら覗いちゃって下さい(❀ฺノωノ)
kurumiiro |  2008.10.20(月) 15:56 | URL |  【編集】

あっ、ほんとだぁ。ずみちゃんちもお弁当でお出かけだったのね。土曜も日曜も、午後からちょっと寒かったよねっ。
お外で食べるのもたまには、楽しいね♪
ホットケーキミックス、確かに自分で作るよりふっくらふくらむ。何が違うんだろうぅ。
wacame |  2008.10.20(月) 17:16 | URL |  【編集】

わ~~!!本当に楽しそうな休日でしたね☆
思い立ってのお弁当なのに豪華~~☆
冬物語のビールにも反応しちゃいました。あは☆

そしてホットケーキの焼き色、、最高だね~~☆
ミックスを使ってもこういう見た目が最高に気を配れるってすごいよ~~☆
わたしよく焦がすのよね。。。トホホ。。。

>昨日は2時間は無理でしたが1時間ぐらいのんびり食べました~☆
子供は最後退屈してた。。。(苦笑)
いっちゃん |  2008.10.20(月) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/384-0386b6de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
