04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

続・つくレポ祭り♪

2008.10.17 (Fri)

みなさん、おはようございます
今日もお日様ニコニコ!とってもいい天気。
朝から天気がいいとやっぱり気分がいいですね



先日に引き続きつくレポ祭りでございます♪

10-16-5.jpg
青海苔パスタ

これはこちらの新刊も大好評な素敵な女性izumimirunさんのレシピです。

このパスタ一目見たときから食べた~い
って思ってたけど、中々タイミングが合わなくて作れてなかったんだけど
やっと念願達成です

これね、豆乳と青海苔と少しのお醤油だけなんだけど、
(ずみは、豆乳少し多めにして作ってます)
すっごく美味しい~あ
なんで、シンプルなのにこんなに美味しいレシピを思いつくんだろう…
ただただ尊敬ですHeart

めちゃお気に入りの一品になりました。
寒い季節はクリームパスタ率高い我が家のヘビローテの一品になりそうです。

詳しいレシピはこちら青海苔パスタ

いずみさん、美味しいレシピありがとう~



10-7-21_20081016195402.jpg
トロなすのコンガリスパイシー焼き

これは、レシピ本出ないかな~?って日々本気で思ってるほど
大好きなお友達ちょりママっちのレシピです。

大きい白ナスが本当にトロッとしていて、そしてカレー味でスパイシーな一品!!
ビール、グビっといきたくなります306
美味しすぎて取り合うようにして食べた一品となりましたぷぷ

詳しいレシピはこちらトロなすのコンガリスパイシー焼き

ちょりママッち、美味しいレシピありがとう





10-11-6.jpg
のりたけ生姜風味

この、のりたけシリーズの生みの親、大好きな×2wacameちゃんのレシピです。

今まで、中華風味・梅風味と作ってきて、第三弾!!
これも、とっても美味しい~
最近、我が家のえのきの消費率確実に上がってます
食卓に、何気に置いておくとあっという間になくなります。
このシリーズ、残るは『イタリアン』!これも近々作る予定グー!

詳しいレシピはこちらのりたけ生姜風味

wacameちゃん、美味しいレシピありがとう

と、言う訳で相変わらずみなさんのお陰で我が家のお夕飯は成り立っておりますjumee☆shy1
心から感謝です



さぁて、今週はまだパン焼いてないからちょっとウズウズしています。
今日は焼けるかな~??

昨晩からぐっと冷え込んできましたね~。
風邪なんか引かない様に気をつけようね~

今日も最後まで読んでくれてありがとう

またもやランクダウン中汗とか
あなたの応援をお待ちしてます

111
応援ありがとう

 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:11  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

ずみちゃんおはよ~(^^)わ~~つくれぽ祭りだね♪izumiさんのこのパスタは私もすご~~く気になっていてつくりたい一品だよ~。ちょりままちゃんのレシピもいつもおいしそうだし、私もちょりままちゃん、本発売しないかな~ってすご~~く思っているところ(^^)wacameちゃんのレシピもおいしそう~~!!いつもこうしておいしいお料理つくっちゃうずみちゃんすごいな~って思うよ~~
maiko |  2008.10.17(金) 08:17 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ。さっそく見に来ましたぁ♪
大好きizumiさん&ちょマちゃんと一緒だ、わぁーい!
しかも「大好きな×2」って、私のコト?あぁ、のりたけのコトかぁ。笑
どっちにしてもすごくうれしいわぁん。ありがとう♪

>ご飯、全然待ってなよ!昨日は、夕方、お気に入りのパン屋さんのパンを大量に食べちゃって、お腹が減らなかっただけなのダ。爆
ずみちゃんと同じく、9時頃を限界に食べちゃってる。
wacame |  2008.10.17(金) 10:39 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

パスタも美味しそうだし、

お茄子も、エノキもいいな~♪

ずみちゃんのチョイス私の好みに

毎回ぴったり(笑。

食べたい~^^ 作らないと^^;

>レンコン疲れるけど達成感があるね(笑
もうすぐ週末~^^ 嬉しいね~^^
ゆい |  2008.10.17(金) 10:49 | URL |  【編集】

この青海苔パスタ 、色々なとこで拝見するけど、やっぱり美味しいのね~
ずみちゃんが作るとさらに美味しそうに見えるよ!!

