07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当特集♪

2008.10.16 (Thu)

みなさん、おはようございます
今日は文句なしの秋晴れ!っだそうです。
元気よく一日過ごしたいですね。



今日はお弁当特殊♪
4日分なので、サクサクっと紹介しちゃいます。

まずはこちら
10-11-14.jpg 

10/11(土)のお弁当

オムプライス(ケチャップライス・ウィンナ・ミックスベジ)
冷凍コロッケ
ほうれん草お浸し
プチトマト
ポテトのチーズ焼き


この日は45分寝坊して大慌てで作ったお弁当。
ケチャップライスは前日の夜に作ってあったので救われました。
が、おかずはひどいですね ~
コロッケとポテトのチーズ焼きって…汗;
しかも冷凍コロッケにはソースも掛けずに慌てて持たせたというおまけつき^^;
お蔵入りさせようと思った写真でありますが、記録なのでアップしました(笑)



デジカメ 79277 

10/14(火)のお弁当

豚肉と玉ねぎのネギ味噌焼き
プチトマト
れんこんゆかり和え
紅しょうがと青海苔卵焼き
ほうれん草なめたけ和え
ぶどう(ピオーネ)


と言うことで、ぶどうのおかげ(頂き物)でいつもより一品おかず少ないです7

10-16-3.jpg

久しぶりに紅しょうがと青海苔の卵焼きを入れました。
これにちくわを加えたのも大好き
おかずになる卵焼きです



デジカメ 79290 

10/15(水)のお弁当

き鮭
ほうれん草とミックスベジのチーズ焼き
プチトマト
ピリ辛こんにゃく
(めんつゆ+ラー油)
ゆで卵
エビフライ


昨日失敗したとお伝えした、二度揚げエビフライが入ってますぷぷ

10-16-7.jpg

茹でたほうれん草にミックスベジを加えて、チーズとアーモンドスライスを乗せて
トースターで焼きました。
これに、塩を振り過ぎました汗とか




10-16-9_20081016070450.jpg 

10/16(木)のお弁当

とりムネ肉の照り煮
マカロニサラダ(+ミックスベジ)
ほうれん草なめたけ和え
帆立の磯辺上げ
目玉焼きの甘酢煮(ayakaちゃんレシピ)
プチトマト


デジカメ 79305

普通の照り焼きのたれ(醤油・おさけ・ハチミツ)にお水とお酢をプラスして少し煮込んでみました。
ムネ肉でもしっとり仕上がりました



と、言う事で4日分の記録でした~。
ねーねーやっぱ気づいた??
4日ともほうれん草入ってるの…しかもまったく同じ食べ方も
本当は冷凍いんげん使おうと思ってたんだけど、
タイミング的に止めておきました。
あ、我が家は冷凍野菜は必ず国産にしてるんだけどね
なーんとなくね…来週あたりは使おうかな。



昨日は本当に色々ついてない日だったんだけど、
お出掛け先では大きな問題は起きずなんとか帰ってくることが出来ました。
でも、毎月の訪問者のせいで腹痛に見舞われ帰りはしんどかったです(;_:)
家に帰ってからはぐだぐだ寝て過ごしました
そんな訳でみんなのとこに遊びに行けなくって
残念でした(;_:)

今日はだいぶ体調も戻ったので、楽しく過ごせたらいいなっと思ってますにっこり

今日も最後まで読んでくれてありがとう

ランクダウン中汗とか
優しいあなたの応援をお待ちしてます!!

111
応援ありがとう

 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:44  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

ずみちゃんおはよ~(^^)本当今日はとっても良いお天気だね!!お弁当4日分、こうしてみると本当ずみちゃんお弁当つくりがんばってるよね☆尊敬しちゃうよ~~♪♪オムライス、卵がハート型にくりぬかれているところがかわいい!ずみちゃんのお弁当は彩りもいつもきれいで元気になっちゃうから大好き~!では今日も楽しい一日を過ごそうね
maiko |  2008.10.16(木) 08:40 | URL |  【編集】

今日はお弁当特集ね♪
うふふ、ほうれん草、4日間いれちゃったのね。でも、すっごくいいよ~だって、美味しいし、体にいいもん。うちの子たち、ほうれん草のおひたしをお弁当にいれてあげるとすっごく喜ぶの。 だから、ずみちゃんのお弁当だったら、毎日喜んで帰ってくると思うわ~>^_^<