うふふ、のりたけ生姜風味、今度はイタリアンね!!
それもまた楽しみだよ♪

コメレスね。
うん、うん、是非つくってみて~
うちの子たち、すっごい勢いで食べてたもん。(^x^)

応援もどうもありがとうね!

私ももち、応援!
ロッキン |  2008.10.17(金) 11:14 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんにちわ~~
青海苔パスタ☆
青海苔をパスタにするとは~~
なんて斬新なアイデアなんでしょ
ヾ(^▽^*)
豆乳ってとこが生クリームより
カロリーが抑えられるからいいネ!
のりたけシリーズ♪
イタリアンの登場が楽しみぃぃo(*^▽^*)o
ポチ☆
たまちゃん |  2008.10.17(金) 11:48 | URL |  【編集】

今日のお料理もおいしそう~

お昼時にここにくるとお腹空いてしょうがないです。

応援凸
桜 舞 |  2008.10.17(金) 12:25 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
みんなのレシピどれも美味しそうだね~
青のりのパスタ材料はすべてあるぞ 青のり・・
偏食大魔王の下の娘食べるかがちと心配なんだ
けど^^;; 好き嫌いのない家族ばかりな人がほんと
羨ましいよ~ ちょりママちゃんのもwacame
ちゃんのも美味しそう
しかーし 娘っこ なすときのこが1番嫌いなん
だよ(TT▽TT)ダァー

ピーマンの作ってくれてどうもありがとう
風邪っぴきで気づくの遅くなってごめんね
今日の記事でリンクさせてね^^
まめころりん |  2008.10.17(金) 12:28 | URL |  【編集】

いいお天気

いいお天気だね!
パン作りにはもってこい?ってなことはないけど、こんな天気みたいに、気持ちよくスカーッって会心のパンが出来ると良いね!

お料理も毎回毎回、本当に感心です・・・。
腰が軽いのね、ずみさん。
でも涼ちゃんも毎晩楽しみだろうなぁ。こんなおいしいいろんなお料理食べれて。
毎晩、違う居酒屋さんに行ってるみたいだね!

tonton |  2008.10.17(金) 12:28 | URL |  【編集】

ずみちゃぁ~ん
今日はチョットばたばたしちゃって。。。。
短くてごめんねぇ。。

でも今日もなにかな???って気になって
実に来ちゃったぁ!!
さくらのママ |  2008.10.17(金) 14:43 | URL |  【編集】

ずみサン、こんにちゎデス♪
こちらも今日は、晴れでぃぃ天気デスi-1

そして、izumiサンのめっちゃ気になってたレシピだったんデスが、ずみサンの見て益々食べたくなっちゃいマシタ(*´艸`*)
豆乳多めも、クリーミーで美味しそうデスi-185
ちょりママさんのトロなすも、ほんととろ~んとしてて今すぐ食べちゃいたいデス♥
白茄子、どこかに売ってないかなぁ~
のりたけも毎回美味しそうで、イタリアンも見てみたいデスi-189

ほんと季節の変わり目で冷えてきたので、体調等に気をつけなきゃデスね(。→ˇ艸←)

>コメントのお返事。
コメントについて、ほんまにお優しいお言葉ありがとうございマス。゚(゚´Å`゚)゚。
これから、この形でお返事したいと思いマス。
その分、出来た時間で色々頑張りたいと思いマスi-86
今日も、素敵なコメントありがとうございマス♡→ܫ←♡
kurumiiro |  2008.10.17(金) 15:21 | URL |  【編集】

こんにちわー!!!

パッと見た瞬間「これ、イズさんのだろうなー」ってわかっちゃったヽ(´▽`)/
何でだろ・・・何となく雰囲気がイズさんだった!!!(笑)

ちょりママのレシピ本楽しみにしてるのは私もだよ~~~(*゚∀゚)=3
本当いつか出版されないかなーって待ち望んでる!!!
いつも美味しそうなしかもヘルシーな物ばっかりだよね~♪
よぴこ |  2008.10.17(金) 16:08 | URL |  【編集】

こんにちは~
わ~い。つくレポ祭りだ~!!
izumiさんのはもちろんのこと、wacameちゃんののりたけ美味しそうだわ~。
ちょりママンのもめちゃくちゃ美味しそう♪♪
ママンのレシピ本も絶対間もなくだよね~
ってそんな気がする!!
ゆん |  2008.10.17(金) 16:17 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは!
お友達のおかげで、ずみちゃんちの食卓は前よりもっとおいしそうになってるね~!!
実は・・・ずみちゃんのところでいろんな人のレシピを紹介してくれるから・・・私のお気に入りにいっぱい作りたいものが入ってるよーーー!
青のりと豆乳でパスタだなんて、なかなか思いつかないよね!うちの子供達が喜びそう~♪izumiさんレシピ、私も実はいっぱいろいろ作ってるよーーー★同じ名前だし(←関係ないって?!)