↓のリンゴケーキもしっとり感があって、すっごく美味しそう~

ずみちゃんはお料理もお菓子もほんと上手ね~♪

コメレスね。
そうなの、ドーナツの型ってこんな風になってるの。私も買った時にはじめてみたのよ。σ(^^)
いつも温かいコメに応援ありがとうね~(^・^)チュッ

私ももち応援だよ!
ロッキン |  2008.10.16(木) 09:09 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよう♪♪
今日はパパさんも私もお休み。
のんびりの朝です♪

毎日のお弁当にいつも感心させられるわぁ。
寝坊したってちゃんと作るんだもの!!すごいわ!!
涼ちゃんはコンビニ弁当なんてもう食べれないねっっ。
もう一個作ってくれない???(笑)
さくらのママ |  2008.10.16(木) 09:23 | URL |  【編集】

おいしそう♪

お弁当、どれも美味しそうだね。うちは泊まりのためしばらくお弁当はお休み。
オムライス、美味しそうだね。作りたくなったわ。今晩の夕食にしようかな。
いろいろついてないときってあるよね。朝からそんなあると1日心配したりするけどだいじょうぶ。朝からついてない運を使ったと思えば=^-^=うふっ♪
さと |  2008.10.16(木) 11:22 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~!
寝過ごしちゃったんだ~。
大変だったでしょ?でもちゃんとお弁当作ってるなんてえらいよね(*^▽^*)
オムライスのたまご、ハートで
型抜きされてるし、全然寝坊の
お弁当なんて思えないよ~!
ずみちゃんの腕のよさがなせる業だね~♪
ぽよぽよん |  2008.10.16(木) 11:27 | URL |  【編集】

ってかさ、冷凍野菜で国産探す方が難しくない??
冷凍は楽でいいのにねぇ・・・・
さすけ |  2008.10.16(木) 12:44 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

今日はちょっと暑いくらい~^^;

最近あつかったり寒かったり凄いね~。

そうだよね。いんげんちょっと怖いよね^^;

TVで毎日みるな~。

お弁当どれもおいしそ~^^

いいな~♪

>涼ちゃん、干し椎茸苦手なのか~。
一緒に食べられたらいいよね~^^
ゆい |  2008.10.16(木) 13:38 | URL |  【編集】

ずみさん♪
こんにちわ~~
毎日、愛情たっぷりのお弁当♪
えらいわ~~ん。
オムライスのハートの型抜まで(*^o^*)
ご主人、毎日、蓋を開けるが楽しみだネ!
目玉焼きの甘酢煮。
この間は、お酢を切らしちゃったんで
ウスターソースでやってみたの。
好評だったよ~~o(*^▽^*)o
ポチ☆
たまちゃん |  2008.10.16(木) 14:00 | URL |  【編集】

ずみサンおひさしぶりですっ!!
彩りがとってもキレイなお弁当たち☆
オムライスのお弁当、あゆにも宅配お願いしますぅぅ!!!笑
お寝坊してもこんなにおいしそぅなお弁当を作ってしまうとは、
さすがお料理上手のずみさんですゎぁ☆尊敬!!
あゆ |  2008.10.16(木) 14:27 | URL |  【編集】

こんにちは☆
ずみちゃーん、待ちに待った専業主婦になったよ~(≧∇≦)ノ
これからは頻繁にお邪魔させてね☆

お弁当4日分ごちそうさまでした♪
最近はちょっと安くなったけど、葉物野菜って高くない??
私しばらくホーレン草とかなかなか手が出なかったなぁ・・・
あとね、普通のスーパーできゅうりが1本100円ってありえないよね!?
なっつ |  2008.10.16(木) 14:44 | URL |  【編集】

こんにちわー!!!

オムライスの玉子焼き、ハートじゃんーーーーヽ(´▽`)/
寝坊してもちゃんと型抜きしたんだね~!!!
ラブラブさがビンビン伝わってくるよーーープニュ( ´∀`)σ)Д`)

また冷凍食品問題だね~(;´Д`)ノ
私さ、本当はダメなんだろうけど、自分が体丈夫だって事で前の冷凍食品事件の時もさほど気にせず買ってたの~。
今もたぶん冷凍庫探したら出てくると思うよ。汗
前の時は「絶対人為的に入れられたんだわ!!」って思ってたから、他の物は大丈夫だと思い込んでた私・・・危機感が全くないのはダメだよねーーー。汗
そのせいか(おかげか?)国産の冷凍食品何となく高くなってる気がするし(。-∀-)
ダメ、ダメ!!!安全第一!!!
これからはちゃんと国産選ぶ様にするわ~(T_T)

コメレス:
うちのとーちゃん、昨日も1人で喋ってたよ(。-∀-)
テレビに向かって!!!!爆
よぴこ |  2008.10.16(木) 15:22 | URL |  【編集】

こんにちは~
こうやって4日分いっぺんに見るとやっぱり圧巻だよね!
毎日ホント綺麗に仕上げてて偉いな~
しかもハートまでいるよ~♪♪
ゆん |  2008.10.16(木) 15:43 | URL |  【編集】

オムライスのハートが
なんだか
照れるぅ~(//∇//) テレテレ

ほうれん草が4日入ろうと
ずみちゃんは 良くやってるよ~
尊敬する~
私 イベント時以外
毎日 お弁当作りなんて 無理だーーー

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.10.16(木) 16:17 | URL |  【編集】

寝坊しても作った、ずみちゃんエライ!
私だったら絶対作らないよ・・・。
毎日のお弁当、本当に頭が下がります。

>谷中生姜、お酒飲む人はそのままお味噌で食べるよね。私は、ちょっと苦手だけど。。。見つけたら買ってみて。
wacame |  2008.10.16(木) 18:33 | URL |  【編集】

ずみちゃんはろ~♪
相変わらずの豪華弁当にくぎづけよ~♪
ほうれん草、同じ調理法ってそんなの当たり前だよ~。
こんだけすごいのつくってるんだから威張れるよ♪

>ラーパイツァイ美味しいよ~♪
甘酢が大丈夫ならお薦めしちゃう~☆
うーら |  2008.10.16(木) 19:19 | URL |  【編集】

オムプライス!!面白い☆
お弁当に入ってると嬉しいね☆

ほうれん草!体にいいから毎日でもOK!うふ。

そして腰大丈夫?ゆっくり休んでくださいね!

>ねこちゃんのお話笑っちゃった~~><
動物って一緒ね。食いしん坊☆
いっちゃん |  2008.10.16(木) 19:28 | URL |  【編集】

ずみサン、こんばんゎデス♪
こちらも今日は、秋晴れデシタi-1

そして、オムプライスの♡型でくり抜いてるのが可愛いデス(o→ܫ←o)
紅しょうがと青のりの玉子焼きも、美味しそうだし、鶏の照り煮がご飯が進んじゃいそうデスねi-185

あとインゲン。。。。
違うものって分かってても、使うの躊躇っちゃいマスね(^^;
違うものなら、忘れた頃に使っちゃいましょう(笑)

kurumiiroも、今毎月の訪問者に悩まされ中デス(。→д←)⊱ฺ⊱
そんな中、お出かけお疲れ様デシタ!
お腹温かくして、ゆっくりして下さいね(u‿ฺu✿ฺ)
kurumiiro |  2008.10.16(木) 19:40 | URL |  【編集】

ずみずみ~、こんばんぽん☆
うひぃや~~めっちゃうまそぅー!!
って宅配のお弁当屋さんでよくない?
やらない?ずみずみ。
だめ??め?

卵焼きにちくわか~
こりゃ、いいね^^♪

>あはは、嬉しいコメントありがとうね^^
もぅ~LOVEちょちょ~♥
ちょりママ |  2008.10.16(木) 21:12 | URL |  【編集】

ひさしぶりになっちゃった!
相変わらず愛情たっぷりのお弁当だね。
おいしそ~。
↓りんごのケーキもいいねぇ~
見てたら しっかりご飯食べたのにお腹すいちゃったよ。
エミリオ |  2008.10.16(木) 21:49 | URL |  【編集】

(*゚ー゚)vオハヨ♪
朝晩寒いけど、昼間はまだ暖かだよね~。
お弁当特集、いいね~♪思わず見いっちゃったわあ~(^▽^;)ほうれん草、夫婦2人だとなんだか食べるのに時間かかってね~。(2人ともあまり好きではないのよね・・)茹でて冷凍しちゃうんだけどね~。同じ料理になるの、わかる気がする~!
ayaka |  2008.10.17(金) 06:53 | URL |  【編集】

才八∋ウ_〆(∀`●)

お弁当ご苦労様です(*´ェ`*)

いっや~~~冷凍野菜困っちゃうよね~(,,゚д゚)

ちょ~便利なのにさぁ・・・・。

調子大丈夫かな?!
無理しないでね~(●´ω`●)
○真鈴○ |  2008.10.17(金) 07:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/380-d350d053

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