最近手抜き&シンちゃんまかせなのもあって、なかなかばんごはんは気合入らないんだけど・・・ずみちゃんところへくると、おいしいもの作らなきゃ!!って気になるよ~♪いつも刺激をありがと☆
いづ |  2008.10.17(金) 16:24 | URL |  【編集】

ずみちゃんはろ~ん!
みんなのすっごい美味しそう!!
いつもキレイに作ってるよね~。
ほんとほんと、ママンのわたしも早くでないかと首を長くして待ちわびてるわ♪

>いちじくめちゃ旨よ~。
一年の半分は毎日たべてるわ。。高いのに(笑)
うーら |  2008.10.17(金) 16:55 | URL |  【編集】

皆さんのそれぞれ個性豊かなお料理がとってもおいしそうね♪
進化した今の時代、、どうにか画面に手を伸ばしたら届いたらいいのに。なんて思っちゃう。(笑)

いつもちゃんと真面目にお料理しているずみちゃんすごいな~~。
昨日はめちゃ手抜きでした。。
家にあるものをチーズと卵で混ぜただけ><

家族ある意味でびっくりしてた。。トホホ。。。(笑)
いっちゃん |  2008.10.17(金) 17:35 | URL |  【編集】

いや~~ん♪なす美味しそう!!
覗きに行って作っちゃお♪
パスタ美味いよねぇ~♪
本当にどうして思いつくんだる??凄いよね♪
リンゴケーキ食べたわ♪
又リンゴ買ってきたからレモン沢山入れて酸っぱくして作るわ♪
さすけ |  2008.10.17(金) 18:52 | URL |  【編集】

初めまして♪

おいしいものつながりで飛んでまいりました。
毎日、お弁当作りとか、頑張ってらっしゃるんですね。私も共働きなんですが、なんとか頑張って作ってます。。。

また時々ご訪問させて頂きますね。
まりまり |  2008.10.17(金) 20:12 | URL |  【編集】

ずみずみ~~☆
にゅうぉおお~~~~!!
なんだ?この奇声音。爆
ってくらいに嬉しいですわよ~~
おくさま~~♪
ちょりがナスを克服した第一弾?だったか?だったから私もお気に入りなんだ~
すごいうれしいぃ・・・
覚えてくれていたなんて~T▽T
しかも・・・本なんて~~T▽T
もぅ、うれしくって椅子からひっくり返るところだった。笑

イズさんのもwacaちんのもおいしそぅ~♪
あーたまらん・・・いい眠りにつけそうだ~^^
いつもありがとうー!!

>プリン、練乳ある?^^ならよかった~♪
ほんとよ!!生意気にケンカ腰だわ。笑
ちょりママ |  2008.10.17(金) 21:43 | URL |  【編集】

おいしそう♪

このパスタ、美味しそうだよ~いい感じ♪
豆乳と青海苔、とっても体にいい組み合わせ。一度作ってみたいなあ。
さと |  2008.10.17(金) 22:00 | URL |  【編集】

こんばんは

白いなす・・・
こちらでは見たことないです。

美味しそうですね~

私も皆さんのレシピで夕食成り立っている派
です。
これからも参考にさせていただきます。ハイ!
いづ さんへ |  2008.10.17(金) 22:10 | URL |  【編集】

アハ♪
ちょりママがひっくり返りそうになってる^^。
ってそっちに先に反応しちゃってごめんね!

作ってくれてありがとうー!
もう大感激ですよ。
大好きなずみちゃんに気に入ってもらえるとホント嬉しくて^^。
いつも本当にありがとう!
izumimiruni |  2008.10.18(土) 05:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/381-4ad96cb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
